人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ゼルギウス

そうかそうか。よく寝れたならそれはいい。

まあ早いといえば早いのかもしれないが、昨日はあれから何もなかったんでさっさと寝たんで、そしたら自然にこれぐらいの時間だっただけだな。

[ちなみにこちらはしっかりばっちりと寝ていたらしい。
寝坊した>>285というブリジットの顔を注意深く見た後。また運ぶ作業に戻る。
ちなみに厨房に立つことについては何も言わない。
休ませるときは休ませるが甘やかさせるという考えは持ってないのは母と同じなのだ]

(292) 2011/01/09(Sun) 23:49:53

流れ者 ヴィリー

ふーん、そっか。そう都合良くはいかねえよなあ、やっぱ。

[>>289エーリッヒの答えに、にっと笑って]

ああ、そういや自己紹介もしてなかったか…

[ここに居る者の大半が自分の名も知らないのだと、漸く思い出した様子で]

ヴィリー=メルダースだ。よろしくな。

[ひらひらと手を振りつつ、広間に居る者の耳には届く程度に声を張り上げて簡潔に自己紹介]

(293) 2011/01/09(Sun) 23:50:40

バーテンダー エルザ

─ →浴室─

おぅ、そんじゃまたな。

[クレメンス>>290にそう言って、浴室に入るべくクレメンスと擦れ違う。
オレが浴室の扉に手をかけたところで、クレメンスの声でもう一人こっち側に来ていることに気付いた]

よーす。

[とりあえず挨拶だけして、オレは浴室の中へと入って行った]

(294) 2011/01/09(Sun) 23:54:12

小説家 ブリジット

[フォルカーの挨拶には嬉しそうににこと微笑んで、軽い会釈と共に彼女から離れ。

ふと紅茶のことを話すゲルダ>>288に、昨日ライヒアルトが淹れてくれたお茶を思い出した。]

此処にある茶葉は、全部ゲルダさんが持ってこられたものなんですか?
昨日頂いたお茶、美味しかったけれどあまり飲んだことが無い味だったから…何処で仕入れてこられたのかと思って。

[そう首を傾げ、手を洗う彼女に問いかけた。]

(295) 2011/01/09(Sun) 23:55:55

【独】 神父 クレメンス

/*
…ちょうどラッキーセブンで発言したくないって言ったら怒られるかな。

(-88) 2011/01/09(Sun) 23:56:29

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
あ、振ってなかった。

奇数:良 偶数:悪 てい{6}

(-89) 2011/01/09(Sun) 23:58:26

【赤】 修道士 ライヒアルト

[浮き沈みする意識の途中、何度かコエは届いていた。>>*24
こちらから明確な意識は向けられなかったけれど、それらの言葉は記憶に刻み込まれた。
逃げる場所があるなら無事に逃げて欲しい。
囁きにもならない思考は伝わらずともリエルを想う空気を*生んだ*]

(*29) 2011/01/09(Sun) 23:58:39

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……猫や……。

(-90) 2011/01/09(Sun) 23:58:53

小説家 ブリジット

…ごめんなさい。
慣れないところで寝たから、本当はまだ少し疲れてるの。
あ、でもちゃんと寝たことは寝たのよ?お寝坊もしたし。

[ゼルにじっと見つめられ>>292、後ろめたい気持ちから本当のことを話して。
慌てて余計なことまで付け加えたのは仕方ないのかどうなのか。
ゼルが運んでいくのを見て、自分も何か、と思いアーベルを見て。]

ん、わかった。
このまま運んで良いのね?

[アーベルの指差した盆>>291を持ち上げ、広間に運ぼうと。]

(296) 2011/01/10(Mon) 00:00:53

研究生 エーリッヒ

……ま、俺にそれができたら、こんな召集はそも、されなかったでしょうしね。

[>>293 笑うヴィリーの言葉に、軽く、肩を竦める。
なお、腕に抱えた真白は、何よこいつ、と言う感じの視線を向けていた。
やっぱり何か、あわない。らしい]

ヴィリーさん、ですか。
エーリッヒ・ミルヒシュトラーセ、と言います。
これは、同居猫のミーレ。

[名乗りを返して、軽く頭を下げる。
真白の猫は、そっぽを向いたが]

(297) 2011/01/10(Mon) 00:01:27

商人 ゲルダ

― 厨房 ―

もしかしたら食料庫にもあるかもしれないけどね。
一応、昨日のと、今のは、僕が普段は売ってるやつだね。

[ブリジットに尋ねられて>>295、笑って答える]

やっぱり、折角なら美味しい方が良いだろうと思ってね。

そうだねえ、仕入れ先は企業秘密だ。
でも、小さな村のご老人だよ。作っているのは。
一応、幾つか葉を混ぜて作っているんだけど、詳細は僕も知らないんだ。

(298) 2011/01/10(Mon) 00:01:40

双生児 エーファ

……おは、よう、ございま、す。

[びく]
[掛かる声に反応して、ぎこちなく挨拶した]

