人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 使用人 グレン

/*
こちらで話すのは、俺がやろうとするRPギミックと中発言可能か否かで悩んだのですが一応。明日になれば分かりますが俺は囁き狂人です。

もしメイが人狼で明日も発言が更新までない場合は、メイがアーヴァインを殺した事にしませんか?
ニーナにアーヴァインを殺す動機があるなら別ですが。(ログを見て、もしお任せ人狼ならと思いました)
ニーナがアーヴァインを襲撃したら、PCの俺からはニーナと敵対する可能性がもしかしたらあるかもしれません。

それだけお伝えしておきます。

(*2) 2011/12/07(Wed) 22:14:19

【独】 執事 ヒューバート

/*
書き忘れ。

小判型のダックワーズは実は日本で作られたものだとか。
でも本来のものより食べやすそうだったのでこっちで。

てか占い先いい加減決めないと。
結局迷走した挙句脱線してたww

(-67) 2011/12/07(Wed) 22:15:40

未亡人 オードリー

―広間―

珈琲をいただくわ。

[美味しく楽しい食事の時間が過ぎ、食後の飲み物を頼む]

成熟した味も気に入っていただけるものかしら。
今年の赤は、まだ樽で眠っている子達に特に期待を掛けているんですわ。

[ケネス>>121やヒューバート>>131の感想を聞きながら言って、小さなダクワーズを口に運び、溶けるような甘味を楽しんだ]

良いわね。
ソフィーの音に包まれれば、こんな夜でも気分良く過ごせそう。

[ソフィー>>124の提案にカップを置いて立ち上がり、音楽室へと移動した]

(136) 2011/12/07(Wed) 22:20:23

【独】 執事 ヒューバート

/*
試しにもう一度タロット引いてみたら、Judgementの正位置だった。

占えないから!![自分って言う]

(-68) 2011/12/07(Wed) 22:21:04

【独】 使用人 グレン

/*
ログの旨みが半減したな…(自分にしょんぼり)
寝よう!

(-69) 2011/12/07(Wed) 22:24:48

【独】 執事 ヒューバート

/*
間違えた、Judgementは審判で当てはめてない。

つかやるなら他の混ぜないで引こうや自分wwwww

(-70) 2011/12/07(Wed) 22:25:27

【独】 執事 ヒューバート

/*
ファンタスマ…じゃなくてHermitの正位置。

結局かよっ!
しかし今までの検証からありと言えばありなんだよな…。
黒だろうが1日引っ張る予定ではあるし。
またHermit、ってことでRP的なネタにもなる。

(-71) 2011/12/07(Wed) 22:30:04

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 22:30:12

執事 ヒューバートは、薬師見習い ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


未亡人 オードリー

―音楽室―

あら、もしかしてグレン?
中の仕事をしているのは珍しいわね。
この天気では仕方なくかしら。

[案内しようとしているグレン>>130に気がつくと意外そうに言った。客人に開かれている場所は一通り知っているので、誰かと他に移動するならただ見送って、予定通り音楽室に入る]

静かな雨音なら協奏もできたかもしれないのにね。

[ソフィー>>128の呟きは届かず、外の風音に思うことを口にした]

(137) 2011/12/07(Wed) 22:30:56

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…あー、了解。
確かに予感はしてました、うん…
希望人狼だけど、アーヴァインさんを襲う動機は無いし(ほかの人襲う動機はある)メイ突然死の場合はその案で行くことにするのです。
…メイが来てくれれば一番いいんですが。

(*3) 2011/12/07(Wed) 22:32:58

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 22:33:36

【独】 未亡人 オードリー

/*
…在席時間ズレてるし悩みましたが。明日なら昼間からチラチラ覗ける可能性あるし、何かやりたいことがあるならと思って、積極的ではないけど挙手してみることにしました@グレン血縁
今更で邪魔になったらごめんなさいです。

それにしても、メイ嬢は大丈夫なのでしょうか。この時間まで発言がないと色々と不安が。泡沫系とかでも何度かいらっしゃいましたしね、最初だけで後来られなくなってしまわれた方。
……せめてPLさんの身の上には何もないといいんですが。

