人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 23:41:11

翠樹学科3年 ローザ、[水蛇がユリアンが作った壁を越える確率75%]

2010/12/20(Mon) 23:41:29

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 23:41:41

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
むう。
新作の構文を作る時の手間取り方が半端ないんだぜ……!

衰えとるなー、こういう所(汗。

(-67) 2010/12/20(Mon) 23:42:18

元学院生 ナターリエ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 23:44:04

機鋼学科2年 カルメン

―少し前・林エリア―

[湖畔のあたりに戻る前のこと]

あらぁ、ナターリエさん、ちょうど回収し終わったところよ〜♪

[袋を掲げて見せてから、肩の上に飛翔がいないことには疑問に思われたかどうか]

いまから湖畔のところ戻るところだったけども、一緒にそこまで小デートでもしちゃおうかしらん?

(179) 2010/12/20(Mon) 23:44:33

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―湖畔エリア―

[ぶわっと髪の毛が引っ張られるような感覚がした。
>>176顔を戻せば講師も流れる雷の魔法を使っていて。
静電気だろうかと思った。何か違う気もした]

すご…。

[どちらにしても、ぽかんと見ている。
クリーチャーがいるかもしれない場所で少し無防備すぎたかも]

(180) 2010/12/20(Mon) 23:45:17

大地学科2年 ゲルダ

―丘陵エリア―

まじない程度だが。
少しは治りが早くなるはずだ。

[言いながら手を触れ]

Aide avec Dieu invariable, restauration.

[掌に光が生まれ、痣のできた箇所に吸い込まれていった。
前述の通りすぐに痛みが取れるわけではないが、治癒力の助けにはなるはずだ。……成功していれば]

(181) 2010/12/20(Mon) 23:45:38

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
今更気付いた。
坤じゃなくて震だよ!
どこで間違った(´・ω・`)

(-68) 2010/12/20(Mon) 23:45:57

月闇学科2年 ミリィ

[湖畔移動中に飛翔からきたツッコミ>>175には、『ろくでもないからな』と言いかけて飲み込み鴉。
色んな意味で空気読んだ模様。]


あ、やっほー。
ベアちゃんかいしゅー早かったんだねー。

[湖畔について観戦モードになったミリィは、ふとベアトリーチェが手を振ってるのに気付いてこちらも笑顔で手を振り返し側にいきました。
クロウもぱたぱた翼振ってご挨拶。]

ヴィリさんとせんせの戦い方、すごいね。

(182) 2010/12/20(Mon) 23:46:11

大地学科2年 ゲルダ、ちなみに成功率は16%程である。

2010/12/20(Mon) 23:46:26

【独】 大地学科2年 ゲルダ

/*
思った以上に低!

(-69) 2010/12/20(Mon) 23:47:12

翠樹学科3年 ローザ

―湖の中―

だってー。大丈夫だと思ったんだもん。

[どうするの言葉>>159に眉を下げながらも後を追いかける。
ユリアンが作ってくれた網は、残念ながらするりと抜けられた。]

わぉ、残念。さすが水蛇ー?

[暢気に言いながらも、自分が泳ぐ速度はどんどん上がっていく。]

怪我してるんなら負けないよー?
ほらあとちょっと…っ!

[というが早いが横から蛇の先に回りこむと、目の前に水精らの力を借りて氷の塊を作り上げた。]

(183) 2010/12/20(Mon) 23:47:17

翠樹学科3年 ローザ、氷に水蛇は勢いよくぶつかって―――69

2010/12/20(Mon) 23:48:06

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 23:48:14

元学院生 ナターリエ

そうか、しばらく動かずに居たので私だけ遅れたかと思ったがそうでもなかったようだな

[今終えたらしいカルメンへと自分も回収袋を掲げみせいうと]

ああ、私も戻るところだしな。
綺麗な女性の誘いは断りはせぬさ

[小デートという言葉に合わせるようにいって、カルメンとともに湖畔を目指す。
ちなみに使い魔が傍にいないことも多々見ているためか、さほど疑問はあまり抱かなかったらしい]

―→湖畔エリア―

(184) 2010/12/20(Mon) 23:48:44

火炎学科1年 ハインリヒ、[ゲルダの治癒が23%ほど利いた気がした。]

2010/12/20(Mon) 23:49:36

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
あぶねーごばくするとこだった

(-70) 2010/12/20(Mon) 23:50:38

月闇学科2年 ミリィ

─湖畔─

あ、カルさんもおつかれさまー。
ひしょーちゃん保護してたよー。

[カルメンの姿を確認>>179すると飛翔抱っこしたまま手振ってお出迎え。
飛翔がカルメンの元に行かないのをみるとさすがにおや?と首傾げました。]

ひしょーちゃん、カルさん戻ってきたよ?

