人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 洗濯女 クロエ

んー…。
出来ればあたしは知り合いじゃ無い方がいいナァ。

[それはまだ人の方が勝っているからか。
それは本人にもまだ分からない部分ではある。]

(*30) 2011/08/24(Wed) 00:41:40

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

アベさんも相変わらずだあ。

[盛り上がってる彫刻家>>153は面白そうな顔で見た]

そっか。
リーゼさんだけでも大変だし。
オト先生ならパーッ!て崩れた場所直せたりするんだね。

[学者>>157には尊敬の眼差しを送った]

何か用事があるんだって、ここの前で別れたよ。
後でまた戻ってくるとも言ってたけど。

[正確には手話で示されたのだが意味は間違っていない。
『戻る』の仕草を手話で付け足してみたりした]

(158) 2011/08/24(Wed) 00:49:43

修道士 ライヒアルト

─ 村の通り ─

[ぶつかった相手>>155は転ぶ事はなく。それには少し安堵の息をつく。

唇が見えれば言葉は知れる。
最初の謝罪も見えたが、より解りやすくいい直されるとゆっくりと首をふり、大丈夫だとか、問題ないという意を伝えた。

良く顔を見ると、時折顔は見るが、よくは知らない相手だった。
どこか虚ろな目に、ぶつかった時にどうかしたかと思い。]

そつちコそ、目が死ンでなぃか、大丈夫カ?

[そう尋ねた。]

(159) 2011/08/24(Wed) 00:51:18

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>159
ストレートすぎてうっかり噴いたwwwwwww
どう返そうwwwwwwww

(-57) 2011/08/24(Wed) 00:53:56

【赤】 洗濯女 クロエ

んーとネ、ライヒの昔のこと全然知らないナーって思って。

[本人が言わない(文章に書き起こす事も含めて)ので、聞かずに来ていた。
言いたくないんだろうナァとも思っていた。
けど、一端が聞こえてしまったから。]

さっき噛まれたって言ってた。
“人狼”に遭遇して、噛まれる、なんてそーそーない気がするヨ?

(*31) 2011/08/24(Wed) 00:58:20

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

[問題ないらしい相手>>159に、僕も安堵の息が漏れる。
虚ろな瞳を細めて微笑みを浮かべたけれど、直後の問いにそれは直ぐにきょとりとしたものへと変わった]

え…?
目が、死んでる…?

[僕自身は別段何かあったとは思っておらず、虚ろな瞳も昔からだったから何故そう言われたかが理解出来ない。
瞳の感情は変わらぬまま、不思議そうに首を傾げて相手を見返した]

(160) 2011/08/24(Wed) 01:00:22

彫刻家 アーベル

―宿―

[当然のごとくフォルカーが面白そうな顔で見ていることなんかも気にしていない。
イレーネとはそのまま、次の商談の話をしながら、若干浮かれ気味だったので気前のいい額で取引していたかもしれない]

それじゃあ、そんな感じでお願いします。

[商談もまとまる頃には浮かれた様子も少しは落ちついていたが、手にした本はしっかり大事そうに抱えていた]

(161) 2011/08/24(Wed) 01:03:26

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 01:04:32

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

[アーベルの様子>>153には、何も突っ込まなかった。
方向性こそ違え、自分も似たような部分はあるから]

あははー、崩れた場所をぱーっと、はさすがに難しいけど。
まあ、少しは作業しやすいように手伝えると思うんだ。

[尊敬の眼差し>>158に、ちょっとだけ困ったように笑いながら、言って。
告げられた消息に、なんとなく、嫌な予感を覚えて引きつった]

……どこに行く、とは。
言ってないよ、ねぇ、さすがに……?

[それでも、こう聞いたのは。
一縷の望みを求めたから……かも、知れない]

(162) 2011/08/24(Wed) 01:08:55

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

ねえ、そんなに面白い本なの?

[商談が終わったらしい行商人と彫刻家>>161の所に茶を運ぶ。
大事そうに抱えられた本を興味津々で見ていた]

(163) 2011/08/24(Wed) 01:10:01

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 01:17:26

宿屋の息子 フォルカー

─ 宿 ─

えーっ。そうなの。
でも早く道が直るならいいや。
イレーネさんも困らないし、木の実も取りに行けるし。

[物知りだというだけで尊敬の対象なのは変わらない。
ついでに学者の所にもお茶を運んだ。
顔が引きつった>>162のにはきょとんとしながら首を傾げる]

うん。でも雑貨屋じゃないのは確かだと思うよ。
ベアと一緒に行ったんじゃないから。

[止めの一撃にもならないけれど、希望が減りそうな答えを返した]

(164) 2011/08/24(Wed) 01:17:40

修道士 ライヒアルト

─ 村の通り ─

[普段人の顔は唇中心にしか見ないうえに、殆ど顔をあわせない相手であれば尚の事、相手の通常時の瞳がどうなのかなど、覚えてはいなかった。
向こうが不思議そうにする様子には>>160、此方も怪訝そうな顔を向ける。]

……なンでも無ぃなラ、ぃイんだが。
もチーフ?だか、考ぇ事のじやまして悪かつたな。

[互いに通じて無いが、ぶつかった衝撃でどうかなった、とかで無ければ問題はないかと思うことにし。
先の疑問も含めて手話交じりで謝罪を入れた。多少長いため、”悪かった”の部分だけは少し強調して。]

(165) 2011/08/24(Wed) 01:18:45

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

[その内に父親も戻ってきて。
加工師が特に心配してくれていたのだと教えてくれた]

そうだったの?ごめんなさい。
みんなと一緒に入口で話を聞いてただけだったんだけど。

[淹れ直したお茶を運びながら、ぺこんと頭を下げた]

(166) 2011/08/24(Wed) 01:22:35

彫刻家 アーベル

―宿―

フォルカーも読んでみる?

