人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

ぉ、お戻りかぁ。

[戻ってきたキリルの呼びかけ>>71に、そちらに向き直り]

あー、呼ぶ時はユーリーでいいよ。
ミスタとか、慣れてなさすぎで調子狂うから。

[苦笑混じりに名乗りを返し、別添えにされた砂糖に、に、と笑う]

おう、ありがとさん。
菓子に合わせて味変えるの好きなんで、別にしてくれると助かるんだー。

[礼を言う口調は軽いが、物凄く、嬉しそうなのはきっと伝わる]

(79) 2011/11/14(Mon) 22:42:40

ロラン、 グレゴリーが噴く火に気づけばおぉ、と感心して眺めていた。

2011/11/14(Mon) 22:42:42

オリガ

― それから ―

楽しいことを見逃したら後で後悔するもの。

[プクッ][まだ頬を膨らませたまま火の眷属>>32に言い返す]

焦げ目はちょこっと、中はトロトロ。
ちゃんと美味しく作ってくれたら考えるわ。

[膨れ面にはなったけど、本気で怒ったわけじゃない]
[ペタつく指を舐めながら提案に条件を足してみた][ペロリ]

キリル!私にも一杯ちょうだいな。
お砂糖は、これがあるからナシがいいわ。

[ヒョイ][飲み物を求めてキリルに片手を上げた]
[さて、何をしようとしてたのだったか]
[騒動で忘れてしまったらしく横に首を傾げた][カクン]

(80) 2011/11/14(Mon) 22:43:57

ウートラ

……ほほう?
お前さん、ロランと言うんかい。鬼の。

[ユーリーに向けての名乗りを聞いて、
蟀谷に指先を宛てて考え込むこと暫し]

あれじゃよね、あれあれ、
……えーと、そうそう、コマちゃんのところの子じゃね?

[記憶に引っかかった名前を挙げるも、どうにも朧げな様子]

食べられない部分は、あくまで自然のものの話じゃからのぅ、
それは人の作った「道具」は違うんじゃよぅ。
そういったものは上手く吸収できなくて、大地が泣いてしまうんじゃ。

[棒について>>68は説明を並べて、懐から布袋を出してロランへと差し出す。ゴミ袋の代わり]

(81) 2011/11/14(Mon) 22:46:19

【赤】 ニキータ

レイス?

へえ、ほんとは、そーゆー声なんだ。すげーなセイレーンの聲って。

[実のところ、半分はヒトの血が混じった身には、その聲はひどく官能的に響く。多分、これが木の影響下の会話でなかったら、もっと魅了されていただろう]

あ、俺はニキータ。よろしくな。

[返した挨拶は、とても普通だ。それが空気を伝わる、普通の声ではないことにも気付いていない]

(*7) 2011/11/14(Mon) 22:46:30

ドミニカ

[さらさらとした衣擦れの音に一度瞬き。
 近づいてきたキリル>>76に気づいて小さく手を振った]

 ――はい……おちつき、ました。
 しんぱいかけて、ごめんなさい……

[こくりと頷き。
 手渡されたミルクティーの良い香りに赤く腫れた目がほんのすこし和んだ]

 ありがとう……あまいの、は、すき、です。

[優しい声音に、嬉しそうな声音で返す。
 嬉し涙がすこし滲んだけれど、溢れるほどではない]

(82) 2011/11/14(Mon) 22:47:56

オリガ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 22:49:27

【独】 ニキータ

/*
無自覚洗脳ほぼ決定。
それはともかく、レイスにもどっちがどっちか解ってないなこりゃ。
うーむ。

(-26) 2011/11/14(Mon) 22:50:34

キリル

― ドミニカの処へ向かう前 ―

[ロランの疑問の言葉>>77に]

ええ、紅茶と言います。
ええと…アジアの、中国だったかしら。其処の茶葉と元は同じものだそうです。

…砂糖は、一度ストレートでお飲みになってからチャレンジされると良いと思いますわ。

[嬉しそうに、カップに紅茶を注ぎ。
ロランに手渡す]

(83) 2011/11/14(Mon) 22:51:26

キリル

[ユーリーの声>>79にもう一度御辞儀を。]

はい、ならば、ユーリーさんと呼ばせていただきますね。

[苦笑交じりの様子に、思わず笑みがこぼれ]

ミスタ…いえ、ユーリーさんには、ポットごとお持ちした方が良かったかしら?

