人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 キリル

/*
ウートラおじいさま
これは おおかみですね?!

(-57) 2011/11/16(Wed) 00:23:11

キリル

[ベルナルトの声>>275に振り向き]

あら、ベルさん。
まあ、スコーンですのね!この木にも生っていたのですか…知らなかったわ。
有難うございます!

[どうやら、好物らしく。とても嬉しそうに笑い。
受け取ったスコーンを、少し幼げに見える笑みで見つめてから]

…ベルさん、先ほどのお姿、拝見していたのよ。
ふふっ、ニキータさんやユーリーさんは、御友達なのかしら?

[喩が酷いけれども。屋敷の子息が友人と遊ぶそれに近く思えて、くすくすと笑みをこぼす]

(282) 2011/11/16(Wed) 00:24:12

ウートラ

[とぼとぼとアナスタシアの傍から離れて、
木について話題にする面々の声を耳にして其方に寄り]

そうじゃねえ。
水以外にも栄養を摂らなくっちゃ、疲れちゃうはずなんじゃ。

[水以外に欲しいもの、と意見を出すニキータ>>272に横から口を出した]

(283) 2011/11/16(Wed) 00:26:04

【赤】 ニキータ

んー、まあ、確かにほっとくのはまずいよな。

[レイスの言葉には、当然とばかりに頷き]

好き嫌いはともかく、同じ力ばっかだとバランスは良くないかもな。

[力に味があるとは思っていなかったが、エレオノーラの言葉を聞くと、そう思い至る]

それに…一度に沢山も無理かも。

(*40) 2011/11/16(Wed) 00:26:14

オリガ

まだあるわ。また後で食べたかったらどうぞ。
簡単には冷めないように包んであるし。
もう一度、炎の方に頼んでもいいわね。
素敵な火芸が見られるわ。

[スイッ][ロラン>>276に手を上げてマシュマロを見せる]
[空気の器も便利だけれど万能ではない]
[焼きたてよりは風味が落ちてしまっているか]
[火の眷属の妙技を芸呼ばわりしながら笑った][クスッ]

(284) 2011/11/16(Wed) 00:27:07

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 00:27:45

【独】 ベルナルト

/*
じーちゃんがいい味してて好き過ぎるw

話しかけようかなどうしようかなぁ

(-58) 2011/11/16(Wed) 00:28:43

【赤】 レイス

[力の種類についてはちらと見ながら考えているよう。
アナスタシアを見れば、少し悩むように]

彼女は、色々混じってるから。
味はどうだろうな。
すくなくとも、一人で様子見…かな。

(*41) 2011/11/16(Wed) 00:29:28

レイス、 ロランには首を横に振った。若い子、という印象らしい。

2011/11/16(Wed) 00:30:05

グレゴリー

上品におっとり食べてる風に見えて
皿から減ってくスピードだけは速いのが凄いよな

[真に受けたらしい鬼の頷き>>276にそう返しながら、魔人は少々悪戯心が疼きます。
色とりどりのチョコの粒を食べてる姿を眺めながら髭を一捻り。]

ほう、口に合ったならよかった
…これもなかなかいけるけど、どうだい?

[手にしたカレー味のスナックを勧めてみます。
この流れで甘味でなく辛味を勧めるあたり魔人の性でしょうか。]

(285) 2011/11/16(Wed) 00:30:22

ニキータ

んー、つまり肥料がいるってことだろ?

でもお菓子の木の肥料だよなあ……砂糖?

[ウートラの言葉>>283を聞くと、こてん、と首を傾げた]

(286) 2011/11/16(Wed) 00:30:58

エレオノーラ

[お祭りで見たという言葉>>277に首をかしげて、少し考え込む。
黒棒はお祭りに出るようなお菓子では無いのだけど…]

それ、多分黒棒で無くてカルメ焼きじゃ無いかな。
黒棒はお祭りより小さいお菓子屋さんで売ってるお菓子だもん。

(287) 2011/11/16(Wed) 00:31:11

オリガ

それもそうね。

[クルン][ニキータの意見>>272に振り返る]

栄養。ここの土は豊かに感じるけど。
落ち葉でも集めてくるといいのかしら?

[ウートラの補足>>283に下を向いて地面を見た][コクン]

(288) 2011/11/16(Wed) 00:33:48

【赤】 ニキータ

ん…なんか、もう近づいてるしな。

[そっと赤い髪の向こうから木を窺い見る。木の魔力が尽きかけて、外から取り込もうとしているのは判っていた。そして、その木の一番近くにいて、一番強い力を放っているのが、他ならぬアナスタシアであることも]

(*42) 2011/11/16(Wed) 00:34:08

ユーリー

……お前、って。本当に……。

[キリルに微笑みかけるベルナルトの態度の違い>>275に、ぽそ、と呆れた声で呟いた。
まあ、そういうヤツ、という認識なくはないが。

なんでここまで態度変わるかねー、というのはちょっとあったりなかったり。
自分がそういう方面に無頓着だから、余計にそう思うのかも知れないが]

(289) 2011/11/16(Wed) 00:34:21

ベルナルト

だろーね、枯れてたらそもそもあんなことしねーだろし。
でも人のことボウズ呼ばわりするくらいにはおっさんだろ?

[軽く煙吹いてる魔人>>269の挑発にはあっさり乗ります。
赤く毒々しい色合いの菓子を手に取り、口にぽいっと放り込んだのです、が。]

ん?

