人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[アマンダの話を顔を見上げて聞いていたが、
いけない、との言葉に目を丸くした]

(198) 2007/04/01(Sun) 14:22:42

職人見習い ユリアン

[ベッドから立ち上がると、ひとつ伸びをして]

んーでも寝たらすっきりした。
さて、無駄にした午前中を取り返すために、
一気に片付けますか。

はいはい元帥。餌ね。わかってるから先に下降りてろ。

[彼の上に乗って起こしてくれた、というよりは催促しにきたという感じの大きな老猫に...は苦笑をもらす]

(199) 2007/04/01(Sun) 14:23:22

【念】 職人見習い ユリアン

んー、でもやっぱりコエは聞こえる。

…まあ、いいか。

[お気楽な...は深くは気にしなかった。
その『コエ』がどこかで聞いたことがある、とは思いもすれ、誰の声だったかまでは思い当たらず]

(!23) 2007/04/01(Sun) 14:28:35

少女 ベアトリーチェ

       、
 ……うん、わかっているよ。
 自然のめぐみに手を加えてはいけないのだね。

[立ち上がって、ぱんぱんとスカートを払います。道に戻ると、「Kirschbaum」への扉に手をかけました。カランカランとベルが鳴ります。]

(200) 2007/04/01(Sun) 14:29:23

ランプ屋 イレーネ

[ベルがなった方へと、目を移す]

(201) 2007/04/01(Sun) 14:30:40

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[入ってきた少女に、目を移す。
 確か、昨日も会った少女。]

……?

[昨日は感じなかった、違和感を感じる。理由は、分からない…]

(*42) 2007/04/01(Sun) 14:33:32

陶芸家 アマンダ

[立ち上がり、カウンターに代金を置く。
千花に手を伸ばして、定位置へと導こうとして、目を丸くしたイレーネに気付く]

あ、驚かせた。ゴメン。
ちょっとね、忘れ物。取ってこなくちゃ。

イレーネも、食後の散歩代わりに、来る?

[アマンダが首を傾げれば、千花も首を傾げる]

(202) 2007/04/01(Sun) 14:34:56

少女 ベアトリーチェ

[ま昼の陽差しが柔かに降りかかります。中に居る人たちに、ベアトリーチェはぺこりと頭を下げました。]

 こんにちわ。

[微笑って、お代を払うアマンダを見上げます。]

 アマンダと千花はもう、帰るところ?

(203) 2007/04/01(Sun) 14:39:48

陶芸家 アマンダ

[ドアベルの音に振り向いて、手を振る]

こんにちは、ベア。
帰るというか、ちょっとね。忘れ物。

でも今度は、戻ってくるのを、忘れるかも。
だから、先にね?

[ハーヴにとっては、ツケにしても困らない金額だろうけれど]

(204) 2007/04/01(Sun) 14:44:01

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[少女の中に在る彼女の気配に気付く者は、殆どいない。
しかし精神に属する魔が彼女に接触したように、生命を司る者であれば、微かな揺らぎを視る事も出来るだろうか]

(*43) 2007/04/01(Sun) 14:44:06

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

気付くも気付かないも、御自由に。
こちらから接触を図る事は、現時点ではないと思うよ。
話しかけられても、答えないかもしれない。
主にクレメンスを通して(?)になるのではないかな。

(*44) 2007/04/01(Sun) 14:48:22

ランプ屋 イレーネ

[こくんとアマンダに頷いて、飲み終えたコーヒーを置いて立つ。]

(205) 2007/04/01(Sun) 14:49:17

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/

了解です。
こちらは精神の分野においてはあまり長けていないので、(むしろ未熟気味)なんとなく…という感じでしょうか。

(*45) 2007/04/01(Sun) 14:51:22

陶芸家 アマンダ

[頷いて立ち上がったイレーネに声を掛ける。
それから、ベアトリーチェにも笑いかける。]

さ、行こうか。
ベアも、来る? 新しい子、出来たんだ。

営業妨害かな?

[振り向いての言葉はハーヴへと。店主は微苦笑を浮かべたろうか]

(206) 2007/04/01(Sun) 14:53:59

ランプ屋 イレーネ

[扉を抜ける際、中に入っていった金髪の少女が少し気になるかのように一度だけ振り向き。
 無言のまま、アマンダの後に続いた。]

(207) 2007/04/01(Sun) 14:55:50

少女 ベアトリーチェ

 そっか。
 イレーネも、いっしょなんだ?

