人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

んー、さすがにそこは機密って言われたなあ。
いやあ、俺が入社試験に落ちてなきゃ、説明できたかも知れないんだけどねー。

[興味を示すリーゼロッテ>>248に、軽い口調でさらりと返す]

……うん、そーゆー事。
そんなの、狙ってくれ、って言ってるようなもんだしねぇ。

[苦笑には、軽く肩を竦めて見せた。
物言いは軽いが、それは現状を把握して、真っ先に浮かんだ危惧でもあった]

(253) 2011/08/24(Wed) 22:04:51

【赤】 薬師 ゼルギウス

あら、あまり此方の要求ばかり押し通すのは良くないでしょう?
送ってあげた後で戻ってきてもらっても構わないわよ。

[戻ってこられるのなら、と付け加えてくつりと笑う。]

別に最初からわかりきってたことじゃない?
人が死んで黙って放っておく村はないはずよ。

最後のひとりになるまで、お遊戯の時間。

(*43) 2011/08/24(Wed) 22:06:08

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

[リズの言葉>>245を耳にして、虚ろな瞳を瞼から覗かせた]

結社ならではの何かがある…ってことなのかな。

[そう言葉を発した直後、学者からも言葉が届く>>246]

へぇ……団長さん、その方法を知ってたって、ことですか。
見分ける手段も、あるんですね。

……その人が簡単に名乗り上げられないのは…まぁ、そうです、よね。

[言わんとすることは理解出来る。
自分がそうだったとしても、直ぐには名乗らなかっただろう]

(254) 2011/08/24(Wed) 22:06:16

デザイナー ヘルムート

絞り込んだだけと言うことは、見分ける手段自体は団長さんは持ってないんでしょうね。
もし持ってるなら、何もこうやって集めてどうこうする必要は無いですし。

……だからこそ、一人、選ばなければならない、と言う事ですか。

[慣例が何なのかは知らなかったけれど、自衛団長の話で大方理解は出来ている。
僕自身どうしてこんなにすんなり受け入れているのか不思議だったけれど、その疑問は直ぐにどこかへと掻き消えた]

(255) 2011/08/24(Wed) 22:06:23

修道士 ライヒアルト

― 宿 ―

[ゲルダが出て行ったのは追わなかった。
誰かついて行ったのだろうか。
彼らからは視線を外し、周囲の関係性を探るように見ていた。

言葉に出さなくても、唇が動けば何を言おうとしていたかは知れる。
秘密を零していないだろうか、そんな薄い可能性も視野に入れながら。

友人が>>246絞り込む方法やら言っているのもみえたが、それよりは見分ける手段、の方に少し目が細められた。]

(256) 2011/08/24(Wed) 22:06:39

加工師 ゲルダ

[>>251自衛団長の返答を聞いて、もう覆すことはできないと悟り。
どうにもできない苦しさに、息が切れた。]

………なら、せめて。
私の力は、私の好きにさせてもらう。

それくらいは、構わないだろう?

[幼馴染のことは信じている、けれどそれを人に押し付けることはできない。
だから、彼を見て、彼が人であるのなら。
その結果を皆に伝えれば、彼自身は殺されずに済むはずだ。
少なくとも、人の手にはかからないで済むと。]

(257) 2011/08/24(Wed) 22:08:52

伝承学者 オトフリート

……ん?
ああ、そだね、そうなる。

[少女の疑問の声>>252に、そちらを向き直り]

元々、あの御伽噺って言うのは、実際に起きた事件を下敷きにして書かれている。
……夢のない話になっちゃうけどね。

だから、御伽噺に記されている力持つ者も、多分、いるとは思うんだけど……。

[ここで一度、言葉を切り]

やっぱり、ねぇ。
出てきてくれないのは困るけど、いきなり出てきて……ってなっちゃうのも、困るんで。
色々と。難しいなあ、って思うんだよ、うん。

(258) 2011/08/24(Wed) 22:11:41

【独】 加工師 ゲルダ

/*
というわけで占い師COなんですよ奥さん。(誰だ

ついでにアーベル占いますよ宣言もしつつ。
だって一番に占いたいのはやっぱここなんだもの。

(-69) 2011/08/24(Wed) 22:12:45

薬師 ゼルギウス

―宿―

まあ、色々秘密は多そうだしね…。

[そもそも団長がそんな存在だということ自体が今日初めて耳にした。危険性が高いから秘密裡にと言われればそうなのだろうと思うしかない。]

あんまり触れない方がいいのかな。そのへん。
でも、何もせずに黙って待ってるっていうのも落ち着かないし…。

(259) 2011/08/24(Wed) 22:12:57

元歌姫 エルザ

─自宅→宿─

[翌朝の目覚めは遅かった。
半分寝惚けたままに身支度を整えていると、来客を知らせる音が響く]

宿、に?

