人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道士 ライヒアルト

笑わないでよ。

[くつくつと届く気配に、むっとしたコエを出した]

そんなに悪くないよ。
熱は落ち着いた。まだ少し熱いけど、これなら普通に動ける。
残ってるのは喉の渇きくらいかな。

[薬を飲むための水は飲んだのに。
まだまだ、もっと、と身体が求める]

リエルは、どこにいるの?

[コエは届くけれど姿は見えない。
こてっと首を傾げるように問いかけた]

(*39) 2011/01/10(Mon) 21:30:47

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 21:36:15

【赤】 バーテンダー エルザ

悪い悪い。つい、な。

[謝るけど、まだ笑う気配が漂ったかもな]

そっか、落ち着いたんならそれで良い。
これから忙しくなるからな…。

[聲に安堵の色を載せて、オレはリートへと返す。
次いだ言葉は呟くように小さい。少し押し殺したようにも聞こえたかも知れないな。
喉の渇きがあると聞くと、ああやっぱり、と言った思いがオレの中に生まれた]

オレか?
今は外の浜辺。
もう少しで戻る。

[場所を訊ねられると偽りなく返す。
戻るのは本当、だって寒ぃもん]

(*40) 2011/01/10(Mon) 21:36:49

バーテンダー エルザ

─ →宿屋周辺─

[転げ落ちないように慎重に九十九折の細道を上り、オレは崖の上へと顔を出す。
風も多少強くなっていて、海からの寒風が思い切り髪の毛を巻き上げて行った]

ぶへっ!
おいおい、本格的にヤバくないか。
退散退散っと。

[足を速めて向かうのは宿屋の方向。
近付くにつれて、風に耐えながらこちらを見張るように凝視する自衛団員が見えて来た]

(439) 2011/01/10(Mon) 21:37:16

小説家 ブリジット

─回想/広間─

えぇ、人の中に居るのは、あまり慣れていないから。
あ…ブリジットで良いのよ?

[苦手なのかと問うフォルカー>>325に頷きを返し、ふと言い難そうな様子に気付いて呼び捨てで良いと微笑んだ。
アーベルと仲がいいと聞かれれば、そうね、とまた微笑みと共に頷いて。]

もう随分長いお付き合いだから。

[そう答えた所でエルゼが戻ってきて、会釈し朝の挨拶をした。
ヴィリーとエルゼのやり取りには、普段同席しない類の方なので少し目を丸くしつつも口を挟むことはなく。
そうしている内にヴィリーはその場を離れ、程なく戻ってきたアーベルにお疲れ様、と微笑んだ。
ナターリエとゲルダも食事の席に着いたのを見れば、共に食事を始めて。

アーベルとフォルカーの会話には、仲が良いのね、と微笑ましく見ていた。
けれどアーベルがエルゼをエリーと呼んだ>>362のに気付くと、少し眉をひそめて。]

ちょっと、アーベル…エルゼリートさん、でしょう?
あ…エルゼリートさん、ま、待って…!

(440) 2011/01/10(Mon) 21:37:27

バーテンダー エルザ

こんな風の中で御苦労だねぇ。
中入ったら?

……ああ、入るよりこっちに居る方がマシか。
『人狼』とか言うのが居るかもしれない場所に入るなんて、死にに行くようなもんだもんなー。

[オレが向けるのは皮肉を込めた言葉。
自衛団員が思い切りこっちを睨んでたけど、構うものか。
こちとらその危険な場所に押し込められてるようなもんなんだから。
睨み合いのような状態の中で更に風が吹き、オレの長い髪が後ろから前にばさりと翻って来た]

………………。

[何か間の抜けた空気が漂った気がする。
オレは下を向きながら髪を掻き上げると、無言のまま宿屋の中へと入った]

(441) 2011/01/10(Mon) 21:37:28

小説家 ブリジット

[そう声をかけたものの、既に遅く。
手早く食事を済ませたエルゼが立ち上がり、アーベルに手をあげようとしたのを見て青褪めた。
アーベルが最初の一撃をかわしたのを見れば一瞬安堵の息が漏れたが、まだやり取りは続いていて。
エルゼに胸元を掴まれたのを見て間に割って入ろうとしたところで、ゲルダがエルゼの髪を引っ張った。]

え…ゲルダ、さん?

あ…え、エルゼさん、ごめんなさい!
その、アーベルが失礼を…

[しばし呆気に取られていたものの、はっと気付き慌てて謝ったがエルゼは既に出入り口へと向かっていて。
追いかけようかと一瞬迷ったもののアーベルがフォルカーに話しかけるのを見ると>>376、ふっと脱力して椅子に座り込んだ。]

アーベル…今のは、エルゼさんに失礼だと思うわ。
…お願いだから、あまり心配させないで。

ゲルダさん、助けて下さってありがとうございました。
フォルカーちゃんも、ナターリエさんも…ご迷惑をおかけして、ごめんなさいね。

[椅子に預けた身体は、微かに震えていて。アーベルが殴られたらという恐怖と何事もなくてよかったと言う安堵の両方が見えたろう。]

