人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

─広間─

[あまり家の外に出ない己にとって、やっぱり知らない人の中に入るのは勇気が要ることで。

どうしようと悩んでふと視線を向ければこちらに手を振るアーベルの姿を見つけ、ほっとした表情で手を振り返した。
彼の内心が読めたなら、違うわよ、とちょっとむくれたかもしれない。]

おはよう、アーベル。
朝ご飯、作ってくれたの?
お疲れ様ね。

[彼の後について厨房に入り、そう声をかけ微笑んだ。]

(272) 2011/01/09(Sun) 23:21:12

商人 ゲルダ

―厨房―

[とりあえず黙々と手を動かして、綺麗な生地を作り上げる。
幾つかにわけて、水分が飛んでいかないように、そっとビニールで包んで真ん中をへこませていたりして]

こんなものかな。

[アーベルがサラダを取りにくるのに、思わず今の騒ぎを聞いて、厨房の中で笑ってしまうのはまあ仕方のない話]

(273) 2011/01/09(Sun) 23:22:43

バーテンダー エルザ

─浴室前─

ぅはよーす。
ま、昨日は変な話もあったしな。
オレは昨日のうちに入っといたけど。
薪運んだら木くずと埃が酷くてさー。
やんなっちゃうね。

[クレメンスの挨拶>>269を受けてから、オレは挨拶を口にした。
肩を竦めて自分は昨日風呂に入ったことを言うと、頭の寝癖がまたぴよんと揺れた]

(274) 2011/01/09(Sun) 23:24:18

薬師見習い ゼルギウス

まな。
こんなとこに押し込まれたおかげでのんびりした朝が過ごせるってのもなーんか皮肉だがよ

[それでも寝坊しないのは性分ゆえか。]

ん、頼んだ。俺料理とかまるっきり戦力にならんしな

[とアーベル>>270に応えた。よって運ぶ役である。
バゲットにフォークスプーン。サラダにスープと順次運んでいく]

(275) 2011/01/09(Sun) 23:24:21

小説家 ブリジット、商人 ゲルダも厨房に居ると気付くと、同じように挨拶をした。

2011/01/09(Sun) 23:24:51

バーテンダー エルザ、厨房で話題にされて、へっくちと小さくくしゃみした。

2011/01/09(Sun) 23:25:49

双生児 フォルカー

[ヴィリーがエルザと呼ぶ様子>>254に、彼の名前はそういえばそんな名前だった気がするとそう覚えていた。
エルザの名前を呼んでいたその人に見覚えはなかったので、村の外の人なのだろうと思っていた]

ああ、いる、俺も食べる。

[不意にかけられたアーベルの質問にそう答えてから、彼の彼女だと自分が思い込んでいる相手、ブリジットが階下に下りてきていて、
そこにだけは自然と小さくだが礼をしていた]

(276) 2011/01/09(Sun) 23:28:51

神父 クレメンス

まぁ、薪には割とつき物ではあるからな。
そのまま寝たくないよな。

[そう苦笑しながらエルゼリートの言葉>>274に頷く。
ぴょいん、と揺れる寝癖を見ると]

きちんと髪を解かしたりしたのか?
寝癖があるように見えるんだが。

[じー、とソレを凝視してみた。]

(277) 2011/01/09(Sun) 23:30:13

修道士 ライヒアルト

―二階個室―

[抱いて運ぼうか、というヴィリーには鋭い眼差しを投げた。>>170
実際にはされそうにならなかったのですぐに睫を伏せ、すみませんと言いながら手を借りた。
林檎は幼い頃からの好物で、ナータの持ってきてくれた分は全て腹に収めることができた。>>165
横になった後は意識が浮いたり沈んだり。途中、近くにいるナータに気づいてそっと手を伸ばしたりもしたけれど。段々とそうした動きも入らなくなくなっていった]

……は。

[クレムも替えてくれた布はまた生温かくなっている。>>183
壁を叩こうにも、どちらが壁なのか分からないとか。13年来出したことのなかった高熱に、意識は混濁しきっていた]

かみ、さま。

[口をつく短い祈りのような呼びかけ。
細かく唇を震わせて、また深翠を瞼の下に*隠した*]

(278) 2011/01/09(Sun) 23:31:53

薬師見習い ゼルギウス

はーい。んじゃヴィリーさんも紅茶と。

[何でもというヴィリーの言葉>>271にさっくり追加することにして]

アーベル。紅茶一つ追加な。

[とアーベルに一つ声をかけたところで、厨房に入ってきていたブリジットに気づき]

や、ブリジット、おはよう。
よく寝れたかな?

