人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 00:35:53

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 00:36:37

薬師見習い ゼルギウス

いやはや、ブリジットも大変だよな

[寝坊する経験があまりないというのも辛いものだとばかりに笑みを零していうブリジット>>304に応え]

えーっと…だいたい運んだとは思うけどちょっと待ってな。

[ゲルダの問い>>308に人数分揃ったか否かと考える。
そういえば昨日風邪を引いていたライヒアルトの姿を見ていないなとも思って]

それで最後…かな?

[アーベル>>310が差し出したお盆を示して応えた]

(311) 2011/01/10(Mon) 00:36:39

双生児 エーファ

─浴室前─

[実際の時間としては、そう長くはなかったのだろうけれど]
[浴室の前で所在なさげに立ち尽くしていたから、長く感じられたのかも知れない]
[エーファは小さく身震いをして、ストールを寄せて]

……あ。

[浴室から出てきたエルゼに気付いて、慌てて廊下の端っこに寄る]
[先程の寝癖の辺りに、自然と目が行った]

(312) 2011/01/10(Mon) 00:37:53

研究生 エーリッヒ

……そういう事、なんでしょう、ね。

[>>309 団長が、と言われれば、反論の余地はなく、翠は僅かに伏せられる。
面白そうに見える様子が癇に障るのか、真白の猫は不機嫌そうな様子で忙しなく尻尾を振っていた]

……ええ。
長い付き合いには、ならないとは思いますが。

[むしろ思いたい、と。
そんな言葉は、心の内]

(313) 2011/01/10(Mon) 00:38:57

薬師見習い ゼルギウス

んじゃま朝飯でも食べるか。
いただきます

[そして色々と運び終えたりした後、広間の人間と食事を*始めるだろう*]

(314) 2011/01/10(Mon) 00:39:06

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 00:39:38

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 00:40:40

双生児 フォルカー

―広間―

あ、ありがとう。

[ブリジットに声をかけられて、運ばれてきたお盆とその上の料理達]

エーファはさっききたけど、どこかにいった。
皆がいたからだと思う。

[自分もこの場所は少し居辛いものを感じる]

(315) 2011/01/10(Mon) 00:42:16

バーテンダー エルザ

─浴室前─

お。

[浴室から出てきたら、クレメンスとエーファがまだ居た。
話でもしてたんかな]

クレメンスまーだ居たのかよ。
飯食いっぱぐれるぞー?

……ん?
なんだ、どうかしたか?

[クレメンスに対してはからかうように言って。
慌てた様子で廊下の隅に寄るエーファの視線>>312がこっちに向いてるのに気付いて、オレは問いかけてみた。
む? オレと言うよりは、オレの頭上か?]

(316) 2011/01/10(Mon) 00:44:34

小説家 ブリジット

まぁ、ありがとうございます。
それじゃあ、お願いしますね…と言っても、此処から出られてから、ですけれど。

[ゲルダから快諾をもらえれば>>306こちらも嬉しそうに微笑み。
けれど続けて自分が言った言葉に少し笑顔は曇ってしまった。
アーベルの返答>>310には、くすと笑みを返して。]

お髭の生えたアーベルって想像つかないわ。

[そう言って厨房を後にした。
大変だというゼル>>311には、そんなことないわよ?と首をかしげて。]

ゼルや先生の方が大変でしょう?
いつだって落ち着く暇無いって聞いたもの。

[そう言って彼の母が今どんな状況だろうかと考えて─…考えないことにした。
ストレス発散方法の一つである着せ替え要員がここに二人もいるということは現状は推して知るべし。]

(317) 2011/01/10(Mon) 00:45:02

商人 ゲルダ

― 厨房 ―

たくさん運ばせてしまって悪かったね。

[ゼルギウスとアーベルのそれぞれの言葉を聞きながら、示してもらったお盆を手に取る]

わかった、これ運んでおくよ。
片付けさせてしまって、悪いね。

[先程までの手馴れた様子を見れば、逆に手出しは不要だろうと思い、尋ねるよりも先に行くことにする。
ゼルギウスもお盆を運んで、しっかり食事は並ぶ。
自分はといえば、ちゃんとわけてもらったものを頂くことになるだろう。でもアーベルが来てからである]

