人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ、疾風の気配を避けるように*裏通り経由でKirschbaumへ*

2007/04/01(Sun) 16:19:09

神父 クレメンス

[影から現れた黒猫が、北東へ向かうイレーネの後を、ひっそりとついていく]

(235) 2007/04/01(Sun) 16:20:10

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 16:20:53

ランプ屋 イレーネ

[自宅で、ランプを磨く仕事をきっちりこなす。
その後、いつものように墓場へと行き、座り込んで墓場を眺める。]

(236) 2007/04/01(Sun) 16:21:01

ランプ屋 イレーネ

[ふと、大きな墓の脇に立ってこっちをじっとみる黒猫に気がついた。
じっと、みつめる。]

(237) 2007/04/01(Sun) 16:22:30

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 16:24:05

【赤】 ランプ屋 イレーネ

……あの、吸い込まれそうな目が…何か…思い出しそうになる………

(*51) 2007/04/01(Sun) 16:26:06

神父 クレメンス

ー広場ー

[きっぱりとしたオトフリートの返事に、また笑う]

成る程、成る程、確かに余計な力は使わぬに越したことはありませんね。
この先、いつ必要になるとも判りませんし。

確かに、人の子は時に思いがけぬ事を実現してみせるもの、いっそ彼らが書を手にすれば、面白い事が起こるかもしれません。

もし、そうなれば、それも又、時の移ろいの一つということでしょうか?

「人によって、この世界が混沌に還るなら」

(238) 2007/04/01(Sun) 16:26:57

【赤】 神父 クレメンス

[黒猫の瞳の奥に金の焔がゆらめく]

「生命の子…哀れな子供…お前から奪われたものを、思い出せ…奪っていったのが誰なのかを」

(*52) 2007/04/01(Sun) 16:28:57

神父 クレメンス

[黒猫は近付くでもなく、じっとイレーネを見つめている]

(239) 2007/04/01(Sun) 16:29:54

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 16:31:16

【赤】 ランプ屋 イレーネ

……それは…
私、は。

(*53) 2007/04/01(Sun) 16:33:18

神父 クレメンス、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/04/01(Sun) 16:33:48

教師 オトフリート

……何もしなくて済むなら、それに越した事はないがね。

面白い……ねぇ。

[す、と。翠の双眸が細められ]

確かに、それもまた時の移ろいの一つ。
世界の時を紡ぎ、移ろわせるのは、そこに住まう者の意思だ。

……ただ。
今、兆されている移ろいは、妙に気にくわんがね。

(240) 2007/04/01(Sun) 16:35:26

教師 オトフリート、陶芸家 アマンダに話の続きを促した。

2007/04/01(Sun) 16:36:36

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/04/01(Sun) 16:37:09

騎士 ダーヴィッド

─宿3階─
[窓辺にもたれ、漂うは異国の花の香り。]

…調整、難しいな…。

[昨夜のとはまた微妙に違う配合の薬煙草。
自力で力を抑える事に、慣れて居ないが故の、調整用。

ある意味【力】そのものである精霊達とは違い、【力】に近しい【力】の番人とも言える未熟な竜。
それ故にまだこの地に集まる様々な【力】をきちんと判別出来ては居ない。
だが、それでも、自分の力が周りに影響を与えかねないと言うこと位は感じていた。]

(241) 2007/04/01(Sun) 16:37:17

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 16:37:44

【赤】 神父 クレメンス

[黒猫は瞳を細める。笑ったようにも見えただろうか]

「この世に溢れる数多の命は、皆、彼の手に委ねられたもの。お前自身の命さえも…いつまた奪われるとも知れないもの」

(*54) 2007/04/01(Sun) 16:38:25

職人見習い ユリアン、陶芸家 アマンダに話の続きを促した。

2007/04/01(Sun) 16:40:09

【赤】 ランプ屋 イレーネ

私は、別に、何も望まない…
だって何も、無いから。

[...は、耐えられず猫から目を逸らす。]

奪っていったのは…人間たち。

(*55) 2007/04/01(Sun) 16:40:24

【赤】 ランプ屋 イレーネ

幾多の命…
それを永らえたり、なくしたり、渇望したり…

私の望みは…

彼、とは…誰?

(*56) 2007/04/01(Sun) 16:42:34

騎士 ダーヴィッド

[階下に降りると、菫色のふわもこ。
しばらく、じーっと見つめ合い。


抱き上げてソファーへ。]

…うちの相方も、お前くらいかわいけりゃなぁ…。

[灰の竜馬に聞かれたらぬっころされそうな事を言いつつ、ふわもこ抱いてソファーで*昼寝。*]

(242) 2007/04/01(Sun) 16:42:57

【独】 教師 オトフリート

/中/
促し大会(笑)。
多弁設定、飴の数一つ増やすべきかねぇ。

……あ、俺が自重すればいいだけですね。
すいませんすいません、箱庭に続いて一番鯖圧迫してる気がする。

……やっぱ、天魔避けてよかった……。

(-39) 2007/04/01(Sun) 16:43:08

神父 クレメンス

[オトフリートの返事に頷く]

そうでしょうとも。あなたなら、そうおっしゃると思いましたよ。
これは、自然の時の流れではないでしょう。
集まる力も、集まる者も、多過ぎます。
既に、混沌が訪れていると言っても良い程です。

(243) 2007/04/01(Sun) 16:43:22

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 16:44:34

【赤】 神父 クレメンス

[黒猫は笑う…嗤う]

「思い出せ、哀れな竜の子。人の子と、その者達の主を…お前から全てを奪った者達を…望みを叶えよう、二度とお前が傷つかぬように…」

(*57) 2007/04/01(Sun) 16:47:43

教師 オトフリート

偶然にしては、色々と集まりすぎている気がしてね。
……そも、俺がここに来たきっかけからして、コレが呼び声を感知したからというのも、気にはなっている。

[言いつつ、右手首の腕輪を軽く、撫でて]

混沌……か。
混沌は、変化をもたらすもの。だが。
俺はそれほど、世界が停滞しているとは、思ってないんだがな……。

(244) 2007/04/01(Sun) 16:49:14

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…私が、傷つかないように。

[何度も言葉を反芻する。
 何度も何度も反芻して…納得した時、彼女の瞳の奥には小さな金の焔が揺らめいた。]


…私は、何をすれば?

(*58) 2007/04/01(Sun) 16:52:34

神父 クレメンス

ー広場ー

呼び声、ですか。
では、やはり、あなたの力を必要とする時がくるのかもしれません。

変化を望んでいる者がどこかにいるのか、それとも、混沌の王そのものが変化をもたらそうと望むのか、それは、判りませんが…

[笑う]

しかし、安心しました。
もしや、あなたが鍵の書を使うためにいらしたのかと、少々案じておりましたから。

(245) 2007/04/01(Sun) 16:54:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light