人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ

―広間・カウンター―

いや、君に作らせといてそれはねぇ。
それに大丈夫、あんまりおなかがすいていたというわけじゃないからね。

[そんな会話をして、とりあえず食事に入る。
もちろんやり取りの時、自分も食事中で、それでもつい笑ってしまって仕方なかった。
フォルカーは顔を見れば、エーファとよく似ている。
名前までは思い出せずにいたが、何せ今は笑ってしまって話にならないのだった]

(368) 2011/01/10(Mon) 13:10:58

【独】 バーテンダー エルザ

/*
殺すリスト:アーベル new!

処刑でも襲撃でもどっちでも良いな。
しかし襲撃は最初爺しか選択出来ない…!
[『襲う』のタブをカチカチカチカチ]

(-110) 2011/01/10(Mon) 13:12:46

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 13:14:18

下男 アーベル

─ 広間・テーブル付近 ─

サー、見たこと無いから分んないネ。
兄さんは自分の頭の中なんて覗いた事あんの?

[やたら熱くなっているエルザにくっくっと笑いながら言った。
本人はいつも通りにしているだけなのだが、煽りかねない行動になりかねないのが。

さて無理に剥がして乱闘に入るのと大人しく殴られるのと、どっちがいいかなと天秤にかけて、サラダを零したくないという理由であっさり後者を選んだ。
殴られる事には慣れている。
…昔は、だが。

そういうわけで胸倉を掴まれてもこっそりサラダを置いたくらいでさして抵抗はせず、一発は殴られようかと大人しかった。
何が楽しいのか、笑みは消えなかったが。]

(369) 2011/01/10(Mon) 13:18:14

下男 アーベル、双生児 フォルカーの差し出した胡瓜は、そんなわけで食べる余裕が今は無かった。

2011/01/10(Mon) 13:18:42

商人 ゲルダ、バーテンダー エルザの髪へと手をのばした。殴ろうとするのをぐいっと引っ張りたい。

2011/01/10(Mon) 13:19:15

【独】 下男 アーベル

/*
しまった、先にあーんしてもらっておけばよかったな(何

(-111) 2011/01/10(Mon) 13:20:30

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター傍─

口だけは達者だな。
オレはてめぇみたいな奴は大嫌いだ。
歯ぁ食いしばれ。

[オレは腸煮えくり返ってるから周りなんて気にしちゃいない。
何でコイツはこんなに腹立つ言動ばっかしやがるんだ。
人がこのナリと名前でどれだけ苦労したかも知らねぇで!!]

[捕まえた胸倉はしっかりと握り、オレは右の拳をアーベルの頬目掛けて振り被る。
が、それよりも早くゲルダの手がオレの髪を掴み、引っ張られたことで思い切り後ろに反り返る形になった]

いでっ!?
〜〜〜〜〜っ!!
っ、ゲルダ、何しやがる!

[引っ張られた髪の根元も痛いが、反り返ったお陰で腰も痛い]

(370) 2011/01/10(Mon) 13:27:32

双生児 フォルカー

[差し出した胡瓜は乱闘騒ぎになりそうなので引っ込めた]

やるなら外にしてくれよ。

[こっちも食事中だったので不満げな声を上げた。
自分は仲裁に入るつもりなどなく、それでも誰かがそこに入った様子で。
胸倉をつかまれるアーベルと、髪を後ろにひっぱられるエルゼリートとを見比べてから、その髪を引っ張るゲルダのほうをちらりと見てから]

俺より、こいつらのがよっぽど手荒じゃないか…

[エーリッヒにたしなめられたときのことを思い出して不満げな声をぽつりともらした]

(371) 2011/01/10(Mon) 13:34:18

商人 ゲルダ

―広間 カウンター―

何ってねぇ、引っ張っただけだよ。

[笑顔で答えた。まるっきり悪気はないような顔]

食べてる途中はそういうことしない。
しかも作ってくれてるんだから。
はい、座る。

[空いている席を示してから、アーベルへと視線を向けて]

悪いねアーベル。
せっかく作ってくれたのに。ゆっくり食べたいだろう?

[食べてるときは、と前提条件を付けているのではあるが、笑って謝っておいた]

(372) 2011/01/10(Mon) 13:34:38

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター傍─

………ちっ!