……あ、その、えっと……

[知ってはいるが、もう暫く教会に顔は見せておらず]
[緊張して言葉に詰まるうちに、寝癖の持ち主が先に浴室に入って行ってしまった]

あ、……う、
……後から、で、いいです。

[若干しょんぼりとしながら、クレメンスに答えた]
[言葉が少なすぎて、何をしたかったかが通じたかは分からない]

(299) 2011/01/10(Mon) 00:03:57

双生児 フォルカー

―広間―

[いすに座りながら、周りの話にはなんとなしに耳を傾け、
有益そうな情報があるならそれに集中するつもりではいた。
厨房に向かったアーベル達をこのまま待つか、エーファを探しに行くか迷いながら、
ゼルギウスが運んできたものに手をつけないのに、特に理由はなかった]

(300) 2011/01/10(Mon) 00:06:40

【独】 修道士 ライヒアルト

神様。
どうか、我らをお見捨てにならないで下さい。

[紡ぎきれなかった祈り]

ナータを。クレムを。
村のみんなを。

[そして]

リエルを。
……わたし、も。

[どうか、*と*]

(-91) 2011/01/10(Mon) 00:08:16

薬師見習い ゼルギウス

…だと思った。全く、何年来の付き合いだと思ってるんだ?
とはいえこんな状態であっさり寝れるなんて難しいだろう仕方ないけどね

[じっと見た効果はしっかりあったようで素直に言うブリジット>>296に少し呆れたようにいう。とはいえ後半はこれ以上ないぐらい熟睡なんてしてる口がいうことではなかろう]

ま、ヴァルターさんいない間は寝坊もうんとできるしそれはよかったんじゃないかな

[最後は茶化すように笑みを浮かべ言った]

(301) 2011/01/10(Mon) 00:08:55

シスター ナターリエ

―広間―

[ソファに座ったまま女はカウンターの方へは近付かない。
食欲がないせいもあるけれど視線は玄関の方へと向けられている]

隔離が目的なら簡単には出歩かせてもらえないかしら。
――…逃げないように監視しているだけなのよね。

[自衛団員が取り調べをしない事を知っている。
否、取り調べる術を持たないから出来ないと言った方が正しいか]

…………。

[零れるのは溜め息。つ、と階段の方を見上げ]

ラーイの熱、下がったかしら。

[寝ていたら邪魔をしてはいけないと思って
彼の部屋の扉を叩かずに此処に来てしまった。
視線が移ろうと同じく思考も移ろうてゆく]

(302) 2011/01/10(Mon) 00:12:44

【赤】 バーテンダー エルザ

[浴室に入ったところでオレは口元を歪めた]

どのタイプだろうなぁ…。

[呟いた聲はリートのコエ>>*28を思い出してのもの。
猫の事があって忘れてた。
一言で人狼と言っても、その性格と性質はいくつかに分かれる。
簡単に言えば、穏健派と過激派みたいな感じ。
普段は人は喰わない奴と、普段から人を襲って喰う奴な。
基本的に前者が多いけど、たまに居るらしい、後者が。
ちなみにオレは前者だぞ、一応]

でも『場』が出来ると逆らえなくなる、っても言ってたからなぁ…。
もし『場』が完成してたとするなら、そのうちオレも───。

[いや、既に影響を受けていた可能性はあるか。
ただ、記憶がないだけで。
だから、少し前に聞こえたリートのしっかりとしたコエには「じゃあオレがやったのかも」って返していた]

(*30) 2011/01/10(Mon) 00:13:25

下男 アーベル

─ 厨房 ─

[ブリジットには>>296こくりと頷いて。]

そうそ、よろしくー。
砂糖とミルクの瓶と、ティースプーンも一緒してるから。

[盆の上の紅茶一式は手際よく準備されており、本当に運ぶだけの状態にしてあった。]

落っことしたりしないように気をつけてネ。

[とはやや冗談めいたように軽く言う。
自身はスープもより分けて、新しい盆を用意しそこに並べていった。]

(303) 2011/01/10(Mon) 00:13:34

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
いやはやまあ

…この知ってますよ感とかが難しいというかこっぱずかしいというかだっ

(-92) 2011/01/10(Mon) 00:14:26

【独】 下男 アーベル

/*
お、ナターリエ居た。
どうしたのかと思ってたとか(

(-93) 2011/01/10(Mon) 00:14:35

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ほむ、占い師か、それとも狂信かな?
今までの流れからすると、占い師っぽいが。

ここは、ライヒの白黒にwktkしておこう。

(-94) 2011/01/10(Mon) 00:15:50

小説家 ブリジット

そうですね、美味しいものは幸せになれますもの。

仕入先は秘密…なら、顧客になることは出来ますか?
美味しかったから、うちの者達にも飲ませてあげたいんです。

[ゲルダから茶葉のことを聞くと、まぁ、と瞬き笑顔を向けた。
執事や使用人達の顔を思い浮かべ、まだ一日しか離れていないのにもう懐かしく思うなんて、と内心苦笑しながら彼女に問いかけた。

