人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


下男 アーベル

─ →一階・広間 ─

えー、今でも凄いお兄さんですヨー?

[主の笑み>>13には、おどけて返した。
彼女の胸のうちは当然知る由もないが、細かい気遣いやらは雇い主としては勿体無いくらい十分すぎるもので。
もう一度ぽんと頭を撫でると広間へと戻った。]

うっわ、なんだこの面子。

[広間へと降りてきて、増えていた者を見てつい漏らした。
教会だらけ、とうっかり呟きそうになるのを何とか堪えたが、小規模な中に3人は多いだろ、と密やかに思う。
ついでに見覚えありすぎる顔に、今度は軽く噴いた。]

ぶっ…フォルカーじゃねぇか。何よお前も?

[そう口を開くも、団長の話が始まったので足が止まり、そちらを見た。]

(24) 2011/01/09(Sun) 00:30:01

双生児 エーファ

─広間・暖炉傍─

……うん、
なんだか、変。

[こくり]
[フォルカー>>9に、視線は動かさないまま頷いた]
[尤も周囲から見れば、双子がこの場にいることのほうがおかしいのかもしれないけれど]

……え、あ。

[顔に傷のある人を見て、また少しばかり固まったけれど]
[団長が口を開くなら、そちらに視線は移った]

(25) 2011/01/09(Sun) 00:30:20

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 00:33:00

【赤】 バーテンダー エルザ

……げー。
またやっちまったかな。

[オレが落とした声ならぬ聲は嫌そうな音を含む。
知らねぇうちにオレがやっちまったのかな、なんて考えた理由は、前にも同じような経験があるため。
あの時は誰にも見られずに済んだから良かったけど。
感情が昂ったりするとダメらしい]

(*1) 2011/01/09(Sun) 00:35:04

シスター ナターリエ

[ライヒアルトもクレメンスの登場に驚いているよう。
義兄からの応え>>21に漸く納得の態を見せた。
司祭である彼の言葉を疑うことなど考えはしない。
それだけで、という気がしなくもないのだけれど
自分が集められた理由も些細とも思えることだったので
問いただすことはしなかった。
エーリッヒの言葉を切欠に始まる自衛団長からの話。
老灯台守の死が『人狼』なる存在と関連付けられれば言葉を失う]

――……。

[女の貌にはじめに過るのは驚き。
見開かれた眸はやがて悩ましげなものとなり
何か思うところがあるのか神妙にその言葉を聞いていた]

(26) 2011/01/09(Sun) 00:35:12

流れ者 ヴィリー

― 広間 ―

[ずかずかとカウンターに近づき寄りかかると、>>23本人の訂正は、さらっと流してにやりと笑う]

ああ、お前さん、ここの生まれなのか。そりゃ、里帰りが、とんだ災難になったなあ。

俺は、例によって、漁師のじいさんの手伝いで食い扶持稼がせてもらってたんだけどな。こーゆー時に疑われるのは、まあ良くある話だからよ。

[やってきた自衛団長の話も、半分くらい聞き流している、ぽい]

(27) 2011/01/09(Sun) 00:36:15

薬師見習い ゼルギウス

[エーリッヒが自衛団員に問いかけていた>>8などということは知らないが全員集まったということなのだろう。ところでようやく自衛団長が登場していた。

語られる話はカクテルを楽しんで飲むとい行為を妨害するには充分である。

老灯台守の死の容疑者。までは許容しよう。いや許容したくないけど]

人狼?……って。御伽噺かなのかの?

[現実感の得ない疑いというのにちょっと呆然とした]

(28) 2011/01/09(Sun) 00:36:16

下男 アーベル

─ 一階・広間 ─

…………。

[ここに集められた目的と、事のあらましやら聞くと、軽く口笛吹いた。]

へーぇ。どうりで。
そりゃ子供だろうが病人だろうがかき集めてくる訳だワ。感心するわー。

[別に冗談でも皮肉でもなく、本当にそんな心境だった。
そして容疑者と呼ばれた者らを、改めて見回した。

無意識に、手が胸元に触れた。
服の下には黒い小瓶があるが、外からは見えない。]

(29) 2011/01/09(Sun) 00:37:18

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 00:37:20

研究生 エーリッヒ

……団長。
俺も、ここんとこ、そっちの方面集中的に研究してたから。

……『人狼』が、単なる御伽噺でない、っていう、その点については、同意する。
できるよ?

