人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神父 クレメンス

あとは、あの愛しい生命の竜と、天の子を、この懐に抱くだけ。

【楽しげに、謳うがごとくに、囁いて】

(*48) 2007/04/01(Sun) 15:34:19

神父 クレメンス、黒猫に微笑みかけ、黒猫は影に消える。

2007/04/01(Sun) 15:35:31

職人見習い ユリアン

[家中の洗濯物を洗濯機を二回フル回転させて全部片付ける。外にロープを張り巡らせ、洗濯物が風にたなびく姿をみて満足]

さて、散歩でもいきますか。

[しっかり戸締りしてふらりと出かける]

(216) 2007/04/01(Sun) 15:35:39

陶芸家 アマンダ

「チ?」

[千花は撫でられた手が止まったのが不満なのか、小さく鳴く。
アマンダはイレーネが首を捻った事にも気付かず、歩いていく。
やがて、工房が見えてきて、到着]

ただいま。
ちょっと入って、待ってて。

(217) 2007/04/01(Sun) 15:37:40

教師 オトフリート、気がつくと広場にいた。時計の前でぼんやり物思い。

2007/04/01(Sun) 15:39:23

ランプ屋 イレーネ

[すぐにその事は忘れ、アマンダの話す言葉に耳を傾ける。
 他愛もない世間話だが、紡ぐのが生命を育む大地だからだろうか、心地よかった。]

(218) 2007/04/01(Sun) 15:40:20

ランプ屋 イレーネ

[アマンダの言葉にコクリと頷き、中に入る。]

(219) 2007/04/01(Sun) 15:41:46

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 15:42:30

陶芸家 アマンダ

[アマンダが石の粉の中から取り出す、新たな玉。
柔らかな布で拭い、夜のような黒い布に乗せて見せる。
雪に針葉が光るような、氷の結晶のような、水晶が抱かれた玉]

ほら、この子。
ミハエルに、上げようと思って。千花が怪我させた、お詫び。

[とっておきの宝物を見せるように、嬉しそうに笑う]

(220) 2007/04/01(Sun) 15:44:48

神父 クレメンス

【黒猫が消えると、礼拝堂に降りる。相変わらず不機嫌そうなナターリエに笑みを向ける】

少し出掛けてくるよシスター。ああ、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みたくなったのでね。

ー教会→広場ー

(221) 2007/04/01(Sun) 15:45:03

神父 クレメンス、教師 オトフリートの姿を見つけて近付いていく。

2007/04/01(Sun) 15:47:48

ランプ屋 イレーネ

[,,,は、アマンダの取り出した玉を、マジマジと覗き込んだ。]

…とても、キレイ。

(222) 2007/04/01(Sun) 15:49:51

職人見習い ユリアン

[昨日みんなの話にあった「遺跡」でも見に行こうかと、はじめは北のほうに向かっていたがやっぱり気が変わって180度方向転換。目の端に見覚えのある女性二人組が映ったからなんて理由、本人も意識はしていないだろうけど]

(223) 2007/04/01(Sun) 15:50:08

教師 オトフリート

─広場─

[考え事に意識を取られた状態で、引き寄せられたのは近しきものの側]

多少……安定を欠いているのか、俺も。

[情けない、という呟きは、声には出さず]

(224) 2007/04/01(Sun) 15:51:11

教師 オトフリート、神父 クレメンスには気づいていないらしい。

2007/04/01(Sun) 15:51:51

神父 クレメンス

ー広場ー

お疲れですか?オトフリートさん。

(225) 2007/04/01(Sun) 15:52:43

教師 オトフリート

……は?

[不意の呼びかけに、思わず上がる惚けた声]

あ……ああ、あなたか。
疲れ……もしかすると、そうかも知れない。

(226) 2007/04/01(Sun) 15:55:13

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[ふいと、首を回す。
 その動作は、爬虫類が何か音を聞きつけて後ろを振り向く図に似ている。]

…?

[予感?違和感?何か。]

(*49) 2007/04/01(Sun) 15:58:17

神父 クレメンス

ー広場ー

【笑う】

そうでしょうとも、あなたともあろう方が、私の気配に気付かぬ程ぼんやりなさっているとは。
いかがされました?心配事でもおありですか?

(227) 2007/04/01(Sun) 15:59:52

陶芸家 アマンダ

[イレーネの素朴な賛辞に、目を細めて笑う]

ありがと、イレーネ。
ミハエルも、気に入ってくれるかな。

[黒い布に包んで、イレーネの肩から覗き込んでいた千花に渡す]

ほら、ちゃんと、渡すんだよ?
さ、ベアの所に、戻ろう。

「ジッ」

[千花は玉を包んだ布を銜え、くぐもった鳴き声をあげた]

(228) 2007/04/01(Sun) 16:01:15

教師 オトフリート

……それだけ紛れ易い気配をしていて、よくも言う。

[呆れたように呟いて]

心配事、というか、なんと言うか。
北の遺跡に眠る物が、これからどうなるのか。
それを考えていた。

(229) 2007/04/01(Sun) 16:03:50

【念】 職人見習い ユリアン

[歩く途中でティルの姿を見かけたが、
なんとなくいつもと違う感じをうけて声をかけなかった]

(!24) 2007/04/01(Sun) 16:04:08

【赤】 神父 クレメンス

古の時の竜…さて、折角のお楽しみに寝惚けていられては、面白くないが。

【くつくつと嗤う】

(*50) 2007/04/01(Sun) 16:07:01

ランプ屋 イレーネ

…私は、ちょっと寄り道を。

[アマンダの工房を出たところで、それだけ言うと小さく手を挙げ、長いスカートを翻して別れた。
そのまま、北東へと足をむける。]

(230) 2007/04/01(Sun) 16:09:33

【念】 少年 ティル

[ふらふらと、というか歩いている。
額からふわり、浮いた花。少し驚いてそれのさし示す方を見ればユリアンの姿。

声をかけるかを悩んで、もう少し離れてしまったし、と諦めて。


*結局声はかけずに。
コエもかけずに。*]

(!25) 2007/04/01(Sun) 16:11:10

神父 クレメンス

ー広場ー

おやおや、この程度の化けの皮は、簡単に見通せる力をお持ちでしょう?

[呟きに、微笑で答える]

さて、アレは、人の手には余る物。そうそう、動くとも思われませんが。
そう、しかし…例えば、あなたや私のようなモノが、手でも出すなら別かもしれません。

手に入れたい、とお考えですか?

(231) 2007/04/01(Sun) 16:12:06

陶芸家 アマンダ

うん、わかった。先に行ってる。
付き合ってくれて、ありがと。

[アマンダも手を振ってから、工房の戸締りをする。
千花は円らな目で、去っていく後姿を見つめていた]

−工房→広場経由で西通り?−

(232) 2007/04/01(Sun) 16:13:31

陶芸家 アマンダ、北通りを行く途中、疾風の気配を感じた気がして眉を寄せた

2007/04/01(Sun) 16:15:33

ランプ屋 イレーネ

[そのままゆっくりと北東の自宅へと向かう。]

(233) 2007/04/01(Sun) 16:17:20

教師 オトフリート

力を使うのは、疲れる。

[そこだけは、妙にきっぱりと言い切って]

俺も、容易く動くとは思ってはいない。
……だが、知らざるという事は、時に全てを越える力となる。
それが何かを引き起こさないとも限らない。

[静かに言って。最後の問いには、呆れたような視線をクレメンスに向ける]

……まさか。俺は、必要以上の力など求めん。
俺は虚の申し子。ただ、あるがままで十分だ。

(234) 2007/04/01(Sun) 16:18:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light