人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウートラ

知っとるよぅ。
じいちゃんが行き倒れてたところを助けてくれたんじゃ。
ランちゃんの話も聞いとったんじゃけど、変わった子なら是非会いたいって言ったら嫌だって言われたんじゃよ。ひどいのぅ。

[疑問の声>>92には、ゆっくりと首肯。
彼の保護者に助けられた後に当たり前のように求婚しただとか、それを原因に断られただとかの話は端折っていた。しょんぼりと肩を落とす]

……人間社会に馴染む訓練じゃよ!

[行き着いた疑問には強引に解を出した。棒を入れた袋は、再度懐へ]

コマちゃん、そういうことは教えてくれないのかい?

(100) 2011/11/14(Mon) 23:12:51

【赤】 ニキータ

[どんどんと、お菓子は客人達の腹の中に消えていく。自分も他と同じように、むしろ他より沢山食べながら、少しずつ、何かが曖昧になっていく。例えば、自分は何をするためにここに居るのか、という、そんな事が]

[それは、普段も、たいして考えて行動しているわけでもないのだけれど]

(*10) 2011/11/14(Mon) 23:13:53

ユーリー

[言った所でききゃーしない、というのはわかっているが、それはそれ。
突っ込み飛ばした後、一つ息を吐いて、ウートラ>>93へと蒼の瞳を向ける]

……ほわほわ……なぁ。
ああ、確かに何となく、そんなイメージかも。

[上げられた例えに同意を示した後]

……ふつーに名前で呼ぶ選択肢は……なさそうね。

……ユーちゃんでいいわ。

[突っ込みは途中で切り上げ、最初の呼ばれ方で妥協した。
ユリちゃんだと女っぽいし、リーちゃんだととっさに誰だかわからなくなりそうだったから]

(101) 2011/11/14(Mon) 23:14:13

ウートラ

キリルちゃんじゃね。わしはウートラじゃよ。
ミスタよりじいちゃん呼びが嬉しいんじゃけど、嫌かのぅ?
あ、砂糖はなしでお願いするぞい。

[背筋を伸ばされても>>89、かなりある身長差。
腰を曲げてお辞儀と共に名乗りを返し、カップを受け取ろうと手を伸ばした]

(102) 2011/11/14(Mon) 23:15:33

ロラン

[何処かで聞こえた“暴走小僧”が自分の尊敬の先を示すとは思っていなかった]

おぅ?
ランちゃんっておれのことかや。

[隠れ続けるエントの呼び名>>93に首を傾げたが、割とすんなり受け入れた模様]

はやぁ、せっかちなんかぁ。
たしかにおれとは違うなや。

[曖昧な表現にもなるほどと頷いた]

(103) 2011/11/14(Mon) 23:16:14

ウートラ

―――――……!!

[レイスの指摘>>95に、ぴたりと動きが止まった。]

……あ、愛に年齢は関係ないんじゃ!

[暫く森に篭っていた所為で、
話せないことなんてすっかり忘れていたなんて言わない]

(104) 2011/11/14(Mon) 23:17:35

オリガ

だって。ロランの目があまりにもキラキラしてたから。
あとで失望されちゃったら残念じゃない?

[もっともそうにも言ってるが、結局からかっているだけだろうと一目瞭然の笑顔でジト目>>97に舌先を覗かせた][ペロリ]

そうだわ、ユーリ。
これって何ていうお菓子だったっけ。

[ハタリ][話してたら思い出したらしい]
[残り僅かになってきた砂糖菓子を揺らして聞いた][ユラユラ]

(105) 2011/11/14(Mon) 23:17:57

キリル

[ウートラの言葉>>102に、少し戸惑ってから]

それでは、ウートラおじいさま、でよいのでしょうか・・・?

[何か、失礼な気もしつつ]

あ、はい、砂糖は無し・・・で。
どうぞ。

[そっとカップを手渡した。]

(106) 2011/11/14(Mon) 23:18:12

レイス

[木の傍にやってきたドミニカの、みどりいろ?という声に。
視線は彼女へと向いて]

……緑。

[こちらもまた、不思議そうに見るのだった。
一体何が入っているのかという視線が、抹茶シフォンに向けられる]

…………美味しいのだろうか。

(107) 2011/11/14(Mon) 23:18:58

【独】 キリル

/*
ああー面白い絡みができないよーーー

(-28) 2011/11/14(Mon) 23:19:04

キリル、ニキータに紅茶を手渡して、一礼。

2011/11/14(Mon) 23:19:36

キリル

― ドミニカの傍 ―
[嬉しそうな声音>>82に、ほっとした様子で]

