人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

もし『人狼』の他に、この中に『神の加護の象徴』を持ったものがいるのを期待してるとしたら、
そうとう天文学的な数字だと思うがね。

[ぎゅ、とアロマスティックの火を消すと、
短くなった物は携帯灰皿へ、
吸い口はケースに入れて胸元へと戻す。

ナターリエ、ライヒアルトの様子に気づくと]

大丈夫か?
気分悪いなら椅子に座るなりなんなりしたほうがいい。

(62) 2011/01/09(Sun) 01:14:44

双生児 フォルカー

[エーファからの視線を感じて、そちらを見ると珍しくやさしげな表情を浮かべていただろうか。
それもそれほど長い時間ではなかったが]

容疑者ってことは、まだ犯人と決め付けられたわけじゃないな。

[それはエーファを安心させるためだったのか、自分に言い聞かせるためだったのか、どっちでも同じようなものだったかもしれないが]

(63) 2011/01/09(Sun) 01:15:19

下男 アーベル

[ちょうど口を聞いたのと、ブリジットの視線>>54が克ち合ったのは同じ頃か。
不安そうにしている様を気にし、仕草や視線は追えていたので。]

あっちの旦那は知らないネ。
ってことは最近村に来たか、旅暮らししてる人だろうなァ。
外暮らしのエルゼの兄さんとも知り合いっぽいし。

[と一度ヴィリーらの方へと視線を向けながら告げた。]

(64) 2011/01/09(Sun) 01:15:43

【独】 神父 クレメンス

…言ってる自分がその『神の加護の象徴』じゃぁ笑えないにも程がある。
ま、だから養父殿も俺を引き取ったんだろうしな。

[こっそり息を吐いた。]

(-24) 2011/01/09(Sun) 01:18:01

シスター ナターリエ

[ライヒアルトが咳き込めば今度は此方が柳眉を寄せる番。
クレメンスの問い掛けに不安げな表情を浮かべ]

お義兄さま。
私よりもラーイが……
何だか具合が悪そうなの。

[ひそりとした囁きは義兄に向けて]

(65) 2011/01/09(Sun) 01:18:38

【赤】 修道士 ライヒアルト

人狼の伝承、そのまんまじゃないか。

[聞こえてきたコエに内心で嘆息して]

誰?誰って……。

[ぎゅっと眉根を寄せた。
不安と戸惑い。また胸の奥から何かがせり上がって来る]

俺はライ……。

[名乗りかけ、強い違和感に途切れさせた]

(*6) 2011/01/09(Sun) 01:18:38

【独】 下男 アーベル

でも何か起きて欲しいんだ、俺は。

[言った後>>53で、心の中で呟いた。]

(-25) 2011/01/09(Sun) 01:19:05

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
どうでもいいですが、ここまでの立ち回りだと守護っぽいよね、多分。
しまった、占い騙る流れを作ろうと思ってた予定はどこいったwww
守護騙りの狂信とか、ありですか?!

(-26) 2011/01/09(Sun) 01:19:17

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 01:19:45

研究生 エーリッヒ

ほんとに、な。

[>>61 遠い世界の話、という言葉に苦笑を滲ませる。
返された言葉には、そうか、と呟くだけに止めた。
自分ほど、無理をするな、という言葉に信憑性のない者はいないだろう、という情けない自覚があるから]

……それ、で?
俺たちはこれから、どうすれば?

[はあ、と一つ息を吐いて。
再度、翠を団長へと向けた。
予想はできているが、聞かないわけにもいかないだろうから]

(66) 2011/01/09(Sun) 01:20:34

バーテンダー エルザ

まぁ俺もあちこち放浪する身だからな。
その偶然が無いとは言い切れないところではあるんだが…。
誰が故郷で遭遇すると思うだろうか。いや、思わない。

[無駄に反語にしながらゼルギウス>>57へと返す。
マグカップが返って来ると、受け取って]

おぅ、お粗末様。
んじゃあまた今度ゆっくり出来た時にでも。
お袋さんのとこに顔出しに行く時とかな。

[爺の話は信用して無かったから、そんな言葉をオレは返した]

(67) 2011/01/09(Sun) 01:21:13

バーテンダー エルザ

……はぁ? マジで?

