人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:24:08

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:25:58

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

[音楽に親しむのもあるが、視界に頼れない事もあり、音を拾うのには長けている。
気が落ち着いていた事もあり、少女の声>>10を捉える事はできて]

ん……ウェンちゃん?
おはよー、かな?

[出来る限り穏やかな口調で、そっと声をかけた]

(12) 2011/12/06(Tue) 00:28:05

執事 ヒューバート

─ →廊下 ─

[グレンとは屋敷内に入ったところで別れ、業務に戻るべく移動を開始する。
何をすれば良いかグレンに問われたなら、夜に向けての薪運びを頼むことになるか]

……これは……。

[ふと窓の外を見遣れば、風が逆巻き、唯一麓へと通じる吊り橋が大きく揺れている]

この状態で帰路についてもらうのは危険ですね。
今日は皆、お泊り頂いた方がよいでしょうか。

[主にも提案してみようと、もう一つの用事のための準備をしてから、主の部屋へと向かった]

(13) 2011/12/06(Tue) 00:29:43

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:31:11

書生 ハーヴェイ

[恥ずかしがる寝起きの少女>>10を見れば、くすりと笑って]

恥ずかしいことなんてないよ。
でも疲れているなら、きちんと部屋で寝た方がいいかもね。

[彼女の部屋がもう決まっているのかは知らないが、そう告げ]

ああ、さっきはこれ、ありがとう。

[次いで、本の間に挟めたクローバーの栞を示した]

(14) 2011/12/06(Tue) 00:31:26

双子 ウェンディ

 ……お、はようございます。

[隠れたりしていたけれど、挨拶をされれば顔を出す。
毛布はぎゅっと握ったまま。
ソフィーをじっと見つめて]

 あ。
 ソフィーおにいさまに…。あずかっているものが。

[そんなことを言って、そばのバスケットから取りだしたのは小さな箱。
毛布をちゃんと横に避けたあとで、近づいて、渡して。
そしたらあとは、また先ほどのソファに逆戻りするつもり。
しばらくの間は恥ずかしそうに、毛布を手放したりはしない]

(15) 2011/12/06(Tue) 00:32:29

双子 ウェンディ

 …う。
 だめ、です。神父さまが、心配になっちゃうから。

[ハーヴェイの言葉に首をふるふる横に振る。
外の様子はわかっていないから、そう言って頭をさげて]

 あ、はい。
 ええと、いえ、ハーヴェイおにいさま。
 使ってくださって、ありがとうございます。

[もう一度頭を下げるとき、頬は赤く染まっていた**]

(16) 2011/12/06(Tue) 00:34:30

見習いメイド ネリー

─ 広間 ─

[ヒューバートから頼まれたことは元々するつもりだったこと。
承りました、と答えてから広間に向かった。
足を踏み入れる際には丁寧に礼をし、客人の邪魔にならぬように脇に控えようとしたところでかけられた声にそちらを向いた。]

ハーヴェイ様。
お元気そうで何よりです、どうぞごゆるりとお過ごし下さい。

[丁寧な動作で頭を下げてから、微かにぎこちない微笑みを向ける。
ぎこちない笑みは母を亡くしたことを境に上手く笑えなくなった為だが、その理由を知られているかどうか。]

(17) 2011/12/06(Tue) 00:34:41

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:35:51

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

[恥らう様子に可愛いなあ、と和みつつ。
箱を手渡される>>15と、ん? と言って瞬いた]

預かってきた……って、誰から?

[丁寧に包装された小箱。
何となく、嫌な予感がしつつも、差出人の事を問う。
名を得られたなら、ふ、と、視線が遠くに彷徨った]

……そ、か。
届けてくれてありがとう、ね、ウェンちゃん。

[それでも、少女に向けるのは、笑みだった。
ここで取り乱さない程度の自制心は、ある。
……ここで爆発したら、何を言われるかわからないから、という防衛本能の作用も多分、あるが]

(18) 2011/12/06(Tue) 00:41:08

のんだくれ ケネス

― 広間→廊下 ―

[広間を見回したときに、ニーナ>>9がなにか呟いたのは見えたけれど、聞こえる位置ではなくて。
 ウェンディがソフィーやハーヴェイと会話をしている間に立ち上がり]

 ……そんじゃァ、また後でなァ。

[広間にいても、風が強くなった音は聞こえていた。
 外の様子を見に行くために広間からでていき。

 廊下の窓の近くで、外の様子を見ている**]

(19) 2011/12/06(Tue) 00:42:12

未亡人 オードリー

―廊下―

ヒューバート。
今夜は嵐になりそうかしらね。
この風の中、あの吊り橋を渡ることにならなくて良かったわ。

[すれ違う執事>>13に声を掛けて肩を竦めた。今は安定していれば渡れる吊り橋も、昔は夫に縋らないと渡れないものだった]

(20) 2011/12/06(Tue) 00:42:30

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:43:14

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

[はあ、とため息をついて、小箱は膝の上に置き。
一度置いたカップを再び手に取りつつ、ふと、窓の方を見る]

……風……荒れてきてる?

[窓向こうの木々の枝が忙しなく揺れる様子に小さく呟く]

天気、崩れるのかな……花、散らなきゃいいけど。

[天候の崩れにまず案じるのは、花壇の花々の事だった。**]

(21) 2011/12/06(Tue) 00:46:10

見習いメイド ネリー

─ 広間 ─

…ウェンディ様?
お寒いのでしたら、ホットミルクでもお持ちしましょうか?

