人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


キリル

― 木の傍に居た頃 ―
[わたがし、と言う聞きなれない言葉>>129に、小首をかしげながら]

ワタガシ、ですか。
初めて聞きました…ユーリーさんは沢山の御菓子をお知りなのですね…。

[容貌は、美丈夫のそれ。わたがしのイメージとのギャップに、少し瞬きを。]

(186) 2011/11/15(Tue) 20:00:10

キリル

[エレオノーラの様子>>130に、くすりと笑みをこぼし]

いいえ、レディ。
貴女は素敵だわ。ふふっ、私が殿方なら放って置かないと思います。

[真っ赤な頬に益々笑みが増して]

ふふっ、ニキータさんが羨ましいわ。
こんなに可愛らしいプリンセスがいらっしゃるのだもの。

[恥ずかしそうな様子>>133に、にっこりと微笑んで]

いいえ、御代わりが御入用ならばお声をかけてくださいね、レディ。
私はキリルと申しますわ。

[スカートの端を摘んで、御辞儀]

(187) 2011/11/15(Tue) 20:00:23

キリル

[少し照れたようなニキータ>>135を見て]

ふふっ、やっぱりそんな所も御似合いですわ。

[ニンフならば花がちらちら舞うくらいに、上機嫌]

ええ、有難うございます。貴重な物をいただきましたわ。
…レディにも、渡してあげたらいかがかしら?

[と声をかけて]

それでは、失礼しますね。

[木の下を立ち去った模様]

(188) 2011/11/15(Tue) 20:00:32

キリル、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 20:01:56

キリル、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 20:02:08

グレゴリー

―中庭:木から離れた場所―
[パリッとキャラメリゼされた表面にフォークを刺して一口含めば、ほんのり温かな砂糖膜と冷たいクリームがとろけます。
出来たてでなければ味わえない食感は、さすがは菓子の木と称えるべきものでしょう。
しかし、魔人の意識は少しばかり過去に向きがちなのでした。

かつて魔法のティーポットがアナスタシアの手に渡ったのは、菓子が大好きな人外である彼女を思えば自然な流れだったのでしょう。
美味しい菓子の供に飲料は付き物。魔法の茶器なら味もよし。
むしろ魔人まで付いてきた事の方が彼女からすれば予想外かもしれません。
いえ、現に願いらしい事もほぼ言われることなく、逃亡しても今まで放置されていた事実が全てを物語っているでしょう。]

なんというか、欲ねーよなー…
菓子への食欲だけは凄いもんだが

[半分落ちた瞼で見やれば、彼女を囲む菓子の種類はまた一新されておりました。茶器までしっかり増えています。
お茶を求めた様子のレイス>>182の声が聞こえていたなら思わず頷いたに違いありません。]

(189) 2011/11/15(Tue) 20:08:40

【独】 キリル

ドミニカさんとオリガさんがマドンナ
エレオノーラちゃんがプリンセス

←家政婦のキリル

(-45) 2011/11/15(Tue) 20:16:42

グレゴリー

[いつの間にか空になった皿とフォークは魔人の手から消えました。
埋めるか否かの騒動は知りませんのでゴミとして何処かへ処理した模様です。
さすがに劫火で焼却したらマズイだろうなーと配慮したつもりです。

手が空いてしまえば次はどうしようかと髭を捻ります。
改めてあちらこちらの様子を眺め、何が美味しそうなのか探ってみるのでした。**]

(190) 2011/11/15(Tue) 20:30:57

ユーリー

─ 中庭 ─

よし、んじゃ、後でなー。

[提案に乗り気なロランの返事>>159に、にぃ、とたのしげに笑ったのも、まあ、ほんとに束の間の事で。

上から聞こえた声>>162と、直後に空に舞い散る淡い炎。
大げさに騒ぎ立てこそしなかったものの、一瞬、引いた]

……つかやっぱ、気にいんねーし。

[どう見てもわざとだよなー、とか。
その後の動きに、むっとした表情でぼそ、と呟いた]

(191) 2011/11/15(Tue) 20:31:41

ユーリー

[相剋関係だけにしては、ちょっと大げさな『火』への忌避率にも、一応理由はあるのだが。
個人的に黒歴史なので、そこは表に出さず。

オリガからマシュマロを勧められる>>167と]

……ぁー……。
一個、もらう。

[素直に相伴した。
甘味への愛は別物であるらしい]

(192) 2011/11/15(Tue) 20:32:04

【独】 グレゴリー

/*
発砲蛍光菓子食べてみたいが、知り合いでもないし被害者にもなれない(逆に刺激に面白がりそう)なので自重。

そして悲しいすれ違い性能 orz
早めに戻れるといいなー

(-46) 2011/11/15(Tue) 20:33:50

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 20:34:16

ユーリー

[とりあえず、甘味をとって気持ちを落ち着け、そろそろ本命にシフトしようか、と思った頃に始まる蛍光色の菓子騒動>>173]

……ぉ?

[別に蛍光色にどん引く事はなく]

……ぉー?

[ニキータの反応をしばらく眺め]

何がどう、面白いって?

[どうやら好奇心が勝ったらしく、自分から特攻していたり]

(193) 2011/11/15(Tue) 20:51:59

ユーリー

[放り込んだ時の甘さは、外見相応? なんて暢気に思いつつ。
それとぱちぱち弾ける感触に、思考はどっか飛んだかも知れない]

ちょ、ぅわ、これ、ちょ、きっ。

[なんてちょっとわたわたしながらも、きっちり完食]

……うん。
たーしかに、これは面白いわ。

[その後、最初に言うのがこの一言ってどうなのか]

(194) 2011/11/15(Tue) 20:56:56

ユーリー

[そんな特攻の後は、木の傍に移動して。
ある意味本命である月餅と胡麻団子を手に取る、のだが]

……ぉ?