けど、それとこれとは、別問題。
いくらなんでも……。

[ないだろう、という言葉は、厳しい一瞥に遮られる。
後に引かぬ、という意思の宿った瞳に、軽く、唇を噛んだ]

……頑固爺め。
大体、もしそうだとしたら、一箇所に押し込めとくのは……。

[危険だろう、と。
言いかけた言葉は、途切れた。
その先の意図が、読めてしまったから]

(30) 2011/01/09(Sun) 00:37:23

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 00:37:36

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 00:38:50

バーテンダー エルザ

[ゼルギウスの言葉>>22は聞こえてたけど、それは爺が言った話でほとんど吹っ飛んだ]

何でそこでお伽噺の登場人物が出てくるワケ?
人狼だなんてそんなもん───。

[いねぇよと思ったけど、爺の表情が真剣過ぎて言葉に詰まった。
そういや灯台守の爺さん、獣にやられたのか人にやられたのか分かんねぇって言ってたっけ…?]

(31) 2011/01/09(Sun) 00:40:14

【独】 下男 アーベル

人狼、本当に…?
本当にここに、人狼が居るのか?

[口にしたくなる衝動を抑えて極めて平常を装ったまま、周囲を見回した。

それでも動揺は隠せず、小瓶にうっかり手が触れてしまう。
銀色の人狼の毛が入った、黒い小瓶を。]

(-17) 2011/01/09(Sun) 00:40:43

修道士 ライヒアルト

しらんって。それだけで……。

[尊敬する兄のような存在である司祭の言葉に、深緑は剣呑な光を浮かべかけた。>>21
『人狼』の話がされてゆくと、それは少しずつ戸惑いに変わってゆく。混乱しすぎて訳が分からなくなってきた]

そんなために、ここまでの準備を?

(32) 2011/01/09(Sun) 00:40:45

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 00:41:39

小説家 ブリジット

─1階・広間─

えぇ、今でもすごいお兄さんだとは思ってるけれど。
心配もいっぱいさせてくれるんだもの。

[おどけた調子のアーベル>>24にそう返したものの、もう一度頭を撫でられればやはり表情はあどけない其れに変わった。
自分が司祭がいることに驚いたように、アーベルも誰かを見て驚いた様子を見せたのに気付くとお知り合い?と顔を見上げたが。
問いかける前に団長の話が始まり、その内容に眉を寄せた。]

(33) 2011/01/09(Sun) 00:41:51

双生児 エーファ

─広間・暖炉傍─

[アーベルがフォルカーの名を呼ぶのを耳にして、そっとそちらを伺うが]
[知り合いなのかと尋ねる暇はなかった]

じ、んろ……う?

[自衛団長の言葉]
[何処かで聞いた響きが、いつか絵本で見た怪物を連想させるまでには時間を要して]

[きゅ]
[無意識に右手が握られた]

(34) 2011/01/09(Sun) 00:42:32

【赤】 修道士 ライヒアルト



[混乱の原因の一つは、音と認識できなかったコエの存在だった。>>*1
戸惑うように周囲を見回す]

(*2) 2011/01/09(Sun) 00:43:06

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター内─

[お前容疑掛けられてんだから話聞けよ。
ヴィリーの様子>>27にそんな突っ込みを内心でしてたら、相手が呼び名を改めたか確認するのを忘れた]

里帰りっても、顔出したらまた直ぐ出発するつもりだったんだけどな。
災難にも程がある。

……お前今回はここで稼いでたのかよ。
時期悪いぞ?
冬は漁なんてほとんど出ねぇし。
ここで稼ぐくらいなら、少し離れたところにある小せぇ街に行きゃ良かったのに。

つか、お前団長の話聞いとけ、一応。

[やっぱ口に出して突っ込んでおいた]

(35) 2011/01/09(Sun) 00:43:42

流れ者 ヴィリー

とりあえず、一杯飲みてーんだけど、なー。

[この様子じゃ無理かしらん、と、カウンターを背に寄りかかった体勢のまま、人々の顔を見回す]

人狼、ねえ。

[呟く顔には、笑みが浮かんだまま]

(36) 2011/01/09(Sun) 00:43:44

小説家 ブリジット

人狼って、そんな。

…御伽噺、でしょう?

[容疑者として集められたことは知っていたが、人狼という言葉は聞いておらず。
零した呟きは、誰かの耳に届いただろうか。

無意識の内にアーベルの服を掴んだのは、困惑した心の現われ。]

(37) 2011/01/09(Sun) 00:44:22

双生児 フォルカー

[エーファが頷いて返す>>25のに、一番この中で似つかわしくないのはエーファだと思うのは自分だけだっただろうか?

自分にとって知ってる人も何人かはいたが、妹ほどの特別な反応を示すことはない。ただ一人を除いて]

ああ、アーベルもなの?

[理由はなんとなくわかる、自分と同じく自衛団員に快く思われてないことは知っていたから。
それから、すぐに始まった団長の説明に会話は一時中断、エーリッヒの反応にそちらをじっと見てから]

人狼、ねぇ。

[伝承くらいは祖母だったか、教会にいった時だったかに聞いたことある気がする。あるいはエーファから聞いたのかもしれない]

(38) 2011/01/09(Sun) 00:44:22

双生児 フォルカー、双生児 エーファが右手を握るのに気づくと、左手でそっと包むように握った。

2011/01/09(Sun) 00:45:13

薬師見習い ゼルギウス

…猛獣使いとかでもできんじゃね?

[亡骸が見つかった場所と、爪痕の如き傷の不自然さからとのことだが、獣か人かということで、安直に合体させていいものか。それともそれすらも疑えないようなもんだったのかはわからないけれど、はぁと嘆息して既に先程のからのエルゼとの会話を続けるのもなんだなと、カクテルを全て飲み干す]

あ、やっぱり知り合い?なんですね。

[顔に傷のある男とエルゼとのやりとりをみて言う]

こんなときにいうのもなんですが、初めまして
ゼルギウス。村で薬師をやってます。といっても本物は母で俺は見習いなんですけどね。

[と、自衛団長の話を半ば聞き流している男>>27へと簡単な自己紹介をした]

(39) 2011/01/09(Sun) 00:46:14

研究生 エーリッヒ

[団長の意図は、読める。
わかるからこそ、それを問い質したくない、と思うのは血縁故に。

全体の安全のために、少数を危険に晒す。
この人は、それを厭わずにできる。

できると、知っているから、逆に苦しくて。
問いを続ける事はできず、目を伏せて、肩の上の真白を撫でた]

(40) 2011/01/09(Sun) 00:46:16

修道士 ライヒアルト

[戸惑いながら、他の人がどんな反応をしているのか見回して]

そういえば。
エーリの調べていた伝承ってその辺りのものだったっけ。

[単なる御伽噺、で済ませるには随分と揃っていた資料を思い出す。
途切れた言葉に首を傾げて。思考が追いつくとそのまま沈黙した。>>30]

(41) 2011/01/09(Sun) 00:46:20

【独】 小説家 ブリジット

/*
良いなぁ双子可愛いなぁ…

しかし強縁故者多いけど狼さん大丈夫かしらね。(

(-18) 2011/01/09(Sun) 00:46:40

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
さすがに、この問答はこの縁故でやりたくねーぞw

というわけで、誰か拾え、と沈黙する。

(-19) 2011/01/09(Sun) 00:46:56

【独】 小説家 ブリジット

/*
そしてアーベルが狼だったらどうしましょう。(爆

あ、ゼルも狼だったらどうしよう…殺せない。(ぉ前

(-20) 2011/01/09(Sun) 00:47:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light