人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

[地上に降りた主な理由は、挨拶するためではあるのだが。

近い高さに上がってきた魔人の吐き出す火>>58からの逃亡目的も否めない。
むしろ、さっきのアレで否定できるものではないのは間違いない。

まあ火が苦手、と知られている相手には今更なのだろうが]

(61) 2011/11/14(Mon) 22:02:22

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 22:03:19

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 22:06:20

ニキータ

― 木の下 ―

[そのうちエロオヤジ…もといグレゴリーも離れていったので>>58、やれやれと肩をすくめて、エレオノーラからも離れる]

やっと落ち着いて食えるかなあ?

[先刻、騒ぎの前に手にしていたマロングラッセを一粒、ぽんと口に放り込んだ]

(62) 2011/11/14(Mon) 22:06:21

ウートラ

ニキちゃんも美人さんじゃのに。
ぷろぽぉず、ニキちゃんがじいちゃんにしてくれてもいいのよ?

[つれないニキータの態度>>57にはめげずにしなを作って問いかけていた]

……ニキちゃんは乙女心を理解するべきじゃよぅ。

[エレオノーラへの問いかけを聞き留めて、ぽつんと呟いたとか。]

(63) 2011/11/14(Mon) 22:06:52

【独】 ニキータ

/*
いかん、言語能力が麻痺っとる。そのうちを何度使うんだ俺www

(-21) 2011/11/14(Mon) 22:07:34

グレゴリー、ここまで読んだつもりになった。


エレオノーラ

―木の下―

えと、大丈夫。焦げてもないし、日焼けしてもないよ。

[近くで顔を覗き込まれて、もっと赤くなった顔を誤魔化すようにいったん離れます。]

…人に好かれるのはいいことだと思うけどねー。

[モテ期が要らないという青年に、いたずらっぽく笑うのでした。]

(64) 2011/11/14(Mon) 22:11:29

ロラン

[相手が上空から降りてくる>>59のに釣られて、視線も下に降りた]

りゅうおう……龍?
おぉ、だから飛べんべなぁ。

[比較的近い場所にいるからか、すんなりと思い出せたらしく。
ついでにちょっとテンションも上がっていた]

はじめまして、ロラン言います。
種族は鬼、って言われてる。

[改めて頭を下げた]

(65) 2011/11/14(Mon) 22:12:56

【独】 グレゴリー

/*
メモメモ

直接話せてない相手:ロラン、ベルナルト、ユーリー、エレオノーラ
ウートラとドミニカもちゃんと話せてはいないかな?

(-22) 2011/11/14(Mon) 22:15:47

【赤】 エレオノーラ

たはは…
面倒な変化でゴメンナサイ。

[そっと聞こえた不思議な聲に、申し訳なくて謝ります。
元が器物の付喪神故、苦手なものが多いのです。]

…水かぶると、どうしてもふやけちゃうんだよね。
乾くと皺がよっちゃうし。

(*5) 2011/11/14(Mon) 22:16:32

キリル

― 回想・中庭 ―

[グレゴリーの言葉>>50に、目をぱちりと瞬かせ]

ミスタ、その、お気遣い有難うございます。
それでは、紅茶だけは私がお手伝いいたしますね。

[まじまじとティーポットを眺めつつ、何でも出そうだなぁ、と感想を抱き]

ミスタ…あ、いえ。グレゴリーさん。
宜しくお願い致します。

[もう一度礼をして、厨房へ]

― 回想終了 ―

(66) 2011/11/14(Mon) 22:21:15

ユーリー

[挨拶の際、近くにいたウートラ>>60にも一礼しておいた。
『火』とはまた違った意味で、『木』を害するのが『金』の属ではあるのだが、だからといって抑えるほどには、錬気に熟達してはいなかった。
一応、距離は取るように気をつけていたが]

そそ、龍族。
空飛んでこそ、の天界最速白龍族なワケよ。

[納得いったらしいロラン>>65に、にぃ、と笑い。
名乗りに僅か、首を傾げた]

……言われてる……って。
はっきりしてねーの、自分の種族。

[気になったのは、そこだったらしい]

(67) 2011/11/14(Mon) 22:22:16

ロラン

[謝ったことを褒められた>>60のでにへっと笑った]

んん、アナさんとこは、初めてじゃねぇけど。

[手元のチーズケーキは早々に平らげて。
それから木の根元を掘り返して、怒られた原因――キャンディの棒を発掘]

食えねぇ部分は、養分になるって聞いてたけんども。
これは違かったんなぁ。

[素直にふむふむと頷く。
普段は主に木の実やら川魚やらなので、大概は自然に返る]

(68) 2011/11/14(Mon) 22:24:20

【赤】 レイス

――…なら、わたしも気をつけなくては。
とは言っても、ふつうにいる分には、そう水を使えるわけではないから、安心してほしい。

[二人の言葉を聞いて、少し微笑う気配]

わたしには君を火や水から庇うことは難しい。
彼に――


――…名を。わたしは、レイス。


[名を聞いていなかったことを思い出して。
僅かににじんだ困惑は消え、こえが囁いた]

