人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道士 ライヒアルト

人狼は伝承の中の存在だと。
昔はいても今はいないと。そう思ってた。

[教会の資料はその実在を感じさせるものがちゃんとあって。
けれど遠い世界の話だと、友人に言ったように思っていたのに]

……そうする。
頭、痛い。

[ゼルギウスには言わなかった事実を一つ伝えた。
これは風邪の症状や熱のそれとは違うと、無意識下では知っている。そう。認めたくない。認めてしまったら]

俺は、神に仕えるものだ。

[今まで積み上げてきたものが無に還るような気がして]

ありがとう、リエル。

[一方で気遣ってくれる「仲間」に感謝をする。その矛盾]

(*17) 2011/01/09(Sun) 02:43:55

シスター ナターリエ

――…そういうものなのですか。

[無駄に健康な女にはエーリッヒの言葉>>128がピンと来なかったようで
一度瞬いて不思議そうに頸を傾げる。
けれど彼が偽りを言っているようにも見えなかったから
やがて素直に頷いてその言葉を受け取った。

ゼルギウスによる診察>>143につとライヒアルトの方へと眼差しを戻し]

お義兄さまも消化にいいものをって言ってたし……
ラーイ、ミルク粥くらいなら、食べられる?

[薬を飲むなら、と、ライヒアルトに問い掛けた]

(147) 2011/01/09(Sun) 02:45:29

薬師見習い ゼルギウス

そんで、ヴァルターさんもやってきて俺が傍に居たら、無言で睨まれるんだろうなぁ。

[なんとなくたやすく想像がつくことにブリジット>>133と同じく苦笑して]

そうそう、病は気からっていうし、悩むより笑ってたほうがお得だ。
無意識で居てもらっても困るが意識しすぎてもダメと難しいけどね。

[表情が少しでも和らいだことにほっとしながら言った]

(148) 2011/01/09(Sun) 02:49:49

バーテンダー エルザ

[ライヒアルトに声をかけて行くヴィリーにオレは小さく肩を竦めた。
迷惑掛けたりはしねぇとは思うけど、どうにも不安が勝るな]

さって、使ったもの片付けるか。

[ゼルギウスに出したマグカップと、ヴィリーに出したグラス。
それとステアに使ったマドラーやお湯を入れたポットと洗いものは少なくない。
それらを持ってオレはカウンターから厨房へと入って行った]

(149) 2011/01/09(Sun) 02:50:57

シスター ナターリエ

[頸を振るゲルダ>>145に瞬きをした。
伸ばした手は彼女が持つ毛布に届かぬまま。
迷うように視線を彷徨わせるが彼女の厚意を素直に受けることにした]

ありがとうございます、ゲルダさん。

[小さく頭を下げて感謝の言葉を向ける]

(150) 2011/01/09(Sun) 02:51:53

下男 アーベル

まぁまぁほら遠慮せず……って。
えええ!
ねーよ、俺旦那た真反対と思ってたんだケド。

[主の言葉に>>139珍しく群青の目を開いて、素で驚いた後で遠い目をした。
やだなーと思っているのがすぐ分る顔だ。

フォルカーの事は、名前を教えた記憶はなかったが、数度程度なら主の話のネタに持ってきたように思う。大抵狩りの話が中心で、彼女の事情やらは語ることも無かっただろうが。]

そうそ、妹が居るって聞いてたから多分そだろうネ。
会った事無いから、初見じゃ分らなかったけど…。

[性格はともかく、並ぶと流石に似てるもんだねぇとは上を見ながら呟いた。]

(151) 2011/01/09(Sun) 02:51:56

薬師見習い ゼルギウス

そりゃねぇ…うん。
ま、よくなるにこしたことはないってね。

[強い薬は逆に毒になる。というのも含めて難しいのだ。と口には出さずにいって]

んじゃま、ゆっくり休んでね。

[と、二階に行くエーリッヒを見送った]

(152) 2011/01/09(Sun) 02:53:17

研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

……まったく、もう。

[小さく呟いて、翠を向けるのは机の上に出した書きかけのレポートと、研究資料。
そちらに近づくと、一際目立つ黒の革表紙の本を手に取り、ぱらぱらとページをめくった]

……興味は、あったよ。
だから、知りたいと思った。

けれど……。

[はあ、と。零れ落ちるのは、ため息]