[示されたヴィリーの片目の傷痕>>58
紡がれた言葉に、驚くように翡翠を見開く。
……が、たっぷり間を空けて紡がれた言葉に、オレは無言でヴィリーの額目掛けてグーパンチを繰り出した]

何発か殴らせて頂きたい。

[もう殴りかかってると言う突っ込みは受け付けねぇ。
オレはもう一度じと目になって何度かパンチを繰り出していた]

(68) 2011/01/09(Sun) 01:21:29

研究生 エーリッヒ

[問いかける、こちらの内心は知ってか知らずか。
団長は、態度を崩す事無く、最終的な決定を伝える。

老灯台守の殺害犯──『人狼』の被害を最低限にするために、ここに集められた者を一時村から隔離する事。
どうしても入用なものがあれば、団員を介して届けるが、村との行き来は禁じる、と。

『人狼』をどうやって見つけるのか、どう判断するのか、という点の言及はなかった]

……いや、それを説明しないのは……あー……いいよ、もう。
多分、そっちより、俺の方が知ってそうだから……。

[伊達に研究テーマとしていたわけではないから。
言葉を濁す様子に、ため息混じりにこう言って、額に手を当てた]

(69) 2011/01/09(Sun) 01:24:34

小説家 ブリジット

あ…アーベルも、あの方のことは知らないのね。

[アーベルと視線があって>>64、ようやく自分が彼を見ていたことに気付いてぱち、と瞬きをし。
彼の返答に、エルゼと話している男性に視線を戻した。

ふと気付けば、ライヒアルトの周囲が何やら騒がしくなっていて。
大丈夫かしら、と心配に表情を曇らせた。]

(70) 2011/01/09(Sun) 01:25:45

流れ者 ヴィリー

[>>68エルザのパンチは、ほぼ予測済だったものの、最初の一発は受けておいた。ごっちん、といい音がした]

いってえ、こらこらこら、どうどう、落ち着きなって、エルザちゃん。
そんな顔すっと美人が台無しだよー?

[後のパンチは、適当に手の平で受け流しつつ、笑う]

(71) 2011/01/09(Sun) 01:26:57

神父 クレメンス

[不安げな表情になったナターリエの様子に、
安心させるように笑いかけながら、軽くナターリエの頭に手を乗せてから]

ラーイ、咳き込んでるんなら落ち着くまで座れ。

[と指示をして。
従っても従わなくても小さく息を吐いた。]

(72) 2011/01/09(Sun) 01:26:58

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
なんというか。
なんだろう。

いやあ、あれだな、おいwwwwww

役職的な設定絡めないと、この状況説明ロールがすっげえラクなんだが、なしてwwwwww

と、いうか、あれです。
泡沫系、初村人なんだぜぃ。
お陰さまで、ヘンなテンション上がってるぜwwwwww

(-27) 2011/01/09(Sun) 01:27:15

下男 アーベル

そういう事だろうねぇ。

[だからここに、という言葉>>59には肯定の言葉を漏らす。
つまりは餌とか生贄とかだよネ、と常なら口にするのだが。
目を閉じた主を前にしては流石に自重しておいた。
今度はあやすように背中を軽く叩く。]

……大丈夫かお嬢?
きっついようなら、座るか、上戻って休む?

そういやなんか具合悪そうなの多いけど。
まぁ人狼が居るかもね!なんて言われりゃ世話無いのかもしれないけどさ。

[周囲も反応は様々で。
特に団長の孫のエーリッヒの反応は一番顕著だったように思う。
それも当然といえば当然なのだろうけれど。]

(73) 2011/01/09(Sun) 01:29:07

修道士 ライヒアルト

ナータが平気ならいいんだ。

[伸ばされた指は拒むことなく。>>60
けれど咳が出てしまったのですぐに顔を横向けてしまった]

分かりました。クレム司祭。
少し座っておくことにするよ。
でも、そんな情けなさそうに見えるかな。

[教会を手伝う時の答え方をして。
ソファの一つに腰を下ろすと苦笑しながらクレムを見上げた。>>72]

ちょっと風邪っぽいのかもしれない。
心配しないで。

[言いながら少し顔を俯けた。立て続けにまた咳をする]

