人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ヴィリー

観てんだば観ででいんでねの?

『馬鹿者。
 今回は試験だけでなく講師殿の仕事の補佐も含まれているのだぞ。
 仮に貴様が講師殿に挑むのであれば、他の者は迅速に欠片の回収を行うべきだ』

んだべがー。
そんあど頑張りゃいんでねの?

『時間は有限なのだぞ!
 ぼんやり眺めている暇があるのであれば、回収に精を出すべきである!
 全くお前は昔からそう言うところが(以下略』

[ミリィにも飛び火しかねない説教がしばらく続き*そうだ*]

(82) 2010/12/20(Mon) 01:47:27

機鋼学科2年 カルメン

よろしくぅ〜、ローザ先輩♪

[手にしたカードをふりふりと、ローザの様子に噂通りねとは心の中でだけ。
これで試験参加者全員との挨拶は済んだかなと一応周りを見回したり]

(83) 2010/12/20(Mon) 01:47:47

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
結局時間を無駄にしているのはティティエンと言う話。
だって説教したところで聞く耳持たないからねコイツ!

(-20) 2010/12/20(Mon) 01:48:29

影輝学科3年 ヴィリーが「時間を進める」を選択しました。


翠樹学科3年 ローザ、火炎学科1年 ハインリヒとクロウにも宜しくと手を振って。

2010/12/20(Mon) 01:49:05

翠樹学科3年 ローザ

[ユリアンの遠い目に>>73もどこ吹く風の体で笑顔のまま。]

それがお仕事だったし、楽しいよー。
ああ、ライン川の帆船沈めてた頃が懐かしいなぁ…。

[どこか懐かしいような、うっとりしたような顔で、元居た世界に思いを馳せて。
それでもすぐに、昔々からは戻ってくる。]

あんまり覚えてないなら、どっかに書いておけばいいのに。
最初の文字だけでも書いておくと意外と忘れないよー。

[とは物忘れが酷い子の弁。
本人は精霊語を忘れる事がないので、その辺りは気にしていないのだが。
多少元気になったらしいユリアンにえへーと笑って、移動する人らは見送った。自分は得意エリアから動くつもりはないらしい。]

それじゃ、湖に落ちた分回収しようかなぁー。行って来まーす。

[そう言うが早いが、湖に飛び込むとすぐに人魚の姿へと変わり――服は自動的に消えた――水精に語りかけ、落し物を探し始めた**]

(84) 2010/12/20(Mon) 01:50:08

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
>>ライン川の帆船>>84
ああこれいいな あした回想で反応しとこうかな

(-21) 2010/12/20(Mon) 01:51:42

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:52:05

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:52:33

【独】 翠樹学科3年 ローザ


さて試験概要をもういっかい見てくるか(
どれもこれも流し読みしかしてないから危ない(ブルブル

(-22) 2010/12/20(Mon) 01:53:14

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:53:35

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
バトル希望出そうと思ったが明日は顔出し何時になるか分からんのだった。
順当に行けば間に合うとは思うんだが。

(-23) 2010/12/20(Mon) 01:54:29

【独】 翠樹学科3年 ローザ


おっとメモ見た。

…引っ張っていくのはいいが、湖になるんだよね(ぁ

(-24) 2010/12/20(Mon) 01:55:40

翠樹学科3年 ローザ

とと。

[と、湖に飛び込む前にちょっと止まって戻ってきてから。]

あそーだ。ユリアン不安なら一緒に回収するー?
水の中だったら、サポートできるしー。

[尋ねた返事はどうだったか。
可でも不可でも一度は手を引っ張って湖につれて行こうとするのだが、湖に飛び込むとユリアンが大変眼のやり場に困る結果になるので果たしてどうなる事やら**]

(85) 2010/12/20(Mon) 01:58:01

翠樹学科3年 ローザ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 01:59:35

大地学科2年 ゲルダ

[ローザが名を繰り返したなら頷きで返して、それぞれの名乗りは耳に留めておく。
ハインリヒの声>>77とシチの希望地を聞き留めて]

