人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、囁き狂人が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2011/12/06(Tue) 00:00:00

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


【独】 薬師見習い ニーナ

/*
…あ。希望、通ったんだ。
ひっそりと、やな予感。

(-0) 2011/12/06(Tue) 00:02:09

【独】 執事 ヒューバート

/*
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
芝しか生えんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまかせでまた占い師かwwwwwwwwwwwwwwwww
赤崖で連続占い師wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも仕事中占い方考えてたとか予感が的中過ぎるよ!!

(-1) 2011/12/06(Tue) 00:03:08

【独】 執事 ヒューバート

/*
それにしても。
如何に、も間違っててちょうへこむ>>0:204
急ぐとホントダメだな、確認不足。

(-2) 2011/12/06(Tue) 00:03:46

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
焦りすぎて噛んでいる更新前(´・ω・)

それはそれとして霊能者ktkr
よかったよかった。取れなくてもよかったけど弾かれ守護だけは嫌だったんだ…!

(-3) 2011/12/06(Tue) 00:04:24

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

[本当ならばからかうのは止めて欲しいところなのだが。
客人の機嫌を損ねるのもあまり良いことではない。
そのため、ケネスが見せた意思表示>>0:206を確認すると]

お願い致します。

[そう言って一礼を向けた]

(1) 2011/12/06(Tue) 00:06:07

執事 ヒューバート

[一騒動の最中に来たハーヴェイ>>0:197には遅れて出迎えの一礼を。
ウェンディのことは直ぐには気付けず]

では私は他の仕事もございますので、失礼致します。

[そう広間の者達に告げて、一度広間を辞した]

(2) 2011/12/06(Tue) 00:06:13

【独】 奏者 ソフィー

/*
予感はあったが、弾かれたかー。

……つまりあれか、この設定の村で霊能はもうやるな、という事なのか、ランダ神w

ふみゅり。
上手い事、序盤の吊りか喰いを引き寄せたいところ。

(-4) 2011/12/06(Tue) 00:06:26

見習いメイド ネリー

─ 厨房 ─

[手伝いといっても出来ることは多くない。
調理器具や食器を洗ったり、食材の下ごしらえをさせてもらえる位だが、今日の様に来客が多い時にはそれだけでも充分忙しい。
切り終えた野菜で水にさらす必要のあるものは水を張ったボールにいれ、それ以外はそれぞれを笊に入れて調理台へと持っていく。
それが全部終わると、指定された通りの食器>>0:200の準備に入る。
銀食器とワイングラスは繊細だからと厨房の係に任せ、代わりにサラダ皿とスープ皿の用意を引き受ける。
それも終われば、後は調理師と給仕の仕事しか残ってはいない。
いても邪魔になる為、厨房から出ると広間へと戻った。]

(3) 2011/12/06(Tue) 00:06:45

【独】 執事 ヒューバート

/*
一回目の占いランダムにしたかったのに、ランダムなし設定じゃった。
どこ抜くべー。

だって一日目ってまだ事件起こらないから調べようがないじゃんね。

(-5) 2011/12/06(Tue) 00:07:36

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

[ケネスの注意がやって来たハーヴェイの方へと向かうと、もう一つ息を吐いて、軽く瞬き。
それから、ケネスから離れた位置に落ち着いて、両手でカップを持ち、柔らかないろと香りに意識を向ける]

(あー……もう。
 ほんとに、厄介だなぁ……)

[内心過ぎるのは、こんな思いだが、それは押し込め。
甘めの紅茶で、気持ちを鎮めた]

(4) 2011/12/06(Tue) 00:08:57

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:10:13

見習いメイド ネリー

─ →広間 ─

ヒューバート様。
メニューと食器は指示通りになっております。
あと半時ほどで夕食の準備は整うかと。

[広間へと戻る途中、ヒューバートの姿>>2に頭を下げてから報告をする。
それ以上の指示が無ければ広間に戻り、客人の要望を受けようとするつもりだが何かあればそちらを優先させるだろう。]

(5) 2011/12/06(Tue) 00:11:25

【独】 見習いメイド ネリー

/*
さって、安心の村人ですよーと。

マイペースで動こう、うん。

(-6) 2011/12/06(Tue) 00:12:34

未亡人 オードリー

―廊下―

風が強くなってきたみたいね。
その前に着けて良かったわ。

[窓の外に揺れる吊り橋を見て呟いた]

(6) 2011/12/06(Tue) 00:14:05

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:15:02

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:15:46

のんだくれ ケネス

― 広間 ―

  へェ……あいつの甥っ子かァ……
 ……まァ、よろしくなァ?

[始めてきいた甥の存在に首をひねりつつ、ハーヴェイ>>0:207に軽く返す。
 執事>>1の言葉には了解というように手を振って見せて。

 ウェンディがおきたことには、ハーヴェイが声をかけてはじめて気づいた。

 ソフィーが離れたところに座るのは何時ものことだし、からかえるときならからかう原因の一つでもあるが、今回は執事に釘を刺されたこともあるので何も言わず。

 人が増えてきた室内をぐるりと見渡した]

(7) 2011/12/06(Tue) 00:17:03

執事 ヒューバート

─ →屋敷外 ─

[広間を去り際、ネリー>>5の報告に承諾の返事をする。
後は広間での対応を頼むと、自分は外へと出て行った。
業務に移る前、助力を請うためにグレンを探す。
恐らく菜園の周辺に居るだろうとあたりを付け、案の定、その姿を見つけた]

グレン、手が空くようでしたら中の手伝いをしてはくれませんか。
今日はメイドが1人帰省のために早めに上がりましたので。

[そのメイドも今頃は麓の村へと向かっている頃だろうか]

それと、ウェンディ嬢がお帰りになる時、教会まで送って差し上げてください。
そのついでに買出しをして来て頂けると助かります。

[外は多少風が強くなって来て居たが、今行けば間に合うかとの判断。
尤も、グレンを伴い屋敷の中へ入って直ぐ、天候は更に崩れることになるのだが]

(8) 2011/12/06(Tue) 00:17:15

薬師見習い ニーナ

−広間−

…人、多すぎない…?

[誰かに聞かれぬよう小声で呟く。
他の日でもこの調子なら、
ここで宿を借りるのはなるべく避けたくて。]

…寒さか人気か…
難しいなぁ。

[ため息混じりに、小声で漏らした。]

(9) 2011/12/06(Tue) 00:19:08

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:19:11

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:19:49

【独】 執事 ヒューバート

/*
は。
芝生やし過ぎて忘れてた。

あきかさんハピバ!!

(-7) 2011/12/06(Tue) 00:21:38

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:22:23

【独】 未亡人 オードリー

/*
安定の村人でした。
参加も薄めとなってしまってるし、今回は早めにやられてく覚悟で。
それにしても間が悪くなってしまったなあ…。

(-8) 2011/12/06(Tue) 00:22:35

双子 ウェンディ

[おはよう、と声かけられて。
そっと毛布の後ろから顔をだして]

 …おはよう、ございます。
 はずかしい…。

[また、毛布に隠れなおしたりして]

(10) 2011/12/06(Tue) 00:22:53

書生 ハーヴェイ

―広間―

ええ、よろしくお願いします。

[少なくとも甥であるという点に関しては嘘ではない。
軽い返事>>7にも丁寧に言葉を返して]

ああ、ネリーさん。お久しぶりです。
またお世話になりますね。

[次にその笑顔は、厨房から出てきた使用人の少女>>5へと向く]

(11) 2011/12/06(Tue) 00:23:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light