人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ソフィー

─ 広間 ─

……ハーヴにいさん。
それは、どういう意味ですかと。

[ふと、聞こえた言葉>>50には、くるり、そちらを振り返って問いかけていた。
まあ、あちらにも現場を見られているので、突っ込める立場ではないのだが。

なお、こんな所が子供っぽい、という自覚は、ない]

(53) 2011/12/06(Tue) 22:14:29

薬師見習い ニーナ

―広間―

[飲み物を勧められても>>23とりあえず断って、外の様子を若干気にしていたのだけれど。
帰れないくらい荒れている>>31と聞けば、二重にため息をつきました。]

…嵐ってことは、多分山荒れるなぁ…
去年の群生地、潰れないと良いんだけど。

[…帰路より先に薬草の群生地の心配をする辺り、
若干現実逃避気味なのかもしれない。]

(54) 2011/12/06(Tue) 22:15:32

見習いメイド ネリー

─ 厨房 ─

[宿泊される方が増えた為、厨房は多少の忙しさが加味されていた。
けれど皆慣れたもので、それほどの混乱もなく準備が進められる。
たまっていた洗い物も片付けば、厨房で出来ることはほとんどなくなった。
客人が食事を済まされた後の片付けの際にまた手伝いに来ると告げて、厨房を後にした。]

─ →廊下 ─

(55) 2011/12/06(Tue) 22:16:51

【赤】 薬師見習い ニーナ

…ホントに、不便だよなぁ。
山の中だったら、適当に獣でも狩れば何とかなるのに…
この屋敷から出られないんじゃ、今はしばらく我慢かなぁ。

[人には聞こえぬその声で、娘は静かにぼやきます。
夕食のメニュー>>48のベーコンじゃ、
流石に血なんて味わえません。]

(*0) 2011/12/06(Tue) 22:18:01

使用人 グレン

[ソフィーの溜息>>49に、表情は変わらないものの、
見知った仲では分かる程度に男の雰囲気が変わる。
やれやれ、といった感じに。]

 お久しぶりです、ハーヴェイ様。

[真顔の侭、ハーヴェイを見る。]

 お元気そうで何よりです。

[会釈をし、下がる。
淡々とした使用人の仕草だろう。
嫌う訳でも胡散がる訳でもなかった。
時折訪れるアーヴァインの甥を、
男は眺め、時には幾らか他愛ない会話を交わした。]

(56) 2011/12/06(Tue) 22:18:54

使用人 グレン


 ……。

[視線を伏せるように、滑らせた。
黒曜石の眸は、暖炉の光を受けて、炎を映す。**]

(57) 2011/12/06(Tue) 22:22:38

薬師見習い ニーナ

えーと、アタシも食べていいんですよね…?

[一応確認しておく理由は、食事は一応あったから。
ポケットに入る硬パンよりは、夕食のメニュー>>48は魅力的です。
ただ、魅力的過ぎて若干気後れしてしまうのもまた人の性でした。]

一応保存食は持ってるんで、量が足りないとかだったらアタシの分は無くても大丈夫ですから…

(58) 2011/12/06(Tue) 22:22:45

書生 ハーヴェイ

―広間―

何って、そのままの意味だけれど?

[きっちりと問いかけてくる奏者>>53に、何でもない風な口調で返す]

まあ、いいじゃないか。褒めてるんだから。

[小声で一応、と付け足したのは聞こえたかどうか。
返す笑みは、いつもより少しだけ意地の悪い――素に近いものだった。
見る者にそうと分かるかはさておき]

(59) 2011/12/06(Tue) 22:23:14

【独】 使用人 グレン

/*
一撃離脱だったから可能性を考えていたがそう来たか。
もう一人はメイかな…。来なければ、LWニーナになるので立ち回り、上手くしないとな。

(-28) 2011/12/06(Tue) 22:23:33

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
…現在の相棒予想―。

・ ・ ・ メ イ 一 択 。

いやさ。メイ以外だったらそろそろ何か吠えてる気がしたんだ。
C狂はルール的に吠えれないらしいけど。

(-29) 2011/12/06(Tue) 22:24:14

見習いメイド ネリー

─ 廊下 ─

[広間は確かグレンが行ってくれているはずだからと、自分は客室の確認を手伝おうと思い2階に向かう。

が、窓の外の風の音がごぅ、と一際強く鳴って一旦足が止まった。]

