人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 フォルカー

― 村入口 ―

やっぱり怪我してる人もいる。

[団長>>46のいなくなった坑道の入口は若手団員が通せんぼしていた。
不安そうな顔のまま戻ってゆく村人達の会話に耳を澄ませる]

……入り口?
それじゃ、外に出るのはどうするの。

[洗濯女と顔を見合わせる。
もっと知っている人はいないかと周囲をキョロキョロ見回した]

(48) 2011/08/23(Tue) 01:42:21

修道士 ライヒアルト

― 村入口 ―

[奥の様子は窺い知れないが、通るのは難しいのだろう。
そんな雰囲気が周囲から伝わってはくる。
団長の手が空けば直接問おうと思ったが、向こうも暫くは空きそうに無さそうで>>46

さらに耳が聞こえない自分が、救護の手を貸すかは少し迷う事もあり。
暫くの間様子見をかねて、そこに立ち尽くしていた**]

(49) 2011/08/23(Tue) 01:42:30

宿屋の息子 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 01:43:08

元歌姫 エルザ

―村の通り―

はい…また。

[手を振る少年>>39に小さく頷き、二人の姿を見送って。
掛かる声に僅かに瞬いた後]

いえ、大丈夫です、……一人で。

[申し出>>43を辞したのは、彼が苦手だからというわけではなく、単なる性格故のもの。
やはり目は合わせず、その状態で相手の傷に気がつく余裕はなかった。
家を出てきたそもそもの目的を思い出すのも、言葉通りに自宅に帰りついてからのことになる**]

(50) 2011/08/23(Tue) 01:44:36

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 01:46:17

【赤】 薬師 ゼルギウス

聞き覚えのない声…。
声が聞こえるのに、あなたは違うの?

[覚えがある気もするが思い当たる相手がいない。
普段の声とのあまりの差に気づいてはいないようだ。]

まあ、正解よ。ついてなかったわね。こんな時に。
精々夜出歩くのは避けておきなさいな。

[昨日までの自分なら絶対に言わなかっただろう言葉。
惨劇を許容する発言が自然と口から洩れる。
だから決して村から出さず衝動を抑える薬湯を与え続けていたのだろうと今なら思う。果たして墓の下で見ている母はどんな顔をしているだろう…。**]

(*8) 2011/08/23(Tue) 01:49:26

【独】 元歌姫 エルザ

/*
そういえばヘルさんの>>1は別に間違いじゃないよね!と思いつつ。
そういえば愛称がエルザって書くの忘れていたぜ。

(-23) 2011/08/23(Tue) 01:49:27

店番 ベアトリーチェ

大丈夫。
少しみてくるだけ。
何があったか分かったらすぐ戻ってくるから。

[案じる母親に少女はそう言い添えて外へ向かう。
雑貨屋の扉にかけてある“営業中”の札をひっくり返して
“準備中”とした所で人々が話す声が聞こえた]

………? ……!?

[村の入り口、崩れた、と断片的に拾える情報。
少女は目を大きく見開き驚いた顔をした]

(51) 2011/08/23(Tue) 01:51:11

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

……分かりました。
お気をつけて。

[申し出を断られる>>50と、素直に引き下がる。
親しくも無い僕にあまり踏み込まれても気分は良くないだろうと判じたため。
目を合わせぬ様子に訝しんだものの、その点については何も言わずにエリザベータを見送った]

(52) 2011/08/23(Tue) 01:55:42

デザイナー ヘルムート

それじゃあ、僕も一旦戻ろう。
着替えないと。

[ランプを持ち直すと、足は自宅へと向く。
自宅へと戻ったなら汚れた服は洗濯籠の中へと入れて。
衣服を着替えて再び自宅を出た。
この間、傷を消毒すると言う話はすっぽりと頭から抜けていて。
擦ってやや赤い頬を晒したまま、崩落のあったらしい現場へと*足を向けた*]

(53) 2011/08/23(Tue) 01:55:49

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 01:57:24

店番 ベアトリーチェ

[村から出ようとしたことはないからあまり近づかぬ場所。
其処が崩れたという話に一瞬ピンとこなかったが
少女の顔が次第に青褪めてゆく。
それは村の外へと出た父親を案じてのことだった。
母親を残してきた雑貨屋と村の入り口の方を見比べて
少女は後者を目指しそちらへ足を向けた。
ややすれば、塞がれてしまった“道”を*目の当たりにする事になる*]

(54) 2011/08/23(Tue) 02:04:01

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 02:06:07

宿屋の息子 フォルカー

― 村入口 ―

[修道士>>49がいるのを見つけるのと。
やってきた少女>>54を見つけるのはどちらが先だったか]

わっ、ごめんなさい!

[動こうとして洗濯女の手を握ったままだったことに気がつき、謝りながら慌てて手を離した**]

(55) 2011/08/23(Tue) 02:10:55

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 02:16:25

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
本当にお騒がせして申し訳ありません…!
10分前に前振り投下して設定確定しようと思ったら。
やはり30分前で見切りつけておくべきでした。ごめんなさい。

そしてくろねこさんの偉大さを改めて思い知る今。
明日は出先からだから更にWドライブ難しそうなんですが。
頑張れる所までは頑張りたいと思います。

最後になりましたが。
本当に皆様お集まり下さりありがとうございます…!

