人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[>>219 伝えた容態に対するゼルギウスの答えに、僅か、眉が下がる]

ん、そうする。
昨日も言った気がするけど、薬漬けにはなりたくないから、ね。

[それは偽りない本音なので、はっきりと言った]

状況が、それを許してくれる限りはゆっくりするよ。
……と、いうか、是非にそうなる事を望みたいところなんだけど、ね。

(220) 2011/01/09(Sun) 22:06:16

バーテンダー エルザ

─ →一階・広間─

[寒い寒い言いながらオレは階下へと降りる。
他からも扉が開閉する音が聞こえた気がしたが、早く暖まりたいと言う気持ちが急いて視線を巡らすまでは至らなかった。
階段下で暖炉の熱気が僅かでも漂うのを感じると、強張らせていた身体が解れて行くのを感じる]

うー、さみー。
朝って何でこんなに冷え込むかね。
ちょいと邪魔するよ。

[暖炉前に居るエーリッヒとゼルギウスに挨拶代わりにそんな声をかけて。
オレは暖炉の前にしゃがみ込んで暖を取った。
あー、生き返るー。
もそもそ縮こまってたら頭の上のアホ毛(寝癖)がぴよんぴよん揺れた。
もちろんオレは気付いてないけど]

(221) 2011/01/09(Sun) 22:09:26

【独】 双生児 フォルカー

/*
進んでた 危ない危ない

(-69) 2011/01/09(Sun) 22:10:25

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 22:10:28

研究生 エーリッヒ

……ああ、エルゼ兄さん。
おは……。

[>>221 上から降りてきて、暖炉前に陣取るエルゼに挨拶しようとそちらを見て。
見て。

頭の上で揺れるものに、言葉が途切れた。

なお、膝の上の真白の猫はじいっと、じいっと。
揺れている毛に注目していた]

(222) 2011/01/09(Sun) 22:12:36

双生児 フォルカー

―二階・廊下→一階・広間―

[廊下に出るとちょうどエルザが階段に向かうところで、声をかけようかどうしようか迷っている間に向こうは階下へと見えなくなった]

あれ、寝癖か?

[飛び跳ねてる髪は気になっていたが、そういうファッションだったのかもしれないと思い直し、
自分も遅れて階下へと降りる]

おはよう。

[その場にいた人たちに軽い挨拶をしてから]

何か、変化あった?

[単刀直入にそれを聞いていた]

(223) 2011/01/09(Sun) 22:12:58

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
これは、猫で飛びつくフラグと読む(読むなよ。

(-70) 2011/01/09(Sun) 22:13:04

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 22:13:21

薬師見習い ゼルギウス

ええ、これ以上増やすと運動制限まで考えなきゃならんくなるので。

[薬漬けについて>>220頷いて]

結局最後は自分自身の治る意志が重要ですし、薬師は手伝いしかできませんから。
…だねぇ…是非のんびりできる状態であってもらいたいものだ
…色々いっちゃったけど、エーリッヒの爺さんを責めてるわけじゃないぞ

[しかし現在当人の意志の尊重などというものは存在しないのもまた事実といったところで、今更ながら思い出したようにすまなそうにいった]

(224) 2011/01/09(Sun) 22:14:13

薬師見習い ゼルギウス

あー、おはようです。どぞどぞ。

[と、エルゼに場所を譲るように身体を退ける。
寒さにもそれなりに強い薬師。まああの母にしてこの子ありといえるのだろう]

エルゼさん。髪がえらいことになってますよ

[ミーレがそのひょこひょこして寝癖を見てることなんてしらずにいったが、まあ手遅れなのかもしれない]

(225) 2011/01/09(Sun) 22:16:05

薬師見習い ゼルギウス

フォルカーもおはよう。
俺の知る限り今のところ何もないな

[単刀直入な問い>>223に答え、自分より早く起きていたエーリッヒへと目を移した]

(226) 2011/01/09(Sun) 22:17:58

研究生 エーリッヒ

治したい、治りたいって気持ちは、あるんだよ?

