人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 執事 ヒューバート

/*
1日目のうちにやること、やりたいこと

びふぉー

・旦那様にお金輸送
・グレンにウェンディ送ってもらう話をする
・天候が崩れたら「泊まっていってください」の声かけ
・「宿泊客が多いので皆さん頑張りましょう」、の号
・時間が合えばオードリーにワイン評

  ↓ ↓ ↓

あふたー

・時間が合えばオードリーにワイン評


よし、だいぶ減った。
後は明日辺りオードリーにワイン評出来ると良いな。

(-9) 2011/12/06(Tue) 01:08:54

【独】 執事 ヒューバート

/*
ところでメイが朱月再来とか、羽月再来とかの状態なんだけど…。
大丈夫かな。

厳しいこと言うなら、参加するならちゃんと参加して欲しいよ。
今回入ろうとして時間が間に合わなかった人も居るんだから。

(-10) 2011/12/06(Tue) 01:10:41

【独】 使用人 グレン

/*
赤がない!w

(-11) 2011/12/06(Tue) 06:07:28

使用人 グレン

― 菜園(>>8〜) ―

[菜園の間引きや防寒の為の藁などの確認や、薪割りを終え、
食卓に並ぶ幾らかの野菜や香草を編み籠に入れて
帰ろうとした所で、ヒューバートと出逢う。]

 そう言えば、マリーが帰るのだったな。

[ちらり、吊り橋を機嫌よく渡っていった女の姿が思い出された。]

 分かった。

[何を買い出せば良いのか、等とは問わない。
男はヒューバートが適切な時に指示を行う事を知っている。
ただ、ほんの僅か、帽子の下の黒曜石の眸が
思案するように斜め下を見た。
風は普段と違い、荒れるようにも感じられたからだ。]

(32) 2011/12/06(Tue) 06:28:12

使用人 グレン

― 屋敷内(>>13〜) ―

 薪は暖炉の方にも多く持っていく。

[外から内へと。更には邸内から暖炉の方へと。
ヒューバートと別れれば、内側で働くに相応しい支度を整え始めた。
窓の外では、心を掴むような怖い風の音がし始めている。]

 ふぅ。

[使用人達が使う洗い場で、帽子を脱ぎ、手を洗う。
そして泥や汗を落とし、客人の前に相応しい格好へと着替えた。]

(33) 2011/12/06(Tue) 06:38:13

使用人 グレン

[髪を梳き終え支度を整え終わると、
帰ったメイドの代わりと、他の使用人達に挨拶を行い、
暖炉へ薪を足したり、食事などの給仕を行うだろう。**]

(34) 2011/12/06(Tue) 06:44:43

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 06:48:16

【独】 使用人 グレン

/*
グレンの給仕姿、まともな格好すると映えると思う。
俺はグレンさが好きだ。

(-12) 2011/12/06(Tue) 07:16:37

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 07:23:28

【独】 執事 ヒューバート

/*
占い先マジどうするか。
ちなみにデフォはグレン。

狼来ても良いように、強縁故は取らないでおいたからなぁ。
そも、一回目の占いは疑いようがないwwwww
前回はキャラ設定のお陰で直ぐに決められたが。
敢えての旦那様占いは有りかなぁ。
つか占い方結局どうしよう。
[纏まりきっていなかった]

(-13) 2011/12/06(Tue) 08:29:26

【独】 双子 ウェンディ

/*
はっ、守護とれてた!(きりっ)

(-14) 2011/12/06(Tue) 09:52:45

【独】 執事 ヒューバート

/*
ふむ。
一人一人にタロット当てはめて、人なら正位置、狼なら逆位置が頭に浮かぶ、ってのはアリかね。

もしくはRP上では対象を選べなくて、タロットを引いて初めて占った対象を知るとか。
でもこれだと積極的に探すのが出来んのよな。

………使ってるタロットをいっそBoAタロットにしちまうかなぁwwwwwwwww
[BoAタロットではタワーのカードに人狼が描かれている]


とりあえず、一人一人にタロット当てはめるのは面白そうだから、そっちで纏めてみるかな。

(-15) 2011/12/06(Tue) 09:55:52

【独】 執事 ヒューバート

/*
アーヴァイン:法王
ヒューバート:正義
ハーヴェイ:悪魔
ソフィー:節制
ウェンディ:太陽
メイ:来てないので当てはめようがない
ニーナ:隠者
オードリー:女帝
ネリー:女教皇
グレン:力
ケネス:皇帝

こんなもんかな。
メイは来てなくて性格が掴めないから当てはめられん。

悪魔はあんまり使いたくなかったんだが、意味を見ると何となく当てはまる気がしてwww
仕事場で意味ざら見なんで、帰ってからもう一度精査しよう。[仕事しれ]

(-16) 2011/12/06(Tue) 10:53:39

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 11:01:09

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 12:42:49

【独】 執事 ヒューバート

/*
>グレンメモ
いやいや、「繋がるだろう」じゃなくてだな。
補完入れるならやって、そう言う風にしたとしたいなら、そうしたと断言すべきだろう。
何で自分のことなのに曖昧なんだ。

(-17) 2011/12/06(Tue) 12:57:04

双子 ウェンディ

[名前を答えるのに否やはない。
村の人の名を伝えて、ソフィーの様子に首を傾げる]

 おにいさま?
 余計な事でしたでしょうか…?

