人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 バーテンダー エルザ

/*
ウィル=男  ムリエル=女

ラテン語組み合わせただけと言う。

(-31) 2011/01/09(Sun) 01:38:18

商人 ゲルダ

―広間―

[人の声、増えたような気配。
目を閉じたままに一応理解はしているのは、商人として動くようになって出来るようになったこと。
団長、と。
エーリッヒが呼びかける声が届くと、ぼうっと目を開けた。
端っこの方で小さく欠伸をして、かけてもらった毛布をしっかりと畳む。
周りの人々を見ては、さて誰だろうと思う顔もあったけれど、今は問いかけることもない。
ただ、ギュンターの言葉を聞いて、眉根を寄せた]

じんろう?

[名も知っている、だけれどまさかそれをここで聞くとは思わず、気の抜けたような声になった。もちろん、眠気のせいもある]

(81) 2011/01/09(Sun) 01:38:55

小説家 ブリジット

ん…ううん、大丈夫。
ありがとう、アーベル。

[あやすように背に当てられた手>>73に、翠を向けぎこちなくはあるけれど微笑みを向けた。

続いた彼の言葉には、そうね、と微かに苦笑して団長に問いを続けるエーリッヒを見た。
そういえば、とアーベルが彼を団長の孫と呼んでいたのを思い出したが。]

…お孫さんまで、容疑者なんて。

[零した呟きは、団長の意思の強靭さに対する驚きと、簡単に容疑は晴れないのかもしれないという不安の色に染まっていた。]

(82) 2011/01/09(Sun) 01:38:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

思いつくままに?

[誘われるまま、意識を深くに向ける。
咳と共にゆっくりと何かが浮かび上がってくる]

……リート。
アベンドリート。

[コホリと。咳が一度止まる]

ウィルムリエル?

(*9) 2011/01/09(Sun) 01:39:14

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの額へと指先が触れるのは一瞬。
熱を確かめることも出来ぬままそれは離れて]

ん。心配してくれてありがとう。
でも、私のことよりも……、自分のことを大事にして。
風邪なら無理しない方がいいわ。
こじらせでもしたら、大変だもの。

[薬師見習いであるゼルギウスにちらと視線を向けてしまうのは
彼に診てもらった方がよいのかという考えが過るからで]

心配するなって言ってもダメよ。
ラーイのことなんだから、心配するに決まってるでしょう?

[咳がおさまらぬおとうとをじっと見詰めた]

(83) 2011/01/09(Sun) 01:39:54

研究生 エーリッヒ

……まったく。
いくら、薬師んとこのがいるとは言え。

[広間を見回し、視線を止めるのは、ゼルギウス。
それからまた、視線をめぐらせて]

……目に見えて体調が悪いのがいるってのに、隔離するとか、どうなんだよ。

[ソファに座るライヒアルトを見て、またため息。
勿論、言った所で聞かないのはわかっている。

『わかっている』、で諦めがつく辺り、多少の嫌気も差すのだが。

なお、自分の体調は棚に放り投げているのは言うまでもない]

(84) 2011/01/09(Sun) 01:40:09

神父 クレメンス

…そこの二人は止めたほうがいいのか?

[久々に見た顔と戯れている男に呆れつつ。
ナータの笑みに少し安堵する。]

(85) 2011/01/09(Sun) 01:40:59

バーテンダー エルザ、薬師見習い ゼルギウス>>77に全部ひっくるめて頷く。今は制裁に意識が向いていた

2011/01/09(Sun) 01:42:34

研究生 エーリッヒ

……ん。

[>>82 ふと、感じた視線に翠を巡らせブリジットの方を見る。
呟きは、完全には聞き取れなかったが、何となく言いたいことは察しがついた]

……ま。
確かに、俺は灯台守のじっちゃんが亡くなる前に、灯台に行ってましたから。
疑われるも已む無し……そこに、血縁は関わりナシ、って事ですよ。

[出来る限り、軽めの口調を取ろうとするが。
苦いものが滲むのは、抑えきれなかった]

(86) 2011/01/09(Sun) 01:44:15

双生児 エーファ

[別のところで喧騒が起こっていたが、そちらはエーファの意識の外のようで]
[ゆるり]
[団長の決定が聞こえて、そちらに視線を戻して]