(-24) 2011/08/23(Tue) 02:20:22

【赤】 修道士 ライヒアルト

……だろうな。
こんな風に喋るのは、何時以来なんだか。

[聞き覚えが無い>>*8と言われれば苦笑が交じる。
自分でも、自分の声を聞いて久しく在り、思ったより低い声にはどこか奇妙な感覚だった。]

俺は人だ。
……噛まれる前までは確かにそうだった。
今は、どうだかな。

あんたたちが人狼で、その声が聞こえるって言うんだったら。
もう俺も人では無くなったんだろう。

[衝動のような物はまだないが。それも何時まで続くやら。
半ば諦めたように、溜息と共に零して落ちた。]

(*9) 2011/08/23(Tue) 02:50:25

【赤】 修道士 ライヒアルト

[ついてないという声。夜出歩くなとの忠告に、声の主が何をしようとしているかは容易く予想できる。
それには微かに眉を寄せたが、何も言う事はなかった。]

……そうだな、ああ本当についてない。

[もう二度とお目にかかりたくないと思って、その可能性の高い傭兵家業から足をあらったというのに。
こんな所で、今度は自分が人狼の声を聞く事になるとは。]

噛まれた時点で嫌な予感がしたとはいえ。
置き土産にしては重すぎるだろうが……。

[今は亡き人狼の名を、胸の中で呟いた**]

(*10) 2011/08/23(Tue) 03:01:49

洗濯女 クロエ

―村の通り→村の入り口―

そっか。

[大丈夫、との言葉と首を左右に振る様子>>42に、
少しホッとしたように息を吐く。

そして手を握られると、その手を離さないようにしっかりと握り返して、村の入り口の方へと走っていった。]

(56) 2011/08/23(Tue) 12:54:32

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 13:32:41

洗濯女 クロエ

―村の入り口―

入り口が……。

[聞こえてきた会話に眉根を寄せる。]

…通れるようになるまで、出れない。

[フォルカーと顔を見合わせた後で、
繋いでいない手でエプロンの裾を握る。]

(57) 2011/08/23(Tue) 13:50:54

洗濯女 クロエ

あ、いいよいいよ。

[離された手>>55に微笑もうとするが、その微笑みは少しぎこちなかっただろうか。
そして修道士>>49と、やってきた少女>>54へと視線を向けたが、
動揺している様子は傍目にも分かっただろう。**]

(58) 2011/08/23(Tue) 13:56:25

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 13:57:46

【赤】 洗濯女 クロエ

…え、リゼ、さん?

[変な風に名前を縮めるのは癖のようなもので。]

人じゃ…ない…?
あたしが…?

[リゼの言葉>>*6と、誰かの声>>*7―近くにいる修道士の物だとはまだ気づいていない―に眉を寄せる。]

人狼?
そんなの伝承じゃ……。

[ないのか、という言葉は最後まで紡がれなかった。
否、紡げなかった。

確かにココにいる、と言うように。]

……あたしも、人狼なのか……。

[ぽつり、と呟いた。**]

(*11) 2011/08/23(Tue) 14:58:10

デザイナー ヘルムート

─ 村の入り口 ─

[騒ぎの現場に辿り着いた頃には、もう何人かの村人達が集まって居た。
先程別れたクロエやフォルカーが見えたなら、軽く手を振ったり。
他にも知った顔が見えれば挨拶くらいはした]

…崩れたの、やっぱり出入り口のトンネルだったんだ…。

[音のした方角で予想はしていたから、声は納得するようなものとなる。
まだ原因ははっきりせず、復旧の見通しも出せていないらしい状態に小さく息を吐いた]

出られなくなるのは仕方ないね。
復旧するまで待つしか、ない。

[虚ろな瞳はいつもの通り。
慌てず焦らずの様相で、僕は崩れたトンネルの方へ視線を向けていた。
僕は村を出入りすることなんて皆無だったから、食の確保さえ出来ていれば、出入り口が通れようが通れまいが関係ない。
だから、動揺も焦りも、抱く必要は全く*無かった*]

(59) 2011/08/23(Tue) 16:42:17

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/23(Tue) 16:46:03

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
昨日は駆け足だったログ呼んでたら…
おっと、ベアトリーチェ手話得意そうだなこれ。いい子ね!

(-25) 2011/08/23(Tue) 18:59:43

修道士 ライヒアルト

― 村入口 ―

[立ち尽くしながらも、周囲の人間の唇を読む。
感情と予想と真実とがごちゃまぜな中、より正確な情報を探した。
落盤が起きた、道が塞がれた、怪我人はあるが重傷者はいない…。

思ったより非常事態で無い事が見越せれば、手を貸す事は避けた。
ただ手にもったままの薬箱は今役に立つだろうと、詰め所へと向かう薬師>>34を捕まえ、薬箱を差し出した。不要であれば無理に押し付ける事はしなかったが。

後は自衛団連中で手が足りるだろうと思い、詰め所へはよらずに先の場所へと戻るとまた別な顔が見える。
雑貨屋の娘にフォルカー、洗濯女の姿に気づくとひらと手を振ってみせた。

少女の青い顔>>54が見えれば、安心させるように大丈夫だと肩を叩く。
彼女の父親が外に出ようとしていた事は知らないが、『酷い怪我人はいない』と動作し伝えておいた。少女になら、おそらくは伝わっただろう。]

(60) 2011/08/23(Tue) 19:21:50

修道士 ライヒアルト

[フォルカーの様子はどうだったか。
同じように不安そうな表情をしていたなら、雑貨屋の娘にしたのと同じような動作をとった。こちらには直接言葉で伝えたやもしれんが。
そうすることで、傍にいたクロエにもおおよそは伝わっただろう。
彼女の動揺も見えれば、こちらの肩にも触れ、軽く叩いた。]

(61) 2011/08/23(Tue) 19:22:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light