人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 職人見習い ユリアン


―― 何で、ティルのコエが僕に聞こえるんだ?
    

(!37) 2007/04/01(Sun) 18:53:50

貴族 ミハエル

―Kirschbaum―

[そもそも、花が見たい訳では無かった。
 西通のはずれ、街のシンボルツリーとして扱われる桜。そこはどうやら人の集まる場所だから、何があるのか、またどんな風なのかを一度見て置こうと思ったのだがそれが果たせないなら、誰かに尋ねれば済む。それで何か気になる事が在れば、誰かを伴って行けば良いだろう。
 いま現在、ミハエルの知る限りで人の集う場所、そういった用件を尋ねられそうな場所は一カ所。]


[店内へ入ると、ブリジットが何か店主と話して居るようだ。
 給仕の少年も見当たらないので、黙ってカウンターの隅の席へ着いた。]

(289) 2007/04/01(Sun) 18:54:47

【念】 少年 ティル

さあ。
波長があったのかもしれないけど

……どうしてかな?

[困ったように]

(!38) 2007/04/01(Sun) 18:58:00

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 18:58:10

小説家 ブリジット

[ハーヴェイは入ってきた人物に視線を向け、会話を切り上げた]

「何にする?」

[彼の方へと移動しながらそう注文を聞く。
それを彼女も視線で追いかけて]

こんばんは。

[小さく笑って手を振ってみた。今日の機嫌はどうだろう?]

(290) 2007/04/01(Sun) 18:59:22

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:01:03

職人見習い ユリアン

ああ、余計なお節介かもしれなかったけど。
病み上がりに無理するなよ。

[...はイレーネの頭をぽふぽふぽふ。そして我に返って]

あ、洗濯物干しっぱなし。一旦家に戻るよ。

[...は蝶々をティルに返すと*じゃあねと立ち去った*]

(291) 2007/04/01(Sun) 19:04:10

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:06:20

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:06:33

貴族 ミハエル

―Kirschbaum―

アイスティーを。

[注文を告げ、カウンターテーブルへ肘を着いた。]

………今日は星を見に行かないのか。

[ブリジットへ答えるのに少し間が空いたのは、オトフリートの言葉を思い出して居たからかも知れず、少し悩んで言葉を選んで居たからかも知れない。
 やや黙考していた間にまた誰かが入店して来たようだ。
 何故か肘の先あたりから視線を感じて目を向けると、つぶらな瞳がテーブルの上からミハエルを見つめていた。]

…。

(292) 2007/04/01(Sun) 19:08:59

【念】 職人見習い ユリアン

…何でだろうな?
遠く離れていても、ティルのコエはクリアに聞こえる。
まるで頭の中に直接響くみたいに。

(!39) 2007/04/01(Sun) 19:12:58

少年 ティル

―北西のとおり―

散歩、かな。
そういう感じ。

[土の精の言の葉に返したあと、口唇は「ありがとう」と形を作る。
命の竜の一瞬の様子には、かすか首をかしげたけれど、
それを口にすることはない。

風の人に返された三ツ花は、ひらり、吸い込まれ、
*その額に咲いた*]

(293) 2007/04/01(Sun) 19:14:56

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:15:20

【念】 職人見習い ユリアン

[考えても今の彼には一生わからないだろう。

『風』と『音』は「空気を振るわせる」という点で
同一の存在であること。

コントロールし切れていない風の力が、
ユリアンの口に出さない『コエ』を辺りに
撒き散らしていることなど]

(!40) 2007/04/01(Sun) 19:15:52

【念】 少年 ティル

僕にもだよ。
はな、とかに届けるような感じだね。

……君は、風かな?

一体なんで、なのかな。


――心当たり、ある?

[*苗床には何もわからずに*]

(!41) 2007/04/01(Sun) 19:16:38

【念】 少年 ティル


[恐らく、そこまでは苗床にも*わからない*]

(!42) 2007/04/01(Sun) 19:17:01

小説家 ブリジット

星……後でいってみます。

[実のところ星読みは元々得意ではなく、昨日は反射的に言い返しただけだったりしたのだが。
その言葉には昨日よりも優しさを感じて、ちょっと嬉しくなった]

あれ?