……かく、り。

[その言葉の意味するところは]
[顔色は優れない]

(87) 2011/01/09(Sun) 01:44:28

修道士 ライヒアルト

だって、こんな時に。

[頭に手を乗せられると、続いていた咳が止まった。>>78
普段よりも熱が高いと、兄のような存在なら気づくかもしれない]

それはそんなに。
ただ胸が少しムカムカしてる。

(88) 2011/01/09(Sun) 01:44:55

シスター ナターリエ

[クレメンスの問い掛け>>85にことりと頸を傾げ
彼の視線の先を追う。
観察すること暫し――]

んー…、交流を深めているだけ、だと思う。

[険悪だったり殺気が宿っている様子は感じられなかったので
じゃれあい、と判断したらしい]

(89) 2011/01/09(Sun) 01:45:11

【赤】 バーテンダー エルザ

[コエがリートと紡いだのを聞いて、一度翡翠を瞬いた]

……オレを呼ばれたかと思った。
アベンドリートか。
………リートの方が呼びやすそうだな。

[自分の名前と被ってるが、まぁ他の連中は別の方で呼ぶから問題ないだろ]

そ、ウィルムリエル。
オレの人狼としての名前。

(*10) 2011/01/09(Sun) 01:46:01

流れ者 ヴィリー

(>>79そやって、過剰反応するから面白いんだけどねー)

[という、真実はもちろん口にせず、飛んでくる拳を、ぱし、ぱしと受け止める。合間にゼルギウスの問い>>80に答える余裕もあるようだ]

ああ、ま、二〜三日もすりゃ、調べも進んで、ほんとの容疑者ってやつが、めっかるからさ、身に覚えが無いなら、正直におとなしくしてんのが一番だな。

[と、言ってから、急に声を潜めて]

(ひそひそ)…その頃には、自衛団とかもダレてくっから、隙見て抜け出したりなー(ひそひそ)

(90) 2011/01/09(Sun) 01:46:18

商人 ゲルダ

[団長と話すエーリッヒの姿。
孫との会話というようには思えなかったが、それは置いておいて、
まだぼんやりとしているのか、ゆるく瞬いた。
隔離。
それから室内へと視線をめぐらせて]

……

[なんか賑やかなカウンターの方では何やってんだ、って顔をした。が、ソファから移動するつもりもなく、はふ、とまた欠伸]

(91) 2011/01/09(Sun) 01:46:27

修道士 ライヒアルト

でも、本当に平気だよ。
俺よりずっと気をつけた方がいい人達がいるでしょう。
例えば、そこに。

[軽く指差したのは、伝承を調べていた友人の方だった。>>84
深緑の視線は彼と話しているブリジットの方にも流れた]

(92) 2011/01/09(Sun) 01:47:40

【独】 バーテンダー エルザ

/*
文章直し損ねた凹む。
「オレを呼ばれた」っておかしいだろwwwwwwww
「オレを呼んだ」が正しい。

(-32) 2011/01/09(Sun) 01:48:21

【独】 商人 ゲルダ

/*
ぶっちゃけると中の人の頭がぼうっとしている。

(-33) 2011/01/09(Sun) 01:48:25

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
そこで、こっちにそれを投げるか!

[病ろーる自重しようと思ってたのにwwwwww]

(-34) 2011/01/09(Sun) 01:50:06

商人 ゲルダ、漸く状況を把握し始めた。

2011/01/09(Sun) 01:50:11

薬師見習い ゼルギウス

ふむふむ、やっぱりそんなものですよね。
なら堂々としてよっと。怖がっていてもいいことありませんからね

[エルゼの意識が制裁に向かってる中、とヴィリーにとってはじゃれあいのようで>>90の話に頷いて答える。その後、ひそひそとされる言葉には、にやっとだけ口元をゆがめて応えた]

(93) 2011/01/09(Sun) 01:50:20

シスター ナターリエ

[隔離、という自衛団長の言葉>>69にぴくと肩が揺れる。
どうやって見つけるか、とゼルギウスの声>>77が聞こえて
女は微かに眸を伏せ、髪と同じく金の睫毛を微かに震わせた。

次いで聞こえたのはエーリッヒの言葉>>84
意識がそちらに向けば震えは消えて]

エーリッヒさんこそ、大丈夫なんですか?