(-72) 2011/12/07(Wed) 22:39:39

奏者 ソフィー

─ 音楽室 ─

[視界の霞はそうかからずに溶けて消え。
気を取り直し、窓辺を離れた]

そうですね……もう少し穏やかなら、あわせて弾くのも悪くなかったんですけど。

[オードリーの言葉>>137に、冗談めかした口調で言いながら、ピアノの前に座り]

さて……気持ちが静まるように、穏やかな曲がいいかな、ここは。

[そんな呟きの後、白と黒の上に指を落とす。
高い音が一つ鳴り、静かに旋律が紡ぎだされてゆく。
穏やかで優しいそれは、強くなってゆく風とは対象的に柔らかい]

(138) 2011/12/07(Wed) 22:40:21

【独】 奏者 ソフィー

/*
イメージしてるのは、音屋FES【絆】の『心の絆』なのですよ、とメモ代わりに。

(-73) 2011/12/07(Wed) 22:42:47

薬師見習い ニーナ

そうですか?
養父(ちち)も喜ぶと思います…

[男性の言葉>>129に小さく笑い、続く話に若干身を乗り出したところで話題は中断されて。
音楽室への案内>>130に、少し悩んでから行くことにした。]

…雨音よりは、綺麗な曲のが気が紛れるしね。

[小声で呟いた独り言は、果たして誰に届いただろうか。]

(139) 2011/12/07(Wed) 22:43:11

書生 ハーヴェイ

―広間―

そうだね、ウェンディちゃんはもう大人だ。

[奏者に同じ言葉を向けていた時とは違って、少女>>94へ向ける声にからかいの色はなかった]

はは。木登りか。
男の子はいつまでも子供だからなあ。

[兄の文句を言い出すと途端に饒舌になる妹。
日常茶飯事な光景に、やがて彼女が大人しくなるとくすりと笑いを漏らしてみせ]

どうでも良くなんてないよ。リックには暫く会っていないしね、元気そうで安心した。
帰るときにまた、教会の方にも寄らせて貰おうか。

[そう言って彼女に見せる笑みは、他の者に対して見せるものと変わらないもの。
部屋を借りると一度立った彼女を見送ってから、自らは食卓へ]

(140) 2011/12/07(Wed) 22:46:46

書生 ハーヴェイ

嵐、ですか。
……ああ、なるほど。

[外の様子を気にしたのは、使用人との会話>>105の中で、一度振り返った時くらいのこと]

それは安心です。あれが無くなれば帰れませんからね。
そうでなくても、帰り道は足元に用心しないと。

[後程少女を送って行く話も出ていたから、気をつけてくださいね、とも付け加えて。
彼が去った後も、作った笑みは崩れない]

(141) 2011/12/07(Wed) 22:47:03

書生 ハーヴェイ

[食事は進み。
遅れて入ってきた2人には会釈をして、ワインの提供者>>101には笑みのままに]

なるほど。道理で食事が進むわけです。

[ワインや食事が旨いと思うのは嘘ではない。
名前の出た執事の方へも視線を向けて]

ああ、叔父さん。先に頂いています。

[現れた主に対しても、此処では他の目もあるから作り笑みを向けた。
必要なら二、三言葉も交わしただろう。
相手は少しばかりぎこちなかったかもしれないけれども、こちらの言葉は澱みない]

(142) 2011/12/07(Wed) 22:48:07

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

ウェンディ嬢はもう”レディ”ですものね?

[しっかりしているとウェンディを評するオードリー>>133の言葉を聞いて、ウェンディに対し笑みかけながら問うように声をかける。
からかうものではない、そう言う意識があるためにしっかりしているのだと認める意味を込めた言葉。
受け止める方がどう感じたかは定かではない]

そうですね、ソフィー様はワインを召し上がられませんし。
お持ち頂けたのなら、共に楽しむことが出来たでしょう。
次を楽しみにさせて頂きますね。

[ジュースについて>>135はそう言葉を紡いで締め括り。
感謝の言葉には承諾するように深く一礼を返した]