[味がしない。
まず思ったのはそれ。しばらく噛んで、固まった。]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[無言で口の中から感じる味。

甘くはない。辛くもない。
あえていうなら、酸っぱ苦い。

それもとてつもなく。]

(290) 2011/11/16(Wed) 00:35:29

ロラン

おー、残ってんならあとから貰うべな。
また見られんなら、それもいいな。さっきのすげかったし。

[なんて無邪気に称賛を交えつつオリガ>>284に返す鬼の子は、先程の火芸を歓迎していない面々がいるなんて知らない。
ついでに呼ばわりどころか本当に芸だと思っていた。
尚エントから頂いた砂糖菓子>>279は、冷めかけた紅茶の上に半溶け状態でぷかぷかと浮いていた。
実は一口齧った跡もついていたのだが、今はもう分からない]

(291) 2011/11/16(Wed) 00:35:40

グレゴリー

次回からは追加料金をいただきます
――なんてな

まあ、冷めたら温めなおすくらいはサービスしとくさ

[火芸呼ばわり>>284に返すのはこちらも軽口なのでした。]

(292) 2011/11/16(Wed) 00:36:01

エレオノーラ

[そして、飽きないのかと言う話にはふるふると首を振る。]

醤油豆みたいに舌休めになる所が無いわけじゃ無いし、
これまだ三本目だしねー。

…まぁ、これ食べ終わったら違うのにチャレンジして見ようかと思ってるけど。

[視線の先には、綺麗な水色のどんぐりガムがありました。]

(293) 2011/11/16(Wed) 00:36:15

ウートラ

オリガちゃん、わしにもおくれ。
……火芸はじいちゃんの寿命が縮んじゃうから遠慮したいのぅ。

[マシュマロを示すオリガ>>284を見ての挙手。
後半は当の魔人の方を気にしつつ控えめに付け足した]

お菓子の生る木ちゃんみたいな木は、わしも初めて見たからのぅ。
砂糖はあるかもしれんね、後はお菓子の材料というと小麦粉とかかの。

[ニキータの挙げた代物>>286に同意して]

土は豊かじゃよぅ、おかげでじいちゃんお肌ぴちぴちじゃ。

[頬に手を添えて主張するが、見目には皺だらけである]

(294) 2011/11/16(Wed) 00:37:00

レイス、 ベルナルトはやっぱり若いよな、なんて認識を強くした。

2011/11/16(Wed) 00:37:11

ニキータ、お菓子の木をじっと見上げた。

2011/11/16(Wed) 00:37:19

グレゴリー、 ベルナルトが誘いに乗ったのに気づいてぐるりと振り向いきました。

2011/11/16(Wed) 00:37:29

ベルナルト

[ごくん、と飲み込んでからグレゴリーに顔を向けて。]

……………美味かったぜ?
おっさんも是非食べると良い。

[うさんくさい笑顔で言い切りました。]

(295) 2011/11/16(Wed) 00:37:52

ドミニカ

[レイス>>280が向ける笑みに、笑みをかえすことは出来無いけれど。
 涙が浮かんでいない瞳に和んだ色が浮かぶだけでも十分だった。

 周囲も楽しそうなのを眺めているだけでも楽しくて。

 ベルナルトがキリルにお菓子を勧めたり、オリガがマシュマロを配ってくれるなら一つうけとったりしていた。

 ニキータの母から、ナンパ男の宝物庫番人とかいう話はきいたことがあるが、それがベルナルトのことだとは、名前までは聞いていなかったので知らないまま。
 ベルナルトに小さく手を振り返した]

(296) 2011/11/16(Wed) 00:38:13

ニキータ

なーんか、エレって、子供みたいだな。

[水色のどんぐりガムに向かう視線>>283に、くすくすと笑う]

(297) 2011/11/16(Wed) 00:39:24

キリル

[レイスの言葉>>280に、嬉しそうに笑いながら。]

はい。
今も、レイスさんの御心遣いが素敵だと思ったばかりですわ。

[にっこりと笑いながら、ドミニカとの様子を思い出して]

ふふっ、でもあまり沢山の女性に優しいと、勘違いされてしまいますわよ?

[くすくすと、からかうような声]

(298) 2011/11/16(Wed) 00:40:02

グレゴリー

[わざとボウズ呼ばわりした手前、反論せずにおいたのですが。
挑発にあっさり乗った若者>>290に魔人はニマリほくそ笑みます。

泣くか喚くかと待ってれば、なにやら様子がおかしいような。]

(299) 2011/11/16(Wed) 00:40:51

オリガ

カルメ焼き。そうだったかも。
いっぱいあったから名前が覚えきれてないのよ、実は。

[パフッ][エレオノーラの指摘>>287に頬を手で押さえた]

それはまた別のだったのね。
小さいお菓子屋さん。そっちにも連れてってもらいましょ。

[次のお祭りついでにとか企んでいるようだ][ニマッ]

東の方では手に入りやすいものなのね。
お菓子も土地によって色々だから面白いわ。

(300) 2011/11/16(Wed) 00:40:53

キリル

[グレゴリーの姿を見つけて]

あ、グレゴリーさん、私にも花茶を頂けますか?
一度、飲んでみたくって。

[ユーリーとのやりとりは、見ていた様子。ふわりと花咲く様子を思い出し、うっとりとした顔を少しだけ浮かべた。]

(301) 2011/11/16(Wed) 00:41:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light