人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地学科2年 ゲルダ

ゲルダ=L=ハイメンダール、大地学科2年だ。

[各々の自己紹介の声が届けば一度くるりと振り向き、ローザに向かって名乗る。
未だ知らない者にも声は届いたか。
姿が変わっていることに対しては一度瞬くだけで、相変わらず顕著な反応は示さなかった]

(69) 2010/12/20(Mon) 01:23:18

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
ふむふむ
ベアト嬢ちゃんは紫水晶のはまった杖をもっている(メモ

(-11) 2010/12/20(Mon) 01:23:41

宮廷占星術師長 ライヒアルト

そうも言ってられんのが、実技ってモンだろ?

[>>66 ナターリエに返す言葉は、どこか楽しげな響きを帯びて。
林の方へ、というのに]

……まあ、無理はするなよ。

[理由は何となくわかるから、それだけ言って見送った]

[その頃、ベアトリーチェに下ろされた白もふはと言うと。>>54
だいじょーぶ? と言う感じで尻尾を振った後、一度すり、と身を摺り寄せてから。
ててて、とかけてその傍を離れた]

(70) 2010/12/20(Mon) 01:24:28

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
発音は「えいき」なのになんで「かげてる」って読んだwwww

(-12) 2010/12/20(Mon) 01:24:36

翠樹学科3年 ローザ

魔法で戦い合うのは授業でしかやった事ないけど、
一方的に船を沈めるの得意だから、何とかなるかなーって。

[だれかと魔法で渡り合う、という事は実技でしかやった事はないのだが、沈船みたいにすればいいのかな?のノリでいるのでそう難しい顔はしていない。そちらは得意分野。
そんな感じで本人はえらく緩い感じで不安そうなユリアンに>>57返した。]

大丈夫だよ、ユリアンそんなに絶望するほど成績悪くないでしょー?
きっと何とかなるなる。

[ユリアンが落第生ではない覚えはあるので、
大丈夫大丈夫と肩を叩きながら、のほんとそんな言葉を口にしておいた。]

(71) 2010/12/20(Mon) 01:24:53

火炎学科1年 ハインリヒ

[他の者らが挨拶をしている様子を見て、それじゃあ俺も、と]

ハインリヒ=アリナガだ。
火炎学科1年で、いくらか余分に鉱石を持ってるから
なんか入り用のときは声をかけてくれ。

『……シチよ。よろしく、どうぞ……。』

[そうして、とりあえずその場にいた者たちの名前と顔を把握した。]

(72) 2010/12/20(Mon) 01:26:24

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

……でないと、困るぜ?
ま、無理されても困るんだが。

[軽い口調の言葉は、案の定不安になったようです。
カード越しの声には、ため息混じりの響きが乗って]

……隔離結界の中にも、一応、避難所はあるから。

[とりあえず、それだけは言っておいた。
回復用のふわふわだけが入れるように、更に空間を隔離した場所が用意してあるらしい。

ちなみに、それ以外の場所には、しっかりクリーチャーが徘徊しています]

(*6) 2010/12/20(Mon) 01:27:24

【独】 大地学科2年 ゲルダ

/*
さて何処に行こうか。

1.湖畔 2.河 3.丘陵 4.林 5.平原 6.休憩所

{3}

(-13) 2010/12/20(Mon) 01:31:04

翠樹学科2年 ユリアン

 船沈めてるのかよ……

[ローザ>>71の軽いノリにそれは軽く言っていいものだろうかとちょっと遠い目をした。
 肩を拍かれて励まされるのには小さく笑い]

 まあ、そうだな、なんとかなるとは思うけど……
 とっさに攻撃呪文が出てくるかどうかが問題なんだよなあ。

 ま、がんばるよ、ありがとな。

[のほほんとした様子に不安もすこし軽くなった。
 ナターリエが林エリアへと去るのが視界の端に入り]

