人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機械犬 パトラッシュ

─第二階層・リフレッシュルーム前─

[耳を通じて、危険生物に関する様々な情報>>#0が流れ込む。
同時に機械の脳内で]

<マニュアルに従い、一部プロテクトを解除します>

[そのような機械音声も付け加えられて、かち、と何か外れるような音がした。
ぶるぶると頭を振る。
見た目はエマージェンシーの響く前と殆ど変わっていないが、金目の奥の赤い光は消えていなかった]

(29) 2011/04/04(Mon) 00:44:07

船員 ジョエル

― 第二階層 リフレッシュルーム ―

[端末を記憶している間に、やはり続々と船員が集まってくる。
その中には見知った人物>>23もいた。]

おっ、スティーヴ!

[パッ、と明るい表情を作る。]

またうかない顔してんな〜

[当たり前の事を言う。
手をつないでくる2人の姿>>22もみえた。
不安そうな表情だと認識する。

女性の不安そうな表情には、笑顔を返す。
プログラムされた行動で、表情を作った。]

(30) 2011/04/04(Mon) 00:44:48

【独】 船員 ジョエル

/*
そういえば

めざせ
初回落ち

自分を殺してくれって言いたい。
言いたいんだ。

スティーヴとノブだな!!!!!!
すみません。このキャラ作った時に自分を殺せ言いたくてたまらなくて((((

(-10) 2011/04/04(Mon) 00:45:52

軍人 カルロス

ああ、俺の分は大丈夫だ。

[ノブの言葉に頷いてから]

こっちでも配給はする予定らしいからな。来るのを待つことにする。
今頃リフレッシュルームはごったがえしているだろうしな。

[食堂の方に来る人数は少ないところを見ると船内にいる船員の数などから向こうの混雑は予想できた。
そうしてしばらくするとこちらにも武器を配給する係りの船員が来ることになるだろうか、オーフェンを連れていきながら]

いいか、武器はむやみに使うものじゃない。でも必要なときは…迷うな。

[できるならば、使うことがないといいがと祈るのは心のうちにのみに]

(31) 2011/04/04(Mon) 00:46:39

【独】 船員 ジョエル

[武器の配給を、ジョエルはまだ受けていない。
何を優先させるべきか、たいしたことのない電子頭脳は、まだ決めかねていた。]

(-11) 2011/04/04(Mon) 00:47:50

【独】 少年 オーフェン

/*
ジョエル面白いなwwww

(-12) 2011/04/04(Mon) 00:47:51

航宙士 エリカ

─ 第二階層・リフレッシュルーム ─

……んん?

[向けられた笑顔>>30に、きょとり、と瞬いて]

あー……アンタかぁ……相変わらず、あっかるいなぁ。

[口をつくのは、呆れたような声。
突っ込んでも仕方ない、と思っても、突っ込まずにはいられないのは、性分というか。
できるだけ、平常に近い思考を保ちたい、という思いの現われと言えた。**]

(32) 2011/04/04(Mon) 00:49:57

整備士 リディア、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:50:27

通信士 ノブ

─ 第二階層・食堂 ─

[団子を美味そうに頬張っていた少年は可愛く]

最強のおとーさんの息子も最強だろう。
草団子パワーでやっつけちゃえるさ。

[軽口混じりの口調でオーフェンの頭をポンポンと叩いた。
痺れていた手も、もう大丈夫そうだった]

うんぁ?
ああ、こっちでもするんだったのか。

[カルロスの言葉に瞬きして、マヌケな声を出した。
眼鏡に触れて首を左右に振る。
見かけ上と違って冷静ではない証拠かもしれない]

(33) 2011/04/04(Mon) 00:53:03

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 00:53:14

整備士 リディア

―第二階層 リフレッシュルーム―

―…これは…すごいな。

[室内には既に武器を手にした者、今から武器を受け取る者で溢れそうになっていて。
しばらく落ち着くのを待とうと、喧騒から少し離れた壁際に身を寄せた。]

(34) 2011/04/04(Mon) 00:53:26

【独】 船員 ジョエル

/*
さて
どこまで 相手の表情・相手の声色
認識するかが問題だ

認識できすぎたら結構高性能よね…

思考回路は残念、
しまった最新式のバグもちにすればよかった。

(-13) 2011/04/04(Mon) 00:53:42

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 リフレッシュルーム ─

[口許に手を当てたまま小さく呟く]

PMCが俺らのサンプルに寄生している可能性も否めんな。
折角捕獲した連中を無為にするのは心苦しいが……背に腹は変えられんか。
どこから拡大していくか分かったもんじゃねぇ。

[考えるのは今自分達が研究している未開地の生物について。
生物全般に寄生するとされるのであれば、それらに寄生する可能性も多分にあった]

(35) 2011/04/04(Mon) 00:53:45

研究者 スティーヴ

[思考の最中に聞こえてきた明るい声>>30には、バンダナに隠したまま眉間の皺を深める]

お前も危険に晒されてんだ、ちっとは危機感を持て。
キャップの話はしっかり聞いてるだろうな?