…風、ひどそう。
大丈夫、かな。

[ソフィーが花壇の保護に出ていこうとしていないかと案じ表情が曇る。
それから、ちゃんと手を労わらないと>>0:182と言われたことを思い出して、そういえばと自分の手に目を向けた。]

…いたわるって、何、するんだろ。

[年の割には荒れた手に視線を落としながら、首を傾げる。
考えても自分の中には答えはないから、すぐに思考を止めて2階へと向かった。]

(60) 2011/12/06(Tue) 22:25:00

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

[遠慮するようなニーナ>>58に気付けば、微笑を向けて]

勿論です。
宿泊されるお客様には元よりご用意するようにしておりますから。
ローズウッド様の分もございます。

[保管庫にはまだ十分な量の食料がある。
立地場所が場所だけに、麓から孤立するような天候になった時でも足る量の食料を常から準備していた]

ですので、ご遠慮なさらずに。

[そう言って席へ促すように腕を動かした]

(61) 2011/12/06(Tue) 22:28:25

使用人 グレン、薬師見習い ニーナへ伏せた眸の先を向けたが、暫くの間給仕を行うだろう。**

2011/12/06(Tue) 22:28:29

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

[変わる雰囲気>>56に、ほんの少し気を緩める。
心配されているのはわかっているが、そこまで、というのは消えていないのだが]

……そのまま、って。
それ、褒めてるように聞こえないんですけどー。

[付け足し>>59までははっきりとは聞こえなかったものの、雰囲気から察するものがあって、更に突っ込みを重ねる。
向けられる笑みが素に近い、とは知る由無いが、意地の悪いものは感じられて、少し、むくれた]

(62) 2011/12/06(Tue) 22:29:42

【独】 双子 ウェンディ

/*
きっつ…。
ちょい仮眠…

[時期が(個人的に)悪いと気づかなかった自分が悪い]

(-30) 2011/12/06(Tue) 22:31:43

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 22:31:47

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

ソフィー様、ハーヴェイ様。
交流もよろしいですが、料理が冷めてしまいますよ。

[またからかわれているらしいソフィーに助け舟を出すべく、2人に声をかける。
冷めると言っているが、席に着いてから料理が運ばれるため、そのようなことは無いのだけれど]

(63) 2011/12/06(Tue) 22:33:16

【独】 奏者 ソフィー

/*
おおうΣ

ごめんねごめんね、ちみわんこよろしくあちこちに吠え付くこで!

(-31) 2011/12/06(Tue) 22:35:37

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
…タイミング的に、グレンさんC狂かな?コレ。
まさかの狼パターンがあってもうれしいけど。

(-32) 2011/12/06(Tue) 22:39:52

見習いメイド ネリー

─ 2階 ─

[2階に上がると、使用人が忙しげに客室から出てきたところだった。]

お部屋、準備、どうでした?

[問いかけると、やはり問題無かったという返事にほっとした笑みを浮かべる。
下に降りて執事にいつでも客人をお通し出来る旨を伝えて来て欲しいと言われたので、頷いてまた1階へと降りる。
恐らく執事は客人に先程の事を伝えたままその場に残ってみえるだろう、と広間へ向かった。]

─ →広間 ─

(64) 2011/12/06(Tue) 22:40:34

のんだくれ ケネス

― 一階書庫 ―

[書庫に向かう途中で、夕食ができたことを使用人から伝えられたけれど、あとで、と答えて書庫に入った。
 酒を飲んでいれば大抵暇はつぶせるけれど、たまには本がよみたくなる。

 適当な本を一冊、本棚から引き出し。
 ぱらりと眺めればそれは人狼伝承に基づいた話]

 ……人狼、ねェ……

[ぽつりと呟き。
 とりあえずそれを手にして、食事を取りにいくか、本を置きにいくか決めぬまま、廊下へと出た]

