人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 バーテンダー エルザ

/*
爺召喚噴いたw

周囲の団員達を生贄に、人狼の最初の贄である団長を召喚!

(-145) 2011/01/10(Mon) 22:56:35

薬師見習い ゼルギウス

[きっちりと強い意志をもって返って来たエーリッヒの言葉>>478に頷いた。体云々さえなければどんどん邁進していけばいいとおもっていて]

人狼とともに、見極め、見定め、導き、護り手がまとまって現れるか。

ぁー…仮にいたとしてこの中にってなるわけかぁ。いや、誰だって可能性あるとかなんとかは聞いたけど。

[ほとんどが見知ったものだらけ、今までそんな予兆めいたものに覚えはないけれど、それは『場』というものが関わるのか]

…じゃあ…歴史研究を仕事をしているエーリッヒさんの見解からして…

(487) 2011/01/10(Mon) 22:58:51

下男 アーベル

― 厨房 ―

[基本洗物を主に引き受けて、皿拭きやら食器を戻してもらったりを頼んだ。
時折人が片付けに入るのをみれば、場所を譲ったりしながら。
ライヒアルトが入ってきてすぐ出て行くのと、ナターリエ・クレメンスの様子はちらと見る程度だった。

片づけが済んだら、やっと手が空く事になるのだが。]

……んー。どうしようかネ。

[する事がある時は問題ないのだが、する事が無いと困るのはこちらも同じ。
昼なり夕飯の準備でもすればいいのだが、それには若干早いような気もする。]

風呂って空いてたかなぁ?

[先ほどライヒアルトが向かったような気がしたが、もしかしたらもう出たかもしれないと。最悪一緒でも問題ないかと思いながら、厨房を出た。]

(488) 2011/01/10(Mon) 22:59:40

薬師見習い ゼルギウス

[そして一度言葉を区切った後エーリッヒを見据え]

『人』…さえ揃っていたら、起きると考えられるのかな

[何が。とはいわない。いわずとも知れることだろうけど]

(489) 2011/01/10(Mon) 23:00:09

【独】 バーテンダー エルザ

/*
この間からヴィリーが狂信に見えて仕方ないんですが。
どうなの?(´・ω・`)

(-146) 2011/01/10(Mon) 23:00:17

下男 アーベル、厨房に残った人らに後を任せて、広間を通り浴室への廊下に。

2011/01/10(Mon) 23:01:04

商人 ゲルダ

― →玄関外 ―

[厨房でナターリエやアーベルたちと片づけをして、ライヒアルトがやってくるの見た。
ちょうど入れ違う形で厨房を出て、一度部屋に戻る。
すぐに戻ってきて、周りの人たちを見るけれど、一度玄関から外に出る。
先程から天気が悪くなっているのはわかっていた]

頼みがあるんだけど。これ、出してくれないかな。

[差し出した手紙には、とある村の名前と、宛名として宿の名前、相棒の名前。
自衛団員が疑わしそうなのを、あけても良いよと言って、封をしっかりとしめていなかったそれを渡した。
中身には、ほとんど無駄な文はない、ただの住所の一覧が書かれた紙、と数個の封筒]

ほら、ここを出るのが遅くなったりしたらさ、相棒に自分の取引を変わってもらわなきゃいけないしね。
そっちの封筒は紹介状。中は全部同じ。それだけだから、頼むよ。

[何はともあれ、自衛団員は受け取ってくれた。
しっかりと封を貼って、あとはお願いして、広間に戻る]

(490) 2011/01/10(Mon) 23:01:24

双生児 フォルカー

[隣に並ぶ妹の頭を撫でながら、ライヒアルトが向ける表情に、こちらが向けるのはいつもと同じ無愛想な様子だった。
浴室に向かうライヒアルトを見送ると]

別に、エーファが悪いわけじゃないし。

[元を正せば自衛団員の横暴が原因だと自分は思っていて、そう妹にぽつりと]

(491) 2011/01/10(Mon) 23:04:04

バーテンダー エルザ

─広間 暖炉傍─

まぁそりゃ普通思わないわな。
誰だって疑われるとは思って無かっただろうよ。

[伝承でしか無いと思ってたら、尚更だろうし。
オレだってそうだもんよ。
そんな返答をエーリッヒ>>485にしていたら、冷気と共にオレ達をここに押し込めた忌まわしい人物が現れた。
まだ疑ってんのかよあの爺、ちくしょう。
自ら監視するってか? 仕事熱心なこって]