(143) 2011/12/07(Wed) 22:49:34

執事 ヒューバート

渋みが強ければ強いほど、まろやかさとコクが現れます。
長く寝かせなければなりませんでしょうけれど、良いワインになると、私は思いますね。

[所望された珈琲をオードリー>>136の前に差し出しつつ、ワインについての評を口にする。
赤ワイン、白ワイン共に、総評としては高めのもの。
それは世辞でも何でもなく、素直な感想だった]

[ソフィーの後に続き音楽室へ向かうのを見れば、一礼してその姿を見送った。
音楽室には向かわず、部屋に戻ろうとするケネス>>134にも同様に一礼し、見送る]

(144) 2011/12/07(Wed) 22:49:40

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 22:52:00

のんだくれ ケネス

― 自室 ―

[ソフィーたちのあとに出て行ったから、廊下の途中で聞こえた音に瞳を細める。
 けれど音楽室に足を向けることなく、自室へと戻った。

 食事の前にとりにいった本の傍らに乱雑に腰を下ろして、ウイスキーをストレートであおる。

 ぱらりと開いた本のページは、人狼の被害がでて、人々が怯え狼狽える様を描いていた。

 人狼が実在するというのは知られている。
 だが、実際に人狼が起こす事件は稀で、大抵は人狼を騙る人間の為業だったりした。
 それでも人狼という化け物の存在が信じられているのは、稀とはいえかならず、どこかで人狼騒ぎがおきるからだ。
 それも――伝承どおりの、人々が閉じ込められた状態で。
 運良く人狼を退治できたものたちだけが伝える言葉だからこそ、信じられているとも言える]

(145) 2011/12/07(Wed) 22:54:40

のんだくれ ケネス

 ……そういやァ……あんときは、人狼に見せかけた、ただの人殺しだったなァ……

[本のページで記憶が刺激されたか、アーヴァインと知り合った事件を思い出して小さく呟く。
 人狼を騙った人間の為業はわかりやすい。
 なぜなら、人の力だけではどうやっても人々を閉じ込めるなんてことはできないのだから。
 外との交流が途絶えていもしないのに、起こった惨劇。
 アーヴァインは伝承に詳しいようで、人狼騒ぎではありえない点を指摘して逆うらみから殺されかけていた。
 それをたまたま通りかかって助けたのがきっかけと言えばきっかけで。
 当時は真面目に働いていたから、屋敷への誘いはいつか、と断り。

 ――それから数年後、飲んだくれてやってきた男を、アーヴァインは快く迎え入れたのだった]

    あんときから、かわんねェなァ……お人よし加減も……

[二ヶ月、居座っても未だに理由の一つも聞かないアーヴァインを思い返して、小さく笑みを浮かべ。
 ウイスキーをあおって、しばらくの間、自室にこもっていた]

(146) 2011/12/07(Wed) 22:54:47

書生 ハーヴェイ

―→音楽室―

[食事は焼き菓子まできちんと頂いて、演奏会の話が出た時にも断ることはしなかった。
面倒だという感情は相変わらずの笑みの下に隠して。
叔父と客人の男性>>134、使用人たちの残った室内をちらと振り返ってから、広間を出て行く]

酷くなって来ましたね……

[誰に同意を求めるでもなく、外の様子に感想を洩らして]

(147) 2011/12/07(Wed) 22:55:52

【独】 執事 ヒューバート

/*
初回占いニーナなのは周りから見てどうなのか…。

そーいやメイの役職がなんなのかでまたあれこれ変わるんだよなぁ…。
今まで不在で初回吊りとか突然死した人って何故か狂信者なんだよな…。
囁き削れるとかは今回無さそう(グレンっぽいので)だが、狼が削れる可能性は否めない。
つーわけで実は黒引いて場所把握しておくのも手かと思ったりする。

(-74) 2011/12/07(Wed) 22:56:11

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 22:58:58

【独】 執事 ヒューバート

/*
んで。
ニーナも大概発言数少ないので、次回の吊りにかかりかねない。
と考えると、ニーナ占いは白だろうが黒だろうがアリと考えるわけだが、どうだろう?

(-75) 2011/12/07(Wed) 22:59:13

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 22:59:16

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 23:03:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light