(442) 2011/01/10(Mon) 21:37:49

小説家 ブリジット

[ゲルダがエルゼを追いかけ出ていくのに頭を下げて見送った後、食事を続けるという気になれずスープにだけ手をつけて。
今の出来事は全く気にしていない様子のアーベルがフォルカーに胡瓜を食べさせようとするのを見ると、なんだか懐かしいものを見たような表情になったがフォルカーの反応にはあら、と瞬きし。
その可愛らしい反応に、硬くなっていた表情は知らず和らいだ。
だが、そのすぐ後のアーベルの問い>>389に、表情はまた変わり。]

人狼が、いたら。

…人狼に殺されるというのは、嫌ね。

[ナターリエとアーベルの会話>>393>>400に耳を傾けながら、そう答えた。
フォルカーがアーベルに言葉を投げつけ広間を後にするのには、アーベルをじっと見つめ。]

…アーベル。フォルカーちゃんは、女の子なのよ。

[嗜めるでもなく、咎めるでもなく。それだけを言った。

ナターリエの話>>403に昔を思い出したらしいアーベル>>408には、そうね、と頷き。]

アーベルは色んなお話をしてくれたから。
今でもアーベルのお話聞くの、大好きよ?

(443) 2011/01/10(Mon) 21:38:06

小説家 ブリジット

[そう言って微笑んだ顔は恐らく幼い頃と変わらない笑顔。
場、云々の話を聞けばその笑顔は翳ったが、片付けようというアーベルに頷く時にはぎこちなくもあるが微笑み頷いた。
止められることがなければ、共に厨房へと食器を運び片付けを手伝った。**]

─回想・終了─

(444) 2011/01/10(Mon) 21:38:46

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 21:39:29

修道士 ライヒアルト

―広間→厨房―

もう普通に動けるよ。

[広間を出る前、エーリの呟きを拾って小さく頷いた。>>438
厨房に入るとカップ一杯分の水を一気に飲んだが、何度も咳込んだ喉は落ち着かない。
食欲もなく、味のついたものを食べる気にはなれなかった]

(445) 2011/01/10(Mon) 21:39:57

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 21:44:00

薬師見習い ゼルギウス

そうかな?
…んー、そうかも、でも事情や状況はどうあれ、戻ってきた人にはおかえりというものじゃないかな

[エーリッヒに>>438妙といわれてみて、半分だけ同意を示して]

そか、荒れそうか。こんなときぐらい穏かでいてくれりゃいいのに。

[天気が悪いと気も滅入るのだというようになぁ。といいながら、天井を見ても空はないわけだから、すぐに視線は戻された。相変わらず火は元気に燃えている]

(446) 2011/01/10(Mon) 21:45:36

【独】 下男 アーベル

/*
お嬢がめっさ補完しとる。
超ゴメン。ありがとう!
いやぁこんな下男でスイマセン(

そして俺はもうちょい後で参戦…。

(-133) 2011/01/10(Mon) 21:48:05

【赤】 修道士 ライヒアルト

[まだ残る笑いの気配に、拗ねたような態度のまま。
忙しくなるとはどういうこと、というのは怖くて聞けなかった。
喉の渇きが何を示すか、意識の深いところでは自覚も始まっている]

浜辺?何かあったの。
戻ってくるなら、散歩か何かかな。

これは離れててもハッキリと届くんだね。

[聞いてみたものの、特に用事があるわけでもなく。
便利だなと暢気な感想が浮かんでいた]

(*41) 2011/01/10(Mon) 21:48:09

バーテンダー エルザ

─広間─

あーくそ。荒れそうだぜ、外。

[宿屋に入っての開口一番。
外の報告をして暖炉へと近付く。
何事も無かったかのように見えるだろうが、翡翠はある場所へは向いて居なかった。
視界に居れたくねぇからな]

(447) 2011/01/10(Mon) 21:48:15

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

[>>445 小さく頷くのには、そうか、とだけ呟いて]

うん、まあ……確かにそうなんだけど。
やっぱり、場所が場所だから、なんだかなあ、っていうのが、ね。

……でも、他にいう事思いつかないのも、確かなんだよなあ。

[>>446 ゼルギウスの同意には、軽く、肩を竦める]

ほんとに、な。
ただでさえ嫌な状況だっていうのに……。

[ぼやくように言うのと、エルゼが戻る>>447のはどちらが先か。
荒れそう、という言葉に翠を一つ、瞬かせ]

お帰り、エルゼ兄さん。
……兄さんも、やっぱり、そう思う、か。

(448) 2011/01/10(Mon) 21:50:02

シスター ナターリエ

―厨房―

[アーベルの他にゲルダやブリジットの手伝いもあり
その上、其々片付ける人が居たから洗い物にそう時間は掛からない。
片付けを終える頃、ライヒアルトの姿>>445が見えて
咳き込む様子に女は柳眉を寄せた]

まだ本調子じゃないみたいね。
あったかくして大人しくしてるのよ。

[ちいさな子供に諭すのと変わらぬやわらかな口調でそう告げる]

