人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科1年 ベアトリーチェ、杖の先から光が飛んだ。14

2010/12/20(Mon) 21:13:15

大地学科2年 ゲルダ

―丘陵エリア―

気持ち悪いとは思わない。
何故つつく必要があるんだ。

[道中シチに話しかけられて、相変わらず無表情ながら律儀に答えていく]

怖いと言われたことはないな。

[確かに面と向かって言われたことはない。
陰では何かしら言われているかもしれないが]

そうか、まだ年若いのだな。

[年の詳細までは聞かなかったが、ハインリヒの言葉に頷いた後で、尚も話が続くならやはり律儀に聞いていた]

(104) 2010/12/20(Mon) 21:14:16

氷破学科1年 ベアトリーチェ

わ。わわ。

[鼻先で弾けた魔力の矢に怯みを見せたが、大したダメージとはならなかったらしい。
ギッと睨んでこちらに突進してくるのを慌てて避ける。まだ距離があったので助かった。急いで杖を構え直して次の魔法の準備に*入る*]

(105) 2010/12/20(Mon) 21:16:44

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:17:48

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:19:39

大地学科2年 ゲルダ

[そのうちシチに紅い石を差し出されて、首を傾げた]

もらって良いのか。

[主人を見、返答を得てから]

ならばいただこう。

[特に遠慮することはなく、石を手に取る。
普段触れる機会がなく珍しかったのか、もらったそれをしばらく掌の上で転がして眺めていた]

(106) 2010/12/20(Mon) 21:22:19

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
紅い石(スピネル)
ゲルダ

(-30) 2010/12/20(Mon) 21:24:50

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:24:53

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:25:15

影輝学科3年 ヴィリー

─湖畔─

ほいだらいぐっぺよー。

[先を促されて軽い声で応じる。ばさりと右肩の浴衣を肌蹴ると、に、と口端を持ち上げた。肌蹴た身体の胸の下側には防御魔法を施したサラシが巻かれている]

地精,并且拆那个家伙的脚下吗?

[紡ぐのは精霊へ呼びかける声。地精に頼み、ライヒアルトの足元を砂地にして体勢を崩そうとした]

そん間に他ん準備ーっと。

『先にやっておけ馬鹿者が!!』

[仕掛けてから必要な符や筆を取り出していた]

(107) 2010/12/20(Mon) 21:25:18

翠樹学科2年 ユリアン

―湖面エリア・湖の中―

[湖面からの光が落ちてくる中を石かクリーチャーを探して泳ぐ。
 視界に入る範囲でローザ>>94が水精に訊ねているのが見え]

 ん? うしろ?

[呑気な声に振り返ったところで突進してきた生き物にのけ反った]

 うげ……でっかいなあ……っと、すまん、ありがとー。

[水精とローザ>>95が足止めしてくれたことに感謝をしながら体制をととのせる。
 こちらに向かってきたのは水蛇(偶数)とワニ(奇数)のうちの一匹{5}で]

 とりあえず、やりますかー。

[そんなに長くは持たなさそうな拘束を見て、さて、どの術がいいだろうかとすこし考える]

(108) 2010/12/20(Mon) 21:25:21

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:26:15

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:26:23

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
>>107
>地精,并且拆那个家伙的脚下吗?

地精ー、あいづん足もど崩しでくなんしょ。
(地精、あいつの足元崩してくれないか)


二度訳が必要な面倒な説明書き。

(-31) 2010/12/20(Mon) 21:29:34

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─湖畔─

[紡がれる呪は、覚えのないもの。
しかし、その波動から精霊に由来する魔法であるのは察しがついて]

……っと!

[足元が崩れる感触に、とっさに横へと飛び退く]

あれは余裕なのか、素なのか。
どっちだ。

[ティティエンに怒鳴られながら準備をする様子に思わず突っ込みつつ、白のカードの上に紅を走らせる]

……猛る疾風、刃となりて、駆け行け……疾風刃!

[初手に放つは風のルーン。砕け散ったカードは風の刃を生じさせ、ヴィリーへ向けて、飛んだ]

(109) 2010/12/20(Mon) 21:31:12

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:32:13

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
うむ。
基礎技の構文を拾い出しておいたのは、正解だった。

この辺りの属性単一攻撃は、使いまわしも多いからなぁ。

(-32) 2010/12/20(Mon) 21:33:25

火炎学科1年 ハインリヒ

―丘陵エリア―

『気にいって、もらえたら、うれしいな……。』

[シチがゲルダ>>106にそう言うと、ふと首をもたげて辺りに気をはらった。]

なんかいるみてえだな……。
……熱気探索、感知……

[シチの様子を察して、手のひらに小粒の鉱石をにぎりこみ、意識をそちらに集中する。]

ゲルダ、後ろになんかいるんじゃねーの。

[ちらり、とゲルダの後方をみやった。]

(110) 2010/12/20(Mon) 21:37:05

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間・避難所→隔離結界・風の間―

[一休みを終えて、ふわ回収袋を手に、避難所の次にたどり着いたのはふわふわもそこそこいる空間。
なにかがひそんでる気配はないけども、壁のそこかしこに小さな穴が見える]

こことか捕まえやすそうじゃないかしらん?

[適当にふわを追い込みながら、捕らえようとしたその時]

やぁーん、もう♪

[突風が吹いて、あわてて足元の裾をおさえる。
ふわふわは風に乗ってあたりに舞い散り始めた。
壁の方によると穴に手をやり]

この穴から吹き込んでるみたいね〜、さっきまではたまたま無風だったのかしらん?