[ふと、毛布を手に持ったままの少女に気がついた。
どうして毛布を離さないのかと不思議に思って、声をかける。
窓から見える外の様子から風が強まったのを察し、気温が下がっているのだろうかとも思った。]

(22) 2011/12/06(Tue) 00:46:44

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:47:34

見習いメイド ネリー

[ケネスが広間を出ていくのに気付くと、頭を下げて見送る。
ニーナやメイが手持ち無沙汰にしているようなら、彼女達にもあたたかな飲物を用意しようかと声をかけに行った。
勿論他にも頼まれることがあるなら、それを受けて動いただろう。

そんな最中にソフィーの呟き>>22が耳に入ると、一寸足を止め窓に目を向けた。]

ほんと、だ。
…大丈夫、かな。

[小さな呟きは、外の花壇や菜園に対してだけでなく。
早上がりした使用人が無事に帰宅できるだろうかという心配も含まれていた。**]

(23) 2011/12/06(Tue) 00:51:51

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 00:54:06

執事 ヒューバート

─ 廊下 ─

[移動中にすれ違うこととなったオードリーの言葉に]

ええ、そのようですね…。
荒れる前に辿り着けてようございました。

これでは麓にお住みの方も戻ることが出来ませんでしょうから、今日はお泊り頂くつもりで居ます。
旦那様に報告して参りますので、失礼致します。

[揺れる吊り橋にもう一度視線を向けてから、オードリーに断りを入れると再び移動を開始した]

(24) 2011/12/06(Tue) 00:54:49

執事 ヒューバート

─ →アーヴァインの部屋 ─

[主の部屋に辿り着き、ノックを4回。
入室許可の返事を聞くと、左手に少し厚みのある封筒を抱えた姿で扉を開いた]

失礼致します。
旦那様、頼まれていたものをお持ちしました。

[金庫から持ち出したそれが何であるかは周知。
持って来た封筒を両手で持つと、机の上に置いて、主の方へと軽く押し進めた]

(25) 2011/12/06(Tue) 00:55:15

執事 ヒューバート

それと、外が荒れ始めているようです。
吊り橋も大きく揺れておりますし、大事をとってご来訪の方々にはお泊り頂こうかと考えているのですが、如何でしょうか。

[次いで問うのは天候についての対処。
その問いには快い返事を頂いた]

承知致しました。
では、そのように。

[一礼すると、退室の言葉を紡いで主の部屋を辞す。
それから今度は決定事項を伝えに使用人を集めに行った]

(26) 2011/12/06(Tue) 00:55:20

執事 ヒューバート

─ →厨房 ─

[使用人それぞれに声をかけ、集めたのは調理中の料理長も居る厨房。
料理長に対しては、作業しながらで良いので、と言葉を向けてから口を開いた]

先程から天候が崩れているのは気付いていますか?
この状態で吊り橋を通過するのは危険と判断し、今屋敷に居るお客様方にはお泊り頂くよう、旦那様から指示がありました。
今日はメイドが1人足りませんが、それぞれ協力してお客様をお持て成ししてください。

何かありましたら、私に連絡を。

[あまり業務を中断するわけにも行かないため、手短に状況を使用人達に伝える。
何か問う声があればそれに答え、一段落した頃に、今度は来客達に対し、状況の説明へ向かうこととなった]

(27) 2011/12/06(Tue) 00:55:50

書生 ハーヴェイ

―広間―

そうか。後から来られるのかな、神父様も。

[こちらも外の様子は知らないから、少女にはそんな言葉を返して]

いいえ。こちらこそ、助かるよ。
大事に使わせて貰おう。

[頬を染める彼女に笑みを向け、また頭を撫でようと手を伸ばした。
少女が奏者に手渡したプレゼントは見ているだけだったが、詳細を知ることがあれば少し笑ったかも知れない]

(28) 2011/12/06(Tue) 00:58:40

書生 ハーヴェイ

[使用人の少女へ向き直る時にも笑みは変わらない。
相手のぎこちない笑みの理由は、そうなった当時を知らないから知ることはなく]

今日は人が多くて大変でしょう。
何かあったら仰ってくださいね。僕でよければ手伝いますから。

[特に気にも止めていない様子で、そう付け加える。
尤もそれは、断られるだろうことを見越しての発言だったが**]

(29) 2011/12/06(Tue) 00:58:53

未亡人 オードリー

それがいいわね。
小さなお嬢さんも来ていることだもの。

[忙しそうなヒューバートと離れ、部屋に戻った**]

―自室―

(30) 2011/12/06(Tue) 01:01:02

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 01:02:34

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 01:03:16

執事 ヒューバート

─ →広間 ─

[先ず向かったのは広間。
ウェンディが起きていれば、と考えてのこと。
メイも未だその場に居るのならば、同様に声をかけたことだろう]

外が荒れていますので、今日はお泊りになられてください。
お食事と、お部屋も用意させて頂きますので。

[この天候の中、流石に帰ると言う者は居ないだろう。
居たとしても強く引き止めることとなる]


[他にも何か問われることがあれば、その都度応対することに*なるだろう*]

(31) 2011/12/06(Tue) 01:04:19

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 01:06:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light