人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

─一階・喫茶室─
[店主に挨拶して、適当に朝食を用意してもらう。

…適当に、と言ったとはいえ、
いくら俺が大飯喰らいだとはいえ…

フランスパン一本縦割にして、丸ごとピザトーストとか、適当過ぎでは…

いや、喰うけど。]

(145) 2007/04/01(Sun) 10:15:53

少年 ティル

―Kirschbaum2F/東の部屋―


[明け方、ほんのり、空染まり]
 [苗床、ゆうるり、目を開ける]

[明るい、ひとの、町の中]
 [くらい、まくらな、森の彩]




君が産まれてくる時を待つって、言ったのに、ね

(146) 2007/04/01(Sun) 10:15:57

少年 ティル、右の手を眺め――

2007/04/01(Sun) 10:16:56

教師 オトフリート

─回想・北の遺跡─

[自分自身の時間流に干渉し、瞬間で移動する。
移動する際には空中を経由するので、門が閉まっていても差し支えはなく。
その姿は、北の遺跡の中に現れる]

……さて。

[周囲を見回し、人目がない事を確かめてから、右手首の腕輪に触れる。
じゃらり、と音を立ててこぼれる二筋の鎖を右手に握り、その手を天へと翳して目を閉じる。

鎖が波打つ。何かを探るように]

(147) 2007/04/01(Sun) 10:17:19

教師 オトフリート、──しばしの静寂を経て。嘆息。

2007/04/01(Sun) 10:17:52

教師 オトフリート

……やはり、ここに力あるもの……鍵の書か。それがあるのは間違いないな。

……停滞を厭い、破らんとする混沌の王の力により生み出されしもの……。

……無限を保つための要素にして、無限を許さぬもの……か。

(148) 2007/04/01(Sun) 10:20:28

少年 ティル

[その目は、くらいみどりの彩]

もしも僕が

 [その目は、迷うように揺れる]

いなくても。

[ネックレスの小瓶を左手でつかんで]

君がいつか産まれることを

 [左手の中、瓶の中、くらい色はきらめいた]


願っても、いい?
その日までなにもかわらずあることを

(149) 2007/04/01(Sun) 10:22:43

【念】 少年 ティル

僕は
あれを――

(!19) 2007/04/01(Sun) 10:23:51

騎士 ダーヴィッド、ピザトーストをぱくつく。チーズがとろり。

2007/04/01(Sun) 10:24:10

【念】 少年 ティル

[昨日聞こえていたコトバに、苗床は答えることができなかった。
いまもまだ迷っている。

それでも]

(!20) 2007/04/01(Sun) 10:25:40

教師 オトフリート

「……で。どうなさるので?」

さて……な。俺には、まだなんとも言えんよ。
人の子の領域に近すぎるのが気になるが、まだそれだけだ。

[それだけ、というには、やや事が大きい気もするが。
それは今は、置いておいて]

……後で、詳しく調査して見るとしよう。必要であれば、エターナル・ロンドで『追え』ばいい。
……戻るぞ、ヴィンター。

[やや厳しさを帯びた口調で言うと、鎖を腕輪に戻して。
再び時間流を制御して、町へと]

(150) 2007/04/01(Sun) 10:27:27

【念】 少年 ティル

あれが開かれて……
変化が訪れてしまったら


[コトバは少なく]



……もしも悪く影響するかもしれないなら
あれを

[止まる]

(!21) 2007/04/01(Sun) 10:28:54

教師 オトフリート

─Kirschbaum・3階─

[そんな感じで『散歩』を終えて。
宿に戻った時には、抑えながら力を用いた反動か、倒れるように眠りにつき。

目を覚ましたのは、つい先ほどの事]

……やっぱり、歩いた方がラクだ……。
本当は、飛べれば、一番早いんだがな……。

(151) 2007/04/01(Sun) 10:30:27

教師 オトフリート、グチをこぼしつつ起き上がり、身支度を整えて、下へ。

2007/04/01(Sun) 10:32:02

少年 ティル

―→Kirschbaum1F―


[瞳の、いつものアオに。
とんとんとんと階段降りて]

おはようございます

[お水をもらって、食べているダーヴィッドをみる]

(152) 2007/04/01(Sun) 10:32:14

【独】 教師 オトフリート

/中/
なんか言葉足らず……。

抑えながら力を用いた反動か、「酷い疲れを感じて」倒れるように眠りにつき。

の方が通りがいいですな、うん。

(-28) 2007/04/01(Sun) 10:33:45

騎士 ダーヴィッド

あぁ、おはよ。

[カフェオレを飲みながら、二つ目のピザトーストに手を伸ばす。]

