人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ユリアン

―湖面エリア・湖の中―

[足に絡まった藻をはずそうとワニは激しくもがいている。
 水の流れで黒に近い髪がゆれるのをすこし邪魔に思いながら、近くにいた水精霊に力をかしてくれるよう頼んだ]

 流るる水よ、形なきもの。
 凍てつく刃となりてかの者を切り裂け!

[鋭い氷の刃をつくりだしてワニのクリーチャーへと放つ。
 逃れることの出来ないクリーチャーを氷の刃が襲った]

(116) 2010/12/20(Mon) 21:53:02

翠樹学科2年 ユリアン、ワニのクリーチャーに89のダメージ

2010/12/20(Mon) 21:53:09

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
慣れない手法は時間食うなぁ…。
←物理馬鹿ですからね、中身。

(-36) 2010/12/20(Mon) 21:55:18

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 21:55:39

月闇学科2年 ミリィ

─岩場エリア─

おー、いるいるー☆
んじゃ早速〜…

『いや待て、まず魔力探知をして実際に欠片が実体化したものを識別してk…』

[着いた岩場には大きな鳥が数羽集まっているのが見えて。
媒体である眼鏡を左手でくいっとあげた少女を見て、肩にのった鴉は慌てて制止しようとしたのだが。

天をさすよに伸ばされた少女の右の指先には、既にマナが凝縮されていた。]

(117) 2010/12/20(Mon) 21:56:27

月闇学科2年 ミリィ、指先を1羽に定めてれっつふぁいやー☆ 40

2010/12/20(Mon) 21:57:48

翠樹学科2年 ユリアン

―湖畔エリア・湖の中―

[やはり間近に水精霊がいる場所で使う術はとても威力が強くなる。
 あっというまにワニを撃退してしまったことにほっとしながら水精霊には有賀と、と感謝を向けて]

 あ、そだ、欠片の回収回収。

[慌てて回収袋を取り出してワニから出た欠片を回収した]

(118) 2010/12/20(Mon) 22:00:17

翠樹学科2年 ユリアン、回収袋に欠片を[13]個いれた。

2010/12/20(Mon) 22:00:24

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:02:54

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
そういやフォーチュンダイスの調子は如何なものか。
今日は振らないけども。

84

(-37) 2010/12/20(Mon) 22:04:18

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
どうやら特別試験の最初の判定は一発KOが基本らしい(笑)。
[←去年も一回目は一発KOだった]

(-38) 2010/12/20(Mon) 22:05:11

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─湖畔─

へぇ……実際に見るのは、初めて、だな。

[独自の符を用いての符術の存在は知っていたが、現物を見るのは初めてだった。
天鵞絨に宿るのは、好奇のいろ。
もっとも、それはこちらへと駆ける雷光の矢に掻き消えて]

雷撃導く樹の力、雷捕らえし標となれ! 雷避の垣!

[『樹』のルーンを描いたカードを地面に叩きつける。
現れるのは複雑に幹を絡み合わせる緑の立ち木。
雷撃と対成す翠樹の力を秘めたそれは雷光の矢の力を引き寄せはするものの、消し去るには至らず。
左の肩に、走る、衝撃]

……中々、やる、な……んーじゃ、こういうのは、どうかなっ!
全てにありて何れにもなき影の力、集い、空翔る刃となれ! 影飛刃!

[お返し、とばかりに投げるのは、『影』のルーンを描いたカード。
砕け散った白から濃紫の刃が三本生み出され、複雑に乱舞しながらヴィリーへと向かう]

(119) 2010/12/20(Mon) 22:05:15

月闇学科2年 ミリィ

そーれ、焼き鳥になっちゃえーーーーーー☆

『待てといっとるだろうがああああああああ!!!
それといい加減まともな呪文を覚えろおおおお!!!!』

[苦労性な鴉の叫びは肝心の少女には届かないのか、めがっさ良い笑顔で狙った鳥に放たれた炎の玉は結構なでかさで。
幸か不幸かそのおかげで他にいた鳥たちは一斉に飛んで逃げていって、残ったのはただ一羽、だったのだが。]

