人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が5名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、聖痕者が2名、狂信者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2011/01/09(Sun) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 研究生 エーリッヒ

/*
はじかれたー。

よし、気楽にやろう。

(-0) 2011/01/09(Sun) 00:00:54

【独】 下男 アーベル

/*
うん流石に無理だな。2/3はキツイ。

つかナターリエかライヒのどっちかだしょ狂信(

(-1) 2011/01/09(Sun) 00:01:10

【独】 下男 アーベル

/*
間違えた1/3だ(爆

(-2) 2011/01/09(Sun) 00:01:30

【独】 バーテンダー エルザ

/*
おし、狼ゲット。
相方誰かなー。

(-3) 2011/01/09(Sun) 00:01:54

【独】 双生児 フォルカー

/*
やっぱ無理だったw


ラ神はどうせ希望するものはくれない。
エーファが何か役職もってたら、うん、いろいろとおいしいなこれ。
まさにできそkn…

(-4) 2011/01/09(Sun) 00:02:02

【独】 双生児 エーファ

/*
守護者ktkr、と。
何気に泡沫設定では初めてなのですが。

しかしこれまたぎりぎりでフルったなぁ。

(-5) 2011/01/09(Sun) 00:02:09

シスター ナターリエ

― →広間―

[鞄の中に仕舞われている薬の包みを一つ取り出し懐に忍ばせる。
直ぐに必要になることはないだろうけれど
それは女にとってはお守りのようなもの。
持っているだけで安心できるから常に持ち歩くようにしていた]

そろそろ自衛団長さんも来られるかしら。
広間に戻りましょう。

[自らに言い聞かせるように呟いて部屋を出る。
他の者に倣い使用中の札を扉に掛けておいた。
拙い足取りで階段を下りひっそりと広間に戻れば
司祭の姿が見えて、驚きにきょとんとしてしまう]

(1) 2011/01/09(Sun) 00:02:33

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
………マジ?
おまかせだよ、俺

(-6) 2011/01/09(Sun) 00:02:43

【独】 商人 ゲルダ

/*
あおだ。

(-7) 2011/01/09(Sun) 00:03:19

【独】 小説家 ブリジット

/*
ん、やっぱり村人だった。

聖痕は前の泡沫でやったからにゃー。

(-8) 2011/01/09(Sun) 00:03:24

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
とっと、希望者アンケが埋まってたからちょっちびくーりしてしまった。
いやはやしかし、やりづらいとこがきたのう(狼とか狂信とか村人あたりがよさげだった?ような)

(-9) 2011/01/09(Sun) 00:03:32

薬師見習い ゼルギウス

そうですよね、食事であれ酒であれ、楽しんでないと味もいまいちに感じてしまう。
それだと勿体無いですものね

[エルゼ>>0:425の話を聞きながら頷きマグカップに手を当てて、熱を手に移し少し冷まし、程よい熱さになったところでまた一口して]

え、これって強いほうに分類されるの?…俺って強かったんだな。

[からかうような笑みのエルザ>>0:425に自覚してなかったのを露呈する。まあ今までが今までだけに仕方ないのだろう]

[そしてカクテルについて語る>>0:426を見て、聞いていた]

ってことは、作るほうも楽しいってこと…なんでしょうね。

[話す内容というよりも、エルゼが話す様子を見て思ったことを口にした]

(2) 2011/01/09(Sun) 00:04:30

薬師見習い ゼルギウス、双生児 フォルカーの様子をみても特に気にせず、ふっていた手を降ろした

2011/01/09(Sun) 00:05:34

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
はうあ…これはwwライの縁故繋がなかったのは、結果的に幸いしたかもなあ…赤組とだけ縁故とか笑えないwwwww

狂信弾かれた方いたら、ごめんなさい。
俺、頑張るよ><

(-10) 2011/01/09(Sun) 00:06:02

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

[姉妹の反応、それぞれにやれやれ、という感じで息を吐く。
玄関の方が騒がしさを増したのは、その頃か]

……また随分と、人が増えたようで。
というか、本気で、何考えてんの、爺様……。

[新たにやって来た者たち。
司祭までここにいる、という事態に、思わずこんな言葉が口をついた]

(3) 2011/01/09(Sun) 00:06:12

修道士 ライヒアルト

―二階→広間―

[不意にまた咳の前兆が襲ってくる。
ブリジット達が部屋に入るのを見て自分もまた向かい側の部屋に入り。隣に姉がいるだろうと思えたから、寝具に顔を押し付けてやり過ごした]

っは。おかしいな。
いきなりこんなになるなんて。

[深呼吸を繰り返して、少ししてから部屋を出た。
階段を降りてゆくと自衛団長も入ってきたが、それよりも]

……な、んで!?

