人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 オーフェン

らっきー!これ使えるかな?

[そう言いながら、近くの部屋に拾ったカードを使って入り込むのだった**]

(179) 2011/04/05(Tue) 20:03:37

少年 オーフェン、研究室の中をきょろきょろしている*

2011/04/05(Tue) 20:05:21

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 20:09:42

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 通路 ─

[篭るような空気──空調がしっかりしているため実際には空気が篭ることはないが──から開放されて、通路で大きく息を吐き出す。
口許に火をつけた煙草を運び、珈琲を飲みに行くかと決めたところで、目端に小さな影>>178>>179が映った]

…………。

[何故子供が、と言う疑問以前に研究室の中に入ってしまったことにきつく眉根を寄せる。
紫煙を立ち上らせる煙草を口に銜えたまま、子供が入ってしまった研究室へと近付き。
自分のカードを使ってその自動扉を開く]

───何をしている。

[低い声が、出入り口から子供の背中に向かって投げられた]

(180) 2011/04/05(Tue) 20:17:32

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 20:24:02

通信士 ノブ

─ 第一階層・艦橋 ─

[ジョエルは時々不思議な行動を取る。
怪訝な顔はしたけれど、すぐ開放されたこともあって無理に振り払ったりはせず。わけのわからないまま艦橋に戻った]

遅くなりましたっと。

[戻った艦橋には常になく冷たく固い空気が漂っていた。
挨拶は宙に浮いて、うなじを掻きながら通信席に入る]

『To Carlos=Balada
 すまない。呼び戻される前に会えなかった。
 船員のジョエルには話しておいたから』

[準備の合間に短い私信だけはちゃっかり挟んでおいた。
船内確認作業かと思ったら先に別の指示が来た]

(181) 2011/04/05(Tue) 21:03:13

通信士 ノブ

― 第一階層・艦橋 ―

……Yes, sir.
『 Code_χ----extra scramble mode on. 』

[研究チームがこれまで集めたデータを、特殊な暗号状態にして長距離通信波に乗せる。
これがデータの全部かどうかは知らないが。
最高に最悪の事態…船全部を廃棄する羽目になった時のことを考えての作業だと思ったが、黙ったまま淡々と進めていった**]

(182) 2011/04/05(Tue) 21:08:31

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:10:25

航宙士 エリカ

─ 第二階層・食堂 ─

[ワッフルと、適温に冷めたコーヒーを片付け、深呼吸一つ。
気持ちの制御ができたなら、獣化兆候は抑えられる。
胸元に手を置いて、もう一度深呼吸して、目を開けて]

ん……。

[直後に聞こえたのは、呼び出し音]

はぁい、こちらキルフェンリート。
……ああ、はいはい、すぐに戻りますわぁ。

[急げよ、という短い一言と共に途切れた通信に、はあ、と息を吐く]

(みんな、気ぃ張ってるなぁ……)

[それもまた、無理もない事か、と。
そう、思いながら食器を片付けて第一階層へと足を向ける]

(183) 2011/04/05(Tue) 21:14:45

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:26:24

航宙士 エリカ

─ →第一階層・艦橋─

はぁい、おそぅなりましたぁ。

[艦橋に入って投げるのはいつもと変わらぬ挨拶だが。
やはり、場の空気にはそぐわなかった。
やれやれ、と大げさに肩を竦めて、自分のシートに滑り込む]

航海設定、現状変更予定は?
……そ、これから協議ですの。

[いずれにせよ、今起きている事態が収束せねば寄港は難しいだろう、という読みはあったが。
その辺りは、上もわかりきっているだろう]

Yes, sir.
警戒モードにて、待機いたします。

[そこだけは真面目な口調で言って、先に休めて行ったシステムを再起動する。
映し出される予定航路図。
何事もなく、この通りに進めるのか、という疑問は、当面押し込めた]

(184) 2011/04/05(Tue) 21:28:13

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:28:52

少年 オーフェン

― 第3階層・とある研究室 ―

[中には色んな物が並んでいるが、どれもこれもよく分らない物ばかり。
テーブルの上にある何かのレポートのような物を見るも、意味の分らない羅列ばかりでつまらなさそうに眉を寄せた。]

読めねー。何書いてんだろ。

[うーん?と首を捻っていたら、>>180見つかった。
低い声にびくっ!と身を竦ませて、くるうりふりかえる。]

ぴ、ぴーえむしー探しに来た!

[嘘ではない。30%くらいは。]

(185) 2011/04/05(Tue) 21:33:53

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:34:52

航宙士 エリカ

─ 第一階層・艦橋 ─

[待機する、と言っても、何もしないわけではなく。
複数パターンの航路変更シミュレートと、最悪に備えての計算は動かしてゆく。
現在の搭乗人数、目的地までの距離。

万が一艦を破棄する事になった場合、脱出艇でどう進めばロスが少ないか。
その辺りは、事前に割り出しておいて損はない]

(なるたけ、無駄になってほしいんやけどねぇ)

[意識の片隅ではこんな事を考えつつ。
手は忙しなく、パターンをシミュレートしてゆく]

(186) 2011/04/05(Tue) 21:36:40

【独】 船員 ジョエル

/*
スティも
想定どおりの 縁故 とばしてくれていて

正座感謝

この辺りのフラグ?
ぜ ん ぶ は か し た の た m

あっ、でもPCMおしかったな。
自分の感情作っていくの楽しかったろうな。
残念。

(-74) 2011/04/05(Tue) 21:40:28

【独】 船員 ジョエル

/*
PMCだよ!