[自分の事を棚にあげる彼に頸を傾げてみせる]

(94) 2011/01/09(Sun) 01:52:27

【赤】 修道士 ライヒアルト

リートって普段は呼ばれている?

[耳に入ってきたのはヴィリーとやりあうエルゼの声。
エルゼリートさんと。そう呼んできた相手に気がついて、息を飲む]

リエル。ウィルムリエル。
人狼としての……はぃ?

[あっさりと告げられた正体に、意識が白くなった]

(*11) 2011/01/09(Sun) 01:53:02

薬師見習い ゼルギウス

ま、お二人は昔なじみとの交流を深めるのに忙しいらしいですし、俺も俺で、ちょいと抜けますね。

[とエルゼとヴィリーの二人にことわりをいれてから席を立つ。
向かう先は、人狼の話、及び、そのあと問いを重ね続けていたものたちの元で]

大丈夫?

[それはライヒアルトに対して、でもありエーリッヒ宛でもあり、ブリジットに向けてでもある。どこから反応が戻るかはわからないけれど]

(95) 2011/01/09(Sun) 01:53:21

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
おまえらなwwwwwwww

(-35) 2011/01/09(Sun) 01:54:11

双生児 フォルカー

[自分も不安に思う気持ちは同じ、それでもエーファが不安にしていると守らなきゃと思う気持ちが働く。
姉なのだと、それは単に与えられただけの役目に過ぎず、二人は本当は一緒で、その間にどちらが上ということはないはずで。
それでも自分にとって、それが大事な事のように]

エーファ、俺がいるから。
だから、大丈夫だよ。

[自分にできたのは根拠も何もない、ただの言葉でしかなかったけども]

(96) 2011/01/09(Sun) 01:56:06

バーテンダー エルザ

[繰り出す拳は悉く防がれ。>>90
そのうち勢いを失って、作業台に両手を突いた。
息が上がった。疲れた。
コイツと良いゲルダと良い、何で呼び名直さねぇんだ。
……面白がってるからだな、確実に。
過剰反応しなければ良いってのは分かってても、やっぱ女と思われるのは嫌なんだよ。
くそぅ、腹立つ]

あーくそ……。

[オレは呼吸を整えて、冷めかけたホット・バタード・ラムに口をつけた]

(97) 2011/01/09(Sun) 01:56:10

研究生 エーリッヒ

[カウンターの喧騒は、気づいていないわけではないが、口を挟んで巻き込まれる気などは毛頭なく。
故に、傍観。
エルゼに対しては、そういう『距離』を取る、無意識の癖のようなものもあるのだが、それはそれとして]

……あの、な。
なんで、そこで、俺を見る。

[>>92 そうされる身である自覚はあるが。
やはり、目に見えて具合が悪い相手に言われると、眉も寄る。
真白の猫が、自業自得、と言わんばかりに鳴くのは無視して]

……今は、安定してるから。
よほどの事でも起きなければ、大丈夫。

[ナターリエ>>94とゼルギウス>>95、双方に告げる。
今、気を抜くと危ない、というのも、なくはないのだが、それは表に出さぬように気をつけて]

(98) 2011/01/09(Sun) 01:56:15

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの指摘>>92に微かに笑みを零した。
自分も思っていたことだったから
ずっと一緒にいれば思うことも似てくるのかとか
そんなことを思ったのはひみつにしておく]

お義兄さま。
ラーイは、大丈夫……?

[案じるように声を掛ければ
自分と同じように案じるゼルギウスの声>>95が聞こえて
わからない、とばかりにふるりとヴェールを揺らした]

(99) 2011/01/09(Sun) 01:58:48

修道士 ライヒアルト

大丈夫です。
この位、休んでいれば治るでしょう。

[>>94ナータに頷こうとしたら、クラッとした。
それでも近づいてくる人に気がつけば反射的に返している。>>95]

(100) 2011/01/09(Sun) 01:58:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light