人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

/*
所で。
メイ様、大丈夫でしょうか…

入村されて以降いらしてないので、心配です…
体調不良とかでなければ良いのですが…

(-34) 2011/12/06(Tue) 23:00:55

見習いメイド ネリー

承りました。

[ヒューバートからの指示>>70を受けると、頭を下げて了承の意を示した。
それから給仕係の元へ向かい、配膳の手伝いに入る。]

失礼致します。

[席についている方に声をかけながら、料理を並べていく。
ソフィーやオードリーにはぎこちなさの無い微笑みが向けられただろう。]

(74) 2011/12/06(Tue) 23:14:29

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

ん、ありがと。

[席に着き、食事が用意されると、浮かべるのは笑み。
それでも、時折視線が外へと向かうのは已む無しか。

花壇に植えられているものの中には、亡き母が養い親へと種を譲ったものも幾つかある。
案じているのは、主にそれらの事だった]

(75) 2011/12/06(Tue) 23:18:28

【独】 執事 ヒューバート

/*
さてと。
占い先マジで悩むんだよなぁ。
初回黒でもまぁ何とかなると思うんだけど。
示すのはタロットだけにするつもりだから、直ぐに開示にはしない予定。

ラ神の思し召しは<<双子 ウェンディ>>

(-35) 2011/12/06(Tue) 23:20:52

【独】 執事 ヒューバート

/*
ラ神心を読むな(

仕事中ウェンディ占いは考えてたんだよな…。
考えてたと言うか、ウェンディでシミュしてたと言うか。

初回さえ抜ければ理由探すのも出来そうなのにな…!

あ、ハーヴェイが1ゾロ。

ハーヴェイ
10回 残1111pt

(-36) 2011/12/06(Tue) 23:24:57

【独】 執事 ヒューバート

/*
とりあえずメイ占いはねーな。
吊り候補だし。
それもあって初回黒当たりでも何とかなると思ってるわけだが。

現時点で一番身近な人(関わり合いの深い人)を無意識に占う形にすっかなー。
そーなると、ソフィー・ネリー・グレンの中からになるか。
比率的には ソフィー>ネリー=グレン かね。

(-37) 2011/12/06(Tue) 23:30:33

執事 ヒューバートは、奏者 ソフィー を能力(占う)の対象に選びました。


見習いメイド ネリー

[ソフィーや客人から配膳の礼を言われれば、いえ、と言葉少なに頭を下げる。
ソフィーが外を気にする様子には、心配そうに見はするけれど声はかけられずにいた。
ケネスとオードリーがまだ広間に戻っていなければ、お呼びしてまいりましょうかと執事に問いかける。
メイやウェンディも広間から移動していたなら、同じように問いかけた。]

(76) 2011/12/06(Tue) 23:32:15

のんだくれ ケネス

[手にした本は一度部屋に置きにいくかと廊下を歩く。
 風の音は強く、やれやれと吐息をこぼし。

 食事を取るために広間に向かっていたアーヴァインの姿を見ればかるく手を上げた]

 ……俺だって、たまにゃ、本の一つも見るさ。

[本を手にしていることを指摘されれば、僅かに苦笑を浮かべて。
 食事はとの問いに]

 ……ああ、これを置いたらいく。
 そんころには、人も減ってるだろうしなァ……

[それじゃ、とアーヴァインとわかれて、一度自室へと戻った]

(77) 2011/12/06(Tue) 23:41:28

見習いメイド ネリー

お待たせ致しました。
何かありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

[端の席に座っているニーナ>>68に料理を運び、声をかける。
皆様から少し離れているのは何でだろうと思いながらも、差し出がましいと思い問うことはしなかった。]

(78) 2011/12/06(Tue) 23:41:41

書生 ハーヴェイ

─広間─

ああ、そう言えば。
折角だから、頂きましょうか。

[白ワイン>>72の話が出たならば希望する旨を申し出て。
この場に提供者の姿があれば、そちらに一声掛けてから口をつけた]

……流石、ですね。
以前頂いたものも美味しかったですが、今年もまた格別で。

[その様な評価も交えながら、また誰かに話しかけられることがあればいつもの笑顔で応え。その合間に並べられた1人分の食事をゆっくりと消化していく。
初めから泊まるつもりでいた為か、誰かに話を振られでもしない限り、外の天候を気にすることはあまりなかった**]

(79) 2011/12/06(Tue) 23:41:53

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 23:45:23

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

[配膳やその他の業務は他の使用人に任せ。
自分は主に酒の扱いを請け負う。
食事の際、この業務だけは自分で行っていた]

[ネリーの問いかけ>>76対しては、遅いようならお願いします、と告げて。
今はもう少し待つように指示を出した]

[ハーヴェイ>>79が口にした白ワイン。
詳しい者であれば、それに合わせて料理を作ったことが知れるだろう。
料理だけ、ワインだけでも美味だが、共に口にした時の調和もきちんと取れた食事となっている]

(80) 2011/12/06(Tue) 23:48:05

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

旦那様。
こちらへどうぞ。

[姿を現した主に気付くと、先ずは一礼。
それから主がいつも座る席へと近付き、椅子を引いた。
主の着席が終われば、運ばれてきた料理を一度受け取り、テーブルの上へ。
これもまた、自分がいつも行う業務の1つだった]

[主の食事は、客との他愛ない会話も交えながら進められて行くことだろう]