[そうしているとカウンターにちょこんと乗った小動物が一匹。
先日のことを思い出して笑いそうになり、慌てて口を押さえた。
視線は逸らして、様子だけをそれとなく窺った]

(294) 2007/04/01(Sun) 19:17:46

貴族 ミハエル

[小動物――ミルフィオリは、口へ何かをくわえている。小さな物を包んであるようだ。
 ミルフィオリが首を下げると、包みはテーブルへ当たってコツンと音を立てた。]

[するりと、包みが解ける。]

(295) 2007/04/01(Sun) 19:20:38

貴族 ミハエル

[解けて、黒々とした布が広がる。その真中に小さな玉が座して居た。
 夜空の一角ごと切り出された冬の星のようであり、また光を受けると針葉に光る雪のようだ。
 氷の結晶のようなさまの、白い水晶が光る。それを包む玉は濃い緑と透いた黄で彩られ、透明だった。
 ミハエルは、暫く見入っていた。
 ミルフィオリの小さな小さな鳴き声が聞こえるまで眺めていた。
 小さな鼻先が、玉を転がしてやっとそれを手に取った。]

…。
私が何か礼をしなくてはならなくなったようだ。

[アマンダはそれを*見守っていた。*]

(296) 2007/04/01(Sun) 19:24:18

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:25:00

少女 ベアトリーチェ


  われはかぎ。

  われはひらくもの。
  われはとじるもの。
  われはむすぶもの。

  われをてにせしなんじ。
  いずれをわれにもとめしか?
                     ”

(297) 2007/04/01(Sun) 19:27:00

少女 ベアトリーチェ、ぱたんと、本を閉じました。

2007/04/01(Sun) 19:27:10

少女 ベアトリーチェ

−東部・図書館−

[椅子から立ち上がると、手にしていた一冊の本を、元のとおり棚に仕舞い込みます。それは古い言い伝えの書かれたもので、でも、まるで絵本みたいなものでした。
 図書館の中には町の人より旅の人が多かったかもしれません。その人たちは難しそうな本をたくさんに抱えていたのですが、ベアトリーチェにはそれが役に立つとは思えなかったのでした。そんなものに、真実は書かれていないのです。]

 何を求めているのだろう。

[あれはただのお宝ではないのに。そう、誰かが云っていたような気がしました。
 なんとなくさっき読んだ言葉を思い出しながら、*図書館を後にします。*]

(298) 2007/04/01(Sun) 19:27:37

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:28:23

【念】 職人見習い ユリアン

心当たりなんてあるわけない。
まあ、別にティルのコエが聞こえるだけで実害があるわけじゃないし。

ああ、洗濯物洗濯物。

[彼は日常に囚われ*コエがぷつりと途切れた*]

(!43) 2007/04/01(Sun) 19:28:27

小説家 ブリジット

ふぅん?

[ミハエルが真剣にそれを見つめているのをチラリと見て]

……星と桜、見てきます。

[小さな声でそう告げると、そっと外に出て*いった*]

(299) 2007/04/01(Sun) 19:33:22

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:33:46

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:34:44

シスター ナターリエ

[クレメンスが出て行ったあと、ミサの後片付けをしていたが]

……はぁ、まったく。なんでこうもイレギュラーな存在が集まりますかねぇ
そんなに鍵の書は魅力てk……

……いえ

[そう呟き、北―鍵の書が眠る遺跡の方角―を見遣る]

むしろ、鍵の書自身が私たちをこの舞台の演者として選んで、呼び集めたとしたら?

嗚呼、だとしたら……

[くっくっくっと声を殺して笑う彼女の眼は僅かに紅く染まっていた]

(300) 2007/04/01(Sun) 19:41:24

【念】 少年 ティル

そうだね、僕も。
君の声が聞こえるだけで、何も弊害があるわけじゃないから。

洗濯物、ちゃんと乾いてた?

[くすくすと笑いながら問いかけて。]

君は。
君は鍵を、どう思う?

[最後の問いかけは、コエの途切れたその後に。
かすか、かすかに。]

(!44) 2007/04/01(Sun) 19:44:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light