[嬉しそうな様子に、ひどく嬉しそうな笑みを返し]

御代わりが必要なら、いつでもお呼びくださいね。

[思わず花が飛びそうなくらいの上機嫌で、その場を去る]

(84) 2011/11/14(Mon) 22:51:36

ウートラ

失礼じゃのぅ。じっちゃんは乙女じゃよ。
あんまり冷たくすると、がらすのはぁとが粉々になるんじゃよぅ?

[ニキータの曲解>>74はそのまま受け入れて]

じっちゃんは空気が読めるから邪魔せんけど、
かわいこちゃんは後で紹介してくれんかのぅ。

[ちらちらとエレオノーラを気にしながら、ねだることも忘れなかった。
その後はそそくさ、二人の傍を離れてロランの背後へ]

(85) 2011/11/14(Mon) 22:51:37

ユーリー

[何気に天界では、他の龍に追いつかれる事ない最速スピードも脱走に使われていては、と嘆かれていたりするのだが、そこは知ったこっちゃなく。
尊敬の眼差し>>67に、物凄く得意げにしていた、ものの]

あー……言われてみれば。
前に会った事ある鬼連中とは、雰囲気とか違うかも。

[それは高速で突っ込んで怒らせていたからです、との突っ込みは、生憎どこからも飛ばなかった。
それを差し引いても、なんか違う? というのはあるが言語化できず。
とか、やっていたら、ロランの後ろにウートラが隠れ。>>73]

……いや、いじめるつもりはないけどっ。
ユーちゃん、って、なぁ……。

[なんというか、呼ばれ方に力が抜けるものを感じつつ。
とりあえず、木から苺のミルフィーユをいただいた]

(86) 2011/11/14(Mon) 22:51:57

ウートラ

あ、美人さん美人さん。
じっちゃんにも給仕してくれんかのぅ。

[ロランに給仕をしていくキリル>>72には、おねだりをしておいた。
彼が紅茶に興味を示す間は邪魔をせず、隙間を縫って声をかけたつもり]

(87) 2011/11/14(Mon) 22:54:06

【赤】 エレオノーラ

えーと、レイスさんだね…
アタシはエレオノーラ。辞書の付喪神ね。

[由来を付け加えたのは、付喪神という種族の幅の広さ故。
瀬戸物も鞍も化けてしまえば皆付喪神。
個別で名が付く大御所はともかく、
わりと魑魅魍魎に近いのが付喪神という種族であった。]

…にしても、ほんとにいろんな人がいるんだね、ココ。

[声なき声に、娘も何も疑問を抱かない。
彼女が器物と話す際には、声なき声は当たり前のように使っていたものだから。]

(*8) 2011/11/14(Mon) 22:54:26

レイス

[キリルが戻ってきて、差し出してくれた紅茶をしっかりと受け取る。
軽く頭を下げて]

ありがとう。

[甘く、少しすっぱいような、柑橘類の香り。
それが何を意味するのかは、以前にアナスタシアが出してくれたもので知っている。
自然に笑みは浮かび、彼女への感謝の言葉には、小さくともしっかりと感情が込められていた]

(88) 2011/11/14(Mon) 22:55:29

レイス、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 22:56:13

キリル

[移動しようとした時に聞こえた声>>87に、背筋をぴんと伸ばし]

わぁっ
あ、し、失礼致しました、ミスタ。
キリルと申します。以後お見知りおきを。

[スカートの端を摘んで、御辞儀。少しは様になってきたよう]

はい、かしこまりました。
お砂糖は如何されますか?

[嬉しそうにカップに紅茶を注ぎながら、ウートラへ問いかけつつ]

(89) 2011/11/14(Mon) 22:58:09

オリガ

[ピコピコ][食べかけの綿菓子を揺らして考える]
[ロランの尊敬の眼差し>>73の先を辿って見た]

まあ、暴走小僧が出世してるわ。

[ユーリーの都市伝説的呼び名の一つを口にして笑う][クスクス]

(90) 2011/11/14(Mon) 22:58:38

ニキータ

― 木の下 ―

好かれるのと惚れられるのは違うからさ。

[好かれるのはいいこと>>64という意見には、シニカルに?笑って返しておいた]

しょーじき、かーさん見てっと、惚れた腫れたはめんどい…

[ショートケーキを平らげた後、手にしたオレンジクレープをもぐもぐしながら、ぼそり呟いて溜め息]

(91) 2011/11/14(Mon) 22:59:41

ロラン

ん、そうだけんど……

[名前を聞き返されたと思いきや、何やら考え込む相手の口から保護者の名前が出てきて>>81]

おぉ?
コマん事知ってんのけ?