(153) 2007/04/01(Sun) 10:34:17

陶芸家 アマンダ

−北の工房−

[ダーヴィッドが帰った後。
アマンダは哀しげな目で、硝子の玉を眺めていた。

一番下は赤を濁らせぬ為の黄。
二番目は焔の赤。
三番目は金箔を散らした透明。
最後に覆うベールは、薄く透ける橙。

アマンダの、愛しい子の一粒。]

痛かったね。
でも、もう大丈夫。
私に還って、よかった。

[千花が前足を伸ばし、玉を優しく撫でる]

(154) 2007/04/01(Sun) 10:34:47

少年 ティル

おはようございます

[左の手でグラスを持ったまま、苗床は時の竜にも挨拶を。
炎と時の竜ふたりは、大ぐらいなんだろうか、などととりとめなく考えているかもしれない]

(155) 2007/04/01(Sun) 10:35:05

【独】 陶芸家 アマンダ

いたいのいたいの、飛んでけ飛んでけ。

アマンダが直してくれるから。

(-29) 2007/04/01(Sun) 10:35:28

教師 オトフリート

─Kirschbaum・1階─

[ゆっくりと階段を降りて行けば、まず目に入るのは豪快な食事風景。
元気だなあ、と思いつつ、場にいる面々にいつもの笑みを向ける]

おはようございます、と。

(156) 2007/04/01(Sun) 10:36:00

少年 ティル

……おいしい?

[食べている姿を眺めて一言]

僕もなにかください。えぇと、ヨーグルトがいいな

[影の王におねがいをする]

(157) 2007/04/01(Sun) 10:39:23

教師 オトフリート

しかしまあ……。

[カウンター席に座って紅茶を頼みつつ]

よくもそんなに、食べられるものですねぇ。

[ダーヴィッドに向けて、ぽつりと。
ティルが考えている事を知ったら、笑顔で否定するだろう。
自分は違う、と]

(158) 2007/04/01(Sun) 10:39:29

探偵 ハインリヒ

―西通り・自宅兼事務所―

『鍵の書』探しを手伝ってくれ、だぁ?
んなもん、何処にあるか見当もつかねえよ。
それに、冒険者ならてめぇで探せるはずだろ。
さあ行った行った、商売の邪魔だ。

[『鍵の書』探しを依頼する為にやって来た冒険者を追い払う。
最近、こんな奴らが増えている。
何処から噂が流れているのだろうか。]

……腹減った。

[先程叩き起こされてから何も食べていない。
今日は「Kirschbaum」に出向く事すら億劫だ。

だだ甘いフレンチトーストと目玉焼き、牛乳で朝食を済ませた。]

(159) 2007/04/01(Sun) 10:44:39

少年 ティル

[時の竜の、言の葉を聞いて、
苗床は脳内補正をかけた。

火属性の竜はおおぐらい、かもしれない。と。


自分も椅子に、気をつけて登り、でてきたヨーグルトに感謝の言葉といただきます]

(160) 2007/04/01(Sun) 10:46:10

騎士 ダーヴィッド

[大食漢なのは、彼が命ある物に近い存在であることと、流れるちからから上手く自分を満たす方法に慣れていないから。

なによりまぁ、美味しいのは好きだし。]

…っくしゅ!

[デザートのイチゴヨーグルトに手を伸ばしつつ、くしゃみ。]

…風邪ひいたかな……。

[微妙に乱れているのが自分でもわかる。]

(161) 2007/04/01(Sun) 10:46:19

少年 ティル

[フルーツの入ったヨーグルトは甘くてさっぱりしていて美味しい。
苗床の顔が綻んだ。
しかし火の竜のくしゃみに心配そうな目を向ける]

風邪をひいたなら休まなきゃいけないよ

(162) 2007/04/01(Sun) 10:48:43

【独】 教師 オトフリート

/中/
ところで……やはり、てぃる天魔か?
だとしたら、天魔希望せんでよかった(笑)。

結構、悩んだんだよなあ、天魔か占い師かで……。

さて、問題です。
俺は一体、何に見えているんでしょーか(笑)。

まあ、占霊と思われてるとは思うが。
一演の時は、一瞬占誤認もされたよーだしな、星見ネタで。

それにしても、プロで101発言もしたのに、全然会話してない相手がいるって、凄いんですが自分。
ほんとに、陽光とは話せねぇ……(とほり。

(-30) 2007/04/01(Sun) 10:48:56

騎士 ダーヴィッド

おいしかった。
[ペロリとたいらげ、過去形。]

…んじゃ戻って寝るわ。
[寒そうに肩をすくめて部屋へ帰る。
*くっちゃ寝は太るなんて知ったこっちゃない。*]

(163) 2007/04/01(Sun) 10:49:27

少年 ティル

[食べおわったなら、少し話して
*町の中を散策にでかけるだろう*]

(164) 2007/04/01(Sun) 10:49:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light