(449) 2011/01/10(Mon) 21:51:15

【赤】 バーテンダー エルザ

[リートの拗ねる態度を感じると、つい笑いが漏れてしまう。
……あー、ゲルダとかがオレをからかう理由って、これかもしかして。
変なところで理解した。
理解するとそれ以上は笑えなくなって、笑う気配は途切れる]

いや、単に海見たかっただけなんだけどよ…。
荒れ始めてたから、さっさと退散することにした。
とりあえず海泳いでの脱出は無理だってことが分かった。

[浜辺に居た理由と分かった事をリートへと伝えて。
散歩かなと言われると、オレは「そんなもんだ」と聲を伝えた]

ああ、これが人狼の力の一つさ。
遠吠えと似たようなもんかな。
人狼同士だけで会話出来る優れもんさ。

[聲についてを訊ねられて、簡単に説明を入れる。
まぁオレも詳しいことは知らんのだけどな。
聞こえるから、届くから使ってるわけだし]

(*42) 2011/01/10(Mon) 21:55:09

修道士 ライヒアルト

―厨房―

[喉の調子を戻そうと咳払いしたのがいけなかったらしい。
ナータのやわらかな口調に目を逸らした>>449]

いや、子供達じゃないんだからさ。
でも、気をつけるよ。

[心配かけたのは分かっているから、反論しながらも頷いた。
恥ずかしさも手伝って、そそくさと厨房を出ると浴室に向かう]

(450) 2011/01/10(Mon) 21:58:40

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 21:59:32

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

ただいま。
浜辺降りて海見て来たけど、波が強かったよ。
それに加えてこの天気だろ?
風も強くなって来てるし、荒れない方がおかしい。

[風で乱された髪を直しながら、オレはエーリッヒ>>448へと返す。
…あ、いて。髪絡まってやがる。
そういや櫛置きっぱだったよな…ああ、あった。
オレは髪が引っ張られる感覚に顔を顰めた後、カウンターに置きっぱなしにしていた櫛を取りに行き。
暖炉傍に戻って来てから、改めて髪を直し始めた。
だって寒ぃんだもん]

(451) 2011/01/10(Mon) 21:59:58

シスター ナターリエ

[逸れるおとうとの視線。
紡がれる言葉>>450に微かに笑みを浮かべる]

ラーイが大人だってちゃんと分かってるのよ。
……ええ、そうしてくれると嬉しい。

[ライヒアルトを引き止めることはせず
それだけを彼に向けて女は食料庫へと足を向けた]

(452) 2011/01/10(Mon) 22:04:01

シスター ナターリエ、バーテンダー エルザに話の続きを促した。

2011/01/10(Mon) 22:04:43

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

ああ、俺もちょっと岬の方まで行って、海見て来たから。
これは大きいの来るな、と思った。

……ここだと、高波は心配ないけど、風がまともに吹き付けるからなぁ……。

[>>451 エルゼに頷きつつ、がたがたと鳴る窓の方を見る。
真白の猫は、既に興味を失しているのか、膝の上で大人しいもの。
ただ、天候の変化を感じているのか、時折り、落ち着かない様子を垣間見せていた]

(453) 2011/01/10(Mon) 22:05:20

薬師見習い ゼルギウス

─広間・暖炉付近─

そりゃまあね。
ここ住処にしたかないし、はやいとこ元に戻るほうがいいよな。

>>448とエーリッヒにこたえる。
少なくとも帰る場所にしたくはないという点は欠片の反問もなく同意できる
諸々あるが、手持ち無沙汰だというのも個人的には厄介だ。
天候についても頷いて返して]

あ、エルゼさんもおかえり。

[と>>451エルゼへと、やはり、エーリッヒと同じようにおかえりという。
暖炉周りが盛況としてきたため、また席をずらした]

(454) 2011/01/10(Mon) 22:08:56

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 22:08:57

流れ者 ヴィリー

[広間でエルザとアーベルがもめている間、男は、部屋の隅で、勝手に注いだラム酒をのんびり舐めていた。エルザが外へと逃げ出し(男にはそう見えた)ゲルダがそれを追っていったのを目にすると]

おーお、青春だねえ。

[なぞと、呟いてみたりして。しかし、その場の全てに関して傍観を決め込む。人狼の話題にも、口を挟みはしなかったが、アーベルの見解>>408と、ナターリエの反応>>416には、面白そうに目を細めていた事に、誰か気付きはしたろうか]

(455) 2011/01/10(Mon) 22:09:22

【独】 バーテンダー エルザ

/*
持つかと思ってたけどダメっぽく見えたかwwww
ナターリエ飴ありがとうwwwww

(-134) 2011/01/10(Mon) 22:09:55

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ふと、自分の残ptを見る。

1039pt。

一見ふつー。

しかしてその実+600pt。

つまり、本来、439pt。

……おかしい。いくら団長関係ほぼ一人でやってたからとはいえ。
これは、おかしい。

(-135) 2011/01/10(Mon) 22:10:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light