人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウートラ

[ユーリーの突っ込み>>134は気にしなかった。
そもそもエントの本来の名の方が断然長いのだが、外に出ることの多い老人はすっかりウートラという通り名に慣れている]

ほ? なんじゃいなんじゃい。

[レイスの賛辞>>132に首を捻り、捻った先にドミニカの姿>>134を見つけた。
ケーキと向かい合う様を思わず固唾を飲んで見つめ、声音の変化に胸を張る]

そうじゃろうそうじゃろう、お菓子の生る木ちゃんは凄いんじゃ!

[我が孫を自慢する祖父のようだった。]

(143) 2011/11/15(Tue) 00:01:35

【独】 キリル

/*
まごwwwwwwwwwwww

(-33) 2011/11/15(Tue) 00:02:24

ドミニカ は、なんとなく 誰でもいい を能力(透視)の対象に選んでみた。


レイス

[気にしなくていいというように、頭を横に振る。
どういう味なのか、自分は知らないから。
フォークを使う様子を眺めて、そっと笑った]

……良かった。

[おいしかったのなら、と。
ドミニカの言葉を聞いて、少し微笑んだ]

……緑は、食べるのに勇気がいるな。

(144) 2011/11/15(Tue) 00:05:38

【独】 キリル

/*
なんか 挨拶周りが長すぎるんじゃないかな メイド

気付いたらpt494って何事だ

(-34) 2011/11/15(Tue) 00:07:52

【独】 キリル

/*
プロ居られなかった分、思いっきりかまってちゃんしててごめんなさいと謝っておこう。

(-35) 2011/11/15(Tue) 00:08:41

ベルナルト

― 中庭 泉の側 ―

…ま、流石にここでおっぱじめはしねーだろ。

[火の気を嫌う腐れ縁が見るからに警戒態勢に入ってるのをみながらも、静観の構えは解かず。
また落ち着いた空気になったところで不意にカチャリと音が聞こえ。]

お?

[音のした方に顔をむけると>>127木の周囲で給仕していた女の子の姿があり。]

あ、良いよほっときゃ乾くし。

つーか、わざわざ運んできてくれた?
気を使わせて悪いね、ありがとう。

[柔らかい微笑みと共に礼を述べた。]

(145) 2011/11/15(Tue) 00:09:01

ロラン

一対多数で勝ったんけ。ユーリーさんすっげぇんだな。
鬼のひとって、相当つえぇって聞いてたけんども。

[ぎりぎりでもなんでも感心した視線を向けた>>141
仮にも同族がやられているのだが、会ったこともないしプライド云々もなかった。
原因を聞けばまた違ったかもしれないが、こちらから尋ねることはないだろう]

ま、おれだって力はあっけどな。

[事実ではあるが、そう言って向ける笑顔やら雰囲気からはあんまり説得力がない]

お、今度はでっけぇ。

[その傍ら、ちらちら見ていた上空でサービスの炎>>140が上がれば、益々感心した目がそちらにも向いていた]

(146) 2011/11/15(Tue) 00:10:09

【赤】 エレオノーラ

人間、かぁ…

[付喪神は、人と関わりが深い。
人が居なければ生まれなかったのだから。]

アタシも、こっちの声だけ聞くよ。
…普通に声出すよりらくだしね。

[和ませようとして言った冗談は、
いまいち笑える物にはならなかった。]

(*18) 2011/11/15(Tue) 00:10:30

ドミニカ

[胸をはった背の高い老人の声>>143に滲んだ涙を散らせて幾度か瞬きを繰り返した]

 そっか……すごいんだ……

[素直に信じた。
 というかいろんな温かいお菓子が木から生えているのだから信じるしかない。

 ほろ苦さと程よい甘さのシフォンケーキを食べながらなる程と何度も頷いた。

 しゃがれた声>>144がいう言葉には深く同意できるもので]

