人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 20:02:15

【独】 下男 アーベル

/*
まさに目も当てられない状況という(

(-59) 2011/01/09(Sun) 20:04:18

下男 アーベル

― 翌朝・二階個室→食料庫 ―

[腰のベルトを外さないまま寝てしまったので、寝起きはやや身体が痛かった。
伸びをしてぱきぱきと背中を鳴らし調子を整えると、上着を着替えてから階下へと降りる。ベルトとナイフはつけたままだった。

まだ誰も起きてはいないのか、広間に人影はなくえらい寒い。
腕を摺りながら、とりあえず暖炉に残っていた薪を入れて火をつけた。]

後で持って来ないと足りないかネぇ。

[まー後でいいやと呟いて、厨房へと入り、更に奥の食料庫の扉を開け入った。]

(185) 2011/01/09(Sun) 20:10:57

商人 ゲルダ

―翌朝・二階個室→広間→浴室―

[自宅で寝ていたときよりも、ぐっすりと眠れたようだ。
目覚めはすっきりとしている。
ゆるく頭を振って、鞄から取り出した櫛で髪をとかす。
少し癖がついているのは仕方がないとして、鞄の中から昨日話していたナターリエへのプレゼントを取り出した。
銀の細い髪留めは、飾りが細い銀の花になっていてそこに真珠が二粒ついているだけのシンプルなものだ。
やわらかな白い紙につつんで、袋に入れて封をして]

こんなものかな。

[シンプルな袋は、少し大きい。普段はこのサイズのものを、自分では取りあつかわないから。
茶葉やらお酒やら、干し肉やら。化粧道具なんてものはもちろん自分用のほんの少ししか持っていない。
とりあえずはポケットにそっと贈り物を入れると、そっと部屋を出た。使用中の札は、かけたままにしてある]

(186) 2011/01/09(Sun) 20:17:38

商人 ゲルダ、まずは顔を洗いたいのだった。

2011/01/09(Sun) 20:17:57

研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

[二度目の眠りは、夢のないもの。
深く沈んだその淵から呼び起こしたのは、真白の猫の声]

……ん……ああ。

[薄く開いた翠に映るのは、こちらを覗き込む円らな瞳]

大丈夫、落ち着いているから。
……さて、籠もってて体調勘ぐられたくないし、起きて食べて、普通に動かんとな。

[突っ込みどころ満載の呟きと共に、真白の頭を撫でて。
ゆっくりと起き上がり、昨夜は拾い損ねた本を机に戻して。
肩の定位置に収まった真白の猫と共に、部屋を出た]

(187) 2011/01/09(Sun) 20:19:30

商人 ゲルダ

―→広間〜厨房―

[とりあえずは濡れたタオルを使って、目をはっきりとさせて。
広間を通ったときに暖炉は確認していたから、誰かがおきているのはわかっていた]

…食事とか作っておくべきかな。

[そんなことを少し悩む。大雑把な料理くらいなら出来るけれど、細やかなものはどうも苦手なので。
何にせよ、厨房へとそっと顔を覗かせる。人はいないようだが……]

(188) 2011/01/09(Sun) 20:24:29

神父 クレメンス、目を覚ますと、上着を羽織ながら部屋の外へ。

2011/01/09(Sun) 20:24:46

商人 ゲルダ、食料庫のことをまだ知らなかった。

2011/01/09(Sun) 20:26:15

【独】 バーテンダー エルザ

/*
個人的にその日のままのイメージだったんだけども。
村時間で1日的な。

サービスシーンした意味無くなった!(

(-60) 2011/01/09(Sun) 20:28:02

下男 アーベル

― 翌朝・食料庫→厨房 ―
お、こっちには十分。

[食料庫へ入る前に、厨房の出入り口付近にはそれなりに薪が置いてあるのを確認した。運ぶ必要はなさそうである。
それからすぐに食料庫に入るとといろいろな食料が置いてあって群青の瞳は瞬く。]

へーぇ、豪勢なもんだねぇ。十分すぎるくらい揃ってね?
ってかバゲットは早めに食わなきゃ駄目だろ。

[変なところで感心し、適当に作るものを考えながら材料を取り始めた。
途中で物音がした為、誰かが厨房に入ってきたのは分ったが。
とりあえず両手に食料を抱ええて足で扉を開けると、ゲルダの姿が見えた。]

おっと、おはヨーさん。ゲルダの姉さん?