(65) 2011/12/06(Tue) 22:41:25

【独】 執事 ヒューバート

/*
一日目から役職看破は流石に難しいなぁ。
グレンが何かある素振りを出してるくらいだし。
俺も何かしてるわけじゃないけd
既にタロット出してるせいで示唆しにくいw

(-33) 2011/12/06(Tue) 22:41:35

書生 ハーヴェイ

[使用人の淡々とした口調>>56は気に掛けるでもなく、事実使用人としてはそう珍しくもない]

ええ、お久しぶりです。
すみませんね。いつも外にいる時のイメージが強いもので。

[問われたわけでもないのに、笑みを洩らした理由を告げたりもして。
後は外の様子を尋ねたりだとか、当たり障りのない会話も少しは交わしただろうか]

(66) 2011/12/06(Tue) 22:41:55

書生 ハーヴェイ

そうかな。
僕は十分褒めたつもりだったけれど。

[奏者のむくれる様子>>62に笑みを深めつつ、言葉は惚けた風に続いた。
けれど元より長く続ける気はなかったようで]

……まあ、そうですね。
冷めては勿体ないし、頂きましょうか。

[執事の声>>63が入ればあっさりと話を打ち切って食卓へ]

(67) 2011/12/06(Tue) 22:42:28

薬師見習い ニーナ

…ああ、それならいいんですが…

[遠慮することはないと言われたので>>61
なるべく端っこの方の席を選んで座ります。
養父は心配するかなぁ、などと他愛ないことを考えて、
むしろここで素を出さないよう心配している気がしてくすりと笑いました。]

(68) 2011/12/06(Tue) 22:44:42

奏者 ソフィー

[惚けた風>>67に、また少しむう、とするものの。
ヒューバートから声>>64をかけられると、むくれた面持ちのまま頷いた]

うん、せっかく作ってもらったんだから、ちゃんと美味しくいただかないと、ね。

[食事の時は、常に感謝を忘れずに、とは亡き母の言葉。
それは、ここに引き取られてからも忘れた事はなく。
ハーヴェイの方が切り上げた事もあり、それ以上噛み付く事無く食卓へと向かった]

(69) 2011/12/06(Tue) 22:47:15

見習いメイド ネリー

─ 広間 ─

[執事の姿を見止めると頭を下げて広間に入る。
執事や客人達の会話を妨げぬように暫く脇に控え、執事の身が空いた所で声をかける。]

失礼致します、ヒューバート様。
客室は全て整い終わりましたので、何時でもお客様をお通し下さいとのことです。

[客室担当からの報告を伝え、頭を下げる。
何か指示があればそれを受けるつもりで言葉を待った。]

(70) 2011/12/06(Tue) 22:53:29

見習いメイド ネリー

[広間にソフィーの姿があるのを見ると、外に出ていってなかったと無意識にほっとした笑みを浮かべる。
その傍にハーヴェイがいるのを見て、先刻手伝いを申し出てくれた>>29ことを思い出した。
何かあったら、と言われたけれど客人に手伝いを請うことなどは考えることすら出来なくて断ったけれど、親切を無碍にしたことは申し訳なかったと目を伏せる。
当人が断られることを見越していたとは、気付く訳もなかった。]

(71) 2011/12/06(Tue) 22:57:47

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

では、お運びしますね。
アルコールをお飲みになる方は仰ってください。
本日はバーンズ様より頂いた白ワインをご用意しております。

[ソフィー、ハーヴェイ、ニーナの様子を見て、そう声をかけて一度傍を辞した。
席に座る者が現れる度に他の使用人と手分けして、料理をダイニングテーブルへと運ぶ。
それぞれ1人分に足る量の料理が各人の前へと並べられた]

(72) 2011/12/06(Tue) 22:59:13

執事 ヒューバート

[ある程度のことが済むと、ネリー>>70が声をかけて来る。
告げられたことを聞いて、一つ頷きを返した]

分かりました、ご苦労様です。
ではお休みになる方がいらっしゃったら、順次案内を。
それまでは給仕と片付けの手伝いをお願いします。
勿論、お客様のお持て成しも忘れずに。

[持て成しの中には給仕等の世話の他に、会話の相手なども含まれている。
その念押しも忘れずに告げておいた]

(73) 2011/12/06(Tue) 22:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light