(492) 2011/01/10(Mon) 23:04:55

修道士 ライヒアルト

―浴室―

ありがとう。

[道を譲ってくれたエーファに笑いかけながら、リネン室でタオルを借りて浴室に入った。
身体は忠告通りに拭くだけにするとしても、顔はたっぷりと水を使って洗うことにした。
何度も何度も洗ったが、満足はできなかった]

……はあ。

[熱い息を零して、諦めたように首を振る。
濡れた前髪から水玉が幾つも飛び散った]

(493) 2011/01/10(Mon) 23:05:25

神父 クレメンス

人が伝えてきた物は例え尾鰭がついていようが、ちゃんと意味がある。

…そして、身のうちに流れているものもな。
『祝福されし使徒』ならいるだろうよ。
確実にな。

さて、あんたは俺に何を期待している?
俺が『祝福されし使徒』であることか?

[真面目な響きを帯びた声音に同じように真面目な声音で問いかけた。]

(494) 2011/01/10(Mon) 23:05:55

【独】 商人 ゲルダ

/*
クレメンスが朱花とは。なんとうさんくさい聖痕者。

(-147) 2011/01/10(Mon) 23:07:07

神父 クレメンス、自衛団長 ギュンターの姿を見れば小さく舌打ちした。

2011/01/10(Mon) 23:07:29

シスター ナターリエ

―厨房→広間―

[勝手口の扉が風でガタガタと音を立てている。
つ、と視線をそちらに向けるが扉を開けようとは思わなかった
天候が悪くなってきていることだけを感じ柳眉を寄せる]

今夜は嵐かしら。

[激しい風雨となればなかなか寝付けないかもしれない。
先ほど見つけてきた瓶の中身が役立つ時も近いか。
グラスとともに酒瓶を持って広間に行こうとすると
遠目に自衛団長の姿が見えた。
入り口近くに陣取るその姿は見張っているように感じられ
入り口から遠いカウンターの席へとひっそり移動する]

(495) 2011/01/10(Mon) 23:09:06

【独】 下男 アーベル

/*
あ、やっべ間に合わなかった(´・ω・`)

(-148) 2011/01/10(Mon) 23:09:19

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

そう、揃っているのだとしたら、この中に、って事になる。
……とはいえ、俺が調べてきた限り、力の現れ方とかは千差万別。
人狼も、色々なタイプがいるらしいね。
喰らう事よりも奪う事を望むのとか、喰らった相手の姿を奪うのとか。

[>>487 仮定の話に返すついでに、ついつい脱線するのは研究者根性の為せる業]

……ま、それは今は置いといて。

[暴走しそうなそれを押さえ込み。
空白を一つ挟んで向けられた問い>>489に、翠をひとつ、瞬かせる]

(496) 2011/01/10(Mon) 23:10:11

研究生 エーリッヒ

そう、だな。
研究者として……感情を全て廃して言わせてもらうなら。
隔離空間、という『場』は築かれている。
『人』が揃うのであれば、後は『時』次第、かな。

[言いつつ、翠は一瞬、窓の方へ]

……もっとも、この空じゃ、月齢確かめようもないけど。

(497) 2011/01/10(Mon) 23:10:20

下男 アーベル

― 一階・廊下 ―

[確かリネン室も奥だったかと、思いながら歩けば双子を見つけて軽く手を振った。
やっぱりフォルカーはこっちだったか、とはちらりと思ったり。]

よ。2人揃って立ち話はいいが、長引くと冷えるヨ?

[と言いながら、近づいていく。]

飯まだの奴は、早い所広間に戻んないと食べそびれるよ。
食欲無くても、ちょっとは詰めとくと後に響かないだろうさ。

[滞在が長引くと、余計に食欲はなくなっていくだろう。
人狼騒ぎが起きようがおきまいが、閉鎖空間に閉じ込められれば次第にそうなってくるはず。
そう思いながら言った。]

(498) 2011/01/10(Mon) 23:10:25

修道士 ライヒアルト

―浴室―

落ち着けよ。もう。

[顔を拭くと、そのタオルを冷水に浸した。
兄が知ったら顔をしかめただろうか。
火照ったを強く拭っていく。こちらはベタつきが取れればそれで満足なので、そう長くは時間をかけなかったつもりだ]

(499) 2011/01/10(Mon) 23:11:50

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
内輪ほどほどに、と言いつつ、シリーズ絡みネタさーせんっ!