[言葉尻が上がったのは、正しい名だったかまだ怪しかった為。]

腹減った?今からなんか作るつもりだから、まだ何も無いんだケドさ。

[作業台に抱えていた物を置いてから。バゲットぐらいならあるけどねと、材料と一緒に置かれたパンをちらと見た。]

(189) 2011/01/09(Sun) 20:33:32

【独】 下男 アーベル

/*
あ、おれpt的にヤバイかも(
一旦途中でオフかねこれは。

(-61) 2011/01/09(Sun) 20:34:07

神父 クレメンス

―廊下→ラーイの部屋→廊下→広間―
とりあえず、ラーイの様子を見るか…。

[体調の優れなかった弟の部屋に入って、
ぬるくなった濡れタオルの交換や表面上分かる変化を確かめたりした後、
廊下に再び出て広間のほうへと向かった。
もし、エーリッヒと鉢合わせたら、体調を聞く心算。]

(190) 2011/01/09(Sun) 20:34:32

研究生 エーリッヒ

─二階・廊下─

[廊下の空気は、ひやりと冷たく。
身を震わせながら階段の方へと向かう]

……はやいとこ、あったまんないと、なぁ。

[体温が下がっている自覚があるから、ぼやくように呟く。
その呟きに、真白の猫が、呆れたように一声、鳴いた]

(191) 2011/01/09(Sun) 20:36:19

商人 ゲルダ

―→厨房―

[扉の開く音にそちらを見やれば、どこからか出てきたアーベルの姿。
瞬いて、厨房の中に入って]

おはよう。早いんだね、アーベル
いや、そういうわけじゃなく、早かったら作るほうがいいのかと思っていたんだけどね。
君が作るなら任せよう。

[置かれた食材を見て、少し笑う。
こちらはさすがに、名前はあやしくなかった。客の名前を覚えるのも得意ではある]

手伝いくらいはするけどね。
しかしたくさんあるんだね。

(192) 2011/01/09(Sun) 20:38:02

研究生 エーリッヒ、のんびり歩いていたら、できれば避けたかった人と、鉢合わせ。

2011/01/09(Sun) 20:39:28

研究生 エーリッヒ

[行く方向が同じであれば、会わずに済ます、というのがそも不可能なのだが。
できれば、クレメンスとゼルギウスに会うのは、もう少し落ち着いてからがよかったなあ、なんて。
そんな思いは、多分、きっと、表情に出た]

……えーと。
おはようございます。

[とりあえず、反応に困ったので。
当たり障りないところで、挨拶をしてみた]

(193) 2011/01/09(Sun) 20:44:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
撤回間に合わんかった(へしょり。

これで、うまく繋がるとよいのだが。

(-62) 2011/01/09(Sun) 20:45:09

商人 ゲルダ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2011/01/09(Sun) 20:45:09

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
そして、飴二つ目。

いーのか、素村がそんなにもらってもーて。

(-63) 2011/01/09(Sun) 20:45:50

バーテンダー エルザ

─昨夜─

[出たくないっつってもそこで寝るわけにはいかねぇわな。
身体をあっためてさっぱりしたら、オレは身体についた水分を拭き取って新しい服に着替えた。
髪は拭き取れる分だけ水分を吸い取って、結わずに長く垂れ流す。
湯船の水はそのままで良いよな、誰か入るかもしれねぇし。
湯が足りなきゃ足せば良いだけの話だ。
と言うわけで自分が使った後の片付けだけをして、オレは浴室を後にした]