私もそちらに向かおうと思っていた。
共に行っても良いか。

[申し出たのは何の気まぐれか、首を傾げ*尋ねた*]

(86) 2010/12/20(Mon) 02:00:04

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 02:04:52

機鋼学科2年 カルメン

―→隔離結界―


[思い思いに欠片を探しにいく様子を見送り。
ゲルダがハインリヒと行くらしいことを確認すると]

それじゃあ、私は先にちょっと別のところにいってくるわね〜♪

[ゲルダにそう伝えて、他に人がいたならその人たちにも聞こえただろうか。
カードを手に、隔離結界内に*飛んでいった*]

(87) 2010/12/20(Mon) 02:09:38

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―→隔離結界内―

とうちゃk〜

[着地はもふんと、見事に失敗した。ふわだまりのようだ]

『先行きが不安すぎる…』

[飛翔はちゃっかり飛び立って回避している。
ふわだまりから顔だけ出すと、あたりはもふもふもふっと、特別ここは多い場所なのかもしれないけど]

これはまた、ずいぶんと厄介なことになってるわねん?

[ふわだまりの中を器用に泳ぐように進んで]

そういえば回収したふわふわって同じ袋でいいのかしらん?

[魔獣の欠片の回収袋を手に疑問の声、カード越しにライヒアルトにも伝わるだろうか。
答えはどうであれ、まずはふわだまりをなるべく減らすようにと、ぺぺぺぺっとふわふわを適当に手で*掃き散らしている*]

(*9) 2010/12/20(Mon) 02:18:35

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 02:19:00

【赤】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

……ん?

[カードを介して聞こえた声に、瞬き一つ]

て、わ、待て、それとそれ一緒にするな、悪夢見るぞ!

[なんか声が必死です。一体何を見たのやら]

さっき言った避難所に、ふわふわ用の回収袋があるから、そっちに入れてくれ。

[カード越しに、こう伝えた後]

……あんなモン、二度と見たくねぇ……。

[ぽつり、とこぼした声は、果たして届いたか**]

(*10) 2010/12/20(Mon) 08:34:33

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 08:37:40

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離結界内・ふわだまり多発地帯―

[必死の声がカード越しに聞こえてきて]

あらぁ、じゃあ落ちてきた人にもちゃんと徹底しないと危ないことになるわねん?

[知ってたのか知らなかったのか、そう軽い調子で楽しそうに言ってから]

とりあえず避難所に行くわね♪

[後にした部屋にはまだふわだまりがたくさん。
散らすように掃いたとはいえ、手作業でのこと、箒とかがあればまだ少しはましだったのかもしれないけど]

(*11) 2010/12/20(Mon) 09:27:00

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―→隔離結界内・小クリーチャー発生地帯―

[ふわだまり地帯を抜けると薄暗い洞窟っぽい場所に、岩肌もあちこちでかすかな光が照らし出されてぼんやりとだけあたりが見える。そこにもふわふわは結構いるのだが、ふわだまりを作る様子はない]

こことか捕獲に最適なんじゃないかしらん?

[そう言った矢先に何か小さな泣き声がいくつも聞こえた]

あら〜、なにかいるわね〜♪
『暗くてみえないっ!怖いからっ!早く逃げろよっ!』

[大物がとかいう言葉を思い出しながら、それにしては数が多い感じで声も小さい]

だめよ〜♪ちゃんと安全確保しないといけないんだk、…!

[言葉の途中飛び掛ってきた何かをとっさによける。
それを皮切りに、小さいクリーチャーがふわふわの影にまぎれて時折とびかかってくる。暗い中、しかもふわふわの中に隠れるほど小さいそれは危険度は少ないが、なにぶん鬱陶しい]

退散、退散〜♪
『安全確認はいいのかよっ!』

(*12) 2010/12/20(Mon) 09:35:58

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間・避難所―

[二つの区域を抜けて避難所にたどり着くとそこに置いてあった椅子に座り込む]

ちょっと疲れたから休憩〜♪

[ふわふわ回収袋らしきものが隅の方に吊り下げられてるのが見える。
椅子に座ると回復ふわふわがわらわらっと集まってきた、ぬくくて心地いい]

やん、ちょっとそんなところはいらないで…
『どこだよっ!』
それはぁ〜…
『言わなくていいんだよっ!』

[いくつかの椅子とひとつの大きな机、隅の回収袋、
回復用ふわふわが椅子を中心にそこらへんに集まっている]

(*13) 2010/12/20(Mon) 09:40:51

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間・避難所―

とりあえず地図にまとめておこうかしらん?