[心配そうに問いかけて。
開けるのは部屋なのかな、とか。そんな想像して、それについては何も言わなかった。
ただ眠ってしまっていたのは変わらず恥ずかしく、ぎゅうっと毛布を握っていたら]

 えっ、えっと、いえ、大丈夫です!
 ご、ごめんなさい…

[ネリーの言葉に、毛布を離してから、畳む。
しっかり四つ折りにして、ひざの上に置いた]

(35) 2011/12/06(Tue) 16:59:11

双子 ウェンディ

 あ、いえ。
 神父さまの代わりに、来たので。
 神父さま、お疲れですから。

[ハーヴェイの言葉ににこにこと笑って答える]

 それに、リックもまたほっつき歩いてるから。
 多分、お見えにはならないと思います。
 ……一人で、できるって言ってきましたもの!

[ぎゅっとこぶしを握った。
ケネスが出ていくのは、にこにこと笑顔で見送って。
それから帰ろうとする頃に、外の荒れ具合を聞かされて。
少し不安そうな顔をしたけれど、こくん、と小さくうなずくのだった**]

(36) 2011/12/06(Tue) 17:01:38

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 20:35:21

【独】 執事 ヒューバート

/*
戻って来たは良いが、何しよう(
独り言がいつの間にか悪魔の数字になってた。

独り言 あと666pt

(-18) 2011/12/06(Tue) 20:36:44

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 20:43:58

【独】 使用人 グレン

/*
現時点での血縁縁故次点は、ケネスをお兄ちゃんに。
一番は、ま、何があってもOKな方だとお察しください。

(-19) 2011/12/06(Tue) 20:47:38

【独】 執事 ヒューバート

/*
>グレンメモ
「結べたら良いな」じゃなく、そこは動くところだと思うのだが。
こっちは必ずしも必須では無かったので、飛びつくまでは行かなかった。

役職来なかったら今からでも結んだんだけどな…。
うーむ。
結べるかちょっと考えてみるか。

(-20) 2011/12/06(Tue) 20:48:27

【独】 執事 ヒューバート

/*
つか既に敬語だy

無理だwwwwwwwwwww

(-21) 2011/12/06(Tue) 20:49:01

【独】 執事 ヒューバート

/*
あー、あー。
普段から敬語だってことにすれば行けるか。
1人の時も敬語にしてたし、そこは問題ない。

そも親子と兄弟どっちで考えてたんだろう、グレン(笑)。

(-22) 2011/12/06(Tue) 20:51:43

【独】 執事 ヒューバート

/*
20代半ば、だと兄弟かな。
流石に16での子供とかは嫌だ(

両親他家族については特に考えてないからまるっと空白。
過去人狼に遭遇してたかどうかは…まぁ無くても良いか。
普段から占いはやってるし、片鱗はあったってことで。

(-23) 2011/12/06(Tue) 20:54:46

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 20:58:14

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 21:04:23

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

[天候についてを聞き、不安そうな表情をするウェンディ>>36を見て]

恐らく明日には治まると思います。
天候が回復しましたら、教会までお送りしますよ。
神父様にお泊めしたことをお伝えしなければいけませんしね。

[今までにも天候が荒れたことはあったが、夜が明ければ治まることも多く。
その経験談からウェンディを安心させようと言葉を紡ぐ。
付き添いをつける旨も同時に伝えておいた]

(37) 2011/12/06(Tue) 21:09:00

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

え、あ、いや。

[心配そうに問いかけてくるウェンディ>>35に、慌てて首を横に振った]

そんな事ないよ、うん。
ここまで来るの大変なのに、引き受けてくれたウェンちゃんの気持ちは凄く嬉しいしね。

[内容が残念すぎたのは、少女の責ではないから、そこはちゃんと主張して、安心できるように笑って見せた。
もっとも、内心ではあんにゃろ、今度会ったらどうしてくれようか、なんて思考も巡っていたりするのだが、それは頑張って押し込めておいた]

(38) 2011/12/06(Tue) 21:10:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light