人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


整備士 リディア の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が1名、人狼が2名、霊能者が7名いるようだ。


占星術師 クローディア

 翳り……星が翳りを告げている……。
 何か……凶事が起きようとしています……。

(0) 2011/04/04(Mon) 00:00:00

占星術師 クローディアが「時間を進める」を選択しました。


船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:00:06

天のお告げ(村建て人)

Emergency!Emergency!

[突如船内に響きわたる緊急事態を伝えるアラームと音声。続けて、女性による放送が船内全体に流される]

『緊急事態発生よ。研究中の生物がどうも逃げ出していたみたいなの。
生物に寄生するとっても危険な生物、今のところわかっている細かいことはデータとして公開しておいたから各自近くの端末にアクセスしてデータを見て頂戴。
それから…』

[各自そのデータを参照すると『PMC』と名づけられた生物のデータを見ることができるだろう。
生物に寄生し、その生物に擬態する能力を備え、そして捕食をしていくという生態のことから見分け方がないこと。
寄生した生物を殺すことによって『PMC』を駆除できることなどが書かれていた]

『たとえ知り合いでも、信じちゃダメよ。すでに、誰かが取り付かれてる可能性は十分にあるの。
それから皆に武器を持ってもらうわ。最悪を想定してのこと。これは船長の判断でもあるわ』

[各自武器の配給は第二階層のリフレッシュルームや食堂などで行われることを伝えると放送は一度切られた]

Emergency!Emergency!

[緊急事態を告げるアラームだけは船内に鳴り響いたままに…]

(#0) 2011/04/04(Mon) 00:01:00

整備士 リディア

─第ニ階層 船員室─

[船員室の空調がおかしいと呼ばれ、それはすぐに直したものの他にもついでとばかりに頼まれたオーディオ類からアラームを発した時計へと目を移し息をつく。]

これ、中開いて見てみたけど換えの部品がないからここじゃ修理は無理。
残り1週間は別ので我慢するんだね。

[頼んできた船員から不平を言われるも、それには取り合わずに立ち上がると船室を後にする。
出来る限りはした、無理と解ったものには労力は使いたくない。]

(1) 2011/04/04(Mon) 00:01:28

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:01:42

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
よかった霊能者取れた。
狼とか来てたらマジでどうしようかとwwwww

(-0) 2011/04/04(Mon) 00:02:22

整備士 リディア、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:02:37

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:04:15

少年 オーフェン

─ 第二階層・食堂 ─

おんなをしんぱいさせるようなおとこは駄目なんだぞっ
ってばーちゃんが言ってたよ。

[ノブにそう言い返す。
なおこの台詞、祖母は父親に当てたものなのだが、息子は否定している。
父親とは、強くてかっこいいものなのだ。]

なにそれおいしい?

[なにやら食べている物は知らない物だったので、興味深げに尋ねたりしつつ。
父親を褒められたら>>0:117、にこぉと笑った。]

うん!とーちゃんは最強なんだ!

[多分、最高の間違いだがあながち遠くもなかった。

警告のアラームが鳴ったのは、そんな会話の最中だった。]

(2) 2011/04/04(Mon) 00:04:31

航宙士 エリカ

─ 第二階層・通路 ─

まあ、それ言い出すとなぁんも食べらんなくなるけどねぇ。
……この船の設備のあれこれも、結局、大金でうごいとるんは、間違いないし。

[そこは理解しているので、軽く、肩を竦め]

受けるだけでも、結構大変、て聞くもんねぇ……。
ん、それはぜひぜひ、頑張ってほしいなぁ。

[応援するよー、と軽い口調で言って。
首を傾げながらの言葉には、へにゃ、と少しだけ力なく笑った]

まあ、一緒にする気ぃはないんだけど、ねぇ。

[続けようとした言葉は、唐突なアラーム>>#0に遮られ。
きょと、とひとつ、瞬いた]

ちょ……なになに、なによ、それ……?

(3) 2011/04/04(Mon) 00:04:55

【独】 研究者 スティーヴ

/*
うむ、問題なく霊能者。
他に回ったようだな、狼は。
希望者一人居たらしいし。

(-1) 2011/04/04(Mon) 00:04:56

【独】 軍人 カルロス

/*
寝ぼけてて、明日開始と勘違いしてた、危ない。www


急いで作ったよ文章wwwwwww

ごめんね、皆ごめんね!

