人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[ヒビは深く焔の赤にまで達し、迂闊に触れば砕けてしまいそう。

純金で接ごうか。 春雷は光通さず、焔がかげる。
透明を注ごうか。 奥は埋まらず、身の内に雷を抱くまま。
春雷を削ろうか。 きっと玉は耐えられず、二つ身に割れる。
いっそ溶かしてしまおうか。 それでは玉は別の玉。

一晩考えて考えて。
アマンダは――頭を冷やしに行く事にした。]

−→Kirshburm−

(165) 2007/04/01(Sun) 10:50:33

少年 ティル、騎士 ダーヴィッドが太ってもなにもいうまいと*思っただろうか*

2007/04/01(Sun) 10:50:44

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 10:52:10

探偵 ハインリヒ

……あー。

[朝食を終え、ソファに寝そべるがどうにも気分が晴れない。
ひょいと立ち上がり、事務所を出る。
ドアの札を「Closed」に差し替え、南通りへ。
何か適当に食材を買ってくるつもりらしい。]

―自宅兼事務所→南通り―

(166) 2007/04/01(Sun) 10:53:14

【念】 少年 ティル

[そういえばかれは、自分がだれだかわかっているだろうかと
*苗床は思った*]

(!22) 2007/04/01(Sun) 10:54:03

教師 オトフリート

[紅茶と、おまけという名目でついてきたハーブクッキーを摘みつつ]

おや……寝冷えでもしましたか?
しっかり休息を。

[部屋に戻る、という若竜を見送って]

……ん?

[何気なく見回した店内に、昨日まではなかったそれを発見する。
菫色の、ふわぽふしたもの。姿形が彼にとって妙に馴染みぶかく思えるのは、その翼のせいだろうか]

(167) 2007/04/01(Sun) 10:54:17

【独】 教師 オトフリート

/中/
何となく、ヴィオレット出してみる。

ちなみに、全くどこにも出していない裏オフィシャル。
ハヴの本性って、実はイズマさんの竜体にそっくり(笑)。

(-31) 2007/04/01(Sun) 10:56:52

陶芸家 アマンダ

[道を行く途中で、ティルに手を振る。
日課のお散歩をしているベアトリーチェにも、出会ったなら挨拶しただろう。

やがて、店に着き扉を開ける。
菫色のふわぽふしたものには、気付いただろうか。]

(168) 2007/04/01(Sun) 10:58:19

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 11:00:37

探偵 ハインリヒ

―南通り―

[買出しに行く予定だった……が。]

げ。

[さっき追い払った冒険者達がうろついている。
くるりと回れ右。
「Kirschbaum」へ身を隠す事にした。]

―南通り→Kirschbaum―

(169) 2007/04/01(Sun) 11:00:45

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 11:01:31

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 11:03:14

教師 オトフリート

これは……まるで……の、ぬいぐるみ。

[ぽつり、呟く。その呟きに、カウンターの店主はやや苦笑したろうか。
肩の相棒が菫色のそれにの横へ行って、じい、と見つめる。
白と菫のふわもこ立ち並び。妙にほのぼの]

(170) 2007/04/01(Sun) 11:03:55

【独】 教師 オトフリート

昨日までは、姿を見せなかった気がするが……。
確か、これは影輝王の力の分身のはず。

……そんなものが表に出ないとならん状態になっている……とでも?

[白と菫とを眺めつつ、心の奥底で小さく呟く]

(-32) 2007/04/01(Sun) 11:08:06

探偵 ハインリヒ

―Kirschbaum―

邪魔するぞー……お?

[白と菫のふわもこ揃い踏みを目撃。]

……おー。

[右手がわきわき。触りたいのかもしれない。
が、理性で必死に抑えようとしている。]

(171) 2007/04/01(Sun) 11:09:48

陶芸家 アマンダ

こんにちは、オト。ヴィンター。それと…?

[アマンダは不思議そうに菫色のふわぽふを見る。
とてもファンシーな菫色の縫い包みは、美人と評判の奥さんの趣味なのだろうか。
ヴィンターが菫の傍に行ったのに対抗してか、千花もアマンダの肩から滑空し、反対側に着地する。
アマンダは茶・菫・白の三つ並びに笑って、いつもの席で岩清水]