[そう声をかけたら周りからやめろよという視線をたっぷり投げられていた。しかし、残念ながらそれを気にするような性格ならば今ごろこうはなっていなかったわけで]

面白い、面白くないを超えたところにこの本はあるんだ。
もし興味があるならほかにも家にあるの全部貸すよ?

[熱く語ることをしないのはまだ最後の良心だったのかもしれない]

(167) 2011/08/24(Wed) 01:22:52

【赤】 修道士 ライヒアルト

[隠すのは詮索されるのも面倒だが、それ以上に手話で説明するのが面倒だったからだ。
口で説明すれば良いのだが、喋る事に集中力を要する為にあまり長い事喋りたくはなかった。

知らないと言われればそんな事を思い。
次いでいわれた事に、そういえばそう零したんだったなと、自分の迂闊さに少し呆れた。]

ああ……そう言ったんだっけな、俺。
まぁいいか、そんな特殊な仕事してたわけでもなし。

村に来る前は傭兵をやってた。
人狼に噛まれたのは、その仕事の最中だな。

[疑問には、一指し嘘も混ざぜながらも、大半は正直に答えた。]

(*32) 2011/08/24(Wed) 01:24:06

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

何も、ない、けど…。

[問われた言葉が気になって、怪訝そうな相手>>165へ返す言葉が尻切れになった。
謝罪が重ねられたなら意識はその言葉へと刹那向けられ]

気にしないでください。
元々は、前方不注意で歩いてた、僕が悪いんですから。

[先程と同じようにゆっくり言葉を紡いで、ゆるりと首を横に振る。
呟いていたのも見られてたんだなぁ、とは心の中だけで呟いた]

それじゃあ、失礼します。

[道を歩いていたんだからどこかへ向かう途中だったのだろうと判じ、これ以上用事を妨げてはいけないからと場を辞すことにする]

(168) 2011/08/24(Wed) 01:26:04

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
アーベルのおたくっぷりが…www
夏の影響か(

(-58) 2011/08/24(Wed) 01:29:13

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

面白くないのを超えたところ?

[そう言われても>>167よく分からないという顔になる。
やめろと言われてると余計に気になったりするのは人のサガ。
怖いもの見たさのようなものも混ざって覗き込もうとした]

(169) 2011/08/24(Wed) 01:29:40

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

そんな風に、簡単にできたら、良かったんだけどねぇ。
……ああ、ありがと。

[運ばれたお茶を受け取り>>165、肩を竦める。
その後の説明には、思いっきり遠い目をした。
あー、これは覚悟がいるかなあ、などと思ったのと、宿の扉が開くのはどちらが先か。
視線をずらした先には、隣に座らせていた子供の母の姿があって]

あー、よかったよかった。
送って行こうかどうするか、悩んでたんですよー。

[くらい予感は一先ず置いて。
人のいい笑顔を、そちらへと向けた。**]

(170) 2011/08/24(Wed) 01:36:39

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 01:39:23

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 01:39:30

彫刻家 アーベル

―宿―

[覗き込む様子に見えるように本を傾けてみせる。
子供に見せちゃいけません的なやましいものではなく、ただちょっとというかかなり前衛的な手法で可愛らしさを前面に押し出した少女がステッキを手に、これまたファンシーな敵を相手に戦う姿とか描かれていた。
それをフォルカーが見ることができたかどうかはわからないが]

まぁ、興味が出たらいつでも。
ゲルダの家に行くときみたいに気軽で構わないし。

(171) 2011/08/24(Wed) 01:41:33

修道士 ライヒアルト

─ →オトフリート家前 ─

[切れた言葉>>168に意識が向くのも一瞬の事。
急いでいるわけではないが、辞する言葉に追求はせずに、ひらと手を振ってこちらも背を向ける。
それから知った道を歩き、友人の前までやって来た。

窓を見る前に一応、まずは扉を開けようとする。
さすがに鍵がかかってるだろうと思ったが、何故か開いた。
教会と違い、金目の物のある家のくせにあの馬鹿、閉めてもないのかと内心毒づく。
いやひょっとしたら帰ってきているのかもしれない。
……という期待は思った瞬間捨てた。

ともあれ扉を開け中に踏み入ると。]

(172) 2011/08/24(Wed) 01:45:55

修道士 ライヒアルト

………………。


[混沌が見え、青筋が音をたてて浮かびあがった**]

(173) 2011/08/24(Wed) 01:46:34

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 01:49:28

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 01:51:27

【赤】 修道士 ライヒアルト

[知り合いじゃないとクロエの言葉に、内心でほっとしていた。
薬師の方はどうだったか。
返答次第で安堵するか、眉間に皺がよるのか。

どちらにせよ、既知らが食われなければいいと。
今この時は、確かに思えていたのだった**]

(*33) 2011/08/24(Wed) 01:57:12

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

マリオンのお母さん。

[遠い目をする学者>>170の視線を追いかける。
心配顔だった母親は学者にお礼を言いながら我が子をしっかり抱きしめていた。
少しだけ羨ましそうな顔は俯いて隠し、振り払うように首を振ると彫刻家の近くに戻った]

(174) 2011/08/24(Wed) 01:57:30

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

[修道士と別れ再び道を歩く]

……………。

[呟くことは無く、けれど考え込む様子でまた歩を進めていた。
瞳は相変わらず虚ろなまま。
死んだ目をしている、それはつまり生気が無いと言うこと]

…そんな風に、見えてる、のか──。

[そんな風に見える心当たりは、実はある]

(175) 2011/08/24(Wed) 01:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light