[>>224 ゼルギウスに返す、その表情は苦笑めいたもの。
責めているわけじゃない、という、言葉に、その苦さはやや、増して]

……いや、いいよ。
言いたい気持ち、わかるから、ね。
そも、俺があの石頭の頑固爺め、って思ってるくらいなんだから。

[でき得る限り、軽めの口調で返した所に聞こえた、声>>223]

……ああ、おはよう。
いや、今んところ何もなし、かな。
団長も、一度引き上げたみたいだけど……ま、朝の巡視を終わらせたらくるんじゃないかな?

(227) 2011/01/09(Sun) 22:19:58

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
多分、みんな、気づいてはおろうが。

……部屋割りの中に、団長の分って入ってないのよねーw
なので、一度帰らせてまた来させる方向でフラグを建ててみるてすと。

しかし、縛りの絡む動きがいらんと、ほんとにラクだなおい……!

(-71) 2011/01/09(Sun) 22:21:38

【独】 双生児 フォルカー

/*
ゼルギウスは 1〜2顔名前一致 3〜4顔名前おぼろげに一致 5〜6顔は見たことあるけど名前が思い出せない{2}

(-72) 2011/01/09(Sun) 22:21:43

双生児 エーファ

―二階・個室―

ん……う、

[ゆさゆさ]
[揺すられ、うっすらと目が開く]
[重い瞼は何度も上下を繰り返し]

……う、ん。

[かくり]
[頭が傾いだのは承諾か、単に眠気に引きずられたのか]
[フォルカーの出て行く音を聞きながら、目を擦った]

(228) 2011/01/09(Sun) 22:23:15

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 22:24:01

【独】 双生児 フォルカー

/*
エーリッヒは 偶数・顔名前一致 奇数・顔名前おぼろげに一致{3}

(-73) 2011/01/09(Sun) 22:25:07

バーテンダー エルザ

─ 一階・広間─

あー、そーそー、おはよー。

[誰かの挨拶の声で思い出して、オレは改めて挨拶の言葉を紡いだ。
エーリッヒが言葉を途切れさせたことはあんまり気にしてない。
けれどゼルギウスに注意されて、オレはそっちを振り返った。
寝癖がぴよんぴよん揺れる]

おぅ? マジで?
ちゃんと昨日髪乾かしたはずなんだけどなぁ。
ま、良いや。後で直す。

[どうせ櫛通さないとならんしな。
でも今は寒いから動きたくない。
まぁそんな感じなんで、ミーレの視線にオレは気付くはずもなく]

(229) 2011/01/09(Sun) 22:25:29

バーテンダー エルザ

いよーす。
変化っつー変化は無い、と、思う。
少なくともオレの知る限りは。

[全く当てにならない言葉を、オレより遅れて来たフォルカーに返した。
そっちを振り向いたもんだから、頭の寝癖がまたぴよんぴよん揺れるわけだが]

(230) 2011/01/09(Sun) 22:25:34

薬師見習い ゼルギウス

……うん。俺も…母も、そう思ってくれる限り、全力を尽くすよ。

[返って来たエーリッヒの言葉>>227に薬師としての表情を和らげて微笑みを浮かべる。薬師としての仕事は今のところおしまいとして、手近な椅子に腰掛ける]

ま…現実的に考えて仕方ないの…かな。
他の人が巻き込まれよりいいのかもしれないってね
だからといって納得できるってものでもないけどね。

(231) 2011/01/09(Sun) 22:26:36

【独】 双生児 フォルカー

/*
振るまでもなく昨日のでそういえばほぼ確定か関係性。

(-74) 2011/01/09(Sun) 22:26:42

双生児 フォルカー

―一階・広間―

[人付き合いの悪い自分は同じ村人であっても割かし名前も顔もうろ覚えで、
それでもゼルギウスのことは顔も名前も覚えていた。
昨日手を振られた時には反応を返さなかったことに悪く思っている節はなく]

そっか…。

[それぞれからは特に有益な情報は得られず、ぽつりと呟いた後]

なぁ、本当に人狼なんて、いるのか?

