人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

─ 中庭・木の近く ─

[胡麻団子と月餅味わい、花茶持ってくりゃよかったなー、なんて思いつつ、木を眺め]

……ん? なんか、あったん?

[木の枝をじいっと見ている姿>>184と、そちらと枝とをきょときょと見比べる様子>>199に気づいて、こて、と首を傾げた]

(203) 2011/11/15(Tue) 22:13:35

ベルナルト

─ 中庭 泉の側 ─

…そういやそうだな。
菓子の生る木らしーけど、一体どっからもらってきたんだか。

[次々生るのかというキリルの疑問>>166を耳にすると、確かにと木に視線を向けた。
その時レイスと目が合ったりしたら彼に水気を抜いてもらえたかもしれない。>>47
もしそうしてもらえたならありがたく礼を言って、ついでに自分の名乗りも済ませたろう。]

(204) 2011/11/15(Tue) 22:14:47

【赤】 レイス

食えるとわかっても、危険だろう。
遊び心もあるのだから。

[返す此方も、当然のように。
断った後の残念そうな言葉に、そっと笑った。
続く言葉に同意を返す]

皆、力が有り余っているようだ。
アナスタシアが一番だけれど。

[品定めするように、全体を眺め見て、お菓子を頬張る自称ブラウニーに視線を留めた]

(*30) 2011/11/15(Tue) 22:17:29

キリル

― 泉の側→木の傍 ―
[さらさらと音を鳴らしながら、木に近づき]

…あら?

[何か、異質感]

………ええと。

[何か、『少ない』ような、感覚]

ナースチャ、少しペースが速すぎるのではないかしら?

[少し、お小言のような台詞を]

(205) 2011/11/15(Tue) 22:18:35

ベルナルト

─ 中庭 泉の側 ─

ん、良かった。
実は俺、同じものたくさん食べるとすぐ飽きちゃうからさ。
半分引き受けてもらえるのすっげー助かるの。

[半分受取りつつすまなそうな表情のキリルに、満面の笑みを向けてからタルトを一口。
クリームの甘さも上品で、これなら食べ飽きることなどなさそうだ。

空から火が落ちてきたり、それに対して面白くなさげな腐れ縁なぞを見るとなしに見ていたら横からぽつりと小さな声>>196が聞こえて。
ん?と視線を横に向けたらキリルと目があった。]

何、どうかした?

(206) 2011/11/15(Tue) 22:20:30

ドミニカ

[レイスと木を見ていたら、ユーリー>>203から声がかかって、ひとつ瞬き]

 えと、あの……
 よくわかんない、けど……

 ―― なんか、おかしがなるのが、おそい、みたい……

[レイスと一緒に見ていたから、クッキーがなくなったところにまだお菓子ができていないのを見ていた。
 それをそのまま告げて、それが問題なのかどうかは分からないというように首をかしげた]

(207) 2011/11/15(Tue) 22:21:31

キリル

― 木の傍 ―
[ユーリーの持つ胡麻団子と月餅を見て>>203]

あら、アジアの御菓子ですね。
ユーリーさんは、其方の御方なのですか?

[興味本位の問いを投げかけつつ、木の実からニキータから受け取ったのと同じチョコレートを探し]

アジアの御茶の方が、宜しかったかしら?

[と独り言。]
[ロランもまた、アジアの『オニ』だと聞いた。キリルが考える以上に、そちらの出身が多いのかもしれない、と考えつつ]

(208) 2011/11/15(Tue) 22:24:38

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:25:03

【独】 キリル

/*
間の悪さに定評のあるキリルである
これからチョコレート持ってベルさんとこ行くんだ…

(-49) 2011/11/15(Tue) 22:25:13

ベルナルト

まぁ、場違いなんてことはないと思うよ。
ここにいるヤツ皆ねーさんの招待受けて来てんだから。

キリルちゃんもそうでしょ?

[ここで自分のことを聞かれたら、ただの金庫番だよ、と答えただろうが何も問われないならそれについては言う理由がなく。
ただ多分独り言だろう言葉に関してだけ微笑みとともに告げて。
菓子を取りに行く>>202というのには、いってらっしゃい、と手を振った。]

(209) 2011/11/15(Tue) 22:26:02

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:26:46

【赤】 レイス

/*
こちらもなんとなく、ニキータさんかなとはおもってました(笑)
とまれよろしくお願いします

アナスタシアさん、手紙ありますしねえ…
まあでも、面白そうなら、手出すかもしれません。

ではまったりいきましょうー。

(*31) 2011/11/15(Tue) 22:27:12

ユーリー

─ 中庭・木の近く ─

……生るのが、遅い?

[ドミニカの説明>>207に、一つ瞬く]

そういや、さっきも反応鈍かったような気がしたし……気に当てられたとか、そういう事じゃない、よなぁ……。

[月餅と胡麻団子を取った時の反応の間を思い出して、呟く。
片手に月餅持ったままで腕組みしても、イマイチ格好はつかないが]

(210) 2011/11/15(Tue) 22:27:46

ベルナルト

─ 中庭 泉の側→木の側 ─

さって、俺もそろそろねーさんに挨拶…は、後でいっか。

さっき何やってたんだあいつら。
おーい、面白いのあったんなら俺にもよこせー。

[アナスタシアにそろそろ挨拶しようと思っていたのだが菓子を食べるのに忙しそうな様子を見て挨拶は後回し。
ニキータとユーリーが何やら木のまわりで騒がしくしているのを先程遠目で見ていたので気になったらしくそちらに向かった。]

