人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が1名、囁き狂人が1名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2010/12/20(Mon) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
案の定だったようだ<囁き来ない

まぁ順当にナターリエだろう。
他に希望者居なければだけど。

(-0) 2010/12/20(Mon) 00:00:36

機鋼学科2年 カルメン

あらぁ?

[間延びした声とそれとともに湖からの登場、
その姿と様子に思わずそんな声をあげてから、すぐに意識はゲルダの方へ]

んーー、そうね♪
でも、これを励みにがんばっちゃえばきっと大丈夫よ♪

[根拠のないことを笑顔で言っていた]

(1) 2010/12/20(Mon) 00:01:48

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:02:41

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:04:28

翠樹学科3年 ローザ、メモをはがした。

2010/12/20(Mon) 00:04:32

翠樹学科3年 ローザ

ユリアンこんにちはー。
服?こっちの格好の時は着ないよー。

[あっさり笑顔でこう答えて、にこーと笑った。
視線を逸らされる>>0:275と、んー?とちょっとだけ首をかしげて不思議そう。
他にも視線を外す人達がいると、きょとんと目を瞬かせた。]

(2) 2010/12/20(Mon) 00:04:38

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:04:48

【独】 翠樹学科3年 ローザ


やば、やらかしt
メモみちゃだめぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

(-1) 2010/12/20(Mon) 00:05:26

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:05:55

宮廷占星術師長 ライヒアルト

……えーと。
とりあえず、受講届、出してもらえん?

[人魚のスタイルとか、全然気にした様子もなく、声をかける。
こんな所が女を敵に回しやすい由縁か]

……っと、カードは……『天秤』の逆位置、か。

[描かれているのは、シンプルなデザインの手持ちの天秤。
その背後には、上に陽、下に月がそれぞれ描かれている。
『均衡の象徴』を示すそれは、逆位置となれば、司るものの崩れ──均衡の崩れを示唆するもの]

あ、それ、名札代わりになるから。
そのまま持っててくれな。

(3) 2010/12/20(Mon) 00:07:50

影輝学科3年 ヴィリー

なぁなぁべっぴんさんや。
そん格好、動きにくくねぇのけ?

[>>2 視線は逸らさず逆に声をかける。水中ならともかく陸上では活動しにくそうと感じて気になったようだ]

(4) 2010/12/20(Mon) 00:09:10

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
……そして、早々に発言チェックに躓く俺である。

さて、囁きはどこにとんだかな。


に、しても。
直前フルメンバーとか!

皆様、ありがとうございますですよー。

(-2) 2010/12/20(Mon) 00:09:19

機鋼学科2年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:09:55

翠樹学科2年 ユリアン

 着ないよ、じゃねえ!

[笑顔のローザ>>2に全力で突っ込んだ。
 目を手で覆って深いため息]

 ローザはいいかもしれないけど他の人が迷惑するから、服着ろ服。

[なんか上衣の一枚でもあれば渡せたが生憎そんなものも持ってない。
 ハインリヒも視線を外らす様子を見れば、だよなあ、と頷いた]

(5) 2010/12/20(Mon) 00:10:02

月闇学科2年 ミリィ

…気がつけばせくしーなお姉さんばっかり…!

『いや、女性ばかりじゃないだろ。』

冷静なツッコミ禁止!

『…それは俺に話すなってことか。』

[クールな表情のゲルダ(女性と思ってますとも)や、ゲルダに抱きついてるカルメンとか今湖からあがってきたローザとかを見て愕然としつつ、使い魔とうっかり漫才繰り広げたりしつつ。

周りの男性陣がローザに対してどういう反応とってるかとかは気にしませんよ?]

(6) 2010/12/20(Mon) 00:12:21

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:12:45

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:13:03

月闇学科2年 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


大地学科2年 ゲルダ

違うのか。
身体の震えには確かジンジャーとローズマリーを……

[シチ>>0:272に何処かの本で得た合っているかも怪しい知識を訥々と語りだそうとしたところで、新たな受講生の登場>>0:264に、彼の首はそちらを向いた。
無言でまじまじと見ているのは主に物珍しさの為だが、彼女の格好を思えばちょっと問題かも知れない]

そうか。

[カルメンの声>>1が届いてやっとそちらに顔を戻す。
根拠もないのにあっさりと頷いていた]

(7) 2010/12/20(Mon) 00:13:53

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:14:18

翠樹学科3年 ローザ

[そのまま持っていろといわれたので、はーいとカードは手に握ったまま、受講届>>3の言葉にはたと瞬いて]

あ、ごめんなさーい。ええと…。

[頭の後ろの方をごそごそとして、桃色の髪の間から折りたたまれた受講届を取り出しライヒアルトに手渡した。]

――――――――――――――――――――
■氏名:ローザ・ローヒス
■学科・学年:翠樹学科3年
■種族:ローレライ 外見年齢20代半ば
■取得魔法:精霊魔法・魅了の歌
■その他:異界からやってきた人魚。数年前にこちら側に落ちて来た。
人間形態時には流石に服をつけるが、人魚時は服を嫌って着ないので、いつも誰かしらから小言を貰っているが改善しそうにない。なお見られる事は全く気にしていない。
異界で育ててくれたセイレーンが極度の音痴だった為歌はかなり下手で聞くと耳が痛いのだが、魅了が自動付加されるため聞かずにはおれないという地獄効果が有る。
本人も精霊の類に近いため、水の精霊とは抜群の相性を持つ。逆に火の精霊とは相性が悪い。
流水を飛び級して上がってきたが、翠樹ではひっかかる事が多い。本人は成績についても無頓着。
――――――――――――――――――――

(8) 2010/12/20(Mon) 00:14:40

翠樹学科2年 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
えーと。
混沌 創造 歯車 聖母 天秤 封印 竪琴 宣誓 再生

……綺麗に並びすぎである。

しかし、運命が残ってくれましたw らきww

(-3) 2010/12/20(Mon) 00:17:42

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 00:17:55

機鋼学科2年 カルメン

[まじまじと見ていた様子に]

ああいうの好みかしらん?

[ぽそりとゲルダにだけ聞こえる小さな声で口元を動かさずに。返答はあったかどうか。
あっさりと頷く彼には口元に指をあてて]

少なくとも、今回は大丈夫だから♪

[サイモン導師を通じての裏工作は万全、何があっても単位は取れる手はずはすでにすませていたから]

(9) 2010/12/20(Mon) 00:17:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light