(172) 2007/04/01(Sun) 11:09:50

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 11:10:16

【赤】 神父 クレメンス

ーKirschbaum・イレーネの部屋・夜ー

【黒猫が部屋の影から現れ、イレーネの枕元に蹲る。底の知れない闇色の瞳の奥に、ゆらりと金の焔が産まれ、猫の背に蝙蝠のような翼が生える…夢魔の翼】

『思い出せ、生命の竜…お前の心を…お前の真の望みを叶えよう…』

【愛しげに、優しげに、夢に吹き込まれるは、甘い毒】

(*36) 2007/04/01(Sun) 11:11:07

教師 オトフリート

っと……。
やあ、こんにちわ。

[翠の双眸に一瞬険しさを浮べていたものの、賑やかな声にその色彩は溶け。
挨拶をする時には、いつもの人のいい笑み。
白梟は、反対側に来た千花に、不思議そうに首を傾げて]

(173) 2007/04/01(Sun) 11:12:50

探偵 ハインリヒ

……で、この菫色のは何だ?

[手をわきわきさせながら聞いてみる。
触りたくて仕方がないらしい。]

(174) 2007/04/01(Sun) 11:23:01

陶芸家 アマンダ

[挨拶を返すオトフリートに手を振り、ほぼ同時にやって来たハインリヒにも挨拶]

やあ、ハイン。

…可愛いね。

[右手のわきわきを見て、笑う。
甘いものが好きで、縫い包みが好き。アマンダから見れば可愛い]

(175) 2007/04/01(Sun) 11:24:44

教師 オトフリート

……何だ、と聞かれましても。

[正体は気づいているが、言っていいものやら]

俺にはぬいぐるみに見えますが。

[円らな瞳をきょとん、とさせ、翼をちょっとちたちたさせている物のどこがぬいぐるみなのかとも言うが]

(176) 2007/04/01(Sun) 11:26:14

探偵 ハインリヒ

……そうか。
出来のいいぬいぐるみだな。

[ぬいぐるみだと思ったらしい。]

…………う、うるさい。
可愛いとか言うな。
マスター、ブラックコーヒー一つ。

[可愛い疑惑払拭の為、可愛くない物を注文してみる。
その後、カウンターの定位置へ。]

(177) 2007/04/01(Sun) 11:31:25

陶芸家 アマンダ

[アマンダは縫い包みが動いている事も気にしない]

「アンアンッ、チッ」

[千花は動く縫い包みに親近感を持ったのか、両前足で抱きつこうとする。
翼では出来ないだろうとか、思ってるのかもしれない。]

(178) 2007/04/01(Sun) 11:32:27

【独】 教師 オトフリート

あー、もしかして昨夜、俺が力を使ったからか?

……時空の力、ここでなら少しくらいは乱れても正せると思ったんだが……。

[昨夜、均衡が一瞬揺らいだ事を思えば、警戒されるのも已む無し、という所なのだろうが。
それにしても、人目につく所に出てくるとは]

そんなに警戒せんでもいいと思うんだが、ねぇ?

[呟きは、カウンター越しに店主へ。勿論、そこにのみ届くように]

「何が起きても不思議がない以上、警戒はさせてもらう」

……さようでございますか。お手数お掛けします。

「……幼子で手一杯なんだ。制御できるなら、自重してくれ」

……はい、はい。

[やはり、父親だ、と。妙な確信]

(-33) 2007/04/01(Sun) 11:32:37

教師 オトフリート

ええ、本当に。凄いぬいぐるみですねぇ。

……あれ。甘くないものなんですね、今日は。

[ブラックコーヒーを頼むハインリヒの様子に、くす、と笑みをこぼす。

白梟は、千花の行動を不思議そうに見つめ。
……抱きつかれたら、ぬいぐるみはきゅー、と鳴くかも知れないが]

(179) 2007/04/01(Sun) 11:36:20

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、意外なものを注文するハインに不思議そう]

遠慮しなくて、いいのに。

[可愛いということか、注文か。
アマンダは一昨日の吹っ切れたハインリヒを見ていない。
それから、オトフリートの髪留めに気付いて目を丸くする]

わあ、きれいな子!

[金緑石を見て、嬉しそうに笑う]

(180) 2007/04/01(Sun) 11:38:59

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、アマンダ!
この子、私と一緒!?

嬉しい嬉しい!

(-34) 2007/04/01(Sun) 11:40:08

教師 オトフリート

……え?

[突然の嬉しげな声にきょとん、としつつアマンダを見る]

きれいな子……って、ああ。

[その視線が向かう先に気づいて、苦笑]

(181) 2007/04/01(Sun) 11:42:44

探偵 ハインリヒ

別に遠慮してねえよ。
ブラックコーヒーは元々嫌いじゃない。

[出されたブラックコーヒーを啜る。]

(182) 2007/04/01(Sun) 11:46:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light