(211) 2011/11/15(Tue) 22:31:29

レイス

――…遅くなっているような。

[ドミニカの様子に、そっと呟く。
そうして声がかかり>>203、彼女が応える>>207のを聞いて、そうだというように頷いた]

大丈夫だとは、思う……。

[視線はアナスタシアへと向かう。何せ、彼女はまだ食べている]

(212) 2011/11/15(Tue) 22:31:39

キリル

― 木の傍→泉の傍 ―
[木に生る御菓子から目的のものを探すのは、意外と骨を折ったらしく]

…ナースチャは食べすぎなんじゃないかしら。

[独り言を呟きながら、泉の傍へ]

(213) 2011/11/15(Tue) 22:31:45

レイス、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:32:53

キリル

― 泉の傍 ―
[さらさらと音を立てながら、再度舞い戻り]

ベルさん、これ。
とても美味しかったのです。一つ如何かしら?

[と、トリュフチョコレートをベルナルトに差し出しながら]

ええと。
…お気遣い、有難うございます。

[独り言を聞かれてしまったかもしれない、と少し縮こまりながら]

ベルさんも、何か高名な御方なのでしょうね。

[ベルナルトのカップが空いていれば、紅茶を注ぐつもり]

(214) 2011/11/15(Tue) 22:33:21

ユーリー

ん、ああ。

[キリルの呼びかけ>>208に、そちらを振り返り]

そーだな、東方出身、で括れるか。
ロランよりは、西よりになる……かね。

[大雑把な説明の後、微かに届いた独り言に]

ま、あると嬉しいけど、紅茶も好きだぜ、オレ?

[なんて、冗談めかして言っておいた]

(215) 2011/11/15(Tue) 22:33:34

グレゴリー

ほーう、あれなんて見た事ないな
同じ種類の実も複数つけてくれるといいが

[初めて見る種類の菓子などに目を付け、同じものがないか探しに向かいます。
木の異変を感じた数人が傍にいるようでしたが、魔人はぱっと傍へ現れてなりかけの実を突きました。]

んー、ちょっとまだ早い…のか?

[完全に熟すのを待つ間、周りの声に耳を澄ませます。]

(216) 2011/11/15(Tue) 22:33:37

キリル、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:34:56

【独】 ユーリー

/*
東アジアエリアに属する天界の西側出身。

……西と東が混在しすぎである。

(-50) 2011/11/15(Tue) 22:35:17

グレゴリー、 アナスタシアが食べすぎではという声に、ブラウニーをつい見てしまうのでした

2011/11/15(Tue) 22:36:00

ドミニカ

[レイスの声>>212に木の枝を見て。
 そうかもしれないと思い。

 ユーリーに答えた後、彼の疑問>>210はバンシーにはよくわからず]

 き、が、なにかわかんない、けど……

 レイスさんもおそいっていってるし……

 ―― たべすぎ、たのか、な?

[普段食べない量を食べていることに今更気づいて。
 首をかしげて呟いた]

(217) 2011/11/15(Tue) 22:36:17

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:36:27

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 22:38:33

キリル

― チョコレートを探している間 ―
[ユーリーの声>>215に、すこし目を開く。
キリルから見て、ユーリーは自国の人間と変わりなく見え。
失礼ながらじぃ、と見つめてみれば、その目の蒼に、人とは違うものを見つけ]

てっきり、英国の方かと思い込んでおりました。

[ロランの『オニ』よりは、西。ならば、茶葉の国である中国だろうか、と曖昧な地図を思い出しつつ。]

ふふっ、お気遣い、有難うございます。
アジアの御茶は、薔薇の花がきれいに開くものしか知りませんから、グレゴリーさんにお願いする方が確実ですわ。

[気遣いに、はにかんだ笑みを返してから、一礼してその場を去った]

(218) 2011/11/15(Tue) 22:40:05

レイス

―木の傍―

[視線がお菓子を生る木から動かしていた時、ベルナルトと視線が合い>>204
濡れていたので、一度ドミニカに断って離れ、ちゃんと水を取ったりもしていた。

実がなるスピードが速まることはなく、だんだんとゆっくりになっていっているよう。
最初はどっさりとあったはずのお菓子が、今では少し枝に余裕がある。
それでもアナスタシアは気にせずに食べているようだ。
食べ過ぎと言われてもまだ食べるようだ。
だから、首を横に振った。視線でブラウニーの彼女を示す]

……持ち主が食べているから、問題はないのかもしれない。

(219) 2011/11/15(Tue) 22:41:44

ベルナルト

─ 移動するちょっと前 ─

お、おかえりキリルちゃん。
ありがと、さっきのタルトも美味かったけどこっちも美味しそうだね。

[面白そうなことしている連中に特攻かますかーと思いつつ戻ってきたキリルに笑顔を向けてチョコを受け取り。
気遣いの礼を言われれば、気にしないでいいよ、と笑った後自分について聞かれて。]

あぁ、俺?
金庫番兼使いっぱしり。

[次男坊だから気楽だしねーと笑いつつ、さらり。
神様の、という言葉は抜けているが嘘はついていない。]

(220) 2011/11/15(Tue) 22:41:50

グレゴリー

…っと、
紅茶以外がご希望なら出しますよ?

[小耳に挟んだ声に反応してから、声の主>>215に気づいたようです。
眉がぴっと上がりはしましたが言葉を撤回する事はなく、ポットを揺らして見せました。]

(221) 2011/11/15(Tue) 22:42:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light