[意外そうに瞬きをした]

ほうかぁ、それは知らんかったべな。
ごめんなぁ。

……んでもこの棒、お菓子の木に生ってたけども。

[今更のように同じ疑問にぶち当たりながらも、棒はとりあえず皮袋の中へ]

(92) 2011/11/14(Mon) 23:00:14

オリガ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 23:01:01

ウートラ

[ユーリーから返ってきた否定>>86を聞いて強張っていた肩が落ちたものの、未だにロランを盾にしている]

ランちゃんは、ほわほわちゃんじゃよねえ。
鬼の子はせっかちが多いんじゃ。

[気配の異なる鬼に関して感覚で物を語る。
青年の経歴を知らぬが故、やはり突っ込みは飛ばせなかった]

ユーちゃんが駄目なら、ユリちゃんかリーちゃんの方がいいかい?

(93) 2011/11/14(Mon) 23:02:13

ニキータ

あー、俺もお茶ほしー、お茶!

[ウートラの尻馬に乗って、キリル>>89にぱたぱた手を振ってみたり]

(94) 2011/11/14(Mon) 23:03:48

【独】 キリル

/*
なにこのこたち
みんな素敵やないか・・・

(-27) 2011/11/14(Mon) 23:04:35

レイス

[受け取った、甘酸っぱい紅茶で喉を潤わせながら、視線は周りへと向かう。
友と言ってくれたオリガも楽しそうで、ほっと息を吐く。
快諾してくれた関係に、感謝の言葉を囁いていた。

ヒトのいない時に、そっと再び実を取る。
小さな飴のそれ]

――…ウートラ、この木はまだ若いのではないか。

[エントとしても言葉が交わせないのではと、言外にそっと含ませて]

(95) 2011/11/14(Mon) 23:06:37

ロラン

おぉ、ありがとぉ。
わかった、そうする。

[こくこく頷きつつ、キリルから紅茶を受け取り。
影に隠れたエント>>73にはちょっと首を傾げたが]

ユーリーさん、鬼のひとに会ったことあんのけ?
どんなだった?

[すぐに興味はユーリーの発した言葉>>87に向いた。
一応同族?を怒らせていたなんて知るわけもなかった]

(96) 2011/11/14(Mon) 23:08:03

ユーリー

ん、確かにその方がよかったかも?
んじゃお代わり欲しくなったら、頼むわ。

[上機嫌のキリル>>84に軽く返して、ドミニカの方へ向かうのを見送り。

聞こえた笑い声>>90に、ジト目をそちらへと向けた]

……くぉら。
その呼び方はするな、ってーのに。

[個人的に、あんまり好きな呼ばれ方ではないらしい]

(97) 2011/11/14(Mon) 23:08:20

キリル

[ニキータの声>>94に、びっくりしたように振り向いて]

はい、畏まりました。
今日はミスタ…と、レディもかしら?

[先ほどの火の騒動の傍らの二人>>13>>33を思い出し、少し優しげに笑いながら]

ふふっ、ナイトのミスタはプリンセスにも紅茶を上げてくださいね。

[二つ分のカップに紅茶を注ぎながら、少しからかうような声を]

(98) 2011/11/14(Mon) 23:11:22

【赤】 レイス

[力を介する聲は、深海とおなじ。
息をするのと同じように普通に言葉が続く]

この聲なら、どれだけでも喋っていたい。
…ヒトではないあなたたちを、惑わすつもりはないよ。

ニキータ、エレオノーラ。

[名を繰り返し、微笑を二人へと向ける。
それは自然に、隠れて]

アナスタシアは顔が広いから。
彼女の知り合いには、まだまだ、たくさんいるのだろうと思う。
――…エレオノーラが苦手なものは、火と水だけか?
ニキータは?

(*9) 2011/11/14(Mon) 23:11:42

ドミニカ


[美味しいミルクティーが手に入ったから、もう一個お菓子をもらってこようと、木の傍による。
 アナスタシアともお菓子がおいしいねと頷きあって。

 次に手にしたのは抹茶のシフォンケーキだった]

 ―― ……みどり、いろ?

[はじめてみるケーキの色に首をかしげつつ。
 ケーキを凝視したまま、ミルクティーを飲んだ]

(99) 2011/11/14(Mon) 23:12:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light