人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:38:51

元学院生 ナターリエ

さてと…そろそろ私も…やるとするか
ちょうど…来たようだしな。

[暗闇を正確に見渡す眼は、こちらを得物とさだめし蒼毛の巨躯をした熊を見据える]

くっくっく…無粋にも邪魔をした代償は高いぞ。
最後のひと時に何を願うかは決まったかな

[なんてそりゃあもう悪役チックにいうと、異界魔獣の欠片を宿したクリーチャーは微妙に怖気づいたりしている中、]

『精霊よ。
我が呼び声に答えよ。命ずる。その威を我のために示せ』

[集中。周辺のマナより空間を呼び出し。それより出でた精霊を古代言語命ずる
同時に熱気が高まり、射の構え]

『彼の者を射抜け。フレイムアロー』

(136) 2010/12/20(Mon) 22:39:58

元学院生 ナターリエ、炎の矢が蒼毛の熊へと襲い掛かる14

2010/12/20(Mon) 22:40:59

火炎学科1年 ハインリヒ

―丘陵エリア―

[放った鉱石は怪鳥の体内にえぐりこんだ。先ほど同様にえぐりこませた鉱石と連鎖反応して、怪鳥の体内から熱で持って肉を焼いた。
断末魔ひとつあげ、それはどさりと落ちてくる。思わずハインリヒはわっぷ、と鼻と口元を押さえた。外から焼くよりにおいは少ないが、それでもあんまりいいにおいじゃなかった。]

よしよしよし……今度は正確だったろ?
無駄な力を使わないように考えてやってんだよ。

『……そうね、歳を考える、とね……。』

……。そりゃここに来た連中で平均すりゃ俺は歳食ってるけど男ってのは30から花開くもんなんだよ……。

[シチのつっこみにぼやきながら怪鳥へと近寄る。ちなみに平均したのは外見年齢だ。中身の年齢なんか比べたら恐ろしいことになりそうなのを予感していたから。]

(137) 2010/12/20(Mon) 22:41:54

【独】 元学院生 ナターリエ

/*
熊がかぶってた・・・もっとちゃんと読むべし(ぱたり

(-49) 2010/12/20(Mon) 22:42:10

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
相 棒 殿 wwwwwww

(-50) 2010/12/20(Mon) 22:42:37

【独】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

/*
振ったつもりが、抜けてたとか。
相変わらず何かが足りてません。

焼き鳥とか。やみやみ補充とか。
見てるのも楽しくて、なんて言い訳ですw

ちなみにキャラは防御魔法を忘れてました。
やっぱり抜けてる子。

(-51) 2010/12/20(Mon) 22:42:41

火炎学科1年 ハインリヒ、欠片をさっさと回収して袋に入れる。[11]

2010/12/20(Mon) 22:43:21

月闇学科2年 ミリィ

クロウもひろうの手伝ってよー。
マナいっぱいつかって疲れちゃったー。

『お前が今くらいで疲れるわけないだろ。
これくらいのことまでさぼろうとするな。』

ちぇー。だめかー。

[などと会話しつつも岩場に落ちていた欠片を拾い集めて回収袋に入れ。
さてそれじゃあ戻ろうかな、と思った矢先に。]

おや?
ねね、クロウ。なんか声聞こえない?

『あぁ、何か…ケンカか?』

ケンカ!?クロウクロウ、いこ!

『ケンカで喜ぶんじゃない!』

(138) 2010/12/20(Mon) 22:44:37

【独】 翠樹学科3年 ローザ


てすとー
55

(-52) 2010/12/20(Mon) 22:44:58

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
>>125下act+44
>>131下act+36

>>137下act[11]+5(ボーナス)=16

(-53) 2010/12/20(Mon) 22:45:55

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:46:03

翠樹学科3年 ローザ

―湖の中―

すごいすごい、ユリアンやるぅー。
欠片いくつあったー?

[思った以上に手際よくワニを退治したユリアンに笑顔で拍手。
ところでこちらは何をしているかというと、水精と何やら会話した後は何もしていなかった。
背後には戒めを解こうと水蛇が暴れているがどこ吹く風。

戒めがほどけかけ、慌てユリアンが捕縛をかけた所でようやく振り返って。]

わぁ、ぎりぎり?

[こてんと首を傾げたのを合図になったか、水蛇の回りの水が一気に引いてゆき、その周囲に乾いた空間を作り上げた。
上から見たら、丁度湖にぽっかり穴が空いているような状態だ]

(139) 2010/12/20(Mon) 22:46:14

機鋼学科2年 カルメン、月闇学科2年 ミリィに後ろ姿くらいは目撃されたかもしれない。

2010/12/20(Mon) 22:46:31

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:46:33

翠樹学科3年 ローザ、乾いた空間が水蛇に15のダメージ。

2010/12/20(Mon) 22:46:56

影輝学科3年 ヴィリー

─湖畔─

[呑気げな相手の言葉にはやっぱり笑みが浮かぶ]

『笑っている暇は無いぞ。次の手を考えるのである』
分ーってらってー。

[言って取り出すのは、八卦にて坎を示す符と、十干にて庚と戌を示す符]

坎庚戌、変わりませい流動せし水。
轟きたる力、分かち、巡りく槍と為せ!