[殆ど馴染みのない場所を上げられ、目を瞬く。
起き抜けで更に出ない声を絞り出して訳を尋ねても、その時は教えてくれず。
ただその団員が終始見せていた、苦々しげな顔ばかりが印象に残った]

……なにか、したかな。

[眉を寄せながらも、まずは朝食を用意して。
起きてきた父親に出掛ける旨を伝えてから、家を後にした。
宿に着いたのは恐らく後の方になっただろう]

(260) 2011/08/24(Wed) 22:13:33

【独】 加工師 ゲルダ

/*
…ちょっとCO早かったかなごめんね…!!

しかしこの下りはやりたかったんだ…

(-70) 2011/08/24(Wed) 22:13:53

修道士 ライヒアルト

[恩人の仕草が見え>>247、頷いて返す。
『まったくだ』というのは仕草より表情に表れた。

荒事や殺しは、おそらく他の者より抵抗も躊躇も薄い故に、
『殺す、って役目を引き受けるのは問題ないが。』とは少し手早く伝えたが。手話に長けた者しか読めはしないだろう。

当然のように彼女の表情はすぐれておらず。
『そっちは大丈夫かよ』とは尋ねて返した。]

(261) 2011/08/24(Wed) 22:15:08

【赤】 薬師 ゼルギウス

見分ける力、か。面倒な生き物もいるわけね。
そういう人が隠れているから… 人狼は中の人を優先的に殺さないといけない。
殺せば、容疑者は絞られる。

[ルールとしては良くできている。参加させられた方がどう思うかまでは知らない。]

結社なんて胡散臭い名前の連中が考えるらしい素敵なゲームね。

(*44) 2011/08/24(Wed) 22:15:22

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

恐らくは、ね。
自分で見つけられるんなら、ささっと動いてるよ、あのじー様。

[ヘルムートの団長に関する予測>>255は、自分の判断と同じだから、同意の頷きを一つ]

……ああ、そういう事だろな。
まったく持って、面倒事を押し付けてくださる。

[『慣例』が意味する所は知っている。
それが唯一の手段というのもわかるからこそ。
最後の部分は、ため息混じりの物言いとなった]

(262) 2011/08/24(Wed) 22:16:05

自衛団長 ギュンター

─ 自営団詰所 ─

構わんよ。
そこまでの強制は出来ん。
力をどう使うかは、力を持つ者のみが決められることだ。

[苦い口調でゲルダ>>257に頷いた。
出来れば方針そのものも指示した方がいいと分かっていても。その判断は未だついていなかったのだった]

(263) 2011/08/24(Wed) 22:16:55

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

御伽噺だと、占い師さんが見つけたり。
魂の色が見える人がいたりするんだっけ。

[否定していた頭に少女>>252の声が聞こえた。
信じたくないけれど、話に置いていかれるのも怖くて、一生懸命聞いた話を思い出そうとした。
背筋がゾクゾクしてきて肩を抱え込む]

(264) 2011/08/24(Wed) 22:17:02

薬師 ゼルギウス

―宿―
[感情の起伏があまりないのは何時ものことだけど、この状況でも何時もと変わらないのは不思議に見えた。]

なんだか随分あっさり納得しちゃってるね。
文句を言ってもってのもわからなくはないんだけど… 本当に大丈夫?

自分が死ぬとか言い出さないでよ?

(265) 2011/08/24(Wed) 22:19:19

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

ともあれ───僕達には、選ぶべき一人を選ばないと言う選択肢は無い、と言うのは確実なんでしょう。
力を持つ者が出る出ないに関わらず、ね。

[言って、虚ろな瞳を僅か、細める。
力ある者が表に出ず、頼れないのであれば。
僕にはそれしか方法は、ない]

面倒事だけれど、団長さんにとっては村を護るのが第一でしょうから。
多のために少を犠牲にする覚悟は、出来ているのだと思いますよ。
喩えその後、非難され、詰られようとも、ね。

[オトフリートの溜息交じりの物言い>>262には、どこか達観したような言葉を返した]

(266) 2011/08/24(Wed) 22:20:42

【独】 宿屋の息子 フォルカー

[深夜に胸がざわついて目が覚めた。
それから殆ど眠れなかった。
風の音が誰かの声に聞こえるようで。
何かを訴えかけられているようで]

なんだろう。この感覚。

[信じたくないのに、話はスルスルと頭に入ってくる。
それが何よりも怖く感じられていた]

(-71) 2011/08/24(Wed) 22:21:19

行商人 イレーネ

―宿―
[学者先生が雑貨屋の少女に説明しているのを聞きながら、誰だって危険にさらされたくはないよねえと納得し。
 どこまで信じたものかまだ判断はつかないが、周囲が信じている様子にガセの可能性は低そうだとため息をつく。