……まあ、このくらいならいいよね、って事で。
だって、やりたかったんだもん。


さすがに、泡沫ブリスには触れられんかったけど。

(-149) 2011/01/10(Mon) 23:12:24

流れ者 ヴィリー

[>>494クレメンスの答えに、男は隻眼を細める]

あんたが、そうだとしても、別に名乗り出て欲しいってわけじゃありませんよ、司祭様。
ただ、教会の方は、どうも伝承以上の事をご存知に見えて仕方が無いもんでね、つい確かめたくなったってわけで。

そう、確実に、ですか…

[考え込むように俯いた男の表情は見えなくなったろう。やがてやって来た自衛団長に人々の目も集まったなら、尚更のこと]

(500) 2011/01/10(Mon) 23:14:30

【赤】 修道士 ライヒアルト

……っ!

[他の人狼達もと聞いて安堵しかけた所に。
「普段」以外があることを教えられた。
大きく息を飲んで。現実では否定しようと何度も顔を洗った]

嘘だ。そんなの。

[弱弱しく囁き返したが、続く質問にまた沈黙が横たわった]

(*50) 2011/01/10(Mon) 23:14:59

商人 ゲルダ

― →広間 ―

[さすがに外の風は冷たく、すぐに中に入る。
ふっと息を吐いて、それから、温かい飲み物でもいれようかと再び厨房の方へと向かう。
自衛団長がはいってきたのはそのすぐ後か。
振り返るが、あまり気にせずそちらへ向かい、カウンターのそばで話している二人へと視線を向ける]

「祝福」?

[クレメンスへと疑問の声を投げてから、ヴィリーへと視線を向けて]

あ、そういえば名前うかがっても?
僕はゲルダ・エーベルヴァインというんですけれど。

[もしかしたらエルゼリート宛の手紙の差出人で、見たことがあるのかもしれないが、そんなこと知る由もない]

(501) 2011/01/10(Mon) 23:15:50

双生児 フォルカー

[向こうから誰かが来るのに気づき、それがアーベルだとわかると向こうは挨拶を。
こちらはそちらをちらりと見るだけに、続いた言葉には]

わかってるよ…。

[先ほどのこともあってアーベルの方を見ないままそう答えていた]

エーファ、いこ。

[そのままアーベルから逃げるようにして、エーファをつれて広間に行こうとした]

(502) 2011/01/10(Mon) 23:15:51

【独】 流れ者 ヴィリー

[さて、どうやら]

[舞台の役者の一人は、この司祭のようだ]

[皮肉というべきか、さすがは天の配剤と、讃えるべきか]

[男は、笑みを影に隠す]

(-150) 2011/01/10(Mon) 23:17:29

【赤】 修道士 ライヒアルト

熱があったから。
汗掻いてたから、でしょう。

[けれど水を飲んでそれが癒されたかといえば]

……まだ。

[落ち着けと言っても落ち着かない渇き。
癒えないそれを自覚すれば、胸の奥から衝動が滲み出す]

水じゃ、たりない。

(*51) 2011/01/10(Mon) 23:17:32

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/10(Mon) 23:18:18

双生児 エーファ

―一階・廊下―

[ライヒアルトにはもう一度首を振って]
[遠ざかる足音を聞いた]

だって、……いつも、頼っちゃう、し。

[姉には申し訳なさそうに言いながら]
[けれど新たな声>>498が掛かれば、フォルカーの服を握る手にまた力が籠った]

……う、ごめん、なさ……、

[いつまでもこの場所にいるのは自分が原因だったから]
[やはり先に謝る言葉が洩れる]

(503) 2011/01/10(Mon) 23:18:30

流れ者 ヴィリー

[>>501ゲルダの問いに、男は俯いていた顔を上げる。浮かんでいるのは、常の通りの笑み]

ああ、俺はヴィリーだ。ヴィリー=メルダース。よろしくな、ゲルダ。

(504) 2011/01/10(Mon) 23:20:34

双生児 エーファ

……う、ん。

[フォルカーには頷きで返して]
[まるで逃げるような動きだとは気付く余裕もない]

[ぴったりとくっつくように、言われるままに広間へ向かおうと]

(505) 2011/01/10(Mon) 23:21:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light