いいえ、其処はごめんなさいじゃあないのよ、ドミニカさん。
ありがとう、と伝えれば良いと思うわ。

[そっと、戸惑いながら背を撫でる]

これ、良かったら使ってくださいね。

[そっとアイロンのきいたハンカチを手渡した所で、オリガの声>>80を聞き]

それでは、オリガさんにも紅茶を届けに参りますね。

[ドミニカにそう伝え、御辞儀をしてからオリガの傍へ]

(108) 2011/11/14(Mon) 23:19:50

レイス

[忘れていたな。
そっと思ったことは、ふたをしておいた。
ただ口元に、なんともいえない、生ぬるいような笑みが浮かんだのは、隠しきれなかった]

そう、だな。

[関係ない、というのに否定はないよう。
肯定の言葉をウートラへと返し、そうして小さく笑った]

(109) 2011/11/14(Mon) 23:21:03

キリル

[ぱたぱた、と足音がなるならば聞こえていただろう速度で、オリガの傍へ寄り]

はい、オリガさん。
遅くなってしまいました、御免なさい。

[紅茶を注いだカップを手渡した]

(110) 2011/11/14(Mon) 23:21:43

ニキータ

― 木の下 ―

さんきゅ。いい香りだなあ、紅茶いれるの上手いんだね。

[キリルが紅茶を注いでくれると>>98、にこりと笑う]

ナイトってほどでもねーよ。

[肩をすくめながらも、カップの一つはエレオノーラに渡す]

あ、俺は、ニキータ、よろしくな。
そういや、さっきから給仕ばっかだけど、ちゃんと食ってる?

[そう言って、木から捥いだばかりの、チョコトリュフを摘んで、キリルの目の前に差し出した]

これ、美味そうだよ?

(111) 2011/11/14(Mon) 23:21:51

ユーリー

んー……どう説明したもんか。

[ロランの問い>>96に、しばし思案の素振り]

外見的には、体格がよすぎて、角と牙があって……って、まあ、目立つ特徴はそんな感じなんだが。
なんつーか、闘気っての? そういうのが、物凄く強いんだよなぁ。

……思わず、ガチで殴り合っちまったくらいに。

[そこに至った原因は、とりあえず端折っておいた]

(112) 2011/11/14(Mon) 23:21:54

【赤】 レイス

[少しずつ、少しずつ。
深く根付いていく力には気付かない。
そんなに食べてはならないと、何かが囁くような気がしたけれど。
それは一体何の聲かも、知らない。

わずかにあったはずの違和感も、溶けるように消えてゆく]

(*11) 2011/11/14(Mon) 23:24:18

ウートラ

[“ウートラおじいさま”>>106]
[きゅん。]
[とかなんとか、音が聞こえた。気がした。]

べりーぐっどじゃよ、キリルちゃん……!

[カップを受け取ったのとは逆の手の親指を立てる。
勢い余って求婚しそうだったが、給仕の邪魔はせずに大人しく紅茶を啜った]

(113) 2011/11/14(Mon) 23:27:29

ロラン

ほうかぁ。
コマ、なんで嫌っつったんかなぁ?

[保護者との馴れ初め>>100については初めて聞いたらしい。
いつぞやエントの話をされたとき、当のコマにあまり近づかない方がとか言われたことは記憶の彼方であった。
そもそも種族名も未だ聞いていない]

おぉ、なるほどなぁ。

[棒についての結論にはあっさり納得した]

んー、聞いた覚えねぇな。
多分、人んとこには行かねぇからだと思うけんど。

(114) 2011/11/14(Mon) 23:27:37

【赤】 ニキータ

俺…?

[一瞬、何を問われているのかも解らなかった。しばらく考えて、漸く苦手を尋ねられているのだと理解する]

俺は、別にないかな。

[ダンピールの特権?で、日光も十字架もにんにくも別に怖くはない]

あ、かーさんは怖い…けど。

[いつものように冗談混じりに、そう言って、少し顔をしかめた。それもすぐに曖昧さの中に消えていくのだが]

(*12) 2011/11/14(Mon) 23:28:43

ユーリー

失望ってソレ、どーいう意味よ?