(318) 2011/01/10(Mon) 00:47:16

商人 ゲルダ、小説家 ブリジット>>317に厨房で、「きっと出られるよ」と軽く笑った。

2011/01/10(Mon) 00:48:17

流れ者 ヴィリー

[男はスープを啜りつつ、不機嫌そうな白猫と、その飼い主>>313に隻眼を向ける]

どうやったって長くはならねえだろ。
人狼が居ないなら、何も起こらねえから、そんなに長い監禁なんて出来やしねえ。いいとこの嬢ちゃんなんかも居るみたいだしな?

[スプーンの先で、丁度広間に戻ってきたブリジット>>307を指してにやりと笑う]

人狼が、この中に本当に居たら…終わりだしな。

[笑みは消えない]

(319) 2011/01/10(Mon) 00:48:43

小説家 ブリジット

─広間─

あら、そう、なの?

私と似てるのね、エーファちゃん。
私もね、少しだけだけど、人の中にいるのは苦手なの。

[フォルカーの返答>>315を聞いて、ほんの少し寂しげに弱く微笑んだ。
病弱な自分にとっていつも人は遠巻きに居るもので。
だからこそ近くに誰かが居て欲しい反面、良く知らぬ者が側にいるのは不安でたまらなくなる。]

それじゃ、フォルカーちゃんはエーファちゃんと一緒にご飯の方が良いかしら。
あ、少しだけつまんでおく?

[そう問いかける顔は悪戯っぽい笑みに彩られていた。**]

(320) 2011/01/10(Mon) 00:50:33

商人 ゲルダ

―広間―

[しっかり運んだ後、ソファに腰掛けるナターリエの姿を見ると、そちらへと近づいてゆく]

シスター、おはよう。
大丈夫?

[歩いているときに、ポケットの中の小さな袋を取り出しておく。
それでもまだ、最初には渡さないで]

水でも飲む?

(321) 2011/01/10(Mon) 00:50:53

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 00:53:06

研究生 エーリッヒ

[話している間に、食事の準備はされていて。
後で猫のも、と思いながら、一先ずは自分もテーブルに着く。
何か食べておかないと持たない、というのは、昨夜の発作の事もあり、十分に察しがついていた]

ええ……その点が、何かの間違いで解放されるのを、俺も祈ってますし。

[>>319 長くはならない、というヴィリーの説には希望的観測も含めて頷いた。
けれど、それに続いた言葉。
笑みの消えぬままに言われたそれに、何となく、背筋がぞくりとするような心地がした]

……居て欲しくないですよ……俺は。

[ぽつり、と。
ただ、それだけ返して。
後は、会話から逃げるように、食事に意識を向ける。
食欲は失せたような気もしたが、それでも**]

(322) 2011/01/10(Mon) 00:55:50

双生児 エーファ

[びく]
[見ていれば疑問に思われるのは当然だろうが、案の定固まった]

え、あ、……えっ、と、

[ぐるぐる]
[視線は彷徨い]

……う、その、
髪、きれいって、思っ、て、……あの、

[緊張しきった表情で、口にしたのは寝癖のことではなく]
[男性に対しての褒め言葉にはならないかもしれないが]

……ごめ、んなさい。

[最後にはやはり俯いて、謝った]

(323) 2011/01/10(Mon) 00:56:58

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 00:57:22

シスター ナターリエ

―広間―

[意識がおとうとの方へと向いていたから
近付く気配に気付けず、ゲルダの声>>321にはたりと瞬く]

あ……、ゲルダさん。
おはようございます。
……私は、大丈夫ですよ。

お気遣いありがとうございます。

[元気だけがとりえの女は体調が悪いわけではなく
ただ環境が変わりいつも傍にいる存在が居ないことで
調子が出ないだけなのだろう。
水に関してはゆると首を振り平気だと彼女に伝えた]