(*6) 2011/11/14(Mon) 22:26:27

【独】 ユーリー

/*
ちなみに、PC視点で属性的に火がダメ、って気づくのはちと難しいかもしれんにゃー、と今更思う。

四大ベースだからね、大半の皆さんwwwww

まあ、この種族で五行は外せんから、このまま行きますがw

(-23) 2011/11/14(Mon) 22:29:01

キリル

― 厨房→中庭 ―
[カートにティーセットを乗せ、時折食器の揺れる音と衣擦れの音を鳴らしながら、中庭に戻る]

紅茶だけは大丈夫、旦那様の御墨付きだもの。

[独り言を呟きながら。念のため砂糖は忘れずに。]

(69) 2011/11/14(Mon) 22:29:32

キリル

[レイスの傍に寄り]

どうぞ、レイスさん。

[言葉にはしないが、ハチミツと少しの花梨を混ぜてある。
アナスタシアに教わった、喉に良い淹れ方だった。]

(70) 2011/11/14(Mon) 22:29:57

キリル

[地上に降りたユーリーの傍に寄る。空を泳ぐ龍は、中庭に来た時には既に降りていたらしく、見ないまま。]

どうぞミスタ。
キリルと申します、宜しくお願い致します。

[大分落ち着いたらしく、スカートの端をつまみあげる御辞儀は安定して見れたもの。]

ミスタ、一応砂糖は御傍においてありますわ。

[やはり、給仕等の家事をしているのが一番楽しいらしい]

(71) 2011/11/14(Mon) 22:30:36

キリル

[傍に居るロランにも、一礼]

宜しければ、ロランさんも如何でしょう?
オニ、と言うのはアジアの方だと聞いたことがありますから、あまり紅茶はお口に合わないかしら?

[ロランが希望するならば、紅茶を注いで行くだろう]

(72) 2011/11/14(Mon) 22:30:45

キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 22:32:24

ロラン

おぉ、飛べる上に速ぇのか。
すげぇなやぁ。

[ユーリーの名乗りと笑み>>67に尊敬の眼差し。
それも疑問の声をきけばはたりと瞬いて]

んんと。
会ったことねぇからよくわかんねけど、ちゃんとした“鬼”のひとと違うんだと。

[ほけっとした顔は、一般的な鬼のイメージからはやっぱり遠かった]

(73) 2011/11/14(Mon) 22:33:22

【独】 キリル

/*
ロランさんがちょうかわいいんだけど・・・

(-24) 2011/11/14(Mon) 22:34:19

ニキータ

― 木の下 ―

[マロングラッセを飲み込んで、また手を伸ばすと、今度は苺ショートが皿ごと手の上に乗った。もぐ、と一口、口に入れ]

…誰がプロポーズ…つか、きしょいよ、じっちゃん!

[しなつくって、問題発言かますエント>>63に、突っ込みながら、やっぱりもぐもぐ]

おとめごころ?じっちゃんはおとめじゃないしー

[ついでになんか曲解した]

(74) 2011/11/14(Mon) 22:34:22

ウートラ

[エントにとって、木を伐る斧は数少ない身を傷つけるものの一つ。その斧を形作る『金』の気>>67が伝わって来れば、そそくさとロランの後ろに隠れる]

わしは、ウートラじゃよぅ。
ユーちゃんは、じいちゃんのこといじめんよね……?

[若龍と入れ違いに上空へと浮かんだ炎の魔人>>58を気にしつつ、小首を傾げて訊ねた]

(75) 2011/11/14(Mon) 22:35:23

キリル

[そのまま、さらさらと布の音を鳴らしながら、ドミニカ>>55の傍へ]

ドミニカさん…ああ、少し落ち着かれたのね。
大丈夫かしら?

[そっとミルクティーを手渡し]

お嫌いではなかったら、是非飲んでくださいな。
私の紅茶は、旦那様の御墨付きなのよ。

[驚かさないように、出来るだけ声音を優しくして]

(76) 2011/11/14(Mon) 22:36:47

キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 22:37:37

ロラン

こうちゃ?

[キリルから改めて勧められた聞き慣れない名前に首を傾げる。
許されるなら他に渡されたものを覗き込んだりもした]

……なるほど、飲み物け。
せっかくだし、よばれるかな。

[好奇心から挑戦してみようと、ありがたく頂くことに]

(77) 2011/11/14(Mon) 22:39:30

オリガ

― お菓子を取る前 ―

モチロンよ。
あの声は大好きだったけど、それだけが好きだったんじゃないもの。
レイスは今もレイスだから。私のお友達。

[フフフ][抱き返してくれたレイス>>43に囁き返した]
[人間と不幸な関わりを持つと本質から変わってしまうものもいる][それは悲しいこと]
[でも彼は違うようだから安堵の吐息が零れた][フッ]

(78) 2011/11/14(Mon) 22:40:50

【独】 キリル

/*
オリガちゃん憧れのマドンナすぎてやばい

(-25) 2011/11/14(Mon) 22:42:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light