[収容されているなどというのを感じさせないいつも通りの調子で言った]

(279) 2011/01/09(Sun) 23:32:41

双生児 エーファ

─→浴室前─

[誰かの会話で聞いたようなおぼろげな記憶を頼りに、何とか広間を突っ切って]
[浴室の方向へ歩いて行くと、また人の姿が見えて]

……あ、空いて、ない……?

[司祭であるクレメンスは知っているけれど、エルゼとまともに顔を合わせたのは昨日が初めてで]
[思い悩むように、離れたところから2人の様子を伺いつつ]
[やはり寝癖は気になるのか、ちらちらと視線が行っていた]

(280) 2011/01/09(Sun) 23:33:49

小説家 ブリジット

[アーベルに気付いて厨房へと向かう際、階段を下りてきたエーファ>>264には気付かなかったものの礼をしてくれたフォルカー>>276には気付き。
柔らかく微笑んでこちらも礼を返した。]

おはようございます。
アーベルからお名前聞かせてもらったの、フォルカーちゃん、よね?
私はブリジットと言うのよ。
私とも仲良くしてくれると嬉しいわ。

[彼女だと思われているなどと知らず、そうにこやかに声をかけ。
その後アーベルの後をついて厨房へと向かった。]

(281) 2011/01/09(Sun) 23:33:55

流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

[男は、もぐもぐとバケットを齧りながら、聞くともなしに>>265エーリッヒの言葉を耳に入れている]

あんた、人狼の伝承を研究してんのか?
じゃあ、人に化けた人狼を見つけ出す方法、ての、知ってる?

[ふいにかけられた声は、エーリッヒには唐突に聞こえたかもしれない]

(282) 2011/01/09(Sun) 23:34:45

双生児 フォルカー


[エーファが階段で迷っているのには気づくのが遅れて]

あ、エーファ…

[軽く頭を下げて、そそくさと広間を出て行く様子に呼び止めることもできなかった。
名前を呼ぶ声も、すぐにでていく妹にはおそらく届かなかっただろうか]

(283) 2011/01/09(Sun) 23:35:19

バーテンダー エルザ

─浴室前─

埃まみれは流石に勘弁。
風呂入ってからじゃないと気持ち悪くてしゃーないわ。

ん? あ。
今そのためにこっち来たんだよ。
早くしねぇと飯食いっぱぐれる。

[クレメンス>>277に言われて忘れかけていた事を思い出した]

アーベルが朝飯作ってくれたんだよ。
今行けばあり付けるぜ。

オレは髪やってから戻るわ。

[言って、オレはひらと手を振ってからクレメンスの横を通り抜けようとした。
そうだよ、浴室に用事があったんだよ、オレは]

(284) 2011/01/09(Sun) 23:35:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 23:35:57

修道士 ライヒアルト、バーテンダー エルザに話の続きを促した。

2011/01/09(Sun) 23:36:22

小説家 ブリジット

─厨房─

あら、ゼル。
おはよう、ゼルも皆も朝早いのね。

うん、良く寝すぎてちょっと寝坊しちゃったわ。

[いつものように挨拶をくれるゼル>>279にもおはよう、と微笑み。
眠りは浅かった為少し嘘混じりではある答えを返し。]

私にもお手伝いできることはあるかしら、アーベル。

[一応料理も一通りは教えてもらってはいるけれど、普段厨房に立つことなど無いからアーベルに指示をもらおうと首を傾げた。]

(285) 2011/01/09(Sun) 23:37:59

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>リート
お前のあいは受け取ったぜ!(何

ありがとうありがとう。
多分もうすぐ補充だから足りると考えてたけど。

おかしいな、喋りやすいせいかptの減りが早い。
最近結構気をつけてたんだけどなぁ。

(-85) 2011/01/09(Sun) 23:38:17

双生児 フォルカー

おはよう。

[声をかけられると挨拶を返し]

アーベルから?