(81) 2011/12/06(Tue) 23:52:38

奏者 ソフィー

─ 広間 ─

[ネリーから向けられた視線>>76に気づくと、大丈夫だよ、という意味を込めて柔らかく笑んで見せた。
飛び出してはいかないよ、と、花壇はきっと大丈夫だよ、と。
込められたのは、二つの意味]

……案外、しぶといものだしなぁ。

[か弱そうに見えて、生き抜く力は強いものだから、と。
そんな事を呟きながら、今は食事に意識を向けた。**]

(82) 2011/12/06(Tue) 23:52:59

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/06(Tue) 23:53:48

【独】 執事 ヒューバート

/*
明日早寝なの思い出した。
まぁ1時までなら何とかなるかもだけど…。
発見は他に任せるかなぁ。
橋落ちまでの流れはやりたかった気がしないでもないが。

(-38) 2011/12/06(Tue) 23:59:45

薬師見習い ニーナ

あ、分かった。
なんかあったらお願いするね?

[若干口調が砕けたのは、相手が歳の近い少女>>78だから。
隅っこに居ることを気にされているなんて思っていなかった。
アルコール>>72には、未成年だし手を出しません。]

(83) 2011/12/07(Wed) 00:00:04

見習いメイド ネリー

─ 広間 ─

[問いに対しての執事の返答>>80に、承知致しました、と頭を下げる。
他の方々の食事が終わってもいらっしゃらないようなら執事から指示があるだろうと、今は配膳や飲物の補充などに気を回すことにした。
ハーヴェイがオードリーのワインを賛じる>>79のを聞くと、今年も美味しく出来たんですね、とふわりと嬉しそうに微笑む。
この場にオードリーがいるなら、その微笑みを彼女に向けただろう。

そうこうしている内、広間に顔を出した屋敷の主を迎える声に足を止めて頭を下げる。
主の応対はヒューバートが行うことだから、手が必要でない限りは自分が呼ばれることはないだろう。]

(84) 2011/12/07(Wed) 00:00:34

未亡人 オードリー

―廊下―

[少しだけ休むつもりが長くなってしまったようだ。
ショールを羽織って広間に向かおうと部屋を出る]

……冬を呼ぶ嵐は嫌い。

[窓の近くで足が止まり呟いた]

(85) 2011/12/07(Wed) 00:00:45

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 00:05:08

見習いメイド ネリー

─ 広間 ─

[ソフィーから笑みを向けられる>>82と、その意味に気付いて安心したように表情が和らぐ。
元々表情の変化は乏しい為、そうと気付くのはソフィーや付き合いの長い数人の使用人くらいのはず。

ニーナの返答>>83を受けると、微笑みを向けた。]

はい、なんでも仰って下さい。
お飲み物のご希望もお有りでしたら、用意させて頂きます。

[同年代の同性とはあまり接点がない為、砕けた口調で話してくれることは素直に嬉しかった。]

(86) 2011/12/07(Wed) 00:10:36

【独】 未亡人 オードリー

大切なものを奪っていくから。
そう。あの人が奪われたのもこんな夜だった……。

[壊れた馬車と冷たい雨。
流され散らされてしまった二つの命。
夢の残り香が冷たく纏いつく]

(-39) 2011/12/07(Wed) 00:13:59

未亡人 オードリー

―廊下―

今度は何を?

[暗くなった外を睨むように見つめて首を振る]

転寝なんかするんじゃなかったわ。
せめて優しい夢が見たかった。

[窓の外から顔を背けて広間に向かった]

(87) 2011/12/07(Wed) 00:15:22

のんだくれ ケネス

― 廊下 ―

[本を自室に置いた後、広間に向かってのそのそと歩く。
 酒びたりのせいか、あまり食欲はなく。

 食事時にきちんと広間にいたことはすくない。
 また、いたとしても適当に食べるだけだから食べ方も綺麗とは言えず、料理人は偏食気味な食事の仕方に眉をしかめているだろう。
 それでも、今広間にむかっているのは、アーヴァインから夕食にワインがつくと聞いたからだった]

(88) 2011/12/07(Wed) 00:17:47

【独】 見習いメイド ネリー

/*
こういうキャラだと人に話しかけないまま動けちゃうのが困りものですよねー…

延々と仕事だけでログ伸ばせる。(

(-40) 2011/12/07(Wed) 00:19:00

執事 ヒューバート

─ 広間 ─

[給仕の最中、轟と言う風の音が耳につく。
視線を窓に向けることは無かったが、今日タロットに触れた時の事を思い出していた]

(隔離…ですか。
 強ち間違ってはいませんね)

[示されたタロットの結果は今の状況に当てはまると言える。
このことを意味していたのかと、その時はそう、考えた]


[そんな思考も直ぐに霧散し、意識は業務へと集中する。
給仕のほとんどは使用人に任せたが、酒に関しては自ら動き。
他の酒の希望が出たりするのであれば、その希望通りに差し出すことに*なるだろう*]

(89) 2011/12/07(Wed) 00:23:20

見習いメイド ネリー

─ 広間 ─

[ニーナからの希望があればそれをこなす。
食事の席についている方からも希望があれば、それに応じて動く。
暫くの間はそうして広間の給仕に努めていたが、食事を済ませられた客人が増えれば給仕係に後を任せて食器を片付けに厨房へと入っただろう。**]

(90) 2011/12/07(Wed) 00:24:24

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/07(Wed) 00:24:25

【独】 執事 ヒューバート

/*
お腹膨れたせいで眠くなってきたでござる。
無理しないで寝よう。

(-41) 2011/12/07(Wed) 00:24:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light