人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店番 ベアトリーチェ

― 宿屋 ―

[フォルカーの声>>264に誘われるようにそちらに顔を向ける。
こくん、と頷くのは彼の言葉を肯定するよう]

昔、一緒に読んだ本にあったよね。
あとは何だっけ……
守り手も読んだ御伽噺の中には居たよね。

[物語の内容を思い出すかのように言葉を綴っていたが
肩を抱えるフォルカーの様子に心配そうに彼の顔を覗く]

フォル…?

(273) 2011/08/24(Wed) 22:28:23

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

哀しいけど、それ、現実なのよねー。

[どこか達観した響きの言葉>>266とは対照的に、ぼやくような口調でこう言って、またため息一つ]

……ああ。
判断としては……最善なんだよな、現状って。

ま、それだけで割り切れるかってーと、そうも言えんけど。

(274) 2011/08/24(Wed) 22:28:35

薬師 ゼルギウス

―宿―
[結社の話はとりあえず、頭から追い出した。考えても意味のないことだ。]

本当にこんな時に言い出されてもって気はするけど… 他にすることがあるわけでもないから…。

調べはついたんだ?
ちょっと見せてもらってもいいかな。

[身を乗り出して本を覗き込む。]

ちょっと薬効が微妙かなって思ったんだけど… これによればそうでもないのか…。
ハーブティーってより薬湯に近いかな。そのまま飲むのは厳しそうか…。

[とすれば味を調える必然性もあるかなと頭の中で呟く。
薬湯の中には本当に魂が抜けるくらい不味いものが実在するのだ。] 

(275) 2011/08/24(Wed) 22:29:21

元歌姫 エルザ

―宿―

[部屋に入ると周囲の人を見渡し、次には俯く。
中には親しいと言える相手もいたけれど、そちらに近づくこともせず、扉の近くに佇んで、話>>190を聞いた。
半信半疑と言った風に眉根を寄せつつも、口を挟むことはせずにいたものの]

……え、

[証>>191との言葉に顔を上げると、その目の前で手袋が外された。
過去に暮らしていた10年間でも、1度もその中身を見たことはない。
刻まれた印に、目は再び円く見開かれる]

(276) 2011/08/24(Wed) 22:32:14

元歌姫 エルザ

[驚く間にも話は続く。>>192>>193
削る、処断、その言葉の意味は、過去に読んだ御伽噺から拾い上げれば容易に理解できた]

そん、な。

[掠れた声は恐らく、団長の元まで届きはしなかっただろう。
視線は一度、比較的親しい者たちへと向き、次に苦手な男へも向き。
宿を立ち去る背を負うことはせずに、唇を噛みしめた]

(277) 2011/08/24(Wed) 22:32:35

修道士 ライヒアルト

― 宿 ―

[真実そうかの判断が不明瞭である以上、周りの固め具合が重要になり。その点で今回自衛団は上手いこと持っていったな、とはちらと思った。

時折視線を他へと探るよう向けながら、イレーネの仕草に迷いが>>267見えた。それは自分もそうであり当然の事であるので、少し翡翠に影が差す。

軽い返事に、『無理はするなよ』とは常のように返す。
掌を差し出すような動作を交えて、『まだ返すもんもちゃんと、返せてないんだからな』と、一つ加えながら。

それから思い出したように、『黒胡椒のほかに欲しい物が出来た』とも合わせて伝えた。]

(278) 2011/08/24(Wed) 22:33:09

薬師 ゼルギウス

―宿―

なら、いいけど。何か今日はいつもよりぼうっとしてて変だよ?
異常事態なのは確かだけど。

[10人の中に犯人が必ずいるというのなら、彼が人狼という可能性も…? ふと思いついた考えを自分で否定する。]

・・・そんなわけはない。十年以上も一緒にいるのに。

(279) 2011/08/24(Wed) 22:33:23

伝承学者 オトフリート

うん。
こういう事があった、っていう事を、わかり易く後の世に伝えるために、っていう側面もあったのかな。
御伽噺って形なら、ごく自然に広められるからね。

……もっとも、『所詮御伽噺』で、片付けられる事も多いわけだけど。

[少女の内心>>269などは当然知る由もなく、講義めいた説明をして。
ぽつぽつと零される言葉に、ふ、と表情を緩めた]

そう、だね……助けになってくれるといい。
……誰も、死なずにすめば……それが、一番いいんだから……。

(280) 2011/08/24(Wed) 22:33:39

【赤】 薬師 ゼルギウス

やるからには勝つことを目指すものでしょう?
勿論、あるわよ。

[さらりと言い切ります。]

(*47) 2011/08/24(Wed) 22:34:20

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/24(Wed) 22:34:29

自衛団長 ギュンター、加工師 ゲルダを見送ると、また深い溜息を吐いた**

2011/08/24(Wed) 22:34:42

【赤】 洗濯女 クロエ

―回想 夜遅く―
[眠りについている耳に、届いた遠吠えに無意識に体を起こす。]

…ご飯?