[ゲルダの笑顔に一瞬だけ困ったような表情になって、オレは仕方なしにアーベルの胸倉を掴んで居た手を乱暴に払った。
顔を誰からも背けると、ゲルダの指示には従わず、出入り口の方へと足を向ける]

(373) 2011/01/10(Mon) 13:38:54

【独】 バーテンダー エルザ

/*
あああああくそおおおおおお。
切り出しサイズが決まらねぇええぇええ!!
[殺伐しながらなにしてるの]

(-112) 2011/01/10(Mon) 13:40:09

商人 ゲルダ

[手荒とかいう声が聞こえて、小さく笑う。
フォルカーを見てすこし笑って]

迷惑かけたね。
君も食事中だし、止めたほうがいいだろう?

君は、エーファと双子の子だよね。
名前を思い出せないんだ、教えてもらってもいいかな。
僕はゲルダ・エーベルヴァイン。八年前まではここに痛んだけどね。今は商人で、旅をしてるんだよ。

(374) 2011/01/10(Mon) 13:40:49

【独】 下男 アーベル

/*
あっぶね、齟齬起こしそうに。

(-113) 2011/01/10(Mon) 13:41:26

下男 アーベル

─ 広間・テーブル付近 ─

残念、振られたねぇ。
俺は兄さんみたいな奴は結構好きよ?

[分りやすくて、とは胸の内。他人の苦労なんて勿論知る由もないので言動は相変わらずだ。

氷がなくても雪があるから冷やすのは問題ないよね、などと呑気に考えて、
右に殴られる直前の感覚を感じたら、ふっと一瞬昔の事を思い出した。
あまりいい思い出はない、旅暮らしのその前の時の事を。

だがはっきりと思い出す前に、エルザがいきなり反り返ったので何事かと思っていたら。]

おっと。
や、さんきゅー。

[ゲルダの手が入ったと知れば、ゲルダの方にひらと手を振って感謝した。
前提条件には気づいていたが、気にしてないのか態度は崩れない。
それから乱雑に手を離されれば、おー怖いと肩を竦めて席に着いた。
ブリジットから窘められれば、こちらは素直にいう事を聞くことになるだろう。]

(375) 2011/01/10(Mon) 13:43:15

下男 アーベル

─ 広間・テーブル付近 ─

[手荒発言は聞こえていて、そういえばさっき差し出してくれていた事を思い出す。]

おっと悪かったなフォルカー。
おわびに俺があーんしてやろう。

[笑顔で言いながら、さっき差し出された胡瓜を、今度はこっちからフォルカーの方へと差し出してみた。]

(376) 2011/01/10(Mon) 13:45:05

商人 ゲルダ

[エルザの表情に、小さく笑う]

あとで、ね。

[ちゃんと手を離すのを見れば、髪からも手を離して。
しかし出入り口へ行く様子に、困ったように視線を向けると、残り少なくなっていた食事を置いたまま立ち上がり]

あとで食べに戻るよ。
アーベルのも、君のも、一緒に洗ってしまうから厨房かここに置いたままにしておいて。
ほら、作ってもらったし、片付けもしてくれてたんだろう?

[そんなことを言って、後を追いかける]

(377) 2011/01/10(Mon) 13:45:46

双生児 フォルカー

まぁ、いいけどね。

[迷惑をかけたと声をかけられ、ゲルダとは視線を合わせずにそう答えてから]

……、フォルカー。
よろしく、ゲルダさん。

[名前を教えるのには少し間を空けてから]

エーファと知り合い?

[ブリジットにアーベルが窘められるのが見えて、やっぱり仲がいいのかなと思った]

(378) 2011/01/10(Mon) 13:48:30

【独】 バーテンダー エルザ

/*
追っかけられたΣ

[←放置されると思ってた人]

(-114) 2011/01/10(Mon) 13:49:15

【独】 バーテンダー エルザ

/*
[あたふた]

ヤバい、ゲルダが来るなら崖の方に行けないwwwwwww
灯台に行くのが良いかな、これは。

(-115) 2011/01/10(Mon) 13:50:44

【独】 バーテンダー エルザ

/*
いやここは敢えて崖に行くのも手?[鬼]

(-116) 2011/01/10(Mon) 13:51:59

商人 ゲルダ

気にしないで。
ほら、僕も食事中だし。

[アーベルにはそんな風に返した。
フォルカーとのやり取りには、仲が良いんだなぁ、なんて視線を送る。
フォルカーの答えには、頷いて]

わかった、フォルカーだね。
こちらこそよろしく。
エーファは昨日会ってね。ハーブティーとパウンドケーキをご馳走したんだ。
君も後で一緒にどうかな。

[ゆるく首を傾げて、お誘いをかけておいた]

(379) 2011/01/10(Mon) 13:53:48

バーテンダー エルザ

─ →灯台傍─

[ゲルダが追いかけて来ているとは知らず、オレは宿屋を出て灯台がある方へと歩く。
自衛団員が何か言って来たが無視して進んだ。
進む方向が村がある方では無いと分かると、自衛団員もそれ以上煩く言わなかったけど]