[愕然として司祭を見た]

(4) 2011/01/09(Sun) 00:08:13

小説家 ブリジット

─二階廊下─

いえ、声をかけたのはこちらですもの。
ライヒアルトさんこそ冷えてしまいましたね、ごめんなさい。

[見れば階下では身に着けていなかったケープを纏う彼>>0:429に、申し訳ないと頭を下げ。
子供達のことを聞けば、やっぱりと表情を曇らせた。]

ライヒアルトさんも居ないから、余計でしょうに。
司祭様達も、大変でしょうね。

[こちらもまさかまた教会の方が増えるとは思わず、頷きwho返して。]

(5) 2011/01/09(Sun) 00:09:41

下男 アーベル

─ 二階廊下→階下へと ─

んー?

[振り返ると主の翠色の目がこちらを見ていた。
物言いと>>0:423>>0:428群青色が笑むように細まる。]

ってもなぁ。
お嬢に洗いモンやら荷運びやら、させるのはちょーっと良心が咎めるのよネ。

[見えないところでならともかく、見てしまうと手を出してしまうのは長年染みた習性だった。]

ま、体質みたいなモンさ。そう気にしなさんな。
伊達に9年も付き合いがある訳じゃねぇからナ。

[へらりと笑うと、ブリジットの頭にぽんと手を置いた。
最近はあまり撫でる事もなかったが、昔はよく起き上がれない彼女の頭を撫でたりもしたものだ。

自分の荷物はベッドの方へと投げて、そのまますぐにブリジットと下へ降りるべく足を向けた。]

(6) 2011/01/09(Sun) 00:09:55

神父 クレメンス

よう。

[階段から降りてきた妹に似た存在の姿を見えれば、手を上げて挨拶をして。]

教会の人間に犯人がいると思ってるのかね?

[ふぅ、と小さく息を吐きながらスティックから零れそうな灰を持ち運び可能な灰皿に落とす。]

(7) 2011/01/09(Sun) 00:11:46

【独】 下男 アーベル

(嘘じゃナイよ、これはネ。)

[ブリジットに告げた言葉>>5の後に、心の中で呟いた。]

(-11) 2011/01/09(Sun) 00:11:54

研究生 エーリッヒ

─広間─

……で。
大分集まったというか、集められてるけれど。
爺様、まだ来ないのか?

[暖炉傍を離れ、入ってきた自衛団員に問う。
当人の訪れは、その直後か。
翠がやや、険しさを帯びてそちらに向けられる]

……来たって事は。
そろそろ、話してもらえる……って、事かな……団長。

[肩書きでの呼びかけに、団長は僅かに眉を動かすものの。
それに対しては何も言わず、ただ、頷いた]

(8) 2011/01/09(Sun) 00:12:12

神父 クレメンス、修道士 ライヒアルトにも手を上げて挨拶をした。

2011/01/09(Sun) 00:12:44

【独】 下男 アーベル

/*
おっと、アンカーずれた>>6だ(
まぁ独り言だし。

そして>>5 「を」かな?(何

(-12) 2011/01/09(Sun) 00:13:12

双生児 フォルカー

―一階・広間(暖炉傍)―

[妹の内心が解るわけではないが、多少は読めるものがあり、時折彼女もこちらを羨ましく思っているのは感じていた。
お互いにないものを求めるあたりは、やっぱり似ているのかもしれないと思っていた。
互いが、互いを埋めあうことは、二つの身に分かれた時からできないことなのかもしれない
それでも、二人でいれば補いあうことはできると、自分はそう信じたかった]

なに?

[エーリッヒが息を吐く様子に思わず反応してしまってから、
続いた言葉に意識はすぐそっちに移った]

教会関係の人が、ずいぶんと多いんだね。

[祖母が健在の頃はエーファはよくそっちに出入りしていた気がする。
自分は初めの頃は何回か一緒に行ったが、徐々に教会の存在は好きになれずあまり行かなくなっていた]

(9) 2011/01/09(Sun) 00:13:16

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター内─

[フォルカーについてはエーファの時同様、あまりオレの記憶には無かった。
だから、姿が見えても特に反応はしない。
けれど、その後に現れた姿を見て、オレは翡翠を見張った]

おいおいおい、教会の人間が3人目?
自衛団マジで何考えてんだよ。

[開いた口が塞がらないとはこのことか。
でもオレはその時、更に驚くことになるとは思っていなかった。
何でアイツがこの村に居るんだ!?
まさか自分の故郷で会う羽目になるとは思わなかったぞ…]

(10) 2011/01/09(Sun) 00:13:24

バーテンダー エルザ

[驚きは喉奥に飲み込んで、オレはゼルギウス>>2へと視線を移す]

ま、そう言うことだ。
気分ってのは結構重要なんだよな。

[自分の酒に対する耐性の強さを自覚していなかったらしいゼルギウスに、オレはまたくつくつと笑いを漏らした。
まぁカクテルとかだと強さが分かりにくいからな、飲んでても]

酒に弱いよりは良いだろうよ。
強いからと言って過信は禁物だけどな。

ん? おぅ、楽しいぞ。
楽しくなかったらこの仕事続けてねーって。

[バーテンダー目指し始めた時の理由はあれだったけどな。
今はホント楽しいんだぜ]

(11) 2011/01/09(Sun) 00:13:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light