(74) 2011/01/09(Sun) 01:29:45

双生児 エーファ

……う、ん。

[見えた表情>>63は優しげで、包まれた右手の力は解けて]
[けれど不安が拭い去れないのは]

でも、……人狼、だって。

[その存在は、この場で本当にいるかのように語られている]

犯人、って言われた、ほうが、よかったか、も。

[その上、人ですらないそれと疑われているのは自分も姉も]
[複雑そうな表情を浮かべた]

(75) 2011/01/09(Sun) 01:30:33

【独】 流れ者 ヴィリー

/*私的メモ
タイプ的には、友情RP村のギルに酷似してますな、この男。傷跡持ちだしね。
あっちは、良い人な狂信になっちゃったが、こっちは、うまいこと行けますか。
(いけよ)

(-28) 2011/01/09(Sun) 01:31:11

シスター ナターリエ

[『神の加護の象徴』。
物心つく前から教会で育った女には聞き覚えのある言葉。
けれどそれよりも今はおとうとの方が心配でそれについては言及しない。女がもつのは象徴ではなく、ただ消えぬ傷痕で――。
一瞬過るのは、怪我を負ったときのあの日の光景。
ぼうと仕掛けた菫の眸に映りこむのは義兄の微笑み]

……お義兄さま。

[おとうとの事は義兄に任せていれば大丈夫だろうか。
頭へと触れるあたたかさに少しだけ安堵の色が浮かんだ]

(76) 2011/01/09(Sun) 01:31:46

【赤】 バーテンダー エルザ

伝承だけど、嘘じゃねぇぜ。

[オレも最初は信じられなかったけどな。
でもそう言う話を、外の同胞から沢山聞いた]

ライ?

[途中まで紡がれたコエをオレは繰り返す。
盗み見た先を聖職者三人のうちの一人へと合わせた]

……名前、思い付くままに言ってみな。
オレはウィルムリエルだ。

(*7) 2011/01/09(Sun) 01:32:39

【赤】 修道士 ライヒアルト

こんな時に、こんな咳まで。
心配かけたくなんかないのに。

[ケホコホコホ。
不快感も含めて良いなら、確かに気分が悪かった]

(*8) 2011/01/09(Sun) 01:33:01

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……これは、弾かれて正解だったか。

[何を見て、何を基準に、何を思ったかは、きっと言わずもがな]

(-29) 2011/01/09(Sun) 01:33:35

【独】 下男 アーベル

ああ、だめだ。
我慢しないと。

[油断すると笑い出しそうになる。]

(-30) 2011/01/09(Sun) 01:34:07

薬師見習い ゼルギウス

隔離…はまあ、前から聞いてたとして…どうやって見つけるのか。本気で人狼なら残ったものの安全やらは考えてない。か。

[後で取り調べでもあるのか否か。などと考えつつ]

そのひっくい可能性が起きちゃったってことですね。

[反語までするエルゼ>>67に微笑をして]

うん、お願いね。母さんも喜ぶよ。
難儀なことが終わってからだけどね。

[真偽がどうであれ、出れないということに変わりはないのだけはわかっていた]

(77) 2011/01/09(Sun) 01:35:58

神父 クレメンス

情けなくないさ。
…体がダルいとかはないか?

[心配そうにライヒアルトを見ながら、一度頭に手を乗せた。]

(78) 2011/01/09(Sun) 01:36:33

バーテンダー エルザ

[団長の決定は一応聞こえてたけど、今は目の前が優先。
一発目が入ったから、連続でヴィリー>>71に拳を飛ばして行く]

煩い、黙れ、エルザって呼ぶな、ちゃん付けもするな。
いい加減呼び名直せっ!

[そのうち息が上がってパンチが止まるのがオチだけども。
そうなるまでは受け流されてもオレは諦めない]

(79) 2011/01/09(Sun) 01:37:20

薬師見習い ゼルギウス

で、ヴィリーさんは難儀なことがよくあるっていってたけど、こういうときはどうしてました?

>>58の冗談には最初驚いて、その後のエルゼとのやり取りを見つつ、こういうことはよくあるといっていたヴィリーに聞いた]

(80) 2011/01/09(Sun) 01:37:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light