[ますます彼女なのだろうかという思い込みは強くなっていたかもしれない]

ブリジット…、さんね。
よろしく。

[敬称はやや間を空けてからつけて、軽い挨拶が済むと向こうはすぐに厨房に向かい、その後姿をなんとはなしに見ていた]

(286) 2011/01/09(Sun) 23:39:18

小説家 ブリジット、薬師見習い ゼルギウスに話の続きを促した。

2011/01/09(Sun) 23:39:23

下男 アーベル

─ 厨房 ─

[エーリッヒの>>265声は届いたようで、了解の意を込め軽く手を振ったが見えたかどうか。]

おっと、綺麗に出来たもんだネ。
紅茶も欲しいって人多いみたいだから淹れて行くよ。そっちは広間で飯食ってくる?
………ねー、ちょうど見れれば良かったんだケド。

[ブリジットに声をかけられた>>272のは厨房へと戻った頃、ゲルダにエルザの事を話していた頃か。
気づけばへらりと笑みを浮かべて。]

よぉお嬢。まぁ誰かがやらないとだからなー。
慣れてたり手が空いてる奴がやるのが一番だしネ。

[そう笑って言いながら、サラダを用意しつつ紅茶も入れ始めた。]

(287) 2011/01/09(Sun) 23:39:39

【独】 流れ者 ヴィリー

[ただの研究、なのか、力持つ者故の意識の向け方、なのか]

[「獣」と違って、匂いでは判別のつかない、神の力を受けし者を、男は探している]

[その所在如何で、この「舞台」が動くことを知っていたから]

(-86) 2011/01/09(Sun) 23:39:55

商人 ゲルダ

―厨房―

[運ぶのは他が手伝うならいいかと、パン生地を置いておいて、手を洗う]

多分手はそんなにもう必要ないかな。
紅茶じゃなくてハーブティーも淹れられるけど、今は紅茶で統一でいいかな。

[缶の中の茶葉は、ブレンドである。特にどれを入れたとは聞いていないが、ごく普通の味]

おはよう。

[と、やってきた二人にもちゃんと其の時々に挨拶しておいた]

(288) 2011/01/09(Sun) 23:43:10

研究生 エーリッヒ

─広間─

……はい?

[>>282 唐突にかけられた声に、翠は数度瞬く。
振り返った先に居たのは、昨夜エルゼとやり合っていた男]

あー……ええ、まあ。
ここ数年、人狼の伝承をメインに研究してますが。

[最初の問いは肯定し。
二つ目の問いには、首を横に振る]

……生憎、俺自身はそういう手段の知識までは。
そう言った事を『できる』者もいる、というのは、知っていますけれど。

(289) 2011/01/09(Sun) 23:43:25

【独】 流れ者 ヴィリー

/*私的メモ

朱花:クレメンス(確定)これは予想外ww

ナタも、役職だよなあ…聖職者三人組の揃い踏みが素敵ww

双子のどっちかが蒼花な気がしてるんだが、どうだろう?
エリりんは、村人かもしれん。なんとなく。

(-87) 2011/01/09(Sun) 23:45:07

下男 アーベル、双生児 フォルカーに、了解とひらり手を振った。

2011/01/09(Sun) 23:46:13

【赤】 修道士 ライヒアルト

たりないよ。
もっともっと。うるおせるのがほしい。

[譫言のようなコエはいつ発したものだったか。
渇きを訴えるのは封じ込めていたところから浮んできた意識]

俺は、知らない。
リエルも知らないなら、他にもいるんじゃ。

[現実の意識が浮んでいた時に聞こえたコエに返したのは、それよりずっとしっかりしたもの。>>*23
答えを待つ間もなくトロトロと眠るように落ちてしまったけれど]

(*28) 2011/01/09(Sun) 23:46:50

神父 クレメンス

そこいらはな。

[うんうん、とエルゼリートの言葉>>284に頷いてから、
朝ご飯、と聞けば、]

教えてくれてありがとう。
俺は広間に向かうよ。

[ひら、と手を振り返して浴室に向かうエルゼリートを見送ろうとして。
エーファに気づいた。]

エーファ、おはよう。どうしたんだい?

[と、此方から声をかけた]

(290) 2011/01/09(Sun) 23:47:26

下男 アーベル

─ 厨房 ─

んー手伝い?

[ブリジットの声>>285には、一拍間が空いた。
別にしなくてもいいよ、と一瞬言いそうになったが、自分以外に使用人は居ないのだから、あまり何もしない、させないのも問題あるかね色々と、と思いなおした。]

んじゃ紅茶運んで貰ってイイ?
何人居るかわかんなかったから、適当に数入れといたけど。

[と紅茶のカップが乗った盆の方を指差して。]

(291) 2011/01/09(Sun) 23:48:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light