(324) 2011/01/10(Mon) 00:58:28

双生児 フォルカー

ブリジット…さんも、苦手なのか。
俺も、あまり好きじゃないけど。

[おおむね人が集まりするのは誰かの噂話等で、せまい村でのこと自分はその話題の中心になる人物のひとりだったりするのもある]

少しだけ食べて、エーファ探してくる。

[悪戯っぽい笑みには、少し顔を背けながらそう答えて、
アーベルに食べると言ったこともあり、サラダを軽くもらうことにした]

そういえば、アーベルと仲いいのな。

[なにげなく出した言葉、返答によっては誤解はさらに*深まったかもしれない*]

(325) 2011/01/10(Mon) 01:02:09

商人 ゲルダ

―広間―

シスターが参ってしまったら、ライヒアルトも悲しむからね。
ちゃんと温かくして、しっかりしていなきゃだめだよ。
体が元気でも、ちゃんと食べないと、弱ってしまうからね。

[一度視線はカウンターへと向けるけれど、水も大丈夫だというような態度に、それ以上はすすめない。
それから、はい、と手に持っていた袋を差し出した]

小さいけれどね。
昨日言っていた髪留め>>186なんだ。簡単なピンなんだけどね。
貰ってやってくれないかな。

(326) 2011/01/10(Mon) 01:02:28

バーテンダー エルザ

─浴室前─

[オレはエーファの性質を知らなかったから、言葉が出て来るまでずーっと見ている。
あれ、この子人と接するのが苦手なのか?
流石のオレでも気付くぞ、これは]

え。ああ、ありがと?
ってー、何で謝るんだよー、なんもしてないっしょ。
ああ、褒めてはくれたな。

[髪が綺麗と言われて>>323、オレは一度翡翠を瞬かせた。
すんなり礼を言ったのは、ほら、アイツらみたいに捻くれては無さそうだったから。
つーか何で謝られたんだ、オレ。
理解不能だったが、最後っかわの言葉を紡ぐ時、オレはけらりと笑って見せた。
褒められて悪い気はしねーしなー]

(327) 2011/01/10(Mon) 01:06:18

流れ者 ヴィリー

そりゃま、居て欲しいなんて奴は、よっぽどの変態だろうなあ。

[エーリッヒの言葉>>322を聞くと、くっくと声を上げて笑う。会話から逃げる様子には、肩をすくめ]

あー、わりいな。俺の冗談は紙一重だって、良く言われんだ。

[一応、フォロー…には、多分なっていない]

(328) 2011/01/10(Mon) 01:07:04

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 01:09:31

【独】 バーテンダー エルザ

/*
オレが人狼と自覚したのは(10)年前かもしれない。

そういや決めて無かったんだよな。
両親は人狼じゃないと知って家を出た、ってのも考えたけど、隔世遺伝ってのを入れちゃったからいつでも良くなった(笑)。

(-97) 2011/01/10(Mon) 01:11:41

【独】 バーテンダー エルザ

/*
何故そこでMAXを出すかなラ神。

てーことは、自覚無いうちに村を出て、隣町に居る時に覚醒したのか。
そこで接触した中に人狼が居たのかもな。
それに共振した感じ。

(-98) 2011/01/10(Mon) 01:13:34

シスター ナターリエ

―広間―

そう、ですね。
あの子は心配性だから気をつけなくちゃ。
折角用意して頂いたのですから後でちゃんと頂きますね。

[ゲルダ>>326にこくんと頷いて。
差し出された袋には一瞬きょとんとし]

――…まぁ。

[説明の言葉に小さく声をあげてからおずおずと両の手の平を差し出し
彼女が持つ袋をそっと受け取る]

ありがとうございます。
開けてもよろしいですか?

[贈り物に目を輝かせゲルダに尋ねる]

(329) 2011/01/10(Mon) 01:16:26

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
フォローなってないよwwwwww
[だから何故まだいる]

しかし、そんなヴィリさんの性格付けが、くろねこ的には大好きです。
殺る理由も殺られる理由も作りやすいポジ。
ステキすぎる。

(-99) 2011/01/10(Mon) 01:17:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light