 ライヒアルト>>261の表情での返事に苦笑を返し、手早く伝えられた言葉に『まあ、それはあたしもだけどね』と同じく返す。
 旅をしている間に襲ってくる山賊たちを倒すことだってある。
 だが無害そうな村の人々にそんなバケモノがいると曰われたところで信じられることではなくて、そんな迷いはいつもよりキレの悪い仕草に現れた。

 心配をかけたことを訊ねられて気づき。
 苦笑を浮かべたまま『すぐには信じがたいからねえ。まあきっと大丈夫』と軽く返した]

(267) 2011/08/24(Wed) 22:21:54

【赤】 修道士 ライヒアルト

見分ける手段、なんてのは面倒だな。

[友人の言葉が見えれば、自然そう呟いた。
ゼルギウスの声には、>>*43酷い話だと薄く笑った。

ああ根っからの人狼なのだと、ぼんやり思う。
あれも、そんな風に思っていたんだろうか。
そんな思考は続いた言葉に掻き消える。]

お遊戯、ね。
最後の一人になる自信はあるか?

[あくまで楽しむように口にする薬師に、つられるように、こちらもどこか笑うように問いかけていた。]

(*45) 2011/08/24(Wed) 22:22:41

加工師 ゲルダ

……ありがとう、感謝する。

[>>263自衛団長の返事は苦く、けれど了承の意をくれたことに頭を下げ。]

私の話はこれだけだ。
邪魔をしてすまなかったな。

[そう言って出ていこうとして、足が止まった。
後ろを振り返って、自衛団長を見つめ。]

……貴方の存在は、恐らく邪魔でしかないはずだ。

どうか、気を付けて。

[そういうと改めて踵を返し、部屋を出ていった。**]

(268) 2011/08/24(Wed) 22:22:48

店番 ベアトリーチェ

――…そうなんだ。

[伝承学者の応え>>258には感心したようにぽつと紡ぐ。
子供たちの相手をしている時とは少し違ってみえたのだが
伝承学者らしい事を彼が言っているからだろうか]

居たら、助けになってくれるといいな。
うん、直ぐに出てこなくてもいいから……
人狼を見つけて団長さんの言う未曾有の危機が
そうじゃなくなればいいのに、ね。

[難しいらしいからこわい事にならなければよいと思い
少女はそんな言葉をぽつぽつと綴る]

(269) 2011/08/24(Wed) 22:23:04

洗濯女 クロエ

―回想 宿―
わい♪

[出された食事>>151をぱくつくが、隠し味の多さに思いっきり涙目になった。
オトフリートとライヒのやり取りは首を傾げて眺めていただけだったが。]

ごちそうさま。

[ご飯代をテーブルに置くと、家へと戻り干した洗濯物を取り込み、
家に入って畳んでから眠りについた。]

(270) 2011/08/24(Wed) 22:23:41

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

俺もたまたま、深い縁がある相手がそこに所属してたから聞けたわけで。
……外に出せない機密は多いと思うよ、あの集団。

[秘密云々>>259にはこう言って、ふと視線を遠くに彷徨わせる。
結社に関わりがあったとか、入社試験とか。
この辺りは、友にも話してはいない領域なのだが、そこらはけろっと抜け落ちていた]

あー、まあ、そーだねぇ……って、あ、そうそう。

[何もせずに、という言葉にふとある事を思い出し、持ってきた鞄を開けて]

こんな時になんだけど、昨日の頼まれ事。
この、栞挟んであるページに、薬効とか使い方とか、色々と載ってるから。

[出した本と、昨日預かった葉をリーゼロッテに差し出した]

(271) 2011/08/24(Wed) 22:23:46

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

───え?

[リズ>>265に言われて、虚ろな瞳を一度瞬かせる。
自分から死ぬと言う、なんてことは勿論考えては居ないのだけれど]

……言わない、よ。

[…多分。
一番最後だけは、唇だけが微かに動いた]

(272) 2011/08/24(Wed) 22:24:10

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 22:24:11

【独】 加工師 ゲルダ

/*
ごめんねごめんね兎猫さん負担かけて…!

もうちょい早くやっとけばよかった…!

(-72) 2011/08/24(Wed) 22:27:21

【独】 デザイナー ヘルムート

──もし、僕の生きている理由が死ぬことにあるのだとすれば。

[リズの問いに言葉にならずとも曖昧なものを含ませた理由]

もしそうだとするなら。
僕は────。

[選んでしまうのかも、知れない]

(-73) 2011/08/24(Wed) 22:28:00

【赤】 洗濯女 クロエ

―回想 昨夜―

傭兵?
色んなところに行ったの?

[と、どんなところに行ったか等、興味津々に尋ねていた。]

(*46) 2011/08/24(Wed) 22:28:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light