[宿で食べた分では足りない。

漆黒の毛並みの獣に変じて同胞の下へと向かい―。]

(*48) 2011/08/24(Wed) 22:34:43

薬師 ゼルギウス

―宿―
[薬効などは概ね理解できた。患者もいるし葉も此処にある。]

・・・だからと言ってその話をする気になるかと言うと。

[>>277 の様子を見ると難しそうだ。]

(281) 2011/08/24(Wed) 22:38:42

【赤】 修道士 ライヒアルト

まぁ、理屈はそうだな。
伝承…どんなだっけか。

[ゼルギウスの声>>*44には同意する。
狼にとって脅威となり、人にとっては希望となる、能力者。
それも聞いた事はあるはずなのだが、細かなことは覚えていない。
忘れたかった、というのもある。
現に結社の印も、先ほど見て思い出したくらいだ。]

…後であいつに聞いておくか。

[まぁ今は置いておいてもいいだろうと結論付ける。
素敵なゲームにはあまり同意出来ず、苦笑に留めた。
まだ自身が半端だからだろうか。]

(*49) 2011/08/24(Wed) 22:39:55

行商人 イレーネ

―宿―

[厄介なことに巻き込まれた、という意識が強く、つい無意識にため息が溢れる。
 ライヒアルト>>278の気遣いには『ありがと』と笑みを返した。
 少しでも案じてくれる人がいるのは心強い。
 続いた仕草にくすっと可笑しげな笑いを零し。

 『それは気にしなくていいって言ってるだろ』といつものように返す]

 ああ……

[黒胡椒のほかにも、といわれて、人狼の件から、昨日聞いた依頼品のことを思い返す。
 ちらりとリーゼロッテにも視線を向けるが、他の人と話している様子に声をかけることはせず。

 ライヒアルトへと『何がほしいんだい? ついでだから今から部屋に取りにいってくるよ』と仕草で伝え、立ち上がった]

(282) 2011/08/24(Wed) 22:41:48

洗濯女 クロエ

―朝―

んぁ、何ィ?

[扉を叩く音に寝ぼけた表情をしながら対応する。]

…とりあえず、着替えて顔洗ってからでイーイ?

[と、家に来た団員にそう伝え、準備を終えて宿へと。
そこで聞いたことには目を見開いて。

思わず周りを不安げに見渡した。]

(283) 2011/08/24(Wed) 22:43:24

宿屋の息子 フォルカー

― 宿 ―

うん。
そうだ、牙から守ってくれるひと。
その人もいたら力を使っても平気だよね。

[少女>>273に答えながらまた心ここにあらずとなってしまった。
覗き込まれているのに気がついたのは少ししてからだった]

わっ。

[驚いて後ろに下がったら、ゴツンといい音が頭の後ろで響いた。
両手で押さえて目を瞑る]

(284) 2011/08/24(Wed) 22:43:34

伝承学者 オトフリート

まあ、そうなんだけど……ね。
質問されて答えないのは、俺の主義的にどうよ、って事で。

[冗談めかした口調で言って。
本を覗き込んでの評>>275には口を挟まずに]

薬湯は、味の調整が肝ではあるよなぁ……。

[なんかしみじみと呟いて。
リーゼロッテの視線を追うように見やった先の様子>>277に、一つ息を吐いた]

(285) 2011/08/24(Wed) 22:46:55

【赤】 修道士 ライヒアルト

― 回想 ―

まぁ色々だな…っても、あんまり遠くには行かなかったが。

[興味深げな声>>*46には、過去を思い出しながらそう返した。
地名をいくつか挙げたが、彼女がそれを知るかどうか。
詳しい説明はまた今度と、途中で切り上げ眠りに落ちただろう。

眠っている間、夢現で狼らの囁き声を聞いたが、あまり覚えてはいなかった。
精神も体も、思ったより疲労していたらしい。]

(*50) 2011/08/24(Wed) 22:47:02

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 ─

[ぼやく口調>>274にはゆるりと一つの瞬き。
僕も大概だろうけれど、この人も普段とあまり変わらないな、と感じた]

直ぐに割り切れたら、それはそれで問題でしょうね。
…何せ、見知った顔ばかりなんですから。

[言って、もう一度周囲を見回す。
付き合いの深い浅いはあれど、知らぬ顔と言うわけではない人達ばかり。
頭では理解出来て居ても、簡単に決められるとは思えなかった]

(286) 2011/08/24(Wed) 22:47:37

デザイナー ヘルムート

…そう、かな?
僕は、いつも通りのつもり、だけど…。

[リズから指摘>>279を受けて、小さく首を傾ぐ。
考えることが多いせいだろうか、そんなことを思ったりもした]

……リズ?