何ができるって訳でもないのに。
……実体験なんて、冗談じゃ……。

(153) 2011/01/09(Sun) 02:53:41

研究生 エーリッヒ

[冗談じゃない、と。言うのを遮るように、視界が眩む。
一人になって、緊張が緩んだか。
発作の兆候、と認識するより先に、手から本が滑り落ちて]

……やべ……。

[クレメンス辺りに見つかったら、色々とヤバイ、と思うものの。
胸元基点の痛みと痺れ抑えるための薬に手を伸ばすには遅すぎて。

結局、いつもと同じ対処法──気絶という形で、異変を遮断した**]

(154) 2011/01/09(Sun) 02:53:48

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 02:55:35

【赤】 バーテンダー エルザ

[リートのコエにオレは小さく肩を竦める。
ま、そう思うのも無理はねぇか。
同胞だと分かってる奴以外にゃ人狼だーなんて言えねぇからな]

残念ながら、人狼は今でもいる。
少なくともオレは、人狼だ。

[リートもそうだとまでは言わなかった。
今はあまり負担をかけない方が良いだろうから]

おぅ、ゆっくり休んどけ。

[頭撫でてやろうかと思ったけど、離れてたしいきなりやったら不審がられちまうから、オレは柔らかく笑む気配だけを聲に載せた]

(*18) 2011/01/09(Sun) 02:56:38

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 02:56:48

修道士 ライヒアルト

ありがとうございます。
後で代金の方も教えてください。

[今度ばかりはきちんと心を込めてゼルギウスに感謝を伝えた。>>143
無償で貰おうとはしないのは、相手もこれを生業とするならばと思えばこそ]

……うん。
食欲はないけど、少しだけなら。

[姉の提案に食べなければ心配するかと頷いて。
申し出てくれた人やクレムの手も借りると、本格的に動けなくなる前に二階へと上がった。
言われたように薬を飲んで布団に入って。程なく記憶は*途切れた*]

(155) 2011/01/09(Sun) 02:56:49

小説家 ブリジット

[ライヒアルトが隻眼の男性の手を借りて二階に上がっていくのは、心配そうに見送って。
フォルカーとエーファが二階に向かうのは、姉妹仲が良いのね、とこんな時なのになんだか微笑ましく思えた。
エーリッヒの表情とミーレの鳴き声>>144には、ようやく柔らかな笑みで応えることが出来。
彼らが上がっていくのも、お気をつけて、と見送った。

ゼルの苦笑と、やっぱり執事のことを言われるとこちらもくすくすと苦笑交じりに笑みを零し。]

ヴァルター、ゼルに厳しいものね。

…うん、そうね。ありがとう、ゼル。

[続いた言葉には、数度瞬きをした後彼の気遣いに微笑み頷いた。]

(156) 2011/01/09(Sun) 02:56:59

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
いやその。
例によって解説してたから、仕方ないんだけど。


……飴もらうのはやすぎやしませんかー、俺。


そして、中身で役職誤認される可能性があるので、さらっと無能力示唆。

しかし、あれだなぁ。
これであと、狂信者で役職コンプだなぁ、泡沫系。

(-37) 2011/01/09(Sun) 02:59:07

薬師見習い ゼルギウス

いやいや、これも仕事だし、元気になってくれればそれでよし。
お金は終わったらちゃんと請求するから気にしないで大丈夫さ。

[ライヒアルト>>155の感謝に応える。
代金については当然ながらそうするのである。だが今手元にお金があっても仕方ないし今起きてる病気に対して手段を講じたら後払いなどしょっちゅうあることであって]

じゃ、後はよろしく。

[と、食事を取るかを聞いているナターリエ、それにクレメンス、そしてヴィリーへと向けていった]

(157) 2011/01/09(Sun) 03:00:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 03:00:52

商人 ゲルダ

お礼を言うのは僕の方こそだ。
病気の時は、ちゃんとついててあげるといい。

[ナターリエ>>150に笑って、じゃあね、と手を振る。
それから、リネン室へと向かった。
しっかり畳んだ布団は、その中に丁寧に重ねた]

(158) 2011/01/09(Sun) 03:02:27

【赤】 修道士 ライヒアルト

人狼が、みんなリエルみたいだったら。
それは伝承の方が間違っているんだ。

[こちらのことを含めない優しさに気づく余裕は今はまだない。
それでも人狼だと認めて、その上で気遣ってくれるリエルなら、伝承に聞くような人狼ではないだろうと。期待を混めて囁いた]