[からかってんなー、というのは察しつつ、オリガ>>105には突っ込み飛ばしておいて。
差し出されたふわふわとしたそれに、かく、と首を傾げた]

……ああ、綿菓子。
前に、祭りの駄菓子巡りやった時に食べたんだっけ、確か。

[縁日の屋台めぐりも、何気に趣味でした。
綿菓子筆頭に林檎飴やら鼈甲飴、その他甘味を諸々制覇するのはよくある事。

一見甘味と無縁そうなにーちゃんの大量買いに、周りが驚くのは全く気にしていない、というのは言うまでもない]

(115) 2011/11/14(Mon) 23:29:20

キリル

― 回想・ニキータの近く ―

あら、お褒め頂き有難う御座います。

[嬉しそうに、はにかんだ笑みを浮かべ]

いいえ、ナイトでしたわ。ふふっ、危険から身を挺して守ってくれるなんて、レディもとても嬉しいと思いますわ。

[うっとりと二人を眺め]

あ、はい、宜しくお願い致します、ニキータさん。
キリルと申します、宜しくお願い致します。

[スカートの端をつまみあげる、何時もの御辞儀を。]

(116) 2011/11/14(Mon) 23:29:22

オリガ

ウートラさん。ああ、いつぞやの。
なるほど。面白そうな人だわ。

[パチリ][目を瞬いてニキータの母の話を思い出していた]
[愛に年齢は関係ない>>104というのがキーワードになったらしい]

ううん。ありがとね。
キリルもお菓子楽しめてる?
よかったらこれも残り少ないけど一口食べてみる?

[ニッコリ][差し出された紅茶>>110を受け取る]
[逆の手に握っていた綿菓子を軽く差し出してみた][ヒョコリ]

(117) 2011/11/14(Mon) 23:29:40

キリル

えっ、あ、有難う御座います。

[メイドの癖で、なかなか手を付けられなかった木の実。
手渡されたトリュフを受け取り、一口]

まあ、美味しい。
有難う御座います、ニキータさん。
ふふっ、本当にナイトの様な御方ですね…レディをしっかり守ってあげてくださいませ!

[上機嫌で礼を言い、その場を去る]

― 回想終了 ―

(118) 2011/11/14(Mon) 23:29:43

ウートラ

レイちゃん、レイちゃん。
じいちゃん時々、レイちゃんのあったかい視線が突き刺さる気がするんじゃ。
なんでじゃろ。

[あまり温度を感じない身だが、変なところには敏感だった。湯気立つ紅茶の熱さを物ともせず啜りながらセイレーン>>109に問いかける]

レイちゃんが笑ってくれるんなら、じいちゃん嬉しいんじゃけどね?
あ、お菓子の生る木ちゃんのお菓子は美味しいに決まっとるよ?

[菓子への疑問の視線には念押し。]

(119) 2011/11/14(Mon) 23:32:26

【独】 ウートラ

/*

そろそろ 見落としが ひどい。

(-29) 2011/11/14(Mon) 23:34:22

ドミニカ

[ミルクティーを飲みながら、キリル>>108に教えられたことを思い返す]

 ありがとうっていう……覚えた。

[背を摩でられたときはびっくりしたけれど、ハンカチを渡されて、ありがとうと返し。
 オリガの元へと向かうのを見送った後にシフォンケーキをとりにいった。

 そして今は抹茶シフォンを前にして口にするかどうか悩んでいる。
 なにせ緑色。
 焼き菓子は茶色いものが主流な地方出身としては口にするのにかなりの勇気がいるのだった]

 ―― おいしい、の、かな……

[うーん、と考え込んでいる]

(120) 2011/11/14(Mon) 23:35:04

【独】 ニキータ

/*
もうね、オチ確定だからね、この子。

破滅(=母親からの特大雷)に向かってねこまっしぐら的な。不憫だ…

(-30) 2011/11/14(Mon) 23:36:02

キリル

[ウートラのべりーぐっど>>113に首を傾げつつ]

な、ならば良かったのですが…それでは、失礼しますね、ウートラおじいさま。

[オリガの傍へ寄れば、見慣れないお菓子を差し出され>>117]

えっ、え、良いのですか?

[それでもきらきらとした目は隠せず]

な、なら一口いただきます…!

[ぱくり、とその手から直接綿菓子を食べ]
[さ、と口の中で溶けたそれに驚きつつ]

甘くて美味しいのですね…何と言うお菓子なのですか?

[少なくとも、今まで食べた事は無い]

(121) 2011/11/14(Mon) 23:37:03

【赤】 エレオノーラ

[他に苦手なもの、と言われて浮かぶのは紙魚や黴といったものなのだけど。
付喪神となってからは、紙魚は自分で追い払えるし黴は何故だか生えなくなった。]

うーん。普通の本が苦手なものは苦手だけど…
やっぱり、水と火ぐらいしかないかな。他は自力で何とかなるし。

[刃物も苦手といえば苦手だが、そもそも刃物に追われる事態が苦手でない者のほうが少ないし。]

(*13) 2011/11/14(Mon) 23:37:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light