こちらの自白に対するゼルの言>>301には、う、と一瞬言葉に詰まったものの。
続いた言葉には思わず笑みを零した。]

そうね、こんな事でもなければ寝坊なんて出来なかったわ。

[そう言いながら、トレイを持って紅茶を広間まで運んで。]

(304) 2011/01/10(Mon) 00:17:43

バーテンダー エルザ

─浴室─

[オレは鏡の前で口元を歪めていた]

なんというねぐせ……。

[そりゃミーレも飛びかかるわけだ。これは酷い。
オレは寝癖を直すべく、桶にお湯を汲んで来てタオルを濡らし。
絞ってから寝癖を寝かせてその上に濡れタオルを押し当てた。
湿気を持たせれば直せる可能性が上がるしな。
しばらくの間濡れタオルを乗せて、その間に他の部分の髪を櫛で梳く。
ちょっとくせっ毛だから櫛に引っ掛かったりもしたけど、どうにか綺麗に梳くことは出来た]

さて寝癖は……まぁ、直った方か。

[濡れタオルを取ってみたら、ちょこっと盛り上がるだけで寝癖は他の髪と同じように寝ていた。これくらいならまぁ良いか。
オレはその部分も一度櫛で梳いてから、顔の横の髪を垂らした状態で首の後ろで長い髪を結える。
そうしていつものスタイルへと無事変身完了。
桶のお湯を捨てて元の場所へと戻し、タオルと櫛を持って浴室を出た。
そんなに時間はかからなかった、はず]

(305) 2011/01/10(Mon) 00:22:02

商人 ゲルダ

[ゼルギウスとブリジットの会話は、ああそういえば病弱だっけと噂話を思い出している]

顧客?
それは嬉しいな。商売がうまくいくのは良いことだし。
おまけしてあげる。

[多分、蜂蜜とかそういった小瓶のものをおまけにするつもりである]

僕はほとんど戻らないから、送ることになるけどね。
気をつけてね。

[アーベルに頼まれて運んでいくのを、軽く手を振って見送る]

(306) 2011/01/10(Mon) 00:23:08

小説家 ブリジット

─厨房→広間─

もう、アーベルはまたそうやって。
やっぱりヴァルターに似てきたわよ。

[冗談めいた忠告>>303には、少しだけ舌を出して言い返したものの。
本当に落としたりしないようしっかりと両手で盆を持ち、広間まで運んだ。

フォルカーが所在なさげにしているのを見れば、にこと微笑みかけて。]

アーベルが朝ご飯を準備してくれたのだけれど、おなかは空いてない?
あ、そういえば…エーファちゃんは、まだお休み、かしら。

[朝食を勧めようとして、彼女の妹の姿がないことに気付き首をかしげた。]

(307) 2011/01/10(Mon) 00:24:39

商人 ゲルダ

―厨房―

それじゃ、僕もあっちに行こうかな。
もう全部運び終わった?

[アーベルとゼルギウスに聞いてみて、まだ運ぶものがあるようなら、ついでだしと運ぶことにするつもり]

(308) 2011/01/10(Mon) 00:24:53

【独】 下男 アーベル

/*
やべ、ゼルギウスの位置が分らんのだが厨房なのかこれ。

(-95) 2011/01/10(Mon) 00:24:55

流れ者 ヴィリー

[>>297エーリッヒの言葉に、面白そうに目を細める]

ふうん?つまり、そのくらい本気で、自衛団の皆さんは、人狼の存在を信じてるってわけだ?あー、自衛団てより、あの団長さんかね。

[エーリッヒがその団長の身内だとは、既に判って言っている。猫に嫌われてるっぽいのは、別段気にしていない風だった]

エーリッヒな、ま、短い間だとは思うがよろしく頼むぜ。

(309) 2011/01/10(Mon) 00:30:40

【独】 流れ者 ヴィリー

[野生の勘の残る生き物であれば、それは警戒して当然だった]

[男はある意味「獣」と同族であったから]

[それは今は、名残程度の気配しか残してはいない筈だったが]

(-96) 2011/01/10(Mon) 00:33:32

下男 アーベル

─ 厨房 ─

えー、髭だけは絶対伸ばさないようにするわ俺。

[ブリジットが舌を出す様>>307にはくっくと笑った。
二度目は多少余裕があったようだ。]

あとこんだけー。頼めるなら頼んでいい?

[そこにあるのは、サラダとスープの盆1つづつ。
尋ねた>>308ゲルダと、いつの間にか来ていたらしいゼルギウスにも言ってみた。]

俺ちょっとここ片付けてからそっち行くからサ。

[自分は先にある程度片付けてから、食事を取る心算で**]

(310) 2011/01/10(Mon) 00:33:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light