 そろそろ移動するかな……

[どこにいこう、としばらくその場で悩んでいる**]

(73) 2010/12/20(Mon) 01:31:16

月闇学科2年 ミリィ

[言ったの言ってないのと鴉と押し問答したところで、ヴィリーの声も聞こえ。>>68
まぁいーや、と投げた。]

せんせーに挑戦するのはおもしろそーだけどねー。

ヴィリさんとせんせーの戦いにも興味あるからー。
だって二人って影輝の先輩後輩でしょ?
どんな戦いになるのか観てみたい。

[観てみたいと言ったときには、先程までの気楽な笑顔とは違い剣呑なそれを浮かべて。]

でもまぁ、やりたい人がやるのが一番?

[すぐにまた気楽な笑顔に戻った。]

(74) 2010/12/20(Mon) 01:31:37

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:32:21

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

まぁ、私達にとって仕事は絶対なのよ〜♪

[カードを手にひらひらっと、ため息交じりの声にそう答えてから、一度だけまじめな小さな声で]

与えられた任務はしっかりと、それが忍崎の掟だから。

[すぐに声はいつもの調子に]

危ないと思ったら逃げさせてもらうわね〜♪
あ、もちろん誰かを見捨てたりはしないわよ♪

(*7) 2010/12/20(Mon) 01:32:57

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[>>68 返された視線に、瞬き一つ。
とはいえ、無理強いする気はなく、のんびりと待ちの体勢。

駆け戻ってきた白もふが肩に乗ると、入れ代わるよに黒もふが下へと降りる]

……ホムラ?
ん……わかった、任せる。

[小さく呟いて、何処かへと送り出し。
湖面を見やりつつ、物思う体で佇んだ**]

(75) 2010/12/20(Mon) 01:34:02

月闇学科2年 ミリィ

[ローザから挨拶されると、クロウはそちらを向いて。]

『…使い魔のクロウだ。
ミリィともども、よろしく頼む。ローザ。』

[そう言って、かぁ、と一鳴きした。]

(76) 2010/12/20(Mon) 01:35:31

火炎学科1年 ハインリヒ

さて、そろそろ行くか?
……誰か一緒に来るか?

[振り向いて声をかけてみたが、誘いに乗った者はいたのかどうか。
どちらにせよハインリヒは胸元のシチにご機嫌をうかがった。]

『……丘陵が、いいわ……。』

[シチの声に一つ頷くと、丘陵へと*向かう*]

―→丘陵エリア―

(77) 2010/12/20(Mon) 01:35:32

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

……調査に行ってくれるのはいいが。

無理、するなよ、『シンカ』。

[駆けて行く魂魄の半身に向けるのは、真名での呼びかけ。
それが、闇の魔獣を束縛するものと知るが故に。
制御を要する際には、必ずその名を紡いでいた]

(-14) 2010/12/20(Mon) 01:35:35

翠樹学科3年 ローザ

ええと、ベアトリーチェちゃんと、カルメンと、ゲルダ…かな。
うん、こっちも宜しくね。

[流石にハインリヒの胸中>>60は気づかないが
ローザだよと名乗りながら、それぞれに笑顔のまま手を振った。
カルメンが近づいて>>63流水の事を名乗るとわぁと少し驚いて。]

そっか、じゃ後輩さんだね。私も少し前は流水だったからー。
飛鷹もよろしくねー。

[話だけは〜のぶぶんはそっかーとにこにこしたまま聞いていた。
周りの風評を殆ど気にしないので、奇行学科の事やらは流石に知らないうえに、自分の評価は尚の事知らないままなので、どんな話なんだろうと少し思ったがそれもすぐに気にしなくなる。礼儀正しく挨拶してきた鷹にも、同等ににこりと挨拶して。]