うん。おやすみ。

[柔らかな笑みの気配に、ふわりとした笑みをコエにして。
部屋で横になると、今はそれを必要として心も一時*閉ざした*]

(*19) 2011/01/09(Sun) 03:07:37

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの応えに眉尻を下げてこくこくと頷く。
具合が悪いにも関わらず気を遣わせてしまっている事が心苦しい]

……ごめんね、ラーイ。
ゆっくり休んで。

[あねという立場にありながら支えられぬもどかしさに
義兄たちの手をかり部屋に戻るライヒアルトの後ろ背を見詰めながら
かなしげにその表情を翳らせた]

(159) 2011/01/09(Sun) 03:08:18

薬師見習い ゼルギウス

[もしもその場でみていたら、気絶は対処法じゃない。とかいったりしてそうだが、そこまで踏み込んでない以上エーリッヒの有様など知ることはなく]

ってか、あれは母さんに嵌められたのをいまだ根に持ってるんじゃないかと思ったりしてる。

[大人気ないよなーといわんばかりにブリジット>>156へと答え]

ん…いや、気にするな。
見習いとはいえ薬師ってのもあるが、これは友人として…ね
それに笑ってるほうが似合ってるしな

(160) 2011/01/09(Sun) 03:08:20

小説家 ブリジット

そうかしら?

[見るからに嫌そうな顔をするアーベル>>151に、いけないと思いつつクスクス笑って首を傾げ。

フォルカーのことを問うた答えには、あぁやっぱり?と頷きを返して微笑んだ。]

良く似ていたものね。
二人ともすごく可愛らしいし。

[そう言ってにこにことする様子は年よりも幼く見えただろうか。]

(161) 2011/01/09(Sun) 03:12:44

【赤】 修道士 ライヒアルト

/*
中発言も少しだけ。
明日は夜に少し覗けるだけ、明後日も夜になってからしか顔出せなさそうなので、動く時は遠慮なく好きにしてって下さい。
合わせる必要があったら後から補完してきます**
*/

(*20) 2011/01/09(Sun) 03:12:46

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
>>160
いい突っ込みだ。さすがです。
[お前、寝たんじゃないのか]

(-38) 2011/01/09(Sun) 03:13:19

バーテンダー エルザ

─ →厨房─

[お湯の残りでオレは洗い物を始める]

……ほんっと、面倒事に巻き込まれたよなぁ。

[さっさと村を出てりゃ良かったか。
母親に縋られて出発延期したのは失敗だった]

[ぶつぶつと文句を言いながら、オレはしばらくの間洗い物を片付けて*いた*]

(162) 2011/01/09(Sun) 03:13:41

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 03:15:40

薬師見習い ゼルギウス

[まあ後は大丈夫かな。と周囲を見て思ったところで]

んじゃ、俺も一休みしてくるかな。
なんかあったら呼んでー

[と、最後は気楽な態度で、二階へと*あがっていった*]

―→ 二階の部屋―

(163) 2011/01/09(Sun) 03:16:33

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/09(Sun) 03:17:58

商人 ゲルダ

―リネン室→広間→二階―

[反対側は浴室だった。
宿屋の作りははじめて目にしたが、今は浴室に入りたいとも思わずに、広間へと向かう。
片付けを手伝おうかと厨房に目を向けたものの、多分今は無理だと判断するのは早い]

僕も部屋に行くかな。
さすがにまたここで寝るのはね。

[広間にいた人たちに軽く手を振って、二階へあがる。
崖の方は見なかった。一番端の部屋にたどり着くと、ベッドにそのままもぐりこんで、身を丸めた**]

(164) 2011/01/09(Sun) 03:21:47

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
頑張ってはみた!けど多角に負けた気がひしひしとしてる!(汗
ゲルダさん筆頭に拾えなかった方々、ごめんなさい。
打つタイミング的に、別ログもあると気づいた人もいらさるかなー。むぅ。でもどっちも大切にしたいのです。

しかしなあ。分かっててやったけど、エーリとライでやりとりするのはこう、口元に笑いが浮かんでしまうしw
何よりも。赤、そこから来ますか…!予感あったけど。
中が甘えそうになるじゃないですかwwもうwww
隠す気ないけど中全開になっちゃうwwwwありがたいwwwww

さて。中身も興奮してるけど休んでこよう。明日夜確認できなかったりしたら最悪になるし。
おやすみなさい**

(-39) 2011/01/09(Sun) 03:21:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light