人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が6人、人狼が1人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、囁き狂人が1人、聖痕者が1人、天魔が2人、智狼が1人含まれているようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2007/03/31(Sat) 23:30:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました


【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

天魔希望で人狼……
競争率高いだろうとは思ったのだけれど。
まあ、応用出来なくはないね、頑張るとしよう。

(-0) 2007/03/31(Sat) 23:30:53

騎士 ダーヴィッド

…ん?

[星空が、一瞬揺らめいたような気がした。

たなびいた紫煙のせいだろうか?]

(1) 2007/03/31(Sat) 23:31:20

【独】 教師 オトフリート

/中/
……と れ た。
さて……初回呪殺は避けられるか、俺。

そして、デフォはえりりんか。

(-1) 2007/03/31(Sat) 23:32:11

【独】 神父 クレメンス

/中/
智狼希望の方居たらごめんなさい。がんばりますー(><)

(-2) 2007/03/31(Sat) 23:32:30

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

とりあえず、囁けるぞ、わーい★

相方とC狂人とは誰かな、
それによって登場場所を変えたほうがいいだろうか。

(-3) 2007/03/31(Sat) 23:32:55

陶芸家 アマンダ

[千花は今度は上手に着地できた、いや、着地させてもらった]

「チッ、アンアンッ」

[クレメンスに一声鳴き、早く来いとアマンダを急かす。
奥様方に大評判の神父は、女性ということになっているアマンダにも親切だ。美味しいおやつにはなりえないのに。
なんとなく、只者ではない気もするが、アマンダは気にしない。
先に行った千花の後をのんびりと追って、クレメンスの傍へ行く]

では、お言葉に甘えるよ。いこうか。

[何処へとも言わず、一緒に]

(2) 2007/03/31(Sat) 23:33:52

【赤】 神父 クレメンス

/中/
お呼出し申し上げます。狼さん、及び囁き狂人さん、速やかに名乗り出てください。…出来れば(笑)

(*0) 2007/03/31(Sat) 23:34:35

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
弾かれた。残念。のんびり行こうかな、うん。

(-4) 2007/03/31(Sat) 23:35:08

職人見習い ユリアン

[風が桜の木を追い越していったのを眺め、
そして視線をハインリヒに戻す]

いつもあれだけパフェ食ってて、それでその体型維持している時点で、僕はとてもオジサマを尊敬するね。

(3) 2007/03/31(Sat) 23:35:14

騎士 ダーヴィッド、異国の花の香りを纏ったまま、空を見上げて佇む。

2007/03/31(Sat) 23:35:17

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

困った事に希望をしていなかったから、設定が曖昧なんだ。
なるべくそちらに合わせる事にするよ、クレメンス。
でも、元の希望から応用は出来ると思う。

(*1) 2007/03/31(Sat) 23:35:54

教師 オトフリート

─Kirschbaum・1階─

[す、と。閉じた瞳が開かれる。
ほんの僅かな一刹那、右の瞳が紫に染まった事に、果たして店主以外に気づいたものはあっただろうか。

……もっとも、気づいた者がいたとて気にはしないだろうが]

(4) 2007/03/31(Sat) 23:36:01

青年 アーベル

[ナターリエにうろたえもせず。]
あぁ、こんばんわ。
レディにちゃんと名前を覚えていただけるとは光栄だよ。

[笑みを返し、おどけたお辞儀をしてみせて。]

酒でも奢ろうか?
お疲れ、って事で、ね。
[すぐそばの酒場を親指で指した。]

(5) 2007/03/31(Sat) 23:36:14

少女 ベアトリーチェ、北の門をぼうっと見上げています。

2007/03/31(Sat) 23:36:28

探偵 ハインリヒ

ははは。
俺は肉体労働が主だからな。よく動くんだ、これでも。

[胸を張ってみる。
単にやせの大食いなだけかもしれないが。]

(6) 2007/03/31(Sat) 23:37:48

小説家 ブリジット、扉を開いたのと同時に、その場にしゃがみこんだ。

2007/03/31(Sat) 23:38:01

神父 クレメンス

【笑みを浮かべ、優しい手つきで千花をアマンダの肩の定位置に戻す】

こんなところでお昼寝をして風邪をひきませんでしたか?

【アマンダと並んで町へと歩き出す】

(7) 2007/03/31(Sat) 23:38:01

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/
囁き狂人でゴザイマス。
さて、どう動きましょうか…(わくわく

(*2) 2007/03/31(Sat) 23:38:44

【独】 青年 アーベル

/中/
はいはい、無事村人ですよっと。
狼側や天魔引くと、急激な変化を好まないこいつの性格に合わなくなるんでほっとした。

(-5) 2007/03/31(Sat) 23:39:16

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
天魔きた!とれたらとれたでどきどきしてきた。
相方は誰だ?これでアマンダだったらどうしよう。

(-6) 2007/03/31(Sat) 23:39:35

教師 オトフリート

ふう……。

[重いため息を一つ、吐く。
言葉では言い表せないもの。
それを感じたような気がした……のだが]

っと……どうしました?

[振り返った矢先、目に入ったのは座り込む少女の姿。
その様子に、不思議そうに瞬く瞳は翠の双眸]

(8) 2007/03/31(Sat) 23:40:46

少女 ベアトリーチェ

−北の通り−

[不思議ないろを宿した月の下、ベアトリーチェは立っていました。ミサの後に一度帰りはしたのですが、また外へと出てきたのでした。]

 この先には、遺跡があるのだよね。
 行ってみたいな。

[言葉のとおり、眼の先にある門は、町の外へと続く門です。けれどもベアトリーチェはここをくぐった事はありません。お父さんとお母さんは外は危ないと云うからでした。だから、行けるのはせいぜい森の中までなのでした。]

(9) 2007/03/31(Sat) 23:41:02

【赤】 神父 クレメンス

/中/
>ベア
…て、あなたですかっ?!空気読みスクリプトという噂は真実だったか…
おや?では希望者が少なかったのかな?念のため確認、狼さんですか?
私の希望で動いていいなら、初日COさせてもらいますが、

(*3) 2007/03/31(Sat) 23:41:12

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 23:41:52

貴族 ミハエル

[結局、ブリジットの後を付いてKirschbaumへ向かった。
 視界を含む、感覚が一瞬大きく揺れて、だがすぐに収まり目の前には]

おい、どうした。入り口で躓くな。

[どうした事だろう、とオトフリートを見て肩をすくめた]

(10) 2007/03/31(Sat) 23:41:55

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 23:42:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light