[前方へと投げつけると、崩れた符から水が溢れ、渦巻く槍と変わりライヒアルトへと向かって行く]

…あべ、あやまった。
震の符使っでまっでらでゃ。

[手にはワンセットしか符を用意しておらず。失敗したと小さく呟く。どうするかと考えて、何かを思いついたのか一瞬にして表情は明るくなる。その表情にティティエンはいやな予感を感じていた]

(140) 2010/12/20(Mon) 22:48:04

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
おっさんなので呪文が「あたってくれよー!」なんです

そうなんでs

(-54) 2010/12/20(Mon) 22:48:33

元学院生 ナターリエ

ほう…

[こちらの熱気にあわせて冷気を発した熊は、頑丈なその体躯とあわせて炎の矢を上手く防いでいる]

『まだこの程度では満足できぬ』

[そして真っ直ぐに突進してくる熊をたやすく避けながらも続きを口にする]

『魅せよ。艶やかに。華やかに。フラワー』

[熱は炎となり、熊を中央にて花びら開くようにしてあらわれる。]

(141) 2010/12/20(Mon) 22:49:24

機鋼学科2年 カルメン

―→林エリア―

[大きな鳥を追いかけて林の中に逃げ込むのを確認すると、自分も中へと。
木の幹と枝を利用して駆け上がりながら、鳥の降りていったあたりを目指して駆ける。枝から枝へ、素早く飛び移っていく姿は珍しく忍者っぽかったかもしれない。
途中、戦闘中のナターリエ>>136を見つけたけども、とってもお楽しみ中のようなので声をかけずに通り過ぎる]

見つけたわん♪

[それからしばらく、一本そこそこ大きな木に巣を作っている鳥の姿。
先ほど見かけたのと同じ大きな鳥で、そこには少し小さ目のと、大き目の二羽がいた]

親子かしらん?

[さきほどミリィにやられてたっぽい鳥と3匹、親子なのかもしれないとか考えながら。そもそも鳥の子供は雛だろうと突っ込む人はこの場にいない]

(142) 2010/12/20(Mon) 22:49:36

元学院生 ナターリエ、そして火の花びらは包み込む97

2010/12/20(Mon) 22:49:39

機鋼学科2年 カルメン

「父ちゃんがやられちゃったよ」
「早くここから逃げるのよ。ここには恐ろしい殺人鬼がいるんだわ」

[勝手なアフレコをちょっと入れてから、音もなく素早く近寄り、そのうちの一匹大き目の方を捕まえて、巣から引きずりおろした。
小さ目の方はその隙に逃げていき]

親の死を乗り越え、強く生きるのよん♪

[残念ながら突っ込みは不在のままだ]

(143) 2010/12/20(Mon) 22:49:40

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:49:48

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:50:28

翠樹学科2年 ユリアン

―湖の中―

 拍手してる場合かローザ!
 欠片は23個あったけど、って。うしろ!

[ローザ>>139の後ろの水蛇の拘束が外れかけた瞬間に用意していた術を行使する。
 ちぎれかけた藻を補助するように水草が急成長して水蛇に絡まった。

 ぎりぎり、とか呑気そうなローザの様子に肩を落としたが、直にローザが仕掛けるのを見ておお、とちょっと思った]

 ……あんまダメージ食らってなさそう、だな。

[水蛇はローザに任せて、ほかにクリーチャーが現れないか警戒している]

(144) 2010/12/20(Mon) 22:50:34

月闇学科2年 ミリィ

―河エリア・上流岩場―

あ、あっち?

[声のした方に歩いていくと、やっぱり何か怒ってるような声が聞こえ。
ついでに誰かが走っていく姿もみえた。]

あれって…カルさんだよね?

『あぁ、カルメン殿のようだが…そこにいるのは飛翔殿じゃないか?』

アレ?ほんとだー。
やっほー、ひしょーちゃんどしたのー?
置いてけぼりー?

[飛翔が置いてきぼりにされた元凶のくせして、元凶の自覚なく気楽に声をかけました。]

(145) 2010/12/20(Mon) 22:50:52

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
あべし。
分かちって書いたのに何個に分かれたか書いてなi
て言うか水を滴らせ、も書いて無い。
慌てるとダメだー。
入れときたかったのに!

(-55) 2010/12/20(Mon) 22:52:13

翠樹学科3年 ローザ

―湖の中―

[水の壁から顔を出して除き込むと、乾いた湖底でうねうね動く水蛇はまたまだ余力がありそうで。]

あんまり効いてないかなー。
蛇だから平気なのかなー?

[魚みたいにはいかないねーと、暢気に言いながら次なる手を。
水精に頼んで、水を圧縮し長い槍を作り、それを上空に投げた。]

(146) 2010/12/20(Mon) 22:53:00

翠樹学科3年 ローザ、水の槍が水蛇に降り注ぐ56

2010/12/20(Mon) 22:53:50

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―草原エリア→湖畔エリア―

[湖畔エリアに戻ってくれば、ヴィリーが講師とワクワクバトル中。きょろきょろと周囲を見てもクリーチャーらしき姿はなく]

おー。

[ティティエンが防御に回ったりするのを見て、胸元で握り拳を作りながら観戦モードに入った。
例の符が使われれば、わー、と拍手してみたり]

(147) 2010/12/20(Mon) 22:54:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light