[訊ねながら、こどものせいには少し高い椅子をよじ登ろうかとしましたが、アマンダの言葉に動きを止めました。]

 どうしようかな。

(208) 2007/04/01(Sun) 14:56:27

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

ああ、ごめんね。
触れたりしたのなら、ベアトリーチェと、「彼女」と、
生命のかたちが二人分感じられるかもしれない、という意味だったよ。
まあ、場合場合にあわせていこう。

(*46) 2007/04/01(Sun) 14:59:03

【独】 ランプ屋 イレーネ

同じ種族や、他の属性を帯びた色々な人々と近づいたから、生命の属性が色濃く現れる。
自分でも制御できないくらいに、生命を感じたくなる。

(-37) 2007/04/01(Sun) 14:59:48

少女 ベアトリーチェ

[ですが、途中でお腹がくぅと小さく声をあげたのでした。]

 ……やっぱり、
 ベアトリーチェは食べてゆく事にするよ。

(209) 2007/04/01(Sun) 15:00:40

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/

あぁ、成程。
了解です!

(*47) 2007/04/01(Sun) 15:01:10

職人見習い ユリアン

[急かされるままに猫に餌を与え、彼は家中の掃除と洗濯をする。彼が家事をしないとこの家はたちどころに人の生活空間ではなくなる。彼の法律上の保護者は「できることなら呼吸のしたくない」と思うほど面倒臭がりやだから]

しかし、今ここに提督がいたら悔しがるだろうね。
「鍵の書」とかそういうの好きそうだし。

[歴史研究家志望なのに運命の悪戯で間違って軍人になってしまい、今も国境近くまで戦うために出かけている保護者の姿を想像してくすりと笑う]

(210) 2007/04/01(Sun) 15:01:38

【独】 ランプ屋 イレーネ

アマンダは、安心する。
命をはぐくむ大地ならでは、なのだろうか。
勿論、そうと自覚することは無いが。

(-38) 2007/04/01(Sun) 15:06:18

陶芸家 アマンダ

[千花は一緒に来るイレーネを見て、その肩へとジャンプする。
アマンダは千花が着地できたかどうか気にせずに、ベアトリーチェの様子を見てる]

どうする? ベアの好きなように。
戻ってくるかも、しれないしね。

[そこまで言うと、お腹の音が届いて笑う]

うん、お腹が返事してる。また後でね。

[イレーネと一緒に、工房へとお散歩]

(211) 2007/04/01(Sun) 15:06:23

ランプ屋 イレーネ

[歩きながら、そっと千花に手を伸ばす。
 小さな生き物の息吹を感じる。
 ]

(212) 2007/04/01(Sun) 15:09:22

少女 ベアトリーチェ、二人と一匹を見送って、メニューとにらめっこです。

2007/04/01(Sun) 15:11:10

陶芸家 アマンダ

−西通りから広場経由で北通りへ移動中−

[一言、二言。言葉少なく、のんびりと歩く。
千花は撫でられて、嬉しそうにイレーネの髪に擦り寄る]

「チッ、チチ…」

[生命の穏やかさが心地よいのか、嬉しげな鳴き声。
けれど、生命の竜には、千花の息吹がどこか自然ではない事に気付くかもしれない。アマンダは気にしないけれど。]

(213) 2007/04/01(Sun) 15:17:45

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 15:18:26

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 15:25:22

ランプ屋 イレーネ

[千花を撫でる手が、一瞬止まる。]

…?

[何か感じる、違和感。
 それが何かは良く分からないし、飼い主に伝える気もないけれど、彼女はひとり首を捻った。]

(214) 2007/04/01(Sun) 15:31:54

神父 クレメンス

ー教会・自室ー
【安息日のミサを終え、戻ってくる。部屋の影から黒猫が現れる。その黒い背中には蝙蝠の翼が生えている】

ゆうべは何かと騒がしかったな。さすがに揃うと平穏とはいかない。

【猫の背を撫でると蝙蝠の翼は消える】

そう、あと、ほんの僅かだ。もう全ては動き始めている。
あとは…

(215) 2007/04/01(Sun) 15:34:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light