ありゃ。火力足りなかったか。
レアなまんまだ。

『レアとかいうなレアとか。』

[割かし焦げてはいるけれど、ピンピンしてるっぽい鳥を見て、残念そうな顔をした。
主に残念な理由で。]

(120) 2010/12/20(Mon) 22:05:54

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:06:24

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:07:50

氷破学科1年 ベアトリーチェ

―草原エリア―

距離がある時は弾けちゃ駄目。

[反省をこめて再度詠唱。
Uターンして突っ込んでくる馴鹿にすれ違いざま杖を突きつける]

Energiebrandung!

(121) 2010/12/20(Mon) 22:08:58

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:09:24

氷破学科1年 ベアトリーチェ、触れた所から魔力が直接流れ込む。17

2010/12/20(Mon) 22:10:12

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
……ランダ神がベアトにサドい……。

(-39) 2010/12/20(Mon) 22:11:16

翠樹学科2年 ユリアン

―湖畔エリア・湖の中―

[結構な数を回収して小さく息をつく。
 クリーチャーを形作っていた欠片を回収したからこちらはもう大丈夫と判断して。

 同じように水蛇と相対しているローザはどうだろう、と心配そうな視線を向けた。

 水の中でみる彼女ははやりなにも着ていない上半身を露しているが、さすがにいまはそんなことに気をとられている余裕はなくて、手子摺っているようなら、拘束が弱まる瞬間に再度捕縛する術を行使するつもりで術を練った]

(122) 2010/12/20(Mon) 22:11:21

翠樹学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:12:42

大地学科2年 ゲルダ

―丘陵エリア―

[雑に扱っているつもりはなかったらしく、少し首を傾げたが]

了解だ。

[ハインリヒに返答して、本に目を落とす。
背後の気配は熊のような生物を模した巨大クリーチャー。
振り返らずに、本の中の一文を人差し指でつとなぞる]

(123) 2010/12/20(Mon) 22:13:24

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
ゲルダいないのかな?
いちおう反応まってたけど…おとしちゃおうかしら発言

(-40) 2010/12/20(Mon) 22:13:37

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/20(Mon) 22:13:57

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
お、いたいた

あるよねメモをはった直後に相手がいるってこと……

(-41) 2010/12/20(Mon) 22:14:34

火炎学科1年 ハインリヒ

―丘陵エリア―

『距離に、きをつけてね……上も下も。』

[ゲルダのことを気にしてだろう、シチの小言があった。
ある程度の距離をとると、スリングショットを取り出して鉱石をセットし、怪鳥に狙いをつけた。
相手は旋回しながらこちらを見ている。肩にいた白蛇があわてて胸元へ戻ってきた。どうやら食われると思っているらしい。]

派手な術はできねーよ。けどまあ周り見えなくなったら噛んで知らせてくれ。
……熱源探知、体積判定、……

(124) 2010/12/20(Mon) 22:15:12

大地学科2年 ゲルダ、なぞられた一文が淡い光を放つ。63

2010/12/20(Mon) 22:15:57

月闇学科2年 ミリィ

あ、すげー怒ってる。

『当たり前だろ…って、ぼーっと見てるヤツがあるか!
もうさっきみたいな不意打ちはきかないんだから真面目にやれ!』

もー、そんな耳元で怒らなくてもわかってるってばー。
クロウっってばほんと短気ー。

『誰のせいだと思っとるんだと。』

ん?誰のせいなんて知るわけないじゃーん。
…おっと、ふぁーいやーうぉーーーーる☆

[なんてなことを話しつつも、鳥がこちらに向かってきたのを見れば牽制するために炎の壁を目の前につくりあげ。

鳥が怯んだ隙に、またマナを指先に凝縮し始めた。]

(125) 2010/12/20(Mon) 22:16:19

月闇学科2年 ミリィ、もっかいふぁーいやーーーー☆ 62

2010/12/20(Mon) 22:17:05

火炎学科1年 ハインリヒ、魔力をこめた鉱石を怪鳥に放った。44

2010/12/20(Mon) 22:17:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light