[折角最高の素材を使って身体を作り上げたのに、性格等を制御する部分が残念なアンドロイドを横目で見て低い声を出した。
このアンドロイドに対しては溜息が出ることも多い]

(36) 2011/04/04(Mon) 00:53:49

機械犬 パトラッシュ

─→第二階層・リフレッシュルーム─

[一通りが終わった後、漸くリフレッシュルームの中へ。
整備士の姿>>27を見かけたなら、はたはたと尾を振った。
集まった船員たちの間を器用にすり抜け、邪魔にならない場所にちょこんと座る。
配給は人間を優先させて、武器を貰い受けるのは最後あたりになるだろうか]

(37) 2011/04/04(Mon) 00:54:47

【独】 通信士 ノブ

/*
冷静じゃないのは兎猫です(殴
リディアちゃんとか混乱させたのだろうと思います。
ごめんなさいorz

(-14) 2011/04/04(Mon) 00:55:44

少年 オーフェン

─ 第二階層・食堂 ─

[皆が何やら端末で見ている物を、自分も影から見たが、子供には難しい言葉が並べられていたためさっぱり分らなかった。
父親とノブが何やらしている会話に、きょろきょろと視線がうごく。]

武器なんて俺持って無いけど、持たなきゃダメ?

[そこには、ちょっとわくわくとしたものもあった。男の子だから武器やら何やらに憧れるのは仕方ないのだが。
父親から言われた言葉>>31には、話半分で頷いた。その言葉の重要性は、今は理解出来ていない。
給場所まで連れて行ってくれたので、そこにある武器をじっと眺めていた。]

(38) 2011/04/04(Mon) 00:56:29

少年 オーフェン


……レーザー銃ってどれ?

[父親と同じような物がいいと、武器を配っていた人に尋ねると、手渡されたのは、見た目も色も、玩具のような銃。
全体的にピンク色、一部黄色。先っぽには、よくピストルごっこをやる際にする指の形がついていて、通常ならトリガーがある部分にはプロペラがついていた。
これはレーザー銃です、と言ってもぱっと見信じてもらえないくらいに、おもちゃおもちゃしていた。]

これ、ほんとにとーちゃんが持ってるようなレーザー銃なの?
おもちゃみてぇ…ためしにどっか、ちょっとだけ撃ってもいい?

[無邪気に問いかけたが、当然即座に却下されたのは言うまでも無い。]

(39) 2011/04/04(Mon) 00:56:57

【独】 研究者 スティーヴ

/*
←基本的に自分から声をかけることはしない人

なんて受身なキャラ(滅
会話し辛い人ですまんね!

(-15) 2011/04/04(Mon) 01:01:18

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 01:01:46

船員 ジョエル

─ 第二階層・リフレッシュルーム ─

褒め言葉として受け取っとくよ。

[呆れた声>>32が認識できたのかできていないのか。
表情は変わらないままだった。]


まあね、らしいね

[お前も危険に晒されている>>36、その言葉に、ハァーと息をついて、頷いた。こめかみを指差して言う。]

一応頭の中にデータは記憶してるさ。
おおまかな話もわかってる。

アレだろ、
危険ないきものが逃げ出したんだろ?
で、武器を配るから退治するっていう。

(40) 2011/04/04(Mon) 01:02:15

少年 オーフェン

─ 第二階層・食堂 ─

おー!とーちゃんみたいに頑張るよっ!団子うまかったしなっ!
じゃあ団子もっと食べてるにーちゃんはスペシャルパワーがもらえてるな!

[頑張る、とは言うが何を頑張るのかはまだ当然理解していない。
元気よく手をあげ、軽口には大真面目に返事していたり。

頭を軽く、叩かれると>>33にへらと笑う。
状況は緊急事態だったものの、父親が傍にいるためか、こちらは場違いな程普段と変わりなかった**]

(41) 2011/04/04(Mon) 01:04:50

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 01:05:19

【独】 少年 オーフェン

/*
銃の描写がやたら細かいのはセルフィのせいです(

(-16) 2011/04/04(Mon) 01:05:49

船員 ジョエル

おっ、パトだ!

[するりと入ってきた犬に声を上げた。
パトラッシュ、はちょっと長いからそう呼んでいる。

人間を優先させている事は当然であったので気にする事もなく。
勿論、自分もまだ武器の配給は受けていない。]

(42) 2011/04/04(Mon) 01:06:15

【独】 船員 ジョエル

/*
やばいおれコアタイム遅い

明日は昼間なう…
なうなうなう…

(-17) 2011/04/04(Mon) 01:06:46

整備士 リディア

おや…?


ラッシュ、お前も順番待ちか。
今日はメンテナンスがまだだったろう、調子はどうだ?

[自分と同じように人垣から離れている犬に気付くと傍まで歩み寄り。
しゃがみ込んで目線を合わせると柔らかな笑みを向けて前足を軽く撫でた。]

(43) 2011/04/04(Mon) 01:06:58

【独】 船員 ジョエル

/*
おやこですからね>>42

微妙な気持ちになるといい←

(-18) 2011/04/04(Mon) 01:07:10

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/04(Mon) 01:07:12

軍人 カルロス

[無邪気な様子に、変に不安にさせる必要もないかと。
それでも緊張感は持たせるべきで、ちょっとだけというその頭を軽く小突き]

馬鹿を言うんじゃないっ!
使わないですむならそれで一番なんだからな。

[それから渡されたレーザーガンについては]

見た目はたしかにちょっと変わっているが、それは間違いなくレーザーガンだな。

[当然人に向けて撃てば大変なことになることなど、武器を扱う上での諸注意をさらにくどくどと教えることになった**]

(44) 2011/04/04(Mon) 01:13:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light