人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、結局ミルフィーユを頼んだようでした。たくさん食べて満足です。

2007/04/01(Sun) 16:55:30

ランプ屋 イレーネ

[長い間黒猫と対峙していたが、そっと右手を差し出した。]

(246) 2007/04/01(Sun) 16:58:02

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 16:58:11

【赤】 神父 クレメンス

[ふわり、と黒猫の姿から何かの影が浮き上がる。それは女のような姿の闇…闇は娘の身体を抱きしめて囁く]

「今は何も…けれど、時が動き出したなら…手助けを。それまでは、何も案じずにいれば良い。全てを委ねて…」

(*59) 2007/04/01(Sun) 16:59:52

神父 クレメンス

[黒猫は、すっと、一瞬だけ、イレーネの右手に擦り寄る]

(247) 2007/04/01(Sun) 17:00:43

教師 オトフリート

……必要、ね。余り、嬉しくはないが。
ただでさえ、俺は皇竜から厳重な抑制をされている。
力を使うのは、かなり疲れるんでね。

ただ、何かしらの必然でここにいるのは間違いないんだろうな……人の意思か、混沌の意思かは与り知らないが。

[やや大げさに、一つ息を吐き]

……何を案じているのかと。
大体、その気があったら、こんな所でぼんやりせずに、さっさと確保に行っているが。

(248) 2007/04/01(Sun) 17:00:56

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:03:54

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…はい。

[誰かが自分を守ってくれる、そんな初めての恍惚に酔う。]

(*60) 2007/04/01(Sun) 17:05:02

神父 クレメンス

ー広場ー

[笑みを深める]

それは確かに。しかし、案ずるのもまた、我が心。
心のままにあるが、我故に、お気に障りましたらお許し下さい。

[古風な仕草で一礼]

さて、私はこれから、Kirschbaumで、コーヒーでも頂こうかと思っていますが、あなたはどうなさいます?

(249) 2007/04/01(Sun) 17:05:38

【赤】 神父 クレメンス

「愛しい子、助けがいるなら、いつでもお呼び」

[甘く、優しく囁いて、ふわりと闇の女の姿は黒猫の中に溶ける]

(*61) 2007/04/01(Sun) 17:07:40

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:08:15

少女 ベアトリーチェ

[口の端についてしまったクリームを、ぺろりと舐めとります。にこにこ笑顔が溢れていました。]

 ねえ、ハーヴェイ。
 北の遺跡には、なにがあるの。

[訊ねてみても、ハーヴェイはほんとうのところを教えては呉れません。もしかすると、知らないのかもしれないですけれども。]

 ……『鍵の書』?

[ぽつりと小さく声を零すと、お代を払い、椅子からよいしょと降りました。ハーヴェイはなんにも云いません。ベアトリーチェは「またね」と皆に挨拶して、*外に駈けてゆきました。*]

(250) 2007/04/01(Sun) 17:09:21

教師 オトフリート

別に、気にはしないが……ね。

[古風な礼に、僅かに笑んで]

……Kirschbaum……か。
俺も、戻るとしますかね。
あの場所なら……。

[何かあった時に察知し易いから、と。
その部分は小さく付け加えて]

(251) 2007/04/01(Sun) 17:09:27

ランプ屋 イレーネ

[一瞬身を寄せはしたもののすぐに物陰へ消えた猫を目で追い、ゆっくりと立つ。
そしてそのまま、ゆっくりと北へと歩みをすすめ、遺跡の前で立ち止まった。]

(252) 2007/04/01(Sun) 17:10:17

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:10:58

陶芸家 アマンダ

−北西裏道−

[疾風ほどではないが、大地のアマンダもそれなりに裏道に詳しい。
方向を間違えることなく、Kirschbaumを目指す。
けれど、斑に残る疾風の気配を避ける為、迷走しているのかも]

(253) 2007/04/01(Sun) 17:11:44

神父 クレメンス

[黒猫は影に溶け、薄い気配が残るのみ]

(254) 2007/04/01(Sun) 17:12:07

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

間がとても悪いのは気のせいではないね。
クレメンスが、とても黒くて、仕方がないよ。

(-40) 2007/04/01(Sun) 17:12:44

神父 クレメンス

それでは、そこまで御一緒に。
私のような年寄りが道連れでは、少々楽しみが薄いかもしれませんが。

[笑って*歩き出す*]

ー→「Kirschbaum」へ

(255) 2007/04/01(Sun) 17:14:07

ランプ屋 イレーネ

[遺跡の前には、たくさんの人がいた。
 きっと、爺の息子もいるだろう。それが見たかったのだろうか。
 なんとなしに来た彼女は、人々が生き生きと活気を持って動いている場所に来る事は、墓場に好んで行く事よ良く似ている事に気がついていない。]

(256) 2007/04/01(Sun) 17:14:47

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:16:21

教師 オトフリート

……年寄り、ねぇ。
まあ、贅沢はいえません、とね。

[存在的な年齢は、多分こちらが上のような気はするが。
外見的には、明らかにこちらが年下なので、軽口めいた言葉を返しつつ、歩き出す。

目指す店についたなら、無防備な火炎の若竜の様子に、*頭痛を感じるのはほぼ確定だろう*]

─…→Kirschbaumへ─

(257) 2007/04/01(Sun) 17:18:58

職人見習い ユリアン

―北西裏道―

[いく当てもなくぶらぶらと歩き回って、そして幾つめかの角を曲がったその時、丁度同じく曲がってきた人にぶつかる]

あっ、ごめんなさ……!あ、あ、アマンダさん。

[ぶつかった人影が誰かと知覚した瞬間、彼の身体が条件反射的に強張る]

(258) 2007/04/01(Sun) 17:21:12

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:21:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:22:05

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:23:15

【独】 教師 オトフリート

/中/
いや、ほんとだよ!
人数多いんだから、絡める時に絡まないと、後で泣くよ!
第一演でも、結局話せなかった者同士が多いんだから(ほろろ。

あ、タイミング見てだんちょにまとめへの誘導やらせよう。
書を持ち出してくれないと、占COイベントが起動できない俺がいる(笑)。

(-41) 2007/04/01(Sun) 17:25:35

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、薄く残る気配を避けるように歩く。
細かな方に気が行ってるから、大きな気配は頭から抜けていた。
千花も口に銜えた布のせいで、とっさに鳴けなかったのだろう。

つまり、気がついた時にはぶつかっていた。]

っと、ゴメン、よそ見して――しまった。

[明らかに、不快を示し眉を寄せる]

あー、………なんで、いるんだ。

[避けてたはずなのにという内心は、言葉としては端的過ぎる。
裏道とはいえ、天下の往来。理不尽に聞こえるかもしれない]

(259) 2007/04/01(Sun) 17:27:52

ランプ屋 イレーネ

[自らも遺跡に入ってみたりしつつ、ゆっくりと人々の喧騒を楽しんだ。
暫くすると少し疲れて来たので、Kirschbaumに戻る事にした。
明日は、また町中を油瓶背負って回らなければならないから、無理は出来ない。]

→町へ。

…あ。

[町の北から入り、西へ回ると少し遠くに、アマンダがKirschbaumのバイトの少年と向かい合っているのが見えた。足を止めて、眺める。]

(260) 2007/04/01(Sun) 17:29:15

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 17:30:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light