人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


とりあえず始まったらしいぜ?


なんかこん中に、ただの人が6人、エスパーが1人、イタコが1人、ストーカーが1人、人狼教神官が1人、グルメが2人いるらしいで。


アナスタシア

……まさか。 ほんとうに?

(0) 2011/11/14(Mon) 07:30:00

アナスタシアは時間を進めたいらしい。


【独】 グレゴリー

/*
この時間に出ると正体ばれるので潜伏

火が苦手なのがエレオノーラとウートラ、と。
これは後でちょっかい出さないとねー。

(-0) 2011/11/14(Mon) 07:30:43

【独】 グレゴリー

/*
能力? ないよ? たーだーのーひーとー。

よし、予定通り。のんびりいこう。

(-1) 2011/11/14(Mon) 07:32:06

妖精の呻き(村建て人)

皆さんお集まりなので、そろそろお菓子を食べましょうか。
そんな風にアナスタシアが言った。

ケーキ、クッキー、キャンディ、パフェ、和菓子、エトセトラ。
どんな国のお菓子も、この木は生らせることができるようだった。

ひとつ、ふたつ、みっつ。
最初のうちは気付かない。

よっつ、いつつ、むっつ。
なくなるそばから生っていたお菓子が、少しずつ遅くなっていくことに。

(#0) 2011/11/14(Mon) 07:39:02

妖精の呻き(村建て人)

ななつ、やっつ、とお。
気付いたときには、もう遅い。

お菓子の生る木は、最後のお菓子をアナスタシアが取ったあとに、ぴたりと実を付けるのをやめてしまうのだった。

(#1) 2011/11/14(Mon) 07:41:46

妖精の呻き(村建て人)

/*
RT24時間経過後くらいからを目安に、お菓子がすぐに生らなくなります。

疑問点等ありましたらご連絡ください。

(#2) 2011/11/14(Mon) 07:43:48

【独】 レイス

/*
どきどき
はじまった!

文章かいてなかったから焦ったwww

よし今回もCO狼やるぞー!

[LWはやらないんですね][久々なのでこわいです][……でも相方が嫌ならやるよ!]

(-2) 2011/11/14(Mon) 07:48:33

【独】 ユーリー

/*
飛び込みあってダミ込み12人になったかw
でもって、無事に希望役職げと、と。

……つか、相変わらずこの文章系はwwwww
響きが独特で好きすぎるwwwwww

つか、通常村での守護系は久々だな……あれ、いつ以来だ?

(-3) 2011/11/14(Mon) 08:14:02

【独】 ユーリー

/*
……朱月のパン屋以来だった……何という久しぶりさ加減。

どーこを護るかはノリで決めるとして、と。
表出るんは、夜だなあ……時間足りんわ(汗。

とりあえず、抑えるべきは、>>0:139のじーさまの登場方法だな。
確実に被害被る場所にいてるし。

(-4) 2011/11/14(Mon) 08:21:08

【独】 エレオノーラ

/*
おかしいな。
確か選択、
お任せだ。

中の人心の川柳

(-5) 2011/11/14(Mon) 08:44:53

【独】 キリル

/*鳩確認、素村でした(キリッ

(-6) 2011/11/14(Mon) 09:18:41

レイス

―中庭:木の傍―

[常より姉妹たちに囲まれる身、アナスタシアへと手を伸ばし、抱きしめるのも自然な動作だった]

ありがとう、アナスタシア。

[恩人に逢えた事、旧友と逢えた事。
己に誘いをかけた彼女に礼を伝えれば、そっと離れる。
こちらへと近づいて来るヒトを見れば、再び口元には淡い笑みが浮かんだ]

オリガ。

[彼女が知る昔とは違う。柔らかなテノールの、歌うような聲はない。
恥じるように小さな潰れた声で名を呼ぶと、小さく頭を垂れたのだった]

(1) 2011/11/14(Mon) 11:59:51

レイス

― 中庭:木の傍 ―

[他の面々にも頭を下げて。
それから、アナスタシアの言葉を聞く。
自分は後で、と、場を先に譲り、最初は皆がお菓子を取るのを見ていた。

場が空けば、薄い膜にそっと手を伸ばし。
市松模様のクッキーを、掌に乗せる。

バターとチョコレートの甘い味が、一口噛めば、口の中に広がった**]

(2) 2011/11/14(Mon) 12:02:29

レイス、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 12:13:00

【独】 レイス

/*
>>2 ×チョコレート ○カカオ

(-7) 2011/11/14(Mon) 12:13:28

【赤】 レイス

[今は未だ、これから何が起きるのか、知らない。
お菓子の生る木から実を取り、喰らうことで、深く精神に根付くものを知ることはなかった**]