 みどりいろ、のははじめて、みたから……
 ――ちゃいろくない、おかしは、あんまり、しらない……

[海を越えたどこかの口にでは緑色どころか蛍光色なお菓子もあるらしいが、それはまだ目にしたことがなく。
 だからレイスにとても勇気がいった、と小さく告げるのだった

 ――もしかしたら、お菓子の木に蛍光色なお菓子あるかもしれないが。
 それはまだお目にかかっていないのだった]

(147) 2011/11/15(Tue) 00:11:17

オリガ

はあい。

[ピタッ][声の不機嫌度>>134が増したので、内緒話のように人差し指を立てて唇に添えた]

年の瀬ね。じゃあその頃またそっちまで行くわ。

[コックリ][肩を竦めるユーリーに頷いた]
[また前のようにたかる気満々かもしれない][ニッコリ]

(148) 2011/11/15(Tue) 00:11:25

ウートラ

残念じゃのぅ、コマちゃん。
久しぶりにお話ししたかったんじゃけど……。
甘い物、苦手じゃったっけね?

[アナスタシアと懇意である以上、それは無いのだろうが真相は分からない]

人間は面倒じゃけど、人間の文化は目を瞠るものがあるよぅ。
紅茶なんかも慣れたら美味しいしのぅ。キリルちゃんの腕もあるけどのぅ。
ランちゃん、砂糖要るかい?

[微妙な表情変化>>142を読み取っての問いかけだったが、炎が燃え上がった途端、一目散に(本人比)中庭の隅っこに逃げ出した。
暫くは、片隅からお菓子の生る木を見守っていること*だろう*]

(149) 2011/11/15(Tue) 00:13:46

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 00:16:04

【赤】 レイス

――そう。
人間はおそろしいよ。

[そう言って。
言葉は少しとまった。]

……ありがとう。

[そうして、伝う聲は嬉しそうに]

(*19) 2011/11/15(Tue) 00:18:47

オリガ

ええ、ひとよりちょっとは詳しいかも?
ウフフ。ありがと。

[ニコッ][美人と言われて悪い気がするわけはない]

嫌いにはなれないんだけどって、なるほどね。

[うっとりしてるウートラ>>139を見ながら小さな声で呟いた][ウフッ]

(150) 2011/11/15(Tue) 00:19:56

ベルナルト

― 中庭 泉の側 ―

温まる?
あぁ、これは気にしなくて良いよ。
タオルもしまってしまって、濡れちゃうから。


あ、俺はベルナルト。
ベルで良いよ。
ミスタって柄じゃないし。

[そう言いながらキリルから紅茶とタルトを受け取り、ふと。]


お嬢さん、さっきから給仕してらばっかにみえたけどちゃんと自分も食べてる?
よければこのタルト半分食べない?

(151) 2011/11/15(Tue) 00:20:09

【独】 ウートラ

/*

> お菓子の生る木に洗脳されているヒトがわかります。
> 霊能者は、お菓子の木の結界に干渉することができますが、中の様子は見れません。

役職希望通ったのでメモ。
木の牧人だし干渉出来るよねと思っての希望だったけれど、お前絶対洗脳されてるだろ的に吊られ村人も美味しかったかもしれない。

(-36) 2011/11/15(Tue) 00:23:30

レイス

[ウートラの様子に忍び笑いが漏れる。
ドミニカが信じる様子にも、口元の笑みは消えなかった]

……わたしも、はじめて見たよ。

[緑の、と、頷いて。
ドミニカの言葉に目を細める]

――…がんばったね。

きっと、ここのは、何色でも美味しいのだろうけれど。

(152) 2011/11/15(Tue) 00:24:01

キリル

[ベルナルトの言葉>>145に御辞儀をし]

いえ、ミスタにはご挨拶がまだでしたから。
キリルと申します。宜しくお願い致しますね。

[スカートの端を摘んで、一礼をしてから、続く言葉>>151に]

…はい、ベルさんとお呼びいたします。

[少し照れたように笑い]

あ、ええと、頂いていますよ!
ミスタ…じゃない、ベルさんこそ、頂いていないよう御見受けしておりましたわ。

[それでも、甘味の誘惑にいは抗いがたいらしく]