[聞くのは相変わらずの直球の質問]

あれってお伽話のはずだろ、でもなんか昨日の様子だと本当にいるの前提みたいな感じだったし…。

[そもそも冗談でも、人狼の容疑だなんて自衛団員達が言うとは思わなかったのもあった]

(232) 2011/01/09(Sun) 22:28:55

双生児 フォルカー、バーテンダー エルザのぴょんぴょんが気になったがファッションなのだと思っている。

2011/01/09(Sun) 22:29:27

下男 アーベル

― 厨房 ―

新婚さんか、そりゃ優しい事だネ。
でしょ。どうせ全部は使い切れないだろうし、冬は食料に困る所も多いから売っちゃえ。

[けらりと笑いながら、見ればゲルダの方は生地をこね始めていた。>>218
手つきを見れば、手伝いは不要かねとは胸中で。]

色々やらされたネ。
えーと、料理人に、手品師に、細工師に、鍛冶屋に……

[とは十数程、職業が並んで出てきた。どういう経緯でそうなったのかは特に語らなかったが、明らかに妙な経歴ではある。]

この辺は林しかないからねぇ。ははは、そういう大物にゃ残念な事に滅多にお目にかからないネ。
……それが残念な事に、あの日は不作でねぇ。
ま、今冬だし、珍しかないんだケド。あいつら本当に狩りに出てたのかとか五月蝿いの何の。

[とはワザとらしく溜息が零れた。]

(233) 2011/01/09(Sun) 22:31:56

【独】 双生児 フォルカー

/*
エルザは関係性薄そうかな?

偶数 顔と名前おぼろげに一致 奇数 顔は知ってるけど名前が思い出せない{1}

(-75) 2011/01/09(Sun) 22:32:26

薬師見習い ゼルギウス

ええ、マジもマジ。

[寝癖を揺らしに揺らすエルゼ>>229に答え]

長い髪も大変ですよね

[切ろうとすると母が涙目になるからある程度は...も伸ばしているが、エルゼほどでもない。とはいえ声には多少実感の篭っていた]

(234) 2011/01/09(Sun) 22:33:18

下男 アーベル

― 厨房→広間・カウンター内 ―

[先に作業が終わり、言われた事>>218には軽く頷いた。]

んー了解。手間かけさせて悪いネ。
一番美味しそうな所は取っとくからさ。

[紅茶の場所を尋ねながら、ハムとバケットと、サラダを少しより分けておく。
一度厨房から広間の方へと顔を出し、そこに居る物の人数を確認し、切り分けたバケットを篭に入れ、サラダやスープを人数分皿に入れてから器用に片手づつに持ってカウンターへと置いた。]

おーい、朝食出来たよん。
本日のメニューはバケットにサラダにスープ。物足りない人はハム乗っけてネ。

[そう告げ、フォークやらスプーンは纏めて置いた。]

あと紅茶いる人ー?

[ともついでに一応尋ねて。]

(235) 2011/01/09(Sun) 22:34:34

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 22:34:47

双生児 フォルカー、興味のない話は半分程度によく聞いてなかったので寝癖と知らず。

2011/01/09(Sun) 22:35:25

研究生 エーリッヒ

[>>231 全力を尽くす、という言葉に、柔かく笑む。
普段は逃げ回ったりもするが、命を繋いでくれている親子には、常日頃から感謝の念は絶えていない]

……そう、考えて納得するのも、ちょっと、辛いものがあるけど、ね。

[なんて、返している間にも、真白の猫の視線は揺れる寝癖に向いており。
澄まし屋のプライドと、本能のせめぎあいは、結局、後者が勝って]

(236) 2011/01/09(Sun) 22:35:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light