人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バーテンダー エルザ

お前ここに碌な酒置いてると思うか?

[態度の変わらぬヴィリー>>36に呆れた視線を送った]

氷も無ぇからな。
ストレートになるぞ。

[言って、ホット・バタード・ラムに使っていたラム酒をグラスに注いで出してやった。
量はシングルだ]

(42) 2011/01/09(Sun) 00:49:00

流れ者 ヴィリー

[>>35エルザの言葉に、顔を向け、目を細めた]

いや、冬の海が見たくてさあ。なんつーか、ロマンがあるだろ?

[理由になっているんだかいないんだかな返事を返し、突っ込みには、軽く肩をすくめた]

だってよ、こーゆーの聞き飽きてんだよ、俺。

(43) 2011/01/09(Sun) 00:50:01

修道士 ライヒアルト、大きく深呼吸をして、もやもやしたものを押し込んだ。

2011/01/09(Sun) 00:51:21

シスター ナターリエ

『人狼』……ですか。
左様な理由で呼ばれたのですね。

[自衛団長の話が終われば、小さく吐息零し
何処か諦めたような納得したような様子で呟く。
胸元に輝く銀の十字架をぎゅっと握り締めて微かに目を伏せた]

(44) 2011/01/09(Sun) 00:51:50

研究生 エーリッヒ

……ん……ああ。
そう。

『人狼』の伝承……俺の、研究テーマ、だ。

[>>40 ライヒアルトの言葉に返すのは、短い肯定。
先日、教会の図書室で借りた本がそれに関するものだったのは、彼も覚えているか。
『神の使徒』が、苦難の末に異形を打ち倒す物語]

(45) 2011/01/09(Sun) 00:52:43

神父 クレメンス

――で、『人狼』の話の他に、
あんたら自衛団が掴んでる情報ってのはあるのか?

[弟のような存在の深緑に剣呑な光が浮かびかけたのは承知していた。
そして、団長の話を聞いて『人狼』という存在が出た以上、
自衛団がとる行動は読めてしまう。]

(…ま、当然っちゃ当然だがな。)

[思いを口に出すことなく、一つ大きく息を吐きながら肩を落とした。]

(46) 2011/01/09(Sun) 00:54:18

双生児 エーファ

―広間・暖炉傍―

[エーファは幼く見られがちだが、これでも14歳であり]

おとぎ話、じゃ、……ない、んですか?

[おとぎ話を鵜呑みにする程の年齢でもないから、戸惑いながらも小声で否定しようとして]
[けれどもエーリッヒが団長に掛ける言葉が聞こえ]
[不安そうに眉が寄った]

[握ったままの右手は不意に温かくなり]
[姉の手がそれを包んでくれていることに気づいて、そっと横目を向けた]

(47) 2011/01/09(Sun) 00:54:41

【赤】 バーテンダー エルザ

うげー。
もしここに条件揃ったらどうしてくれんだよ爺。
生きるか死ぬかしかねーじゃんマジで。

[普段はあまり聲を使ったりはしてなかったんだけど。
身の危険を感じたため、使わぬよう気を回す余裕が無かった。
それを聞く者が居ることに、オレはまだ気付いていない]

『場』が出来るとなると厄介だなぁ。
今のうち逃げれねぇかな。

(*3) 2011/01/09(Sun) 00:55:18

流れ者 ヴィリー

[>>39ゼルギウスの自己紹介に、片手を上げて応じる]

おう、ヴィリー=メルダースだ。短い間だろうが、容疑者同士よろしくな。

[次いでエルザに出してもらったグラス>>42に、嬉し気に手を伸ばす]

飲めりゃなんでもいいって。サンキュー、エルザ。今日も美人だぜ。

[多分、褒めてるつもりです、はい]

(48) 2011/01/09(Sun) 00:56:01

神父 クレメンス、とは言っても、知っているレベルしか返答は無かっただろう。

2011/01/09(Sun) 00:57:34

薬師見習い ゼルギウス

[人狼の話。自衛団への問い。それは他がやっている。
二度手間になるから...はただ耳を傾けるだけで]

ええ、ヴィリーさんですね。容疑者同士って言う嬉しくない出会いですがよろしく。

って…いや、まあ…ね

[と自己紹介を終えて、続くエルゼに対する評に微苦笑した。
実際昔女性と間違えてる...からは何もいえないのである]

(49) 2011/01/09(Sun) 01:00:14

バーテンダー エルザ

…馬鹿じゃないの?
冬の海とか、どっちかっつーと傷心旅行とかじゃねぇの、それ。

[ヴィリー>>43に向ける翡翠は呆れたもののまま。
コイツの考えることやっぱよく分かんねぇ]

聞き飽きたって。
前にも聞いたことあるのか?