[髪を乾かさないままに寝るわけにはいかなかったから、オレは広間の暖炉前を陣取って背を向け長い髪を乾かす。
その間に誰かが下りてきたりとかしたかも知れないが、特に気にはしなかった。
多分髪を乾かしながらうつらうつらしてたからだろう。
身体あったまると眠くなるよな。
髪が乾いてからしばらくして、ハッと起きるとオレは欠伸しながら二階の部屋へと戻って行った。
もちろん、そのままベッドに倒れ込んでぐっすり寝ることになる。
こう言う時どこでも寝れる性格って得だよな。
だいぶ夜も更けていたこともあって、オレは直ぐに眠りについた]

(194) 2011/01/09(Sun) 20:49:16

下男 アーベル

― 厨房 ―

まねー。早起きするのも仕事だし。

[へらりとゲルダに笑んだ。
手伝いの申し出>>192には、んーと、少し考えるように間が開いてから。]

朝食にそんな手間になるモン作んないから、俺だけでもいいんだけど、
ああ、パンの仕込み。焼く前まで出来るならお願いしたいかな?
これ食っちまったら、後の分が心許無いのよネ。
自衛団が毎日持ってきてくれる、なら問題ないんだけど、食料庫の様子見る限りは期待薄かなーと。

[ちらと視線は食料庫の方へ向いた。]

(195) 2011/01/09(Sun) 20:49:21

バーテンダー エルザ

─翌朝・自室─

[そう言うわけでオレの目覚めは遅い。
元々酒場の仕事は夜がメインだったから、活動時間がズレてるのもあった。
寒い、眠い。ベッドから出たくない。
昨日も入ったけど、あったまるために朝風呂しようかなぁ、なんて考える。
でも起きて火を焚くのが面倒だ。どーすっかなー]

[そんなこんなで結局ベッドから起き上がったのは、かなり時間が経ってからのことだった]

(196) 2011/01/09(Sun) 20:49:25

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 20:51:01

神父 クレメンス

―二階・廊下―
[ラーイの部屋から出たくらいの所でエーリッヒと鉢合わせた。
微妙な表情に気づくが、今は指摘することなく。]

あぁ、おはよう。
昨日、ゲルダさんにも言ったが、こんなことに巻き込まれるとか災難にも程がある。

(197) 2011/01/09(Sun) 20:51:52

商人 ゲルダ

―厨房―

[仕事、というのには、納得したように頷いた。
それから、食料庫の方へ向く視線を追って、瞬いて]

そういえば干し肉とかは僕が持っていたな。
売り物の予定だったけど、もしかしたら長逗留になるかもしれないんだろうし、ここで使ってしまおうか。
パンはさすがに、持ち歩いてはないけれど。

うん、仕込みしておこうか。じゃあ。
粉はあるんだろう?
その分、アーベルには朝食を頑張ってもらおう。
食事も君の仕事だったりしたの?

(198) 2011/01/09(Sun) 20:53:37

神父 クレメンス

あぁ、そうだ。
体調のほうは平気なのか?

[団長を除けば自分が最年長なので、
気を配らなければならないだろう。

広間への階段を降りながらエーリッヒに尋ねた。]

(199) 2011/01/09(Sun) 20:59:52

【独】 双生児 フォルカー

/*
うーんそろそろエーファ来る頃のはずなんだけど。

(-64) 2011/01/09(Sun) 21:00:16

研究生 エーリッヒ

─二階・廊下─

[>>197 挨拶に返されたのは挨拶で、一先ずは安堵。
続けられた、災難、という言葉に、僅か、目を伏せて]

……ほんとに、ね。
単なる誤認であれば、すぐに解放されるとは思いますけど。
というか、そうであってくれ、というか。

[『人狼』の実在は認めつつ、けれど。
ここにいるとは、どうしても認めたくないから。
口をつくのは、自衛団の誤認であって欲しい、という思いだった]

(200) 2011/01/09(Sun) 21:00:34

研究生 エーリッヒ

えー……と。

[>>199 次いで、投げかけられた、問い。
一瞬言葉に詰まるものの、答えないわけには行かず]

……とりあえず、今すぐ倒れるほどには、酷くないです、よ。

[昨夜発作を起こした事には触れず。
曖昧な返事をしつつ、ゆっくりと階段を降りた]

(201) 2011/01/09(Sun) 21:02:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light