[そこかしこの穴から強さもタイミングも不定期な風が吹き込み、ふわふわは風にのって部屋の中を舞っていた]

(*17) 2010/12/20(Mon) 21:37:20

月闇学科2年 ミリィ

─結界内

えー、だってさー影輝の術とかは学科混合ばとるろいやるとかでみれるけどー。
同じ学科同士の戦いって中々観る機会ってないじゃん?

在校生VS卒業生のカードなんてそれに輪をかけてめずらしーんだよー?
見逃すほーがもったいないってー。

『馬鹿、彼の言うとおりだろ。
大体お前はそんな余裕持ってていい立場じゃないっていい加減自覚をだな…』

もー、クロウまでそんなかたいこと言わなくてもいいのにー…!
わかったわかった、欠片あつめいくってばー…

[リーだけじゃなくこちらにもお説教するティティエン>>82には、お説教何処吹く風といった感じに口答えする少女だったが。
肩の鴉からも同じようにお説教されるとさすがに堪えるようでいやっそーに眉をひそめて降参しました。
さすがにお説教サラウンドはきついです。]

そんじゃ、私ちょっと欠片あつめてくるねー。

(111) 2010/12/20(Mon) 21:38:11

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
熱源を探ることで生物を発見する魔法だ。
火炎学科だし。あくまで熱系でがんばるぜっ。

(-33) 2010/12/20(Mon) 21:38:49

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間→―

[そんな中かかった声にカードを手にし、裾は風まかせになり…]

『めくれてるっ!めくれてるっ!』
別に誰にも見られてないし、大丈夫〜よん♪
『じゃあ、なんでさっきおさえたんだよっ!』

[突っ込みには涼しい顔でカードに語りかけた]

そうね〜、もちはもちやに、詳しい分析は任せて、現場は事態の収集優先よね〜♪
でも、なんかちらっと聞いただけでもやっかいそうな相手ね〜♪

[そもそも、それなりの人物であるはずのライヒアルトが問題視するほどには、と冷静な分析は心の内だけに、続いてかかった声にすぐに思考は途切れ]

は〜い♪そっちも頑張って頂戴ね〜♪

[探索はそこで一度打ちきり、魔獣の欠片探しに行こうとカードを手にして意識を集中しはじめた]

(*18) 2010/12/20(Mon) 21:39:47

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:41:23

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

さて、向こうでは始まったようだぜ。

『……うるさいのと、重々しいのが……』

[先ほどライヒアルトに手渡した蛍石のマナパターンと、蛍石の置かれている場所の熱を探ることである程度の物見を可能とする。]

(-34) 2010/12/20(Mon) 21:44:22

月闇学科2年 ミリィ

さーて、どーしよーねー。
とりあえず水から離れるとしてー、どーせなら周り気にせず燃やせるとこがいいなー。

『…とすると、草原や林付近からは離れた方がいいな…
岩場があれば良いんだが。』

んー…岩場かー。
あ、そーいやあっちに無かったっけ。
ほら、滝とかあったとこ。

『…おもいっきり水に近いが大丈夫か。』

大丈夫だ、問題ない。

[ヴィリーと彼にお説教してて気付いてないっぽいティティエンに手を振り、歩き始めながら肩のクロウに話しかけ。
なんやかんや騒がしくしながら岩場へと向かった。]

─ →岩場エリア─

(112) 2010/12/20(Mon) 21:45:30

大地学科2年 ゲルダ

―丘陵エリア―

大切にさせてもらおう。

[シチとハインリヒにもらった石はポケットにしまわれた。
気配を指摘されれば抱えていた本を一冊残し、残りは地面に落とした]

上からも何か来ているようだが。

[と言いながら、背後と上空どちらにも目を向けずに、傍目マイペースに分厚い本を開く]

一人一つ担当と行こうか。

[顔を上げ、ハインリヒを見た]

(113) 2010/12/20(Mon) 21:47:28

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
鳩、てΣ

いや、鳩から二ログはきっつくないかい……?
赤組は、必要に応じてばとるもあるんだーよ(汗。

まあ、最悪、俺が1on2すりゃいいんだけど。

(-35) 2010/12/20(Mon) 21:47:33

影輝学科3年 ヴィリー

─湖畔─

[素でお馬鹿行動を起こした後、迫り来るのは風の刃]

おっは、来たどー。

坤甲、金剛たる堅固なる地壁。
守護せし力、眼前に現れん!

[八卦にて坤を示す符と、十干にて甲を示す符。それらを取り出し宙へと放る。ひら、と舞い砕けたそれは、地面から土壁を競り上がらせ。風の刃の威力を減じさせる。防ぎきれなかった分はリーの身へと届き、右肩に紅い線を走らせた]

あだー、足ぃねがったが。

震丙、伸長しませい鳴動せし雷(いかづち)。
穿つ力、矢となり駆けん!

[更に二枚、震を示す符と丙を示す符を投げ、雷光の矢を作り為す。雷鳴を轟かせ、ライヒアルトを貫かんと宙を駆けた]

[符を使う時だけは訛らないらしい]

(114) 2010/12/20(Mon) 21:49:27

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:51:35

火炎学科1年 ハインリヒ

―丘陵エリア―

おいおい、本をそんな雑に扱うもんじゃねえよ。
じゃ、俺は空をやるよ。あんたは後ろのそれ、頼んだ。

[こちらをまっすぐ見てくるゲルダの様子に苦笑しながら、空の怪鳥を見やった。
じゃらり、と石を握る。]

(115) 2010/12/20(Mon) 21:52:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light