(-75) 2011/04/05(Tue) 21:42:24

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 とある研究室 ─

[研究室の出入り口から子供>>185をじっと見詰める]

……その辺にあるもんに触んな。
ここはガキの来る場所じゃねぇ。

[言いながら、子供に近付き左手で襟首を掴み上げようとした。
PMCを探しに来たと聞くと、バンダナの奥で瞳を細める]

探して、どうする?
俺らでも見つけるのに苦労してるってのに、お前に見つけられるはずが無い。

(187) 2011/04/05(Tue) 21:44:57

【赤】 通信士 ノブ

[垣間見れたのは一部のタイトル位だ。
だがその中に目を引くものがあった。未知生物判定法。
沈められていた意識が揺れる]

――Deleat.

[消せ、というのはデータのことで「ノブ」を動かすためのもの。
同時に研究者達の存在を厄介だと思ったのが、微弱な波動に乗って広がったのは恣意的ではなかったが。
後の騒ぎに多少は影響したかもしれない]

(*6) 2011/04/05(Tue) 21:47:47

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:48:01

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:50:32

【独】 船員 ジョエル

/*
といいつつ
くうう もうちょい 出れぬ

(-76) 2011/04/05(Tue) 21:52:20

少年 オーフェン

― 第3階層・とある研究室 ―

まだ触ってないよ!
あとガキじゃなくてオーフェンっ!

[馬鹿正直に言いながら、掴まれようと手を伸ばされると、反射的に逃げようとしてぐるっと回って机に引っ掛けすっ転んだ。
ついでに机の上のレポートやら何やらがばさりと落ちていく。幸い器具的な物はなかったが。
そんなわけで、襟首掴まれて猫の子みたいにぷらーん、となった。

見つけたらどうする、そう質問されるときょとんと瞬いた。]

見つけたら頑張ってやっつけるんだろ?

[そう聞いていたから、不思議そうに。]

(188) 2011/04/05(Tue) 21:54:10

新人 フラン

[少し空けられた間。
 気がせいているので、ちょっと苛々がつのる。
 続けられた、順を追ってなされる説明。
 自分が減圧区画の向こうに行くかときかれれば、反射的にぶんぶんと首を振って]

……やだ。そんなの絶対嫌だ。
たとえサインが貰えなくたって行かない!

調査? 調査なの? 投棄じゃなくて、調査?
1匹倒した、って……
エイリアンは生き物に寄生するんでしょ。
気味が悪くってエイリアンの苗床になりそうなだけのクソ化物らはまず最初に捨てたんじゃないの?

まさか、頭が煮えてる研究者連中、まだ後生大事にとってるの?

(189) 2011/04/05(Tue) 21:55:08

新人 フラン

[説明されてく傍ら、次々に話題が飛ぶ。
 制限された情報、とにかく与えられた仕事。
 事態に関する新たな情報は、はじめにクローディアに与えられたもの意外は厳重に阻害されていた。誤解と憶測を呼ぶ]

[結局、こんな不気味なところから離れられるならば喜んで案内を引き受けるのだけど。危険は目に見えてる方がマシだって知ってる。
 きちんとした装備をしたもの、と聞いて鼻を鳴らした]

……あっは、何、安全だなんてやっぱり大嘘。
危険な場所あたしら押し付けてたんじゃない。
装備なんて高級なもの、あるんだ?

―― 善処なんていらない。
それって、結局期待を持たせるだけで改善しないってことでしょ。

[当たり前みたいに言う相手に、悔しくなって八つ当たり。
 報告なんてすることがないから、中には入らず端末を起動した。
 仲間たちと悔しい思いを共有しようとこっそりサボタージュ回線開いて愚痴り始める]

(190) 2011/04/05(Tue) 21:55:16

【独】 研究者 スティーヴ

/*
>ノブメモ
考えてなかったのかよwwww
いやまぁ同系統でも良いんだけどwwwwwwwww

(-77) 2011/04/05(Tue) 21:56:12

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:56:30

【独】 新人 フラン

/*
あっと2時間で暴動だー

わーっほわっほわっほ

(-78) 2011/04/05(Tue) 21:58:22

新人 フラン、メモを貼った。

2011/04/05(Tue) 21:58:50

【赤】 軍人 カルロス

[広がる意識をしっかりと、軍人の中に潜むそれも受け取っており]

「うん、わかったよ」

[返すのは以前と違い言葉としての形態をなしたもの。
どこか女の子のような印象を与える感じのもの]

「私、少しずつ、人間がわかってきたかも」

[芽生えた知性は好奇心を生み、より貪欲に吸収していき、
その結果他の個体よりも速い速度で知能面の成長をとげていた。
その結果、操る力の方の成長は他の個体よりも劣り、宿主にはほぼ自由に動かれたままになっていた]

(*7) 2011/04/05(Tue) 22:01:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light