…なら、四分の一だけいただきます。

[自分用にとカップに紅茶を注ぐ]

(153) 2011/11/15(Tue) 00:24:40

ユーリー

まーあねぇ。
数で負けてるから、って後に引くわけにゃあいかねぇし。

[感心した視線を向けられれば>>146、やっぱり得意げになるわけで。
原因は、まあ、聞かれなければ話しはしない。ここらは、人間界で生きていく内に身についた処世術]

……ぉぉ?
んじゃ、機会があったら、力比べでもやってみる?

[力はある、という言葉には、軽い口調でこんな提案をしてみたり]

(154) 2011/11/15(Tue) 00:24:47

ユーリー

[人差し指を唇に添えるオリガの仕種に>>148、たぁく、と呟いて。
頷いた後の笑顔に何か感じるものの、突っ込みは飛ばなかった]

……ちょっ……。
楽しんでんな、ったく……!

[突っ込みが向かったのは、上空の炎>>140の方。
ここで騒いだら負け、という気はしているものの。

きしゃー、といわんばかりの視線が上に向くのは、止まらなかった。**]

(155) 2011/11/15(Tue) 00:24:57

グレゴリー

[ウートラ>>149がゆっくり移動するのが魔人から逃げているのだと気づいたかはさておき。
手持ちの菓子を全て食べきれば炎もおしまいです。
辛いものばかりも飽きるし、甘味がダメなわけでもありません。
今度はどの菓子にしようか考えながら、先に風の眷属>>80の少々条件の増えた提案の件も片付けようと下へ向かいます。]

んー、少し多めにしとくか。
風のお嬢さんは交友広めだろうし。

[愛しの菓子の木へ近づくその背へ、庭の片隅から見守る視線が刺さったかもしれません。
しかし、ひょいひょいひょいと色違いのマシュマロを三袋ばかり摘んだだけで魔人は木の傍を離れ上空へ戻りました。]

(156) 2011/11/15(Tue) 00:25:01

【独】 ウートラ

/*

初日だし皆と話そうと思って多角パラレルになったけれども、
明日からは多少なり落ち着いて行きたいのぅ。

(-37) 2011/11/15(Tue) 00:25:02

レイス、微笑み、ふと視線を木の枝にやると蛍光色が見えた…**

2011/11/15(Tue) 00:25:34

レイス、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 00:25:58

ロラン

苦手じゃねかったはずだけんどなぁ。

[むしろ好きな方だったはず、と子は記憶していた>>149]

そだなぁ。さっき食ってたお菓子も、殆ど人間が作ったもんだし。
棒はちと面倒だけんど。

ん、もらおかな…… ?

[申し出に頷いた。
が、ゆっくりと(そう見える)中庭の隅へ逃げるエントを、原因は知らぬまま見送り、首を傾げるのだった。
彼から砂糖を貰うことはできたのか否か]

(157) 2011/11/15(Tue) 00:27:57

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/15(Tue) 00:30:57

【独】 キリル

/*
ユーリーさんかわいいなwwwww
もっと話しすればよかった

(-38) 2011/11/15(Tue) 00:32:06

ドミニカ

[笑みを浮かべたレイス>>152が頷くのに、そうだよね、とほっと吐息をこぼした。
 がんばったとほめられれば、嬉し涙がじわりと滲んで、頬にちょっと血の色がのぼった]

 ―― うん、がんばった……

[こくりと頷き。
 何色でも、という言葉に視線がお菓子の木に向く。


 なんだか、ショッキングピンクとか毒々しい紫色でコーティングされたっぽいお菓子が見えた気がした]

 ――どんないろ、でも、おいしい、かもしれない、けど……

   たべるき、に、なるか、どうか……

[そっと見なかったことにして呟いた]

(158) 2011/11/15(Tue) 00:32:13

【独】 キリル

/*
←残り445pt

(-39) 2011/11/15(Tue) 00:32:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light