(*0) 2011/11/14(Mon) 12:15:31

【独】 レイス

/*
これでグレゴリーが狼だったら笑うわー。わらうわー。
ちなみにこっちの聲は、昔だったり深海だったりするとても心地の良いものです。という設定。

(-8) 2011/11/14(Mon) 12:30:37

ドミニカ

― 中庭のはしっこ ―

[オリガ>>0:160も助けてくれるというのに何度も頷いた。
 優しい微笑みに嬉し涙がまたあふれる]

 ―― いちど、おこれば、きっとおちついてくれる、はず。
 おともだち、だし。

[お友達の一人のニキータの母を思いかえしてこくこくと首を動かし。
 ニキータもがんばっている様子をみた]

 おともだちのこが、おこられるのは、かわいそう。

[オリガ>>0:171が手助けするというのによかったと小さな呟き。
 ロランに説明するつもりの言葉でもあったけど、伝わるかどうかはわからない]

(3) 2011/11/14(Mon) 12:44:24

ドミニカ

[こちらにきた人>>0:169に泣き濡れた眸が向く。
 丁寧なお辞儀にあわあわとあわてて、オリガ>>0:175が先に紹介してくれたから、ぺこりと頭を下げた]

 ――あ、こ、んにちは……
 バンシーの……ドミニカ、です。

[ぐすぐすとすすり泣くようなこえの合間にキリル>>0:177に名乗り。
 お菓子を食べにいこうというオリガ>>0:176の言葉に、ロランにどうしようと一度視線を向け。
 けれどオリガが向かうのなら結局ついていくのだった]

(4) 2011/11/14(Mon) 12:44:29

ドミニカ

― お菓子の木の傍 ―

[アナスタシアがいるお菓子の木のところまでいけば、レイスが挨拶をしていたところで。
 オリガとも知り合いの様子に首をかしげつつ、声ははさまぬままに]

 アナスタシアおねえさま……さそってくれて、ありがとう……

[泣きながらお礼をのべて。
 お菓子を食べようという誘いにおろおろと戸惑い。
 誰かがお菓子を食べ始めた後、いつのまにやら、手にはアップルパイがあったとか。

 お菓子の木になっていたのに、温かいそれに戸惑っている**]

(5) 2011/11/14(Mon) 12:44:36

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 12:46:14

キリル

― 中庭:木の傍 ―
[オリガの後に着いて、木の傍に寄る。アナスタシアの言葉に、嬉しそうに顔を綻ばせ。
同じく傍に居たレイス>>2に、スカートの端をつまんでお辞儀を返す。]

こ、今日はミスタ。
ああ、もう御茶会ですのね。紅茶を淹れるつもりですが、ミスタも如何かしら?

[家事を主にするキリルには、こういった仕事が楽しくて仕方がないらしく。
少し浮かれた様子のまま、語りかけ。
木の傍に居る人にも、同じように紅茶の希望を聞くつもり。**]

(6) 2011/11/14(Mon) 12:48:01

【独】 キリル

キリルタイミング悪いwwwwwww

(-9) 2011/11/14(Mon) 12:49:13

キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 12:52:10

グレゴリー

―中庭:木の傍―
[あちらこちらで旧交を温めている様子を、魔人は眠そうな瞼の奥で興味深く見ておりました。
逃亡者的なこの男としてはあまり顔見知りのいない現状は逆に心休まるものであったりするのです。
『ちょっかいをかけたら面白そう』なあたりを目星つける事も忘れませんが、願い事を叶え中の手前、真面目に給仕するふりをしているのです。

ですから、菓子の木に近づくのも後回しにします。
涙を良く流すバンシー>>5に塩分含んだ運動用飲料を勧めたり、
先程ぷるぷる震えた様子が見えたエント>>0:168に温かな飲み物は必要か問うたり。
炎が本性の男が近づくのを歓迎されたかは、さてどうでしょう。]

(7) 2011/11/14(Mon) 13:05:26

グレゴリー、紅茶の給仕は専門らしいキリルにおまかせすることに。

2011/11/14(Mon) 13:06:28

グレゴリー

[お菓子の木に近づいたのは肘が触れ合う程ではなくなった頃。
アナスタシアの人(ブラウニー)柄に似た優しい味の歓迎の菓子は炎の魔人には少々甘かったため、摘み取ったのは真っ赤な色が毒々しい菓子でした。
一粒口へ放り込むと鼻腔で炎が弾け、鷲鼻から煙が漂います。]

へえ…
これはなかなかいいねー

[細い眉をへらりと下げて赤く染まった指を舐めます。
そして、ざらざらざら。
大きく開けた口に残りを全部流し込む姿に危機感を覚えた者はいたでしょうか。
顔を一瞬赤く染めた男は、菓子の木を避けるように横を向き――次の瞬間、口から炎が飛び出します。]

(8) 2011/11/14(Mon) 13:07:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light