[心なしか、木の反応が鈍いような気がして、瞬き一つ。
とはいえ、自分の宿す気の影響かも、と。
特に気に留めた様子もなく、ただ、それならやばいかな、と木から少し距離をとった]

(195) 2011/11/15(Tue) 21:03:10

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 21:05:40

キリル

― 中庭 泉の側 ―
[空中に舞う火と、それを風を使って引き寄せるオリガの様子>>165を、ぽかんと見つめ]

…何か、私はとても場違いな気がする。

[独り言を、ぽつり]
[そもそもキリルは、お屋敷のメイドの幽霊のようなもの。
紅茶を冷まさないだとか、ポットから紅茶がなくならないだとか、埃が落ちないようにだとか。
ちいさなちいさな、おまじない程度の力しか持っていない。]

[傍に居るベルナルトも、高名な種族なのだろう、とちらりと*見上げた*]

(196) 2011/11/15(Tue) 21:18:57

【赤】 ニキータ

だーいじょーぶだって。

[心配する聲の響き>>*24には、笑って返す]

ほら、長い人生、刺激が無くちゃさ?それに、食えないもんなんて生らねーに決まってるっしょ。

[このお菓子の木はそういうものなのだから、と、最初から知っている口調でそう断定した]

(*27) 2011/11/15(Tue) 21:34:15

【赤】 ニキータ

ほんっと、面白いのになあ。

[蛍光色を要らない>>*25伝えられると、残念そうに言うものの、声音には笑みが含まれている]


ああ、そだな。ちょっと食い過ぎかも。
でもまあ、栄養になりそうなのは、一杯いるし…

[同じような所で、言葉は止まった。けれど、その意味を深く考えることは出来ない]

(*28) 2011/11/15(Tue) 21:38:39

【赤】 ニキータ

/*
や、こっちは割と予想済というか(笑)そちらからが判りづらかったかな、と。
アナスタシア襲撃は、いまのとこ直接関与は考えてませんが流れ次第で。(木の中から伝言が届くなら関与しない方が、自然かなとか)

反応とかはお互いさまなので、特に問題ないです。気にせずまたりといきましょう。
RPで擦り合わせできれば、それで進めばいいし、いきばたもまた良しと思います。

(*29) 2011/11/15(Tue) 21:44:40

ニキータ

お?食う?

[あっちこっちに断られて、つまらないなーと思いかけてたら、特攻してきた物好き一人>>193]

いや、とにかく面白いから食ってみって。

[嬉し気に、蛍光色まみれの菓子を渡す]

(197) 2011/11/15(Tue) 21:48:51

ニキータ

なー?おもしれーだろ?

[やがて返った反応>>194に、満足そうに、にっかり笑った]

(198) 2011/11/15(Tue) 21:50:15

ドミニカ

[目元を冷やしてくれたお礼はうけとってもらえなかったけれど、言いたかったのだから気にはせず。
 お茶への言葉には、其れもそうかと頷いて。 
 アナスタシアにもお礼を告げておいた]

 ―― のんびり、するのがいいですよね……

[レイス>>184が小さなクッキーを差し出すのに一度瞬き。
 嬉しげな声音でありがとう、と受け取った。

 実をもいだ後の枝を気にする様子には首をかしげ。

 お菓子の木になる実がどのぐらいのペースでなっていたのか気にしていなかったから、最初より遅くなっていることには気づかず。
 レイスが何を気にしているのかときょときょとと枝とレイスを見比べた]

(199) 2011/11/15(Tue) 21:55:48

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 21:56:28

ニキータ

[同好の士を見つけて、すっかり満足したので、もっと面白いお菓子はないかと、木を見上げる]

んん?

[なんだか、生っているお菓子の数が減ってきたような、と、気付いて、アナスタシアの傍に近づいた]

シアねーちゃん、食べ過ぎじゃね?

[どう見ても、客の誰より嬉しそうにお菓子を回りに積み上げている様子を眺めながら、苦笑。しかしやっぱりアナスタシアは、気にせず回りのお菓子を勧めてくる]

あ、いただきます。

[そしてやっぱり、勧められたものは遠慮なく食べるわけだった]

(200) 2011/11/15(Tue) 21:57:47

【独】 レイス

/*
ドミニカがかわええです

(-47) 2011/11/15(Tue) 21:58:02

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:00:55

ユーリー

うん、コレは面白いわ。
……あれだな、フェイクと混ぜてランダムに引かせると、なお面白い。

[にっかり笑う>>198のには、こちらも似たような笑みで返して頷いた。
なんかアレな事も付け加えていたりするが。
こんな所が、天界やら西海では嘆かれている……というのは、まあ。
余談にしかならないが。

ちなみに、縁日巡りの時もこんな感じで特攻しては、その時々で当たり外れを引いていたりする]

(201) 2011/11/15(Tue) 22:04:26

【独】 ユーリー

/*
うむ。
やはり、食いつけるならあーゆーネタにはくいつかねば。

しかし、ほんとに、西海の未来が心配になるな、こいつのこのお気楽さはw

ほいでもって、接続安定したか? さっきのみょーな重さはなんやってん……。

(-48) 2011/11/15(Tue) 22:09:35

キリル

[そっと立ち上がり]

ベルさん、少し、御菓子を頂いてまいりますわ。
…タルトよりも、チョコレートの方が宜しいかしら。

[そう告げて、木の方へ戻る]

(202) 2011/11/15(Tue) 22:11:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light