『…………』

[肩の上の鴉は飛翔の気持ち察して何もいえませんでした。
そもそもの元凶に抱かれていることも言って良いのか悪いのか判断つかず、胃がキリキリしてる感じで微妙な表情。
苦労してますね。]

(185) 2010/12/20(Mon) 23:51:51

影輝学科3年 ヴィリー

─湖畔─

[ティティエンの言葉はどこ吹く風。と言うよりは、術完成のために集中していたために耳に入らない]

もう、ちっと…!?

[あと少しで完成すると言うところで、宙に固定されていた3枚の符が炎を上げ燃え尽きる。そして、バチンと言う音と共に次元は閉じられ、途中まで呼び出されていた自分の雷が刹那、身体を走った]

……!!

[術の失敗による反動。更にはライヒアルトが放つ雷光の激流が迫る。筆で書いた「震」の文字だけでは意味を為さず、雷光を防ぐにも至らない。咄嗟に避けようと身を翻したが、先の雷のダメージもあって避け切れず。雷光は左半身を駆け抜けた]

……! っつぁ…!!

[バチバチッと雷が弾ける音がする。足から力が抜け、その場にかくんと膝をついた]

(186) 2010/12/20(Mon) 23:52:04

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―湖畔エリア―

早かったのかな?

[>>182一度で倒せたりはしなかったから疑問形を返して。
鷹が抱かれているのには、あれ、という顔をした]

カルメンさんじゃなくてミリィと一緒だったの。

[すごいね、にはコクコクと頷いて大技の応酬を眺める]

(187) 2010/12/20(Mon) 23:52:23

機鋼学科2年 カルメン

―→湖畔エリア―

そうね、私もちょっと寄り道しちゃってたから〜♪
綺麗だなんて、ナターリエさんみたいな美人に言われちゃうと私どきどきしちゃうわ〜♪

[どこまで本気なのかわからないノリで返しながら、二人連れ立って湖畔エリアへと行き、着いた後すぐに>>178が起きた]

(188) 2010/12/20(Mon) 23:52:47

元学院生 ナターリエ

―湖畔エリア―
[そしてミリィとクロウへと話しかけるカルメンの横で、周囲の面々に軽く手を振る。

何やら主の下へいかない飛翔や、苦労人全開なクロウにも興味をそそりつつ、アルとヴィリーのほうを見遣った]

(189) 2010/12/20(Mon) 23:53:34

火炎学科1年 ハインリヒ

―丘陵エリア―

まじない程度でも人に気にしてもらえるのはうれしいね。
ありがとさん。
っつーか、回復能力ってやっぱ便利だな。うらやましいよ。
さっきも本?を使って力を行使してたみたいだが……はー、人によってほんとに千差万別だよな。

[ゲルダの治癒が成功したかどうかよりも、彼の持っている能力の方が気になっていたらしい。]

さて、欠片も回収したし……いっぺん湖畔に戻らないか?
向こう…皆の様子も気になるだろ?

(190) 2010/12/20(Mon) 23:54:29

翠樹学科3年 ローザ

―湖の中―

[岩のようなごつごつした塊に頭からぶつかった水蛇は、ぐらりと身体を傾げると石の欠片に変わってゆく。]

むぅ、けっこう手こずったなぁ。

[回収って大変だねと、さほど大変そうに感じない調子でのんびり言いながら、
水中にきらめき沈んでいく石を落ちきる前にキャッチしていった。]

(191) 2010/12/20(Mon) 23:54:43

翠樹学科3年 ローザ、欠片は[10]個入手。

2010/12/20(Mon) 23:54:53

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 23:55:19

翠樹学科3年 ローザ

む、だいぶ少ないなぁ。

[それでも多いほうではあるのだが、比べる相手がユリアンしかいないので、少なく感じてしまうのは仕方なく。]

あ、ユリアンサポートありがとー。
こっちが助けられちゃったねー。

[それはともかくと、あれそれサポートしてくれた人へ、満面の笑みで礼を言った。]

(192) 2010/12/20(Mon) 23:56:05

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

『……あのらんぼうもの、とは、できるだけ接触したくない……』

全く同感だな。

[蛍石から伝わるおぼろげな図像はシチにも伝わっていた。詳細は分からないが、ヴィリーが膝をついた様子はわかったようだ。]

(-71) 2010/12/20(Mon) 23:56:51

月闇学科2年 ミリィ

─湖畔─

ナタさんもおっかえりー。

…ライせんせ達もそろそろ決着つきそーだなー。
やっぱあーいうの使いこなせるのはいいなぁ。

『…お前だってもっと真面目にやれば術の幅広がるんだぞ?』

[カルメンと一緒に戻ってきたナターリエにも気付くと笑顔で手をぱたぱた。
符やルーンカードを行使する様に、私じゃ絶対無理ーとか思いつつも羨ましげに呟いて。
それを聞き逃さなかった鴉のお小言には当然耳を貸しませんでした。]

(193) 2010/12/20(Mon) 23:57:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light