(-2) 2011/04/04(Mon) 00:05:18

整備士 リディア

─第二階層 廊下─

[船室を後にした彼女のカードに記載されている情報は以下の通り。]

ホープスター号 従業員 No.******
■Name:Lydia Stone 
■Race:human
■Age:21
■Section:machine mechanic

(4) 2011/04/04(Mon) 00:05:58

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:06:51

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:07:08

【独】 船員 ジョエル

/*
せいびしkt

(-3) 2011/04/04(Mon) 00:07:38

新人 フラン

―― 第二階層 廊下 ――

[そんな風に話をしていて。
 そろそろ分かれようかと思っていたころ、それは鳴った]

………は?

[反射的に現在地と状況を見回す。
 次いで、聞こえてくる女性の言葉。スピーカーの方を睨みつけるように聞く]

[その言葉の意味が入ってくれば]

……え、マジで?

うそ、撮影? エイプリルフール?
ちょ、やめてよ。私たちが呼んだみたいじゃない。

は? え? 何これ!

(5) 2011/04/04(Mon) 00:08:08

新人 フラン

[戸惑った声を上げる。
 研究員独特の、ちょっと難しい専門用語が一気に言われてよく分からなくなる]

―― 信じちゃだめって。武器って。

エリカ?

[とりあえず、危険なエイリアンがうぞぞーってしてるのは分かった。混乱の中、背後の物音にびくっと背筋のばして、半泣きになりながら目の前の相手の名前を呼んでみた]

(6) 2011/04/04(Mon) 00:08:15

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:08:46

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 通路 ─

[その場に座った犬の毛に右手を沈め、その感触を肌で感じる。
案の定温もりは無く、生物と比べて硬い感触が返って来た。
瞳を覗き込めば機械独特の光の明滅を見ることが出来るか。
これらを全て生体部品に変えれば、感触も本物となるのだろうと考えて、撫でる手を止めしばし押し黙る。
が、それも響き渡ったアラーム>>#0により直ぐに途切れさせることになった]

……面倒なことをしてくれたな。
さっきの忠告が全く無意味になったじゃねぇか。

[犬の傍から立ち上がると、足はすぐさま傍のリフレッシュルームへと向く。
バンダナの下では眉間に深く皺が寄っていた]

(7) 2011/04/04(Mon) 00:08:49

新人 フラン、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:10:09

整備士 リディア

─第二階層 廊下─

……何?

[急遽鳴り響いた警告音>>#0に立ち止まって続いた放送に耳を傾け。
その内容に眉を寄せながら、手早く端末にアクセスした。]

……なんだよ、これ…

…此処に居ても仕方ないし…ひとまず、食堂行くか。

[それに記載された内容に零れた呟きは、戸惑いに染まっていたが。
武器を支給すると言われた場所の所在を見、近い方を判断してそちらに視線を向けた。]

(8) 2011/04/04(Mon) 00:11:52

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:12:45

軍人 カルロス


─ 第二階層・食堂 ─

[ゲームの方は、することがほとんどない船内ではしかたのないことかと。一緒にやる相手もいなければなおのことだろうとは理解できる。
笑顔を見せる息子に笑顔を返し]

仕事っていっても、見回りと巡回くらいなもの。
具体的に何をするわけでもないし、いまさら問題なんかもそう起こらないだろう。
それよりもオーフが問題起こすほうが先かもしれないしな。

[ぐしゃりと再度頭を撫でて]

仕事をするのに支障はないさ。

[ノブと息子がする会話には苦笑を浮かべて、それが自分に当てられていた言葉なのはいたいほど理解していた。
心配をかける相手は自分よりも先に他界してしまったのは皮肉なものだったがと。
自分のことを最強だと無邪気に笑う息子にいつかはあきれられる日が来ないようにしければなと、そんなことを思っていた時だった]

(9) 2011/04/04(Mon) 00:15:23

整備士 リディア、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:15:47

少年 オーフェン

─ 第二階層・食堂 ─

うわっ!な、なに?

[響き渡るアラートに驚いて、きょろきょろ周囲を見回し声のする方を見た。]

なに、なん逃げたの?捕まえんの?

[放送の内容は、子供の頭では理解半分。
ただ「知り合いでも信じちゃ駄目」という部分には首を捻った。]

なにそれ?

[何で?と疑問符をめいっぱい浮かべながら、父親やノブの間に視線をさまよわせていた。]

(10) 2011/04/04(Mon) 00:15:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light