[先ほど行った場所二箇所とこの避難所を紙に書き込んでいく。
1.ふわだまり多発地帯>>*11
2.小クリーチャー発生地帯>>*12
3.避難所>>*13
書き込んだ地図を回収袋の横にぺたりとはりつけて]

一休みしたらまた行こうかしらん?

[机の上にだら〜っとだらけるように伸びて]

『一休みって格好じゃないでしょっ!』

[すかさず入った突っ込みは*聞こえない振り*]

(*14) 2010/12/20(Mon) 09:44:12

火炎学科1年 ハインリヒ

―回想・結界内・湖畔―

[聞き覚えのある川の名に思わず足をとめて振り返り、目を細めてローザ>>84を見た。]

『……わたし、そのこわいかお、嫌い……』

[シチが囁いたのを聞き取ると、そちらを向いてにこりと笑う。]

いや、なんか聞いたことある単語が聞こえたもんでな。
すまんすまん。

[そんなやり取りをしていると、ゲルダが同行を申し出て来た。>>86
首を傾げる彼に愛想良く頷く。]

ひとりは心細いと思ってたとこだったからな。
ありがたいよ。

[そう言って、ゲルダと共に目的地へと向かうことにした。]

―回想・了―

(88) 2010/12/20(Mon) 12:20:00

火炎学科1年 ハインリヒ

―丘陵エリア―

『あなた、おとこのひと……よね?わたしのこと……気持ち悪く、ない?……棒でつっついたり、しない?』

[道中、ハインリヒの肩の上に這い出てきたシチが、ゲルダに話しかけていた。]

『あなたは、こわくない人……?』

[先ほど話しかけてもらえたことで、気を許し始めているのだろう。こんなに他人に口を訊いているのは珍しいことだと思うから、ハインリヒの口元も思わず緩んだ。]

できれば仲良くしてやってくれ。
そいつ、まだまだ小ちゃいし、人見知りするからなあ。

[シチは人間の年齢に換算すると十に及ぶかどうかだろうか。訪ねられれば答えるが、そうでなければ自分から言いはしないだろう。
ロリコンおじさんという渾名もできる限り回避したいところだからだ。……相手はヘビだが。]

(89) 2010/12/20(Mon) 12:34:31

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
シチはわたしがちっちゃいこRPをしたいがためにうまれたへびなのだわ…
お七ちゃん にいさん6ぴきの末っ子。
にいさんや子どもやらにいじめられて死にかけてたとこをハインリヒがあわてて助けてあわてて使い魔にしたかんじ
ちょっとませたお小言を言う程度の能力…

水神なのよね白蛇て。ハインリヒとあんま相性よくないよな。
ハッ だからハインリヒの怖い顔(=本性?)が嫌いってことにしよう!うんうん布石はなんでもなげとくもんだ

(-25) 2010/12/20(Mon) 12:46:09

火炎学科1年 ハインリヒ

さて、がんばるとしますか。

[うーん、と背伸びをして空を仰ぐ。シチはまだゲルダと話したそうにしているだろうか。
布袋を漁って使いそうな石を選別していると、白蛇が勝手に紅い石をくわえ、ゲルダに渡そうとしていた。]

おいおい。……いいけどな。
受け取ってくれ、そいつの好意だ。

[シチが渡そうとしたのはスピネルだ。
ゲルダがもし遠慮するようなそぶりを見せても、半ば強制的に渡そうとしたことだろう**]

(90) 2010/12/20(Mon) 12:52:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light