[続く言葉にオレは翡翠を瞬かせ、軽く首を傾げる。
揺れる長い髪。
仕草が女性的に見えるかもしれない、が、こればっかりはどうにもならない]

(50) 2011/01/09(Sun) 01:00:22

修道士 ライヒアルト

『神に逆いし異形、祝福されし使徒により滅ぼされん』
だったっけ?

[流石に大きな声で言う気にはなれず。
エーリの近くへと少し寄ると、潜めた声で覚えている文を呟いた]

……伝承は伝承でいいのに。

[それまでずっと自衛団長を睨んでいたから、目が痛くなってきた。眉間を指で揉み解す]

(51) 2011/01/09(Sun) 01:00:34

【赤】 修道士 ライヒアルト

『場』が出来る?

[聞こえてくるコエに、疑問を浮かべる。
無意識のうちにそれも同じくコエとなった]

逃げるといってもどこに逃げればいいんだか。

(*4) 2011/01/09(Sun) 01:02:02

【独】 流れ者 ヴィリー

[役目を果たすには、都合のいい状況だ]

[男は笑いながら考える]

[切り離された舞台、生け贄の羊には事欠かない、「獣」の牙と爪が、目撃者の口を塞ぐだろう。自分は少し手を貸してやるだけでいい]

[いざとなれば………]

(-21) 2011/01/09(Sun) 01:03:02

バーテンダー エルザ

知り合いっつーか。
前に同じ酒場で仕事したことがあるだけっつーか。

[ゼルギウス>>39には微妙な面をして返した。
何でか良く話すようになっちまったんだよな。
そんなことを思い出していたら、ヴィリーの声>>48が耳に入る]

黙れこの野郎。
エルザ呼びと良い、毎度のその軽口と良い。
お前オレをからかってるだろう。

[ヴィリーに向ける翡翠はじと目になった]

(52) 2011/01/09(Sun) 01:03:52

下男 アーベル

おー。まぁ俺はだよネー、って感じなんだけどナ。

[同じく自衛団と折り合いの悪いフォルカーとは、年齢差はあれど似たもの同士でウマが合っていたのか言葉は気安い。
フォルカーへの話の続き>>38や、主の問いかけ>>33を聞く前に団長の話が始まってしまい、暫くは軽く服の上から小瓶をなぞるように動かしていたら軽く重みがかかった。

おやと顔を向ければ、主が服の端を掴んでいたので、先と同じように頭を撫でた。
少しは落ち着くだろうかと。
御伽噺との言葉には、即座に肯定する言葉は出なかった。
長いこと旅をしていた時には、見るもの聞くものもあって、こちらもほんの僅か困ったような表情になった。]

……まぁ、ほら。
暫く何も無ければ、人狼なんて居ませんでしたって話になるだろうしネ。

[辛うじて出たのはそんな言葉だった。]

(53) 2011/01/09(Sun) 01:04:32

小説家 ブリジット

[何故此処に居るかという問いに知らんと返す司祭>>21には、それはそうよね、と思いつつもやっぱり戸惑いが強くて。

団長に詰め寄るエーリッヒや、ライヒアルトの会話に人狼は御伽噺の中のものじゃないの?と表情は不安げなそれに変わった。
我関せずといった様子の男性がエルゼやゼルの傍に居るのに気付けば、アーベルは彼を知っているかしら、と無意識に視線を向けた。]

(54) 2011/01/09(Sun) 01:04:38

修道士 ライヒアルト

…ナータ?大丈夫?