[否定するような言葉に、不思議そうに声をかける。
リズこそ様子がおかしくないか、そんな風に考えて]

(287) 2011/08/24(Wed) 22:47:42

薬師 ゼルギウス

―宿―
[話しかけたものかどうしようかと悩んでいると別の人の視線>>282
を感じて振り向いた。]

イレーネさん。えっと、もしかして頼んだモノのこと… かな?
いま受け取ってもいいんだけど手持ちがあまりないの。
一度、家に戻って取ってこないといけない。

また後でにしてもらってもいいかな。

[頼んだものはエルザのためのもの。今の状態では、彼女もその気にはならないだろうという気がした。]

(288) 2011/08/24(Wed) 22:48:55

薬師 ゼルギウス

―宿―
[鈍い音 >>284 に目を瞬かせ]

え、なんかおっきな音したけど、大丈夫?
こんなところで怪我したら笑えないよ。
ぶつけたところ、見せてみて?

[頭をおさえているフォルカーに声をかけた。]

(289) 2011/08/24(Wed) 22:51:31

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

[さて、ここはどうするか、と思うものの。
やはり、放っておくのもできず]

……大丈夫ですか?

[唇を噛み締めるエリザベータ>>277に、そっと声をかけた]

(290) 2011/08/24(Wed) 22:51:58

店番 ベアトリーチェ

[御伽噺と現実を重ねるほど子供ではなかったけれど
今はその御伽噺の知識が頼りになるような気がした]

御伽噺は好き。
色んなお話を読んだけど……
御伽噺は御伽噺なんだって思ってた。

[伝承学者の言葉>>280に耳を傾けて]

……ん。
めでたしめでたしでおしまいが一番好き。
だから、――…

[自衛団長の言うような事態なら楽観は出来ぬだろうが
そうであればいいという希望は小さく零れ落ちた]

(291) 2011/08/24(Wed) 22:52:20

修道士 ライヒアルト

― 宿 ―

[友人がやけに詳しいな、とか思っていたが。
なんか見えた言葉>>271に、微妙な顔をしておいた。
後でちょっと問い詰めてみるか、とかも思いつつ。

溜息つく恩人の胸中までは読めず。それでも笑むようなら、今はそれ以上どうこう言いはしない。気にするなとの仕草には、物言いたげな表情を一瞬だけ向けたがそれだけだった。

仕草には、”白”と”金”と”粉”を手話で取る。白金粉、つまりは『銀粉』だった。
『俺の獲物は銀じゃないからな』とは、少しの間の後に伝える。
彼女も見た事があるだろう、傭兵時代に愛用していた代物は、結局捨てきれずに今も教会に隠し置いたままだった。]

(292) 2011/08/24(Wed) 22:54:29

伝承学者 オトフリート

─ 宿 ─

[普段とあまり変わらない、と思われている>>286とは知らず。
まあ、こちらも似たような感想を抱いてるのだが、それはそれとして。
ペースを変えないのは、常の事と言えばそうで。
この場では、年長者が大きく取り乱すのもどうか、というのもあって、内心のあれこれは抑えているだけ、というのも少なからずあった]

……そーだよねぇ。
割り切らなきゃならん、って、状況なんだろうけど、こればっかりはどーにも。

(293) 2011/08/24(Wed) 22:55:32

薬師 ゼルギウス

[>>285 には心から同意した]

タマに凄いのあるからね。
母さんに何時も飲まされてた自称ハーブティーも異常に生臭くて、私以外の人で飲めた人はいないし… 慣れもあるとは思うけど。

[自身ではそんなにひどい味とも思っていなかった。しかし、母も飲んでいるところを見たことがなかったと今更ながら思い出す。

ヘルムートから呼びかけられれば、慌てたように。]

なんでもない。なんでもない。
私もちょっと変かもしれない。急にあんなこと言われて気にしているのかも。
落ち着いたら元に戻ると思うから… 少し、お茶でも飲みたいところかな… こんなとこに籠ってて仕方ないし。

(294) 2011/08/24(Wed) 22:56:46

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
おおう。
気づけばすっげー多角してる、俺……!

あれ、でもあんまり大変と感じてないな。
なんだこれ、天龍で多方面会話におかしく慣れたか!?

(-74) 2011/08/24(Wed) 22:59:00

【赤】 薬師 ゼルギウス

めでたし、めでたしってドッチが言うかが問題よね。

[御伽噺は勿論、村が助かるに決まっているのだろうけれど。
残念ながらコレは子供向きではないかもしれない。]

大人は頑張って子供向きで終わらせたいというところかしら。

(*51) 2011/08/24(Wed) 22:59:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light