……くそっ、何なんだよアイツは……。
人の傷を笑顔で抉りやがって。

[呟きながら灯台の壁を思い切り蹴る。
親父と喧嘩して良くこうやって蹴りに来て、灯台守の爺さんに怒られたこともあった。
今はその怒鳴り声も、聞けない]

(380) 2011/01/10(Mon) 13:58:02

双生児 フォルカー

そっか、俺は、エーファも行くならでいい。

[誘いにはどちらともない返答を返す]

行ってらっしゃい。

[そしてエルザを追いかける様子に声をかけて、アーベルからかけられた言葉と行動>>376に一度固まり]

べ、別にいい!一人で食べれるっ!

[顔を赤くしながらフォークを奪うようにして、そのまま胡瓜を全部詰め込むようにして食べた]

(381) 2011/01/10(Mon) 14:03:28

【独】 下男 アーベル

/*
超不縁いただいておりますありがとうございます(

やべ、アーベルなら何でも出来るな(ぇ

(-117) 2011/01/10(Mon) 14:03:58

商人 ゲルダ

― →灯台 ―

行くっていうか、ここで、だけどね。

[フォルカーには笑ってそんな風に言うと、それじゃ、と手を振る。
玄関から出れば自衛団員がいて、少し眉を寄せるものの、彼らのうちの一人に尋ねる]

今、出ていったと思うけど、エルザ…エルゼリートはどこに行ったかわかる?

[尋ねれば示される東、崖の方。灯台の方。
しばらくそちらを黙ってみていたけれど、自衛団員にお礼を言って、その方角へと向かった。
後ろで、親の事を話しているような声が聞こえたが、耳から追い払って、辿り付くその場所]

――…エルザ、戻ろう。

[当たっている様子に、一つ息を吐いてから、声をかける]

風邪引くよ。

(382) 2011/01/10(Mon) 14:12:20

下男 アーベル

─ 広間・テーブル付近 ─

[エルザが出て行くのは背を見送るだけにした。
余計な一言を言うと、ブリジットから確実にお咎めが来るだろうから。]

んーいいよ。俺らのは自分で洗うから。
気にせずいってらっしゃい。

[そう返し、軽い調子でゲルダを見送った。
別にエルザを怒らせた罪悪感からではないのが、逆に性質が悪い所だろう。

フォルカーにフォークをひったくられ、胡瓜の行き先には感心したように。]

お、良く出来ました。やれば出来るじゃんネ。

[にこりといい笑顔で言った。
顔が赤いのには気づいていても笑みは変わらない。別に馬鹿にしているわけではないのだが。]

(383) 2011/01/10(Mon) 14:14:37

【独】 バーテンダー エルザ

/*
は、灯台行っても崖だった(笑)。

[←東じゃない方向にあると思ってた人]

(-118) 2011/01/10(Mon) 14:22:39

シスター ナターリエ

―広間―

[ゲルダ>>356と共に食事の席につけば主に感謝の言葉を捧げ
アーベルに一度頭を下げてからパンを口に運ぶ。
紅茶も彼女が言うようにほどよく冷め猫舌でも難なく飲める温度]

おいしいですね。

[いつも口にするのとはまた違う味にゆると目を細める。
和やかな時間もそう長くは続かないか。
エルゼリートとアーベル、二人の仲裁をするゲルダ。
その様におろおろするのみで何も出来ずに固唾を呑んで見守る態]

………あ。
片付けならお気になさらず。
私にもそれくらいのお手伝いは出来ますから。

[炊事も洗濯も日常行うことに支障はないから、と
エルゼリートを追うゲルダの背に言葉を向けるが
彼女の耳に入らずともそれくらいはする心算で]

(384) 2011/01/10(Mon) 14:27:58

バーテンダー エルザ

─灯台傍─

[徐々に気が落ち付いてくると、オレは大きく溜息を吐く。
時折吹く風が長い髪の毛を浚って行った]

……──ゲルダ。

[名を呼ばれて>>382、オレは驚きの色を載せて振り返る。
追いかけて来たことに驚いたのもそうだが、崖の近くであるこの場所にゲルダが来るとは思っていなかったために]

……馬鹿は風邪なんざ引かねぇんだよ。
お前、良く来れたな?

[最初は自嘲を交えた声、次いで心配を載せた声と表情でオレはゲルダに返す。
これ以上ゲルダが崖の方へ来なくても良いように、ゲルダの傍に近付いた]

(385) 2011/01/10(Mon) 14:29:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light