あれー?
ごめんごめん、今度は覚えたよー。

[おもいっきりすっぽ抜けてたらしい。
訂正>>68に小首を傾げた後、笑顔で謝罪しながら今度はと言うがさてどうだか。
試験受けに来た理由は何となく見えるかもしれない。
そんな事もあり、前者3人+1匹の名前も把握しているかどうかかなり危うかった。]

(78) 2010/12/20(Mon) 01:36:39

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

そう、か。
んじゃ、その言葉、信じさせてもらう。

[一瞬だけ響きの変わった言葉には、こちらも真面目に返して]

……まあ、そのくらいで、いいだろうけど、な。
というか、見捨てるな見捨てるな。
それこそ、女帝に殺されるぞ。

[最後の部分は、物凄く真面目な口調になっていたとか**]

(*8) 2010/12/20(Mon) 01:38:17

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:38:24

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:39:56

氷破学科1年 ベアトリーチェ

[>>70揺れる尻尾にこっくりと頷いて、小さく手を振った。
深呼吸深呼吸。すっすっはー]

私も、回収の方にします。

[ヴィリーが戦うならさっきの符を使う所も見られるだろうか。
少しだけ期待しながら、まずは湖畔に沿って*歩き出した*]

(79) 2010/12/20(Mon) 01:39:57

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:41:02

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
プロみかえしてた
ガブリエラじゃないおwwwwwwwwwまちがえすぎだおwwwwwwwwwwwばかすwwwwwwwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwwwガブリエレガブリエレガブリエレ

(-15) 2010/12/20(Mon) 01:41:58

月闇学科2年 ミリィ

[挨拶してたり話したりしてる内に、気がつけば各々移動を始めていて。

ありゃ、と間抜けた声をあげ肩の鴉に視線をやった。]

出遅れたっぽい?

『……わかってるなら、行動に移せ。』

はーい。
でもあんま遠くは行きたくないなー。

[などと言いつつ、どうしようかとそろそろ真面目に*考え始めた。*]

(80) 2010/12/20(Mon) 01:42:40

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
「あなた、どうしていつまでも名前を覚えてくれないのかしら……?」
とか毎度怒られては正座してそうだ

(-16) 2010/12/20(Mon) 01:42:46

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:44:07

【独】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

/*
バトルが見たいので湖に沿って。
…湖畔に沿っては、日本語として微妙かなorz

ハインリヒさんのお誘いを見落としてしまったのは残念。
他の人とも絡めた方がいいだろうから、よしとしておくべきか。

まだ起きてるけれど、早めに切り上げる練習も兼ねて。
24h進行だからこの分は昼間にも少し頑張りたいところです。

(-17) 2010/12/20(Mon) 01:45:33

【独】 月闇学科2年 ミリィ

/*
まぁ、ぶっちゃけた話。

私バトル村初めてなので、できれば一回はやってるとこみたいの!
過去ログは読んであるけどやっぱ不安なの!

そんなわけでろこさんには申し訳ないがバトル回避。
いやんな思いさせてたらごめんね…!!!

あと他の皆さんも空気読めない子でごめんね…!!!

(-18) 2010/12/20(Mon) 01:46:14

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
くっそこの村では芝は生やさないとちかったのにwwwwwwwwwwwwww真っ赤な(嘘の)誓いwwwwwwwwwwwwwwwwおおおーおおwwwwwwwおおおーおおwwwwwwwだーだだだだっだーwwwwwwwおまえとーwwwwwwwwwww

(-19) 2010/12/20(Mon) 01:47:16

影輝学科3年 ヴィリー

おもへそうって思うんだば、やってみればえがっぺ。
やりて人がやりゃええのぁそん通りだべし。

[ミリィ>>74の言葉に笑顔で返す。どんな戦いになるか観てみたいと言われると]

『見世物では無いぞ。
 何より、回収作業もあるのに観ている暇なぞあるのか?』

[リーが口を開くより先にティティエンから突っ込みが入った]

(81) 2010/12/20(Mon) 01:47:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light