[眉間から手を離すと、胸元で手を握り締めて目を伏せている姉の姿が見えた。>>44
同じようにショックを受けているらしき少女エーファの傍には、半身である姉フォルカーの姿が増えていたから。きっと大丈夫だろう。>>47]

(55) 2011/01/09(Sun) 01:07:36

研究生 エーリッヒ

……そう、それ。

[>>51 近づいてきたライヒアルトの呟きに、小さく頷く]

俺だって、そう思いたいよ……。

[けれど、幾つもの資料を辺り、可能な時は無理をしてでも現地に赴いて。
集めた伝承は、事実としての裏づけを得るに足るもの。
けれど]

少なくとも。
ここで、こういう事になってほしくはなかった……さ。

[零れ落ちるのは、実在を認めているからこその、本音]

って……ライヒ? 大丈夫か?

[それから、揉み解す仕種に気づいて。軽く首を傾げた]

(56) 2011/01/09(Sun) 01:07:40

【赤】 バーテンダー エルザ

そーそー。
「人」と「場所」と「時」の条件を満たすと『場』が出来て───って。
あれ、オレの聲聞こえてる奴がいるのか?

[コエ>>*4に聲を返しながら、オレは周囲を盗み見た。
あからさまに動くと不自然だからな]

とりあえずこの村から出れば、少なくとも巻き込まれるのは回避出来るはずだが…。

オマエ、誰だ?

[まさかオレの聲が聞ける奴が居るとは。
拙いな、「人」のうちの人狼が揃ったことになる]

(*5) 2011/01/09(Sun) 01:09:24

薬師見習い ゼルギウス

それは奇遇というか…なんかこうアレだね。
偶然としては出来すぎだね。

[微妙な面持ちのエルゼ>>52にいう
実際外で出合って再会して、こうなって…などと思う中。]

あ、そうそう、ご馳走様。
こんな状態じゃなくてゆっくり楽しめるときに飲みたかったけどそれでもありがとね

[と、ヴィリーに渡すのとは入れ違うように空になったマグカップを見せて礼をいった]

(57) 2011/01/09(Sun) 01:10:49

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 01:10:57

【独】 バーテンダー エルザ

/*
他の役職どっから出て来るかなー。
縁故者に居るかなー。
今回は少なめにしたんだけど、どうだろ。

(-22) 2011/01/09(Sun) 01:11:26

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 01:12:05

流れ者 ヴィリー

[ゆっくりストレートラムを舐めながら、エルザの問い>>50に、笑みを消して片目の傷後を指差す]

実はこれ、人狼にやられたんだ。

[言葉が、相手に染み込む間を待つように、数刻。すぐに笑みは顔に戻る]

からかってるに決まってんだろー?

[それは、どの言葉を差しているのか]

(58) 2011/01/09(Sun) 01:12:16

小説家 ブリジット

ん…そう、よね。

[そっと頭を撫でる手>>53に、ようやく自分が彼の服を掴んでいるのに気付いたもののその手を離すことが出来ず。
ただ、彼の言葉にぎこちなく頷いた。]

……だから、此処に集められたのね。

[小さく零れた呟きは、無意識のものだったが。
自らが口にして、この先の可能性を連想したのは職業柄か。
けれどその想像は恐ろしくて、思わず目を閉じた。]

(59) 2011/01/09(Sun) 01:13:20

【独】 バーテンダー エルザ

/*
うをー、ゲルダ拾いたいのに拾えないこの状況!

カウンターから出ろって話ですね(

(-23) 2011/01/09(Sun) 01:13:25

シスター ナターリエ

[名を呼ぶおとうとの声>>55が聞こえて少しだけ顔をあげる。
気分が優れぬのは彼も同じか。
微かに眉間に残る皺に女の細い指先が伸びる]

ラーイこそ、大丈夫?

[話してしまいたい事があるけれど
今、此処で其れを紡ぐのは躊躇われて
おとうとに向けるのは気遣う言葉]

私は……、へいき。

[体調が悪いわけではないからそう声を返して
微笑もうとするけれど、少しぎこちないものとなってしまう]

(60) 2011/01/09(Sun) 01:14:21

修道士 ライヒアルト

人狼を滅ぼすだなんて遠い世界の話。
そう思ってたからこそ、探すのも気にならなかったんだけどね。

[同じく、実在を疑うのは難しい。
眉間の手はすぐに離れて姉を気遣い。
首を傾げる友人には首を振った。>>56]

大丈夫。
立て続けの信じられない話に、少し頭痛がしただけ。

[言いながら、ゴホゴホっと何度か咳を払う。
纏いつく不快感に、解したはずの